admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【9月3日 ピナイサーラの滝付近】

サクララン(ガガイモ科)
sakuraran.jpg


この可愛らしい小さな花はよく木にぶら下がっていて、見上げるとお花が自分の方に向いていて
『おいしいよ~』と言っているように感じる。

なぜなら、落ちた花を手に取ると… 花がプリップリふっくらと厚みがありいい香りがするのです。
まるでお花のゼリーの様なお菓子みたいな感じがするので『おいしいよ~』っと言ってる気がするのです。見つけた人はぜひ、香りとプリプリ感を楽しんでください!!

ちなみに名前に“ラン”がついていますが、ランの仲間ではないのです。
花がサクラに似ていることと、葉が多肉でランの葉に似ているからこの名が付けられたそうです。
花も十分多肉な気がしますが…。

この花を見つけると なんだか嬉しいです♪


余談ですが、先日北海道よりメロンが届きました。
『北海道と言えば赤肉!』 な~んて言ってたら、何それ?という話題になった。
赤肉はみんなが食べるところの部分が赤い(オレンジ)の事。
青肉はその部分が青い(緑)ということ。
ちなみに私は青肉の“キングメルティー”という種類が好きです♪
肉は肉だけじゃないんですね~。果物にも肉とつく部分があるのですね~。
肉イネ~ なんつって


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。