admin admin Title List

Ayaです。
本日で、私の山と馬の師匠、しのさんが、モンスーンを退職されました。
モンスーンも私も、しのさんがいなくなることはとてもさみしいけど、
彼女のnew lifeが幸せいっぱいでありますように!
三年間のモンスーン生活、お疲れ様でした!

写真2

ありがとう しのさん

モンスーンスタッフ一同

takumiです★★★

梅雨ってのも・・・

DSC_8504.jpg


なかなかいいもんですな。。


takumiです★★★

キレイな物を見るために少しだけ頑張ってみる。。

朝5時半起床。

DSC_8450.jpg

誰もいない海で一人・・・

贅沢なおはようございます。。




本日は晴天なり。

今日も西表は調子がいいようです。

----------------------------------


さて。


本日の仕事も無事終了し、



鳥や虫たちの鳴き声に耳を傾け、
満天の星空に包まれながらハンモックで一眠り、、



1〜2時間ほど経った頃でしょうか。

突如感じる、激痛に目を覚まし、
左手に小さな穴二つと流血を確認。




私の生きてきた23年間で、
クワガタのギロチン攻撃による
起床はおそらく初めてでしょう。







では、、

夢の続きが気になるので、
もう一眠りしたいと思います。

明日も晴れますように。

Today me,tomorrow you.
Goodnight,all for today:)








どーも、けーすけです。

一月に接ぎ木で植えたハイビスカスがついに花を咲かせました!


このハイビスカスを植えるのがモンスーンに来て初めてした仕事だっただけに、なんだか感慨深いものがあります。(`・ω・´)

夏に向けてだんだん南国の雰囲気になってきました!

takumiです★★★

いまだ梅雨入りしている八重山地方ですが・・・

DSC_8393_20120520172440.jpg

こんないい日がたまにあるんです!

晴れ男、晴れ女、お待ちしております!!



takumiです★★★

Staff・Aya!

DSC_8329.jpg

虹 担当・・

今日も平和なモンスーン。。です。


こんばんわAyaです。
今日は東京の女子高生の皆さんが修学旅行で来てくれました!
DSCN1880.jpg
みんな山なんか全然好きじゃないのに、頑張って、なんとかピナイサーラの滝の上までたどり着きました~!
木のぼりトカゲもお出迎えです。
DSCN1881.jpg
山や滝なんかより、手や服がよがれるのが何より一大事な彼女たち、滝つぼでは服の泥落としに大忙しだったね。
現代っ子だな~(*_*;
でもこんな笑顔見せてくれて、オバチャンは嬉しいよ(T_T)
DSCN1894.jpg
星砂の浜でも風が冷たくて凍えたね~
DSCN1897.jpg
山に、虫に、雨に怯えて「マジありえないんだけど!」連発の女子高生達、
今頃は温かいシャワーを浴びて、綺麗なお部屋でぐっすり休んでいるころかな…
今日は頑張ったね。お疲れ様でした~(^_-)-☆

takumiです★★★

南国らしい発達した積乱雲。。

DSC_8350.jpg

神秘的な夜が続きます。。。

takumiです★★★

さあ、今日も・・

DSC_8381.jpg


いいツアーになりそうだ!!


takumiです★★★

今日の夕飯はゴールデンウィークお疲れ様でしたBBQ大会です!!

DSC_8402.jpg

毎度呑むたび思うことですが・・・

モンスーンスタッフ、アホでいいやつ。。ばかり。。。いいことなのかどうなのか。。





本日は海上保安庁の指導のもと、西表のマリンレジャー業者合同の海上訓練に参加しました。

写真は意識のない要救助者を船まで運ぶ訓練。
DSCN1776.jpg
船に上げる、この瞬間が難しい。
DSCN1779.jpg

海上からヘリコプターを誘導する訓練も。
DSCN1722.jpg
ヘリコプターの真下の強風「ダウンウォッシュ」も体験。
バスクリンの様なこの緑色を海上に広げてヘリコプターを誘導します。
DSCN1713.jpg

船に上げた要救護者をヘリで救出。
見事な運転技術です。
DSCN1735.jpg

海上保安庁のヘリコプターをこんなに真近で見ることができました。
でも、訓練以外でこれを見ることは避けたいですね。
DSCN1759.jpg

今年も事故のない夏を目指し、スタッフ一同身を引き締めた次第です。
皆さんも、無事故で海を楽しみましょうね!

  Aya ♪

takumiです★★★

DSC_8066.jpg

西表島内のとある軒先・・・

センス◎・・

こういう感覚が欲しいです。。


こんばんはAyaです♪
本日は八重山をブラッと一人旅のミヤシタさんとピナイサーラへ。
「旅の写真は残さない。どんな所か忘れたらまた来ればいい。」
と、潔くカッコいい旅のポリシーを持っているミヤシタさん。
でも一枚だけ撮らせていただきました。
題するなら…「降臨」!
DSCN1679.jpg
滝つぼにて♪

takumiです★★★

ゴールデンウィークが終わり人気もまばらな西表島。。

DSC_8192.jpg


毎日ゆる~い時間が流れています。。


GWも無事に終わり、のんびりとした日々が戻ってきたモンスーン。
そんな中オーナーの「もずく行くかぁー」の一言で今日はもずくを取りに行くことに決定。

というわけで準備を済ませモンスーン号に乗り込み、もずくポイントへ

早く着きすぎて潮が引いてないハプニングがありつつも早速もずく取りがスタート!

aya+074_convert_20120509230834.jpg
もずくは海の中ではこんな感じで生えています。
黄色っぽいのがもずく。

aya+075_convert_20120509231005.jpg
それを取ってゴミを取り除いて、ざるに上げていきます。

aya+072_convert_20120509225545.jpg
船から指示を出すオーナー

aya+094_convert_20120509231402.jpg
途中、ご近所のカヌーショップ、風車の皆さんと合流して黙々ともずくを取る面々

aya+085_convert_20120509231127.jpg
小腹がすきもずくを食すたくみさん

aya+089_convert_20120509231239.jpg
そしてひたすらもずくをとる

四時間もずくを取り続けようやく終了。
後は持ち帰って小分けにして冷凍すればオーケー。

のんびり楽しく、じみーにツライそんなもずく取りの一日でした。



はじめて、ブログしました。  毎年恒例 台湾。日本友好国際ヨットレースに参加してきました。

P1040958.jpg

参加艇、台湾 香港10艇 日本9艇 距離180マイル

P1040723.jpg

今回 世界一周から帰ってきた やいま号(前田博史)のクルーとして乗船

P1040960.jpg
 
4月26日 PM5時 スタート 二昼夜になるレース

P1040916.jpg

今回で3回目のレースになるが、日々エキサイチング

P1040924.jpg

ゴールデンウイークの間只中 全行程11日間 モンスーンのスタッフの分まで楽しんでるぞ~

P1040950.jpg

与那国島を越えて台湾に近ずくにつれてクジラが現れる だけど、? しかし 出ない

P1040955.jpg

4月28日 朝 8時到着 エキサイチングなレースが39時間 無事終了
結果 19艇中 3位になりました、

P1040738.jpg

本当に、スタッフのみんな いつもありがとう。又 来年もよろしくね~ いつか君たちをこのエキサイティングな世界に連れてくぞ~」

込み合う
DSCN1581.jpg
はしゃぐ
DSCN1584.jpg
出会う
DSCN1590.jpg
笑う
DSCN1592.jpg
盛りあがる
DSCN1601.jpg
飛び込む
DSCN1600.jpg
食べる
DSCN1607.jpg
のんびり
DSCN1624.jpg
満足
DSCN1572.jpg

それぞれのGW♪

                                              Aya☆

takumiです★★★

天気に恵まれた今年の西表島のゴールデンウィーク。

毎日バタバタしましたが事故が一つも無くなによりです。


DSC_8053.jpg


次はいよいよ灼熱の真夏!!

それまでに少し充電しないと・・・









takumiです★★★

いよいよ残り少なくなってきたゴールデンウィーク。。

みなさん、しっかり遊んでますか??

西表島は連日天気に恵まれて絶好調です!!

海の中も・・・

P1020052.jpg


毎日いい感じです!



takumiです★★★

モンスーンのシュノーケルツアーはお手軽半日コースと、

じっくり一日コースとありますがどちらも目玉は・・・


P1020148.jpg

2012年の遭遇確立はなんと今のところ100%!!




takumiです★★★

連日雨予報ですが・・・

DSC_7981.jpg

なんだかんだ毎日いい天気!!


DSC_7986.jpg

明日も晴れるでしょう!!!!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




