admin admin Title List

【6月10日 住吉の道路】

飛べない鳥、シロハラクイナ(クイナ科)

写真は撮れなかった(T_T) ですが、シロハラクイナが子連れで道路を歩き回っておりました。
お子達はフッサフサの黒毛に覆われていて、親の後を連なってついて行きます。
カラダは小さいけど、親並みに脚は大きい。

シロハラさんは、警戒心が強く近づくとすぐに草むらに入ってしまします。
写真を撮りたかったので、入って行った草むら近くでジーッとカメラを構えていると…
はるか遠くの歩道を歩いていました(T0T)
何度かチャレンジしているのですが、なかなか撮らせてくれない所がニクいねぇ~

飛べない鳥と言われていますが、たまに5メートルくらい飛んでたりします。

最近では、モンスーンのスタッフ部屋の周りによく現れるシロハラさんがいるのですが、
片足がないのです。
だけど、ピョンピョンと飛び跳ねながらしっかりと歩いておりました。

以前、馬の足下に落ちている飼料を食べていたキジバトが脚を踏まれ、片足をヒョコヒョコしているのを見ましたが… 
さらに、その足下の飼料をスタッフくりあげ3号のガッツも食べていましたが…
さらにさらに、足下の近くの馬ふんも食べて、ソフト蹴りを入れられてましたが…

気をつけよう、おいしいエサのぉ 近くの危険。。。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




