admin admin Title List

午前中はタップリ乗馬♡

今日のお客様は、一年ぶりの再会、いくのさん ♪ 日焼け対策バッチリ

こちらは旦那さん♡
馬と一服♪

ゆったり過ごす。いちばんの贅沢かもしれません♡

午後からは滝壺日和♪

と~びこめ~っ♪

今日は夏の様な日和でした( ´ ▽ ` )ノ

始めての一人乗り
さまになってるね♡

始まりましたね~ゴールデンウィーク!
モンスーンも盛り上がって参りました!山も賑わっています♪


そして久々の滝壺日和♡

今日会ったばかりの二人とは思えない、男二人の盛り上がり

女だって負けてないよ~♪


泳いだ後は、青空の下、気持ちの良いカヤックでした♡

雨。
滝が暴れています。

本日は、新潟からお越しの小越さんご夫婦(久しぶりに同郷のかたに出会い、わたくしテンション上がりました♪)と、と~っても身軽な一人旅の伊藤さんと、ピナイサーラの滝一日コースへ!

今日の滝上、パツグンに気持良かったですね~♪

滝つぼ日和でもありましたね~♪

浮きながら滝を見上げる伊藤さん。贅沢~♪


チョット冷たいけど、浴びちゃう浴びちゃう!小越さん元気元気!


お二人、親子みたいないい写真、撮れました♡

山日和の一日でしたね♪

牛にご挨拶♡

久々の乗馬日和♪
気持ちよかったです♫


クーラーboxに入りきってません!
∑(゚Д゚)

本日は毎年恒例、カヌー組合の、コース掃除と救助訓練。
新式の担架の運ばれ役は、モンスーンスタッフけいすけ。

山道で負傷者を運ぶには落ちにくくて安全な仕様。この後山で実際に運んでみました。
そういう事がないのが一番ですが、いざという時慌てないために、やっぱり日頃の訓練は大切ですね。
夕方からの懇親会は、モンスーンにて。

やっぱりうちのテラスは開放感があって気持いい!

同じ口してるって言われちゃいました(°_°)


さて、捌くかっ

モンスーンに小さなお客さんがご来店♪
体長約5cmのイシガメさん。

ちゃんと玄関からお入りになってます(^-^)
春だなぁ♪

雨でも風でも、「根性」で年中無休!由布島勤務の水牛君です。

今日もご苦労様です!
ちばりよ~♪

今日はもずく採りにやってきました~!
今年のもずくは肉厚で歯ごたえ抜群!!!
沢山採れたので、モンスーンの食卓にもバンバンお出ししちゃいま~す♪
モズク

こちらは、「俺は釣りに行きたかったのになぁ~…もずく採りなんかにかり出されちゃってよぉ…俺、もずく嫌いだしよぉ……」 と、ふて腐れるオーナーの図。(笑)
モズクとオーナー

おっとそこへ予約の電話がっ!
ウエット着てシュノーケルセットかぶって船を引っ張りながら携帯に出る風景…
あまりに不思議な光景で、思わず写真に収めてしまいました(笑)
西表ならでは…?モンスーンならでは…? (笑)!
船と電話とオーナー

今日はドイツからお越しのお二人と、久しぶりにポカポカ陽気のピナイサーラの滝へ♪
81.jpg

あぁ、木漏れ日~!!!綺麗だなぁ~。
82.jpg

この滝は、午前中だけ日差しがバッチリあたって、キラッキラに輝いてくれちゃいます!
83.jpg

楽しいポーズ沢山とってくれてありがとう、美穂さん&ベアトラムさん! ♪♪♪
84.jpg

この後洞窟へ!明日は海へ!
西表を遊びつくし!


本日のピナイサーラの滝…
昨夜の雨で、ご覧のとおりの漠水です!
62.jpg

でも、泳いじゃう!
寒くないのかって?
見てのとおり、寒いっす!
でも、泳いじゃうんだねぇ~!(笑)
61.jpg

午後からは予定を変更して、洞窟探検へ!
ルイス君、いい顔してるネ!
63.jpg

雨でも楽しんじゃう!
それが西表遊び♪

今日はナーラの滝へのツアー!
ここはカヤックをたっぷり漕げるコースです♪

本日の私の相方、なみちゃんで~す♡
二時間休まず漕ぎ続けたなみちゃん、タフです!

こちらは先生と教え子さんのペア。
力関係がクッキリ写っている一枚ですね~(^.^) 「先生も漕いでよ~っ」て声が何度も聞こえてきました(笑)


今日のお客様は、群馬からお越しの、学習塾の先生と生徒さん達。勉強だけじゃなくて遊びもガッツリ!いいねいいね~♪


先生が一番ヤンチャ!


おとなしそうな男の子達も、先生につられて皆飛び込んじゃった


仲良し女子の2人組はゆったり滝鑑賞。
迫力の滝だね!


生徒さん達と先生方の関係がとっても素敵。いい塾なんだな~。

また、西表島に遊びに来てね♡

今冬季休業していたスタッフたくみさんが、今月からモンスーンに帰って来てくれました~*\(^o^)/*
復帰早々、いかした寝顔をご披露!


気持ち良さそうな昼寝顔やね~♪
そして…
なにその芸術的な髪型っ⁈(゚д゚lll)

MONSOONに、new hammock 入荷しました♪


肌触り、包まれ心地、共に最高!
のんびり揺られに来ませんか♪♪♪



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




