admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日間宿泊し数々のモンスーンの仕事、土木作業・清掃・馬の世話・ガッツの世話を手伝ってくれた“アキ”が帰る日が来た。

優しく時には厳しい兄ちゃんたちに取り押さえられ、ハイポーズ。
PC230417.jpg

『おぅ、今度は暑い時に草刈り手伝えよ』 
『ハイ!』
『数秒で熱中症になるから』
『・・・』
盛大に?見送られ、アキは大原港行きの超特急送迎バスへ乗り来んだ。



☆ここからは 【だいすけの食卓】をお送りします☆

スタッフ6号だいすけは料理が上手だ。
履歴書の趣味の欄に {趣味:コーヒ-、料理、掃除etc.}
趣味コーヒーの意味はよく分からなかったが…。

お昼にはオムライスを作ってくれた。しかも名前入り。
PC230420.jpg

YUMI … 気になる。 どこの女だっ!(実は名前があったマジ村でした)
残り2つしかない卵を、ふっくらと仕上げたいからと
自分の分を削り全ての卵をマジ村用に焼き上げたのである。 さすが料理人!!

こちらは3時のおやつ。クレープにフレンチトースト。そして挽きたてコーヒー。
071219_1456~0001

趣味コーヒーと書くだけあって、数々のカフェを巡り勉強した
コーヒーについてのあらゆる知識を、ここモンスーンでついに爆発させた。
これぞ真の“モンスーンカフェ”ではないだろうかっ。

厳選された豆をゴリゴリと挽く。この時の香りが最高だ。
こだわりの、だいすけッコーヒー(以後、すけッコーヒーと名付ける)は、味にうるさいマジ村?や亀井ジィまでもうならせる味。

モンスーンに訪れる皆さん、だいすけに
『どーーーーぅどーーーぅしても、すけッコーヒーが飲みたいっ!!』とおねだりしたら、入魂の一杯を作ってくれるかもしれない。(忙しい時は無理よん)

次は超おいしい『チャーシュー』が食べたいな~。。。

次回だいすけの食卓をお楽しみに♪

西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP

犬ガッツのブーログはココ
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。