admin admin Title List

こんばんはAyaです
今日は、無形文化財に指定されている、竹富島の種取祭を見に行ってきました。
九日間続く長いお祭りの、ほんの一部、今日は奉納芸能をちらりと拝見。

まずは可愛らしいちびっ子に囲まれたミルク(弥勒)様の行列。
_DSC0015.jpg
目に飛び込んでくる強烈な赤。沖縄の色。
_DSC0041.jpg
厳かに踊りを奉納
_DSC0163.jpg
八人の女性人で太鼓の踊り「竹富節」
_DSC0186.jpg
迫真のチャンバラ芝居で観客も大爆笑
_DSC0231.jpg

とにかく盛り沢山の伝統奉納芸能。
住人総出のお祭りは、突然の豪雨にも負けず、今日も夜まで盛り上がっているはず。
素敵なお祭りでした。
今度は夜通し踊り飲み明かす日に御邪魔してみたいものです。

やわらかい陽差し
ぬけるような青空
気持ちの良いそよ風


これぞ
乗馬日和

雨の後は、滝がとにかくかっこいい

DSCN3767.jpg
 
かさいさん、楽しいピナイサーラツアーでしたね。ありがとうございました。

また遊びに来てください♪

こんばんはAyaです
今日は新潟から遊びに来てくれたタカイさんと、Aya貸切のガイドお任せツアー!
体力のあるタカイさんと一緒だったので、普段なら2~3日かけて回るコースを一日でこなすという弾丸ツアー、やちゃいました!
メニューは、ピナイサーラの滝+ユツン三段の滝+洞窟!!!
この体育系スケジュールの中、ちゃ~んと干潟も楽しんで…
DSCN3679.jpg

ユツンの滝は本日水量が多くて、
文句なしにかっこよかったです!
DSCN3720.jpg

タカイさん、お疲れ様でした!
充実の一日でしたね~!
私も今夜はぐっすり眠れそうです。
あ~~~楽しかった~!

どこも冷え込みはじめたようですね…
私の故郷、新潟でも雪が降りはじめたようです。
でもここでは年中ブーゲンビリアが満開です♡

今日は、千葉からお越しの池田さんと、新潟から来た私の妹とで、ピナイサーラの滝つぼまでのトレッキングでした♪
大きな滝って神秘的。二人が思わず取ったポーズは、合掌。
DSCN3485.jpg
はぁ~、すごいな~
DSCN3493.jpg
お天気も良くて、帰りは眠くなるほどの気持ちよさ。
DSCN3500.jpg

あぁ~、気持ちの良いお天気に恵まれて、幸せなトレッキングでしたね~♪

花より団子、って、
この子の為にあるような言葉だわ。
モンスーンいちの食いしん坊、
ティダ(♀)です♡

マングローブって、神秘的です。


穴山さん 024

今日は久しぶりに暑いくらいのお天気でした!

こんばんはAyaです♪
今日は一人旅の穴山さんと、滝と洞窟のよくばりツアーです♪
まずはカヤック!潮が引いていたため途中はカヤックを引っ張りながら海と川の境目を歩きました。
一面の水面を歩くのは不思議な感じで気持ちが良かったですね♪
穴山さん 030

カヤックを降りて少し山を登ってたどり着く、
これが、癒しの滝「サンガラ」です!!!!
いや~、バシバシ癒されちゃいましたね。
穴山さん 009

帰りのカヤックは追い風&水の流れに乗って、ポカポカ陽気の中、眠ってしまいたいくらいの気持ちよさ…
穴山さん 019

このあとの洞窟ではあまりの暗さに怖すぎて大爆笑の穴山さん!
楽しかったですね♪
新しいお仕事、がんばってくださいね!
お休みができたら、また、遊びに来てください♪

本日は救命救急講習。
AEDを含む心肺蘇生を再確認。
いざという時に備えてしっかり受講。
でもまず、AEDを使うような事態がありません様にと、身を引き締める毎日であります。

もう11月なんですね
最近、夕陽のような朝日がよくあがります。


西表も、朝晩は冷えはじめました
ゆっくり、秋の気配です。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




