admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、石垣島のとんがった山“野底マーペ”という山に登った(280m)↓
P5070182_convert_20080512135018.jpg

石垣の桟橋から車で約1時間のところに登山道入り口がある。いざ、出発!
P5070183.jpg

頂上までは約40分。

道のりは、西表のピナイサーラの滝上へ行った事がある人はわかると思いますが、そのピナイの滝上コースの前半の急な坂が、ずーっとてっぺんまで続いていると思ってください。
途中ロープがずっと張ってあるほど急な登りで、私が登った日は雨上がりでかなり滑りました。

おやっ? 毎日山登りしてるのに息切れが… ハァハァァアー



『最後の坂ですよ』と、すれ違った人に励まされ(辛そうな顔してたんですね~きっと。トホホ)

↓マーペ頂上に到着!曇っていたけど景色いい!!ぐるーっと360℃見渡せるんです!!!
P5070197.jpg

さすがに、一番高い岩に登ると風で飛ばされそうになり、少しドキドキしました。。。

景色の良いとこでお昼ご飯。
もちろん、西表では食べれない『ケンタッキーフライドチキン』です♪

今回わざわざ石垣の山に行ったのは、最近買った“Columbia マドルガピーク2GTX”の履き心地を試したかったのと息抜きのため。
P5070219_.jpg

登山靴って厚底なので、なんだか足が長くなった気分で良かったべさ~♪
下りはかなり滑るので、30分くらいかかりました。

帰り道、「ムラサキサギ」と遭遇。
P5070233.jpg

目指せ!10マーペ!!!

1マーペのマジ村

『野底マーペ』には悲しい恋の伝説があります。
マーペとは女の人の名前。伝説を知りたい人は…頂上にそれが記された看板があるから登って見てね~ ホッホッホッ


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。