admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑用の腐葉土を集めに行きがてら、ちょっくら洞窟へ遊びに行った。

doukutu01.jpg

西表の道路から少し外れると、このような洞窟が現れたりするんです。

頭をぶつけながら洞窟の中をくぐり抜けて行く…
doukutu02.jpg

途中、イリオモテヤマネコの食事の跡(羽)が残っていました。
yamaneko.jpg

この時期のヤマネコは、発情期なので道路を横断したりと活動が活発になります。ちょうど昨年の今時期、片目が見えなくなっているヤマネコが浦内川付近でよく発見されていたなぁ。好みのメスには出会えたのかな?


洞窟を抜けると、あちこちにイノシシが土を掘ったとみられる跡もあった。
西表島では、11月15日~2月15日まで「イノシシ猟」が解禁される。
その間に、行き慣れていない森の中へ入ると罠に引っかかってしまうので気をつけよう。
P1281197.jpg

西表の新鮮なイノシシの肉は、刺身で食べるのが一番美味しいと思う。みなさんも機会があったらお試しあれ~。


西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP

犬ガッツのブーログはココ

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。