admin admin Title List

遠いところから旅をし、西表島にたどり着きました。

ジョウビタキ(ヒタキ科)
ジョウビタキ
西表島/モンスーン

こちらはオスでしょうかね。最近モンスーンの馬小屋付近とシーサーの耳の上によくとまっています。近づいてもあまり逃げないです。

後ろ姿…↓天狗の様ではないですかっ! 白いのが目の部分、で、シッポが鼻。

天狗ビタキ

鳴き声は、『ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ』 と、二分の一拍子で笑いながら言ってみてください♪ ぷっ

鳥の図鑑を見ると、鳴き声を言葉にして表現したりしてるのですが、図鑑によって表現の仕方がぜんぜん違うので、結局どんな鳴き声かわからないというこの面白さっ(笑)

ひとつ笑った表現→ 『ツペッ』 どんな鳥だ!!



西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP

犬ガッツのブーログはココ




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




