admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぉぉぉぉおおおお!
PC142022.jpg

なんじゃぁこれぃぃぃ
PC142019.jpg

本日の収穫♪ 左からタコ、ハリセンボン、ヤガラ、カワハギ、PC142024.jpg

ということで、オーナー亀井氏が一人で電灯潜りに出かけ仕留めてきた。
12月は11月より暖かく波もない日があり、絶好の潜り日和だ。
しかし、一人であの真っ暗な海原へ潜ってしまうのはスゴい!を越して心配になる。
大きな“サメ”もいることだし。。。。。。。

さっそく、ハリセンボンの針のついた皮を剥がす。かなり生命力があるので、鋭い歯で噛まれない様に注意しなければならない。
皮がけっこうガッチリしてるので、剥がすのに手間がかかる。くせに、実が少ない。
沖縄で“アバサー”と呼ばれ汁ものはとても美味しいし、手間を考えると高い値段で出されているのにも納得できる。
PC142043.jpg


PC142046.jpg

身ぐるみ剥がされてしまった泥棒の様だ。。。
PC142049.jpg

“ヤガラ”と“カワハギ”は刺身にして食べる。これがまたプリップリで美味しい。タコは酢の物に。
PC142051.jpg

アバサー汁、いっただっきま~す♪
PA0_0008.jpg


また、ヨロスクお願いします^▽^


西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP

犬ガッツのブーログはココ

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。