FC2ブログ


admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

この冬 最後の寒波といわれているのがきてますが brrrr.....
みなさんごきげんいかがでしょうか??
1月も明日で最後ですが。。。
1月は行く 
2月は逃げる
3月は去る
って言われているだけに時間が経つのが早いですね!!

今日のモンスーンの夕食をチラッと公開します!!!

IMG_2965.jpg

IMG_2960.jpg

IMG_2962.jpg

はい、そうです(笑)イノシシです。
昨日オーナーが出かけた先で頂いてきたものです。
刺身とサクッとゆでてスーパーおいしくいただきました。
ごちそうさまです!!!満足。

IMG_2968.jpg

最初はみんな、エッ・・・??ってなるんですが
食べたら意外や意外でおいしいって感じになります。
そこまでクセもないんですよね。食感も!
まぁ僕の意見ですけどね。

それではアジアカップ優勝の余韻にひたりながら
素敵な日曜日の夜を。。。

Ciao~



今朝は目覚めから天気良好!無風で海日和?!
オーナーは起きてきた瞬間から行く気まんまん!!
ってなことで今年初、海に出かけてきました。(オーナーは2回目ですが)

IMG_2945.jpg

IMG_2946.jpg

現場到着で!新年のあいさつを海に(笑)

IMG_2947.jpg

久しぶりに寿司でもぉ~と意気込んで!!!
Let's start

IMG_2948.jpg

IMG_2949.jpg

ん~けっこうへんなウネリ入ってました・・・。
気合い入れてしゃくって、しゃくって、、、
が、しかしオーナーがサクッとバラハタ(お見せするほどのものではなく)をあげただけで
他スタッフはボウズで終了。 プップッ。

こんな日もあるわなぁ~。
波乗りもいっしょでたまにある、いい波に出会えるからこそ、その瞬間がものすごく
楽しくなるんですよね?!
自然を相手にするスポーツってこんな感じかな!なんて僕は思いますが。。。

もうひとつ昨夜の日韓戦、燃えましたね~~~。
結論からゆうとGreatです!!
決勝の相手はオーストラリアに!

明日も海いけるか?ってか行くか。。。













突然いったい何の話?って感じでしょうが。

世界最大の旅行ガイドブック、ロンリープラネット社が2011年10月に発行した
「ベストシークレットアイランズ」(知られざる島々)部門の第3位に
八重山諸島が選出されている!とゆう記事を読みました。
なんか読みながらテンション上がりました。
素晴らしいことですよね!!!世界中の旅人が読んでいる本ですから。

このロンリープラネットとゆう本は僕も旅をする時によく使います。
特に海外を旅する時はとても便利で信用のできるガイドブックです。
ひとつ、ひとつの情報が的確でバックパッカーズなんかはあたりまえのように持っています。

同社は「もしゴジラが出現して東京や大阪を破壊しても、その嵐を切り抜ける唯一の場所がある」として
牧歌的な八重山諸島を紹介。
太陽と海、砂浜に触れ石垣島のビーチ、竹富島の伝統的な琉球赤瓦ぶき家屋、そして
西表島の温泉を伴ったジャングルを記述しています。

こんな規模の大きい本に掲載されることによって、また一段と
八重山諸島の認知度アップにつながることを期待です。
なんとて世界レベルのガイドブックですから!!!
viva Lonely Planet^

ってなことで話はまったく変わりますが、、、
今夜、アジア杯 日本ー韓国ですよぉ~~~。
はりきって応援しましょう!!

それでは、また明日・・・maybe??

昨日はポカポカ陽気で隣の石垣島であったマラソン大会も無事に終わったようです。

外で体を動かすと汗ばむ(気温22℃)陽気でしたから走っていた人たちにとっては、暑かったと思います。

フルマラソンは1038人が出場して完走者が898人だったそですが、完走するだけでも ものすごいことだと

私は思っていますが・・・。みんさんいかがでしょうか??(笑)

っていいながら我らモンスーンスタッフ3人が来月のやまねこマラソンにエントリーしています。

若いひろきは23キロで出場するようですが。大丈夫か???

あとは、しのさんと私が42キ...あっ10キロで出るつもりです。つもりなんで、どうなることやら ハハッ。

まだまだ若い衆には負けんでぇ~~って意気込みだけはありますが。

昨日の天気がどこへやら、、、今日は一転して寒さが。

ほんとに変わりやすい天気です。

そんなこんなで体を温めるために晩御飯はシチューでした。

ぶっちゃけ簡単だからってのが一番の理由なんですが。

みんなも冬の食卓 楽しんでますか~~~?

じゃ風邪ひかないように!!

ぜんぜんはやいですが、おやすみなさい zzz

ニュース見ているとこの寒さまだしばらく続きそうですね。
ラニャーニャ?ラニーニャ?!現象ってゆうんですか(笑)
こっちは天候も回復してきて寒さもやわらいでいます。

ところで・・・
110120_1049_02.jpg

ごはん食べてたらすいません。。。
今日、出かけていた先でヤマネコの糞を見かけたので。
まだホコホコしていたのでスゴイ近くにおったんかなぁ~って思いながら。

110120_1408_01.jpg

帰りは由布島にも寄ってきました。
写真が携帯からなのでイマイチで失礼しております。

今夜はせっかくの満月なのに曇って残念!

そちらはいかがでしょうか?!

さぁて久しぶりにフットサルで汗でも流してきます。

ちゃんちゃん。


まさに岡本太郎!!
太陽バンザイって感じの陽気でした!!

こんな天気の日はみんな活発になりますね。

IMG_2932.jpg

大阪から旅行できている柴山夫妻が馬に乗りにきてくれました。
以前に乗馬の体験はあったようです。大自然に囲まれての散歩だったので、
解放されて堂々と乗りこなしてました。
旦那さんはチョットかたかったかな?僕も人のこと言えないですけど(笑)
汗ばむ陽気だったのでティダはシャワーでも浴びたん?ってゆうぐらい汗だく・・・。

IMG_2934.jpg

IMG_2939.jpg

IMG_2937.jpg

いやぁ~~~素敵な時間を過ごせましたね!

我々スタッフも気持ちはすっかりタイガーマスクでした(笑)(笑)

明日は漁に出られるかな??

おやすみなさい zzz






いい天気になりました!昨日よりも!!
カヤック漕いでいてものんびりポカポカ陽気で...zzz...
ひきこもるのがもったいなくてほぼ1日、外に出ていたおかげで
腹ぺこ。。。

よしっ晩飯はワンタンやな!!とオーナー。

IMG_2912.jpg
さっそく、つくる つくる つくる(笑)

IMG_2920.jpg
もう一皿分ありますよ(笑)
むつごくなる前に完食! 腹8分目。

今夜はお月さんがきれいに出ています。
はるか遠い、そんなものを眺めながら母国のことを思いだすのも良いひと時ではないでしょうか??

おやすみなさい。 



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.