admin admin Title List

突然いったい何の話?って感じでしょうが。

世界最大の旅行ガイドブック、ロンリープラネット社が2011年10月に発行した
「ベストシークレットアイランズ」(知られざる島々)部門の第3位に
八重山諸島が選出されている!とゆう記事を読みました。
なんか読みながらテンション上がりました。
素晴らしいことですよね!!!世界中の旅人が読んでいる本ですから。

このロンリープラネットとゆう本は僕も旅をする時によく使います。
特に海外を旅する時はとても便利で信用のできるガイドブックです。
ひとつ、ひとつの情報が的確でバックパッカーズなんかはあたりまえのように持っています。

同社は「もしゴジラが出現して東京や大阪を破壊しても、その嵐を切り抜ける唯一の場所がある」として
牧歌的な八重山諸島を紹介。
太陽と海、砂浜に触れ石垣島のビーチ、竹富島の伝統的な琉球赤瓦ぶき家屋、そして
西表島の温泉を伴ったジャングルを記述しています。

こんな規模の大きい本に掲載されることによって、また一段と
八重山諸島の認知度アップにつながることを期待です。
なんとて世界レベルのガイドブックですから!!!
viva Lonely Planet^

ってなことで話はまったく変わりますが、、、
今夜、アジア杯 日本ー韓国ですよぉ~~~。
はりきって応援しましょう!!

それでは、また明日・・・maybe??


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




