admin admin Title List

おはようございます。
ニッパヤシ・サンガラ 011


本日、休日。

朝7時、始動。

友達には年寄りか!って言われたけど、ちゃんと意味があっての7時ですよ!!


干潮が迫っているのです。


すでにちょっと遅かったので、チャプチャプとカヤックを引っ張りながら干潟を歩き、
ニッパヤシ・サンガラ 031

ヤシ川へ・・・・
ニッパヤシ・サンガラ 044




お初にお目にかかります。『ニッパヤシ』です☆
ニッパヤシ・サンガラ 046


日本では西表島の船浦湾と内離島にだけ自生してるマングローブなんです!

幹がなく、地面から直接葉っぱが出ていて、
ニッパヤシ・サンガラ 049

船浦湾のニッパヤシの群落は国の天然記念物に指定されているんですよ!
ニッパヤシ・サンガラ 051


実もついてました。この実、じつはすっごい貴重らしいです。
その理由はいつか案内した時にお話ししますね♪
ニッパヤシ・サンガラ 054



最近は天気も良くて、もう西表の夏がすぐそこまで来てますよ★

絶好の探検日和なのです!!!

さて、次はどこに行きましょう?



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




