admin admin Title List

草食っちゃボーっとして
草噛んじゃゴロ~っとして
_DSC0343.jpg

毎日平和すぎてわたし達、メタボになりそう…
誰か、乗りに来て!
画像 2050

こんにちはAyaです♪
今日は久しぶりにピナイサーラの滝ツアー!

ここ西表も秋の気配がチラホラ…
冷え込みがちょっと…
なんて、関係ないさ~!
ここまできたら…
浴びるよ浴びるよ~!!!
DSCN3418.jpg
入るまでは気合がいるけど…
水に入っちゃえば気持ちが良いのだ~!
DSCN3420.jpg
飛び込んじゃえばこっちのもんだ~!
DSCN3423.jpg


鏡のような水面を、竹さんグイグイ進む進む!とても初体験とは思えない漕ぎっぷり!
DSCN3433.jpg

肩にガッチガッチに力が入っていたツッキーさんも、貸切のヒナイ川をがんばって漕ぎまくりました!
DSCN3435.jpg


「わぁ、秘境に来ちゃったんだな~」と、つぶやくツッキーさん。
竹さんとお二人で滝を見上げている姿、なかなか画になっていました。
DSCN3417.jpg

西表にはまだまだ秘境がいっぱい。
竹さん、ツッキーさん、また遊びに来てくださ~い♪
 

takumiです★★★

昼間はまだまだ暑い西表島ですが・・

朝夕はすっかり・・・

DSC_1754.jpg

秋です。。

旅行の際は羽織るものを一枚オススメします。




takumiです★★★

夏に比べてだいぶ日が短くなった西表島。。

DSC_1838.jpg

星を見ながらヤシの木の下でハンモックに揺られてみてはいかがですか。。。


takumiです★★★

モンスーンの庭からの景色はハッキリ言って・・・

DSC_1805.jpg

素晴らしいと思います!

みなさん晴れの日にどうぞ!!


takumiです★★★

先週まで台風の影響で海がしけていたので、

今日は久しぶりのシュノーケル一日コース!

DSC_1761.jpg

写真は鳩間島ランチポイントの目の前のビーチです!!


takumiです★★★

休日はおにぎり握って・・


DSC_1702.jpg

誰もいない滝へ・・・

娯楽の少ない西表島での貴重な時間です!!

takumiです★★★

散歩中、道沿いで普通に見れる植物たちの顔。

DSC_1661.jpg

やっぱり西表島いいとこです!

takumiです★★★

台風一過なバラス島!

DSC_1715.jpg

午前中ほぼ貸切!天気良し!!

最高のツアー日和でした。。


真っ暗な洞窟を抜けたときにたどり着く
このジャングルが
好きだ
DSCN3237.jpg

ご近所のワンコが遊びに来てくれました~!
初対面
興味津々
馬犬

こんばんはAyaです♪

皆さんが、綺麗に全部食べつくした、残飯0のお皿を下げる瞬間が、
最近の幸せです。
お夕飯には、スタッフで釣ってきたお魚や、山で採ってきた山菜なんかが並ぶこともあります。
季節のものを調理できるのも、幸せ。
Nikon water proof 1471
いつも綺麗に食べていただき、ありがとうございます!

揺られに来ませんか♪
画像 1791

国の特別天然記念物に指定されているカンムリワシが、
最近モンスーンの上空をよく旋回しています。
かんむり鷲web用2

何度見ても、
カッコイイ!
かんむり鷲Web用

ピナイサーラの滝上から、断崖絶壁55m下の滝壺を見下ろすと…
たまに虹が見えるんです

虹を見下ろす…
結構レア

また台風近づいてます。
連日風で上原航路欠航です(T_T)
でも、山ではバンバン遊べます♡

takumiです★★★

まだまだ・・

DSC_1520.jpg

毎年12月くらいまでミンミンしてます!!

takumiです★★★

ジャングルジャングルな西表島!

川を渡るのに・・

DSC_1453.jpg


こんな橋だってあります!!


こんばんわAyaです♪
今日は先日6日、この島の祖納と干立という集落で行われたお祭りをご紹介。
この地域で行われる節祭というお祭りは、国の重要無形民族文化財に指定されています。

浜では奉納舞踊や棒術、船浮かべの儀式が行われます。
DSCN3319.jpg


こちらは奉納芸能のミルク(弥勒)行列。
DSCN3350.jpg

オホホという仮面神が民衆を笑わせます。
DSCN3364.jpg
 
ちょっと飲みすぎの獅子舞もひと暴れ。
DSCN3391.jpg
 
昔からの独特な文化が今も脈々と受け継がれている、
西表島です。

takumiです★★★

今日の最高気温29℃!

カンカン照りの太陽のおかげで体感温度はそれ以上でしょう!

DSC_1318.jpg

まだまだ滝浴びれます!!


takumiです★★★

西表島のジャングルに入ると良く目にする・・

DSC_1470.jpg

キノボリトカゲ・・・

シルエットがcool!


takumiです★★★

やっぱりバラス島は・・

DSC_1500.jpg


こうでなくっちゃ!!




こんばんは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

西表島は台風が去り、
北風が吹き、
一気に涼しくなりました。

森の景色もガラッと変わってしまい、
いよいよ冬の到来を感じさせます。


ただ、この時期は過ごしやすく海にもまだまだ入ることのできる環境です。
夏、忙しくて旅行に行かれなかった方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

観光客も少なくなってくるこの時期に八重山に旅行されるのも妙案だと思います。



どうですか、西表
どうですか、モンスーン。

まだまだ空きはございます。



それでは、お持ちしております。



takumiです★★★

台風がさっていい天気が続いています!

DSC_1398.jpg


モンスーンからは夕日は見えませんが、夕焼けをどうぞ!!


takumiです★★★

なかなか強烈だった台風17号・・

DSC_1359.jpg

やっと本日、電話とネットが復活しました。。。

気づいたら10月です。。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




