admin admin Title List

西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
2月3日 節分

西表島モンスーンでは豆まきをした。
まずは、鬼は誰にする?と話し合い
鬼は【ガッツ】に決まった。
“鬼”というより、“豚”。

『豚はぁ~ 外♪』

と、ガッツに向かって豆を投げるまっちゃん。
豚はぁ~外
豚、外に逃げる。
外へ逃げるガッツ


『福はぁ~ うち♪』

豚はぁ家?
ガッツは開いたドアの隙間からそっと中を覗き、【豚は家?】 そうささやいていた・・・。


お次は本番。
モンスーンの節分はそこらへんの節分とは大違い。

『節分』と書いて『乱闘』と読む。

かわきりは宿泊しているお客さん。
勢いよく飛ばした豆は、まっちゃんのおでこに直撃。
すかさずマジ村も攻撃。
いっしぃも野球の球を投げるかのように
まっちゃんに豆をぶつける。

『鬼はぁ~ 外♪』

乱闘節分02

どうやら鬼は、まっちゃんらしい。
しかし、まっちゃんも黙ってはいない。
反撃に入り、いっしぃやらマジ村やら、
お客さんにも豆が当たりまくる。
乱闘節分01


『鬼はぁ~ 外♪』

その言葉だけがモンスーンの宿に響き渡る。
いったい福はうちはどこへ行ったのやら…。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




