admin admin Title List

連日猛暑が続いている西表島です!
本日、暑さに負けずにピナイサーラの滝を目指したのは、ケイコさんとヨリコさん♡

頑張った甲斐のあるこの絶景です!

道中は大きな木の根を借りながら。

木漏れ日が素敵。

こんな暑い日は、ずっと浮いていたくなる、滝壺。

あんまり気持ち良さそうに浮かび続ける二人に思わず「風呂かよっ(≧∇≦)」と突っ込んでしまいました…
今頃日焼けがヒリヒリかな…
次回は日焼け対策万全でね(^_−)−☆
また遊びにいらしてください♡

春に恒例の、スタッフ総出の貝とり潜り!
素晴らしい夏雲!

今年もタカセガイをたくさん♪


こ~んなに大きな夜光貝もっ!


今年も大漁
海の恵みに感謝
美味!

初めまして!

新人スタッフのあすかです。

西表の梅雨はどこへやらで、毎日あっついです。

今日なんて特にお日様が目一杯照りつけてくれましたよ。

今日はピナイサーラの半日ツアーに同行。




空の青が映えます。



トレッキングの途中に見れる苔達もキレイで、“白靴下謝りおじさん虫”(あやさん命名)も苔の絨毯で子作りに励んでました。




今日のピナイサーラの滝。



右側に滝の影が出来てるのわかりますか?





太陽がずーっと顔出してるから、滝壺がめっちゃ気持ち良かった~

ね、ツチモトさん( ´ ▽ ` )




ほぼ貸切で、木漏れ日の中のお昼ご飯も最高でしたねー♪



次来たら今度はどのツアーにしようかな~と、ツチモトさん。

ナイトバラス 天の川ツアーや沢トレ&キャニオニング、期間限定のサガリ花観察コース等まだまだ楽しいツアーが盛り沢山のモンスーン!

またのご来店お待ちしてまーす
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

晴天
無風
貸切

DSCN4546.jpg

この時期の山は、空いていて贅沢です♪

モンスーンからの満月

DSC_0110.jpg

贅沢な夜

20mにもなるような高い木から散り落ちるのに、そっと置いた様に綺麗に川面に浮いています。

イジュの花。

本日はヤンチャな4人組と山に海に遊びまくりの珍道中(・Д・)ノ

先ずはピナイサーラの滝壺へ!
カヌーはやりたいけどトレッキングは嫌なんだよ~(´Д` )と、ごねる重量級の兄さんがた(汗)
いやいや、行くっしょ!GoGo~!
「まだつかないの~っ」と毒づきつつも、ゼーゼー唸りつつも、大量の汗かきつつも、登りきりました頑張りました~
汗かいたあとの滝壺が気持ちいぃんだ~♪


道すがらの一枚↓
キノボリトカゲをシッカリ掴んで満面の笑みのシゲさんと、「キモいぃ~」と本気で怯えるカッチャンさん。


下りも汗だくなのよね~(^_^;)

はいもう、お腹でちゃってる人、魂でかかっちゃってる人、様々な形相(*_*)
はい、なんとか無事頑張りきれました!

でもカヤックは気持ちいぃんですよね~♪ もう水かけあっちゃったりしてはしゃぐはしゃぐ!

「大人になれない、いや、ならねぇんだよっ!」との宣言通り、いぃ~ヤンチャっぷりでした(≧∇≦)!

このあと午後からは海でもガンガンシュノーケルを楽しみ、ウミガメにも出会って、あっという間に石垣帰りの時間になってしまいましたね~。
いや~、ヤンチャにいさん達、楽しかったですわ~♡
今頃うまい酒呑んでるかな~♪
また遊びにいらしてくださいネ♡
おにぎり作って待ってます~(≧∇≦)

本日は、ともたろうさん&ゆみこさんご夫婦と、ピナイサーラの滝へ♪
いぃ~陽射しです~♡
そしていぃ~笑顔だ~♡


登り道ではキノボリトカゲにも遭遇♪
ともたろうさんの掌、よほど居心地がよかったのか、ちっとも逃げない…
落ち着いてしまった…(^_^;)


滝上でもお日様サンサン~♪
「ホントに梅雨入りしたの~⁈」
の顔♪

演技派のお二人、いい顔するわ~♡

すっかり水に触れるのが気持ちいい季節になりました~♪


滝つぼも気持ち良し!

見上げる滝が格別~~~

素敵なご夫婦!いぃ顔たくさん見せていただき、ありがとうございました!
また遊びにいらしてください♡


よく食べる女達

うちからの朝日はやっぱり気持ちいい。海がとてもフラットな朝。

今日は新入りスタッフあすかさんの誕生日でした~♪
皆で髪振り乱してバースデーソングを歌い、手作りケーキでお祝いです♪


おめでとう

オーナー爆釣です

おもわず
「鯉のぼりかっ」と叫んでしまいました。

ドヤ顔オーナー↓

デカくてシンクに入りきらず…
さばくのにナンギしましたわ~(*_*)


今日はご近所の同業者ユリエちゃんが乗りに来てくれました♡
また姫ちゃんのところまでがんばって来て見ました~♡

広い草原を走ってきてくれる美馬、姫ちゃん。かっこいぁなぁ♡


乗馬経験のあるキクチさんと、遠出して、牛と一緒に牧場に住む馬「姫ちゃん」に会いに行って来ました~♪
やっぱり慣れた人が乗ると、馬も軽快に走りますね~(^_−)−☆

枯れ枝みたいに見えますが、ナナフシという虫です。七つ節があるから、ナナフシ。

この子をみるといい事がある、といういわれもあるそうですが、こちらではよく見かける虫です(^∇^)


新人あすかさん、初の舟釣りで撃沈…
グロッキー(´Д` )
それを尻目に釣りまくるオーナー


快晴。
まるで日本じゃないみたいな風景。
のんびり豊かな時間。

Gw,川はカヤックでにぎわっています♪
  
DSCN5854.jpg

GWも後半に突入しました!
連日満室御礼の民宿Monsoon、
夕食後、狭い洗い場でワイワイ言いながら大量の皿を洗うスタッフ達の背中。あんまりギュッとしていたので撮っちゃいました ^_^;


よし、後半もがんばろう♪

本日は皆さんバラバラにいらしたメンバーなのに、異常に盛り上がった、ピナイサーラの滝一日コース


まるで最初から一緒に来たグループみたいな盛り上がり


あ~それ以上いっちゃダメ~っ
(断崖絶壁にて)^_^;


あらら、さすがGW、トイレ待ちの列が出来ちゃった(*_*)
待ってる間も盛り上がっちゃう!


滝壺でももちろん盛り上がっちゃう!


この後皆さんMonsoonに御宿泊♪
夜も勿論、盛り上がってましたね~♪

旅の醍醐味はやっぱり「出会い」ですね~(^_−)−☆

昨日とうってかわって冷たい雨が降る朝。前線通過です(*_*)
でも山には行きますよ~っ( ´ ▽ ` )ノ
出発したら雨も止んだのですが、滝上では強い風で滝の飛沫がまいあがっていてびしょぬれでした~。
でもすごい迫力で、皆いい顔です(^_−)−☆



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




