admin admin Title List

takumiです★★★

今日で楽しかった8月も最終日。。

DSC_0808_20120831171642.jpg

今年も大賑わいの夏休みでした!


takumiです★★★

台風14号、15号もやっと去り・・・

DSC_0773.jpg

本日より、海も、山も、宿も通常営業です!!


台風14号が勢力を増して舞い戻って来ました(T_T)
台風養生はバッチリ。


14号、只今最接近中。

15号は西表島にはあまり影響を与えず過ぎ去ってくれました。
でも14号が舞い戻って来るという情報が入っています(・_・;
台風と台風の間で今日は西表島、晴天でした…


takumiです★★★

沖縄本島に直撃予報の大型台風。。

かなりヤバイ奴らしいのですが。。。

本日もモンスーン近辺は・・

DSC_0696.jpg

よいお天気でした!


takumiです★★★

ちょっとビビッてましたが被害ゼロ。。

DSC_0765.jpg

明日は台風15号の準備です。。


takumiです★★★

沖縄県下一の落差、ピナイサーラの滝。

DSC_0602.jpg

本日も満員御礼です。。


歩いて
沢トレ 003
浴びて
沢トレ 051
登って
沢トレ 054
飛び込む!!!
沢トレ 085
暑い夏は、
このコースが涼しいっ!!!!!
沢トレ 015

takumi★★★

日が傾きだし、人が少なくなるこの時間・・

DSC_0528.jpg

鳥達が休憩に戻ってきます。。


takumiです★★★

この時期多いのはやっぱり家族旅行!!

西表島に来る家族はみんな仲良しだなと毎回感じます。。

DSC_0623.jpg


takumiです★★★

カヤックで片道約2時間。往復約14km。。

DSC_0493.jpg

これが見れるのならばそう遠くはない。。

はず・・・


takumiです★★★

ブログをサボっている間に、バラス島が・・

DSC_0509.jpg

2個になりました!!


あっという間に!!!七月が終わってしまったんですね(T_T)
今年は例年より遅かったようですが、西表台風直撃、やってまいりました。
船を移動、カヤックを固定、窓を鉄板で覆って、外のものを全て中に非難、大きなものは風の当たらないところに移動して、建物をワイヤーで固定、窓際の畳をはいで、窓枠をふさぐ…etc…
我等がモンスーン、見晴らしが良い代わりに、風当たりも抜群なので、台風養生も大仕事です。
陽のあたらない店内に非難して、二日ほどひきこもり、台風を凌ぎました。スタッフにとっては忙しい夏のつかの間の休息です。
まだまだ風は強いのですが…↓(こんな感じ)↓
台風
明日から晴れそう…
ってことで、明日から通常営業開始!に向けて、今日はスタッフ総出で台風養生解除の一日でした~
明日からもよろしくお願いいたします!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




