admin admin Title List

明日9月18日午前には、西表島は台風12号に包まれているだろう。
去年もちょうどこの週に台風13号が来て、モンスーンのあらゆる物を吹き飛ばして行った。
どうか、あんな大きな台風がぶつかりませんように。
祈るばかりです。
        『みんな無事でケガしませんすように』

そんなモンスーンのハンモックには…

おっ!語ってるね~ この黒い背中!
P9130346.jpg

モンスーンのお庭で水まきをしているのは、オーナー亀井ジィ。なんですけど、
メインはジィではなく、後方のハンモックの所で揺れている、黄色と赤の鯉のぼりのようなモノ。

ジィお手製、《吹き流し》
P9130350.jpg

ハンモックの横にビシッと立っております。
これで、風向きと風の強さがわかるというわけ。

風をよむ。

風をよめるといろんな面で役に立ちます。
特に外で遊ぶ事が仕事のモンスーンには大切な役割を果たしてくれているのです。

よぉ~し、これでメーヴェも飛ばせるぞ!!

昼間、取れちゃったみたいで、横のヤシの木に引っかかってましたけどもね…







おおおーい!
生きておられますか??
今年も930hPaほどのどデカイ台風が直撃したそうですが、、
非常に心配しております。。。被害があまり多くないとよいのですが、、
しばらくはネットもつながらないだろうとは思いますが無事をお祈りしております。
【2007/09/18 23:03】 URL | tomo君 #-[ 編集]
tomo君へ
生きてるよ~ブー♪
去年に比べたら屁のカッパでぇい! 誰もケガなく元気だぶー。
でも、長かった…一日中暴風雨だったべさ~
【2007/09/22 16:54】 URL | ガッツ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




