admin admin Title List

しーのんです!

モズクのシーズンが始まりました!

オーナーとタクミンが海に出て魚をGETしてきてくれたので、じゃあ私も何か・・・と思っていたら今日は大潮!!
ビーチの前にはいっぱい車が止まっていて、みんな貝を一生懸命採ってます!が・・・・・・

個人的に貝は好きじゃないのでモズクを採りにザル持って、お菓子持って、ボタンを連れて行ってきました♪
モズク採り 003


どんな風に生えてるのか見たことなかったけど、お兄さんに行けばわかると一人で送り出され・・・・・

てくてく歩いているとヒトデ発見!!
モズク採り 001

そしてそして、沖の方に向かって、てくてく、てくてく・・・・・


まだ少しだけ時期が早いのかワサ~っとは生えてなかったけど、それでもモズクが生えてますね~☆
モズク採り 004

30分でザルいっぱいになりました☆なかなか面白い!!
モズク採り 005

そして、そして余談ですが・・・

タクミンとお菓子を買いに行っているとヤシガニ発見!!
KC3I0062.jpg


ヤシガニは夜行性なので、夜に出歩かない私たちは生で見るのは初めてで大興奮です!!!!
つんってしたら思ってた以上に俊敏にバッと振り向かれてビックリ!!!

いやぁ~危なかった。。。





スポンサーサイト




お~!ボタンかっこいい~!
【2010/06/27 17:30】 URL | windyrider #-[ 編集]
お久しぶりです!
今はすでに暑さでバテてますけどね。。
おばぁだから大変ですが、ムルの分まで長生きしてもらわないと!
っと思っています。
【2010/06/28 21:29】 URL | SHINO #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




