admin admin Title List

男だらけの滝上からは、久々に、青い海までクッキリの絶景!


久々に、飛び込み日和でした~♪♪

今日のピナイサーラの滝も、昨夜の豪雨で迫力の水量でしたよ~!


本日の最年少は、ともくん!
若干四歳ながら、この漕ぎっぷり!


かっこよかったよ~!

キジムナー発見


キジムナー山を楽しむ


キジムナー馬に乗る


楽しかったね♡

撮るひと
撮られるひと


撮られるために頑張るひと
撮るために群がるひと


撮るのに夢中なひと
撮られるのが楽しいひと


それぞれの卒業旅行♪
いつまでも仲良くね♪

今日もおもしろメンバーで山遊び、盛り上がりました~!



出会いって楽しいですね♡

起きたら馬がっ、

近っっっ

光さん、セイシカがお昼寝の邪魔しちゃってゴメンねσ(^_^;)

本日は、昨日ひょっこりモンスーンで出会った光さんと林さんが、一日シュノーケルコースに出かけました!
暑~い夏日!海日和だ~~~!
気持ちいぃ~ぜ~~~!!!
気持ちいい

早速シュノーケルへ!
「水面よ~しっ!」
水面

と~~~びこめ~~~っ!!!
飛び込み


おっきいほら貝、獲ったど~!!!
ほら貝
でも、ほら貝は、オニヒトデを食べてくれるので、そっとリリース。

ほんっとに気持ちのいい一日でした~♪

あぁぁぁぁぁぁ~
seisika_20130323234825.jpg
たまんないねぇぇぇぇぇ~
seisika1.jpg

春だなぁ~♪

今日は嬉しい再会のツアー!
高橋が前職でお世話になった高田さんと、一年前に一人旅でツアーに参加してくださった貴博さん!
それぞれ、豊子さん、裕子さんという、素敵な女性と来島してくれました~♪
嬉しいWデートだわっ♪♪♪
c_20130323232033.jpg

昨日の雨で、ピナイサーラの滝も勢いがいい~!
しぶきを浴びながらワイルドにおにぎりにかぶりつく!
d_20130323232027.jpg

ジャングル道も、水がチョロチョロ、まるで沢登りのようでした!
b_20130323232032.jpg

午後からは洞窟探検!
e_20130323232059.jpg

モダマのブランコ発見!!
g_20130323232055.jpg

二組ともいぃ~顔っ!!!
a_20130323232030.jpg

わ~!こんなところから出てきたよ~!
f_20130323232100.jpg

洞窟探検は驚きが沢山♪
素敵カップル二組の、いぃ~顔たくさん見せていただき、高橋、幸せな一日でした!

またその抜群の笑顔をみせにきてくださいっ!!!!
お幸せに!お幸せにっ!
(>_<)-☆

本日乗馬日和!
うま2
気持ちのいいお天気だな~♪
うま3
牛にも会いに行って見ました♪
うま1
だんだん日差しが強くなってきて、セイシカものどが渇いたみたい
うま4
マライア&もえちゃん、最後までしっかり遊んだね~♪
またいつでも西表に、ガッツリ遊びにいらしてね♪♪♪

今日は女三人で…
三人滝2
三つもの滝を…
三人滝
めぐっちゃいました!!!
三人滝3
体力のある者しかできない、彩貸切コース。
たくましき友人達と、笑いの絶えない幸せな休日でした。
あぁ~、西表の自然はホントに飽きがこない!

本日は激しい雷雨!
午前中は濁流の洞窟に探検に行きましたが、午後は雷雨強まり、どのコースも開催出来ず(T_T)
皆さん暇そうだったので、貝小物のワークショップを開いてみました♪


皆さんそれぞれのセンスで夢中になって作りました~♪

なんだか盛り上がって夜まで続いちゃいましたね(^_−)−☆

素敵な小物がたくさん生まれてましたよ~♪

本日は嬉しい再会チームと一日シュノーケルツアーです!

こちらは佐藤さん。忘れもしない私の最初のツアーのときのお客様でした!いちねんぶりの再会!
さとうさん

こちらはモエちゃんとマライア。東北の震災ボランティアで知り合ったお友達です!こちらは約二年ぶりの再会!
バラス四人

午後からは鳩間島での散策♪
素敵なツリーハウスを発見です!マライア、まるで雑誌の表紙です♪
ゆみさんち

そして鳩間島の灯台はホントに眺めがよくって感動!
鳩間灯台

皆さん初のシュノーケルだったようですが、いやいや、スイスイ泳ぐ泳ぐ♪♪♪ 
楽しい一日でしたね~♪
モエ海

素敵な再会の一日、幸せな一日でした~~!

スタッフタクミさんが、シャコ貝を差し入れしてくれました~

運良く今日は女の子が多勢とまってくれてます!モエちゃん土産の宮城の日本酒と、新潟土産の日本酒も加わって、宴会開始!
締めはマライアがくれた絶品チーズケーキで!
幸せな夜でした

昨日に引き続き、森田ファミリーと啓史さん、本日はシュノーケル一日コース!上原航路は欠航してるけど、楽しみたいというお客様がいれば、モンスーン、危険がない限り、出航します♪
今日はその前に、無人島に上陸してみました~!

啓史さん、もはや、森田家長男と言っていいほどの溶け込み様(≧∇≦)

この無人島、ヤギが住んでるんです!


海の中は以外と暖かかったです!ノアちゃん、魚みたいに泳いでいたね♪
のあ



お昼は鳩間島上陸!ここにもヤギ♪♪♪
サヨコさん、ピース?ガンつけ?
それにしても、サヨコさんの体力には脱帽でした~!


葉っぱ食べて~♡攻撃にあうヤギの図


ヤギにちょっかいを出すオーナー(^_^;)


子ども達が浅瀬で遊んでる間、大人達は座談会でもりあがってました♪


今日はなんだかヤギが主役でしたね~♪
みなさんまた来てね~♪

今日は森田ファミリーと、一人旅の啓史さん(でもすっかりファミリーに溶け込んでいましたね♪)と、ピナイサーラの滝&洞窟のセットコース!
DSCN5163.jpg

滝つぼランチ!マー君のキメ顔も決まってます♪
DSCN5153.jpg

ノアちゃんだってグラビア並みに決まってます♪
DSCN5148.jpg


午後からは洞窟探検!
「えぇ~っ!ここが入り口~っ!?」の顔。
はい、皆なかなかの演技力 (^_^)
DSCN5166.jpg

この木の根っこはやっぱり圧巻!
DSCN5171.jpg

あっ!出口だ!
DSCN5167.jpg

水に濡れながら真っ暗な洞窟をぬけて、ジャングル探検無事終了~♪♪♪
充実の冒険、楽しい一日でしたね~♪
DSCN5173.jpg

今日も海の色がメチャ綺麗です
毎日違う色
毎時変わっていくグラデーション
ずっと見ていても飽きないんです
_DSC0001.jpg
モンスーンの庭より

今日はニューカレドニアからのご家族とピナイサーラ1dayトレッキングでした♪
DSCN5122.jpg

自然をよく知っていて、楽しみ方にもメリハリがあります!
DSCN5123.jpg

Oh! Japanese Food!興味津々!
「strange! strange!」と言いながら、梅干やたくあんも果敢にほおばる!
DSCN5125.jpg

ママさん美人だな~♪
DSCN5129.jpg

自然に手を差し伸べる姿が素敵!素敵夫婦!
DSCN5124.jpg


カレドニアにもマングローブや、西表に似たような自然は沢山あるとの事でしたが、
コメツキガには、「はじめて見た~!!」と大はしゃぎ!
DSCN5136.jpg

10ヶ月のヨット旅行の最中だというTROYATご家族。これからアラスカまで旅は続くのだとか。
Only English Guide の一日で脳みそパンクしそうでしたが(笑)、素敵な笑顔のFamilyとご一緒できて幸せな一日でした~☆☆☆
これからも、よい旅を♪

あの日から
もう2年
まだ2年

セイシカ

セイシカの咲く山より

黙祷

日本でここにしかない道路標識
猫注意
撮りたくなるよね~~~~~♪♪♪

こんにちは~!
こちら西表はすっかり春です。
毎日釣り日和!
今日は三拝云のトシオさんと、らくぽんのアユミさんと、モンスーンオーナー&私、の四人で船釣りで~す!

本日最大級を吊り上げたのはオーナー!すぐ後に続いたアユミさんも大物GET!
つがいかと思いきや、オーナーの方は残念ながら毒魚でした~(T_T)
釣り3

トシオさんの釣り上げた巨大キツネフエダイは、途中でサメにガブリとやられてしまいました~(*_*;)
釣り2
この大きな噛み口と噛み切りのよさ…
サメ怖いよ~~~~(T_T)

高橋も地味に自分史上最大サイズのキツネをGETして大満足です!
釣り1

楽しかったよー!

今日は、西表島は三回目だという板谷さんと、ユツンの滝をめざしました。
天気も良くて眺めも最高でした!
板谷さん1

暖かくなってきたので、トカゲ達も動きが活発になってきましたよ♪
板谷さん2

途中、支流の滝にも寄り道して、両手に滝で、いい笑顔の板谷さん♪
板谷さん3

気持ちの良い一日でした。
板谷さん、また、リフレッシュしに来てくださいネ!
早くマイルたまりますように…(^_^) ♪♪♪

ブログご無沙汰です!
実は長々と帰省の旅に出ておりました~!
本日無事、このジンベイザメ号に乗ってmonsoonに戻って参りました~♪


偶然今日は石垣新空港の開港の日!


年甲斐もなく、南ぬ島空港キャラクターの「ぱいーぐる」ちゃんと撮っちゃいました(^_^;)


新空港、広く綺麗になったけど、離島ターミナル(フェリー乗り場)からは少し遠くなっちゃったので、皆さん要確認でいらしてくださいね♪

今日は一日お祭り騒ぎの空港です




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




