admin admin Title List

週間予報は当たらない西表島。今日もあったかいです。

『弁当つくれ!(ユツン行くぞ)』のかけ声で、ユツンの滝を目指しモンスーン探検隊が動き出した。

歩道の脇にあるアダン街を通り抜けると、カラダをくねらせた巨大な“モダマ”が我々を迎えてくれる。

01P1110686.jpg

02P1110697.jpg   03P1110698.jpg


美味しそうな果実、光に輝く苔、足が長いザトウムシ。

04P1110708.jpg   05P1110719.jpg   05ザトウムシ


おもしろい形のシダ植物もいっぱい。(オニクラマゴケ)
06P1110オニクラマゴケ 


中間地点では巨大な石畳の上を歩く。
08P1110756.jpg  07IMG_0865.jpg


可愛らしい花は、道のりを楽しませてくれる。

09P111ヒメタムラソウ   10P111ヤエヤマスミレ
(ヒメタムラソウ、ヤエヤマスミレ)

18P1110セイタカスズムシソウ   12P1110768.jpg
(セイタカスズムシソウ〈別名アリサンアイ〉、ナガバイナモリ)


↓カエルの卵と小ちゃなキノコ。    
13P1110754.jpg  14P1110760.jpg


神秘的な風景。
11P1110751.jpg 15P1110764.jpg


靴下をすり抜け血を吸うヒル。よーへーHit♪
17P1110787.jpg


ユツン三段の滝に到着!

16P1110777.jpg


 滝上では青い海を眺めながらお弁当!
19P1110796.jpg  20P1110790.jpg



滝上では… テナガエビを釣ったり~      きわどい事したり~
22P1110816.jpg   23IMG_0890.jpg

たくあんを金メダル変わりにしてかじってみたり~。自分撮りしてみたり~
23-2P1110811.jpg     P1110815.jpg


ユツンのツアーは、通常片道だいたい二時間前後かけて登る。
しかし、今日は1時間ちょっとで登った。
理由は… 『腹減ったから早く登るぞ!』である。


帰りの道のりではこの↓花しか撮れなかった。 理由は…
24IMG_0878.jpg
(オキナワテイショウソウ)

先頭を歩いていた亀井氏が、坂道になると急に雄叫びをあげながら走り出したのである。
『何で?!』と思いながらも一緒に雄叫びをあげながら走るスタッフたち。
怪しげな“奴ら”である。

平坦な道にさしかかり、ふと顔をあげると亀井氏の肉体が目に飛び込んだ。
『いつの間に裸に…』
25P1110831.jpg

『よし、水浴びだ』と寄り道をし、だくだくの汗を拭く。

ハッ!! 体脂肪◯◯% 亀井英俊 46歳…
26P1110821.jpg


休憩の後も走り続けるモンスーン探検隊。
帰りの道のりは1時間もかからなかった…  ゼェー ハァー

自主的にアダンの刑↓
27IMG_0895.jpg


そんなこんなで、とっても楽しかったユツンへの旅。
たまに山を走るのもいいネ!


28IMG_0875.jpg

また来るぜっ!!


西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP

犬ガッツのブーログはココ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




