admin admin Title List

今日はユツン川の河口付近の海岸をクリーンアップする作戦が行われた。

隊長はあの世界的アルピニスト野口健さんだ!!日本各地で清掃作業をされており、今回もそのプロジェクトの一環で、日本、韓国、中国の学生が集まり、総勢100人超の人が参加した。

みんな手分けをしてがんばりましょう!!
1.jpg


今回の場所は初めて清掃する場所なので愕然とするぐらいの漂流ゴミの多さだった。


林君も懸命にゴミ拾い!!
>2.jpg




どんどん集まってくるゴミたち。。。。。。


そしてこんなに集まりました。はー、すごい量だ!!!
4.jpg



でも、まだまだ浜にはゴミが残っていました。
5.jpg



漂流ゴミは日本だけの問題ではなく、中国、韓国、東南アジアからのゴミが多いのでそれぞれの国が連携し問題に取り組まないと永遠に西表島にゴミは来てしまうんだなぁー。


西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP

犬ガッツのブーログはココ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




