admin admin Title List

あっという間に今年も終りですね。
今日もかわらず山のツアーで今年を〆ました。
只今、ご宿泊のお客さん&スタッフと、皆で紅白観ながら年越し蕎麦食べてます。まるで家庭の平和な年越しの雰囲気♡
いい感じで年が越せそうです。


皆様、今年も御世話になり、ありがとうございました。
良いお年を♡

冬でも、
浴びれちゃうんです!
浴びる
飛び込めちゃうんです!
飛び込み
浴びた後は滝修行風に!(坂本さんそのポーズはナニナニ!?なんか送り込んでる!?)
fc2blog_201212292312255d1.jpg
今日は坂本さんと志鎌さんとピナイサーラ一日ツアー!
なんか、このお二人とは、今日はじめて会ったばかりとは思えない親近感があります!
滝の上でもこのテンションです!!
滝
ミナミコメツキガ二を捕まえてこのヤンチャ笑顔です!
かに
冬の西表も、楽しみ方、いろいろあります!


そして、写真に撮りたくなるシーンがそこかしこにある。
写真

西表島、そんな魅力のある島です。


西表島、ヒマワリが咲いています
(・・;)

こんばんは~!

今日は、晴れ女だという昌子さんと、ピナイサーラまでの女二人旅でした。
流石!冬とは思えないほどのピーカンなお天気でした!
木漏れ日に、植物に、滝に、川に、もう、二人でいちいち感激!


ホントに気持ちの良い日でした!


コメツキガニも捕まえて、このsmileです!

つぎは、滝の上に、海に、馬に…
やりたいこと盛り沢山な昌子さん、
またお会いできる日が楽しみです!

うちの子、虹が出せるんです

西表島にいると、ネオンもイルミネーションも街もないので、ニセモノサンタを見かける事も、流れてくるクリスマスソングを耳にすることも無く…
そんなわけで、忘れてました!
一応、ケーキだけでも作って皆で食べました♡

メリークリスマス

こんばんはayaです。
今日は岡村さん千春さんとピナイサーラの滝つぼへ♪
ちょっと雨がちらついていたり、風が吹いたりしていたので、「今日、ツアーやる感じですか~?」と、不安そうなお二人でしたが、いやいや、山のツアーは、ちょっとくらいの雨風はヘッチャラなのです。
雨の後は滝がかっこよかったり、雨にぬれた植物達の緑は美しいし、川や山での風は、都会とは違う感じ方ができるはず…。そんなわけで、滝に行った帰り道はお二人ともこの笑顔!
ちょっとお天気いまいちでも、楽しんでいただけたようで、私も一安心(^^)♪
DSCN4091.jpg

あ、千春さん、ポーズとりながらどんどんチクチクのアダンに近づいていっちゃってますよ~!!
DSCN4092.jpg

あ~!木に突き刺さっちゃったよ~!!!
DSCN4093.jpg
 
そんなプチハプニングも楽しい楽しい!

帰りの体育会系の漕ぎで今頃筋肉痛かな…

午後からは由布島でマッタリでしたね。

今度はピーカンの西表に遊びに来てください(^^)!次は海かな…?
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

本日のツアーは、癒しの滝「サンガラ」に行って参りました!
DSCN4069.jpg

ここ、滝の裏に入れます!
「こんなところにも植物生えてる~」
DSCN4058.jpg

わ!真横に生えてる木に遭遇!
下をくぐって漕ぎました~
DSCN4077.jpg
 
10月にも来てくれたリピーター佐藤さん、再会できて嬉しかったです♪
北島さん、新しいお仕事、がんばって!またいつか、リフレッシュしに来てください!
お二人とも、また遊びに来てくださいね~♪
本日は、ありがとうございました!!!

今日はポカポカ暖かい日でした~♪
こんな日に、皆様お~りと~り~!!!
_DSC0003.jpg

風がビュービュー吹いてます。
本日ストーブ出しました~

今日は、同級生の二人旅、里海さんと香織さんが泊まりに来てくれました♪



二人共、天然発言続出で、随分癒されました(*^_^*)
仲のいい友達、幾つになっても、宝だよね~♡
きっとこの二人はお婆ちゃんになっても変わらずこんな風に仲良しでいられるんだろうな~
いつまでも、二人で良い旅を

本日は富永さんファミリーと、ゲータの滝へのトレッキングです。
体力のある富永さんご家族、すいすいと歩みを進めて、あっという間に滝に到着!
DSCN4003.jpg

でも、このコース、実はこの上にもまだ滝があるのです!
少し危険な道もこのとおり笑顔で難なくクリア!
DSCN4004.jpg

たどり着いた滝であっという間に滝の中腹までスルスル登れる樹君、運動神経抜群~!!
DSCN4006.jpg
途中のもだまの木でもこのとおり、するする登ってあっという間にターザンポーズだ!
ge-ta.jpg

滝の上でのティータイム♪
笑顔がたまんないですね~♪
DSCN4008.jpg

愛ちゃんと樹君、お互い思いやる素敵な姉弟!
モダマの額縁でパチリ。
DSCN4020.jpg

樹君愛ちゃんはスイスイグングン川を歩き進む。
お母さんお父さんも負けずに後に続きます。
朝教さんが美和さんにさりげなく手を貸すシーンがなんとも素敵でした~!!!
DSCN4032.jpg

「ここ頭気をつけてね~」「この石動くよ~」って、気遣いの言葉がポンポン行きかうホントに素敵なご家族!
爽やかなトレッキングになりました!
また西表に冒険しに来てくださいね♪

今、山では…
DSCN4011.jpg
この黄色いツワブキが…
DSCN4010.jpg
満開です
DSCN4015.jpg

本日は久しぶりに海です!
そして幸せなことに、久しぶりの晴天!海日和だったのです!

魚の群れと戯れてから…
umi4.jpg
顔を上げると目の前に真っ白いバラス島が!
umi3.jpg

午後のポイントでは、海の透明度もぐんと上がって!
umi.jpg

こんな幸せな冬の海で遊んだのは、半谷さん親子♪
umi2.jpg
素敵な母娘の二人旅。ご一緒させていただき、こちらまでホンワカさせていただきました♪
笑いのたえない幸せな一日でしたね。
これからも、良い旅を。
西表にも、また遊びに来てください♪

毎朝、軽トラ一杯、馬のエサになる生草を刈ります。
ナピアグラスという、背の高い草です。スタッフけいすけが、埋れてるの、見えますか?


そしてこちらがモンスーンのかわいい軽トラ。錆止め塗られてすっかりガングロです。
もう、松崎しげるにしか見えない…
(・_・;


隣は西表のバス停です。
なかなかいい味でてます(^_−)−☆

冬の西表島はやっぱりお天気悪し(T_T)

でも今朝は久々に朝日拝めました!
やっぱりモンスーンからの朝日は最高です。

遠くの滝の音
姿が見えない鳥の声
森に響く、水を吸った木の音

動かない景色の中を、
巨大な紫サギが音もなく飛んで行きます。

鏡みたいな水面に浮かんでいると、
ここがどこだかわからなくなってしまいそうです。


貸切の山で
贅沢な時間。

今日はピナイサーラの滝と洞窟へ!
西表島の魅力にはまり、何度も島を訪れている北山さんと共に。
もちろんピナイサーラも何度か訪れているそうなのですが、ちっとも飽きないそうです。
天気や気温や水量や風で、いろんな姿を見せてくれますもんね。
私も、仕事で何度訪れても飽きないのです。
今日のピナイは、水量が多くてかっこよかったですね


冬に西表に来るのははじめてだという北山さん、今日は自然貸切のカヌートレッキング、ホッコリ、贅沢でしたね。冬のいいところは、人が少ないというところ。

自然の音しか聞こえない空間で、鏡みたいな水面に浮いて…時間を忘れてのんびり漂う。二人とも言葉を失うくらい、とっても贅沢な時間でした~。

帰り道ではヤギと戯れて、和みましたね~

また新しい西表をみつけちゃった北山さん、また何度でも遊びにきてくださいね~
新しいお仕事もがんばって!
またお会いできますように

ブログご無沙汰しておりました何故なら、ちょいと石垣に、船舶の免許をとりに行っておりましたのです(。-_-。)
無事全行程終了です

いくつになっても、
新しい事に挑戦するのって、
楽しいですね

海で拾ったものたちで、
作ってみました(。-_-。)

sが結構無理やり…σ(^_^;)

はやいですね、もう12月
でも西表島ではこの時期も蛍が光っているんです☆
ここでは年中色々なホタルが順番に光っています


この子は、オオシママドホタル。
メスの方が大きいんです!
お店にもよく入って来てくれます。
ホタルが遊びにきてくれた夜は、電気を消して、ホタルの明かりを観ながらお酒呑んだりしてみたりして…
ん~、ム~ディ~



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




