admin admin Title List

takumiです★★★

さあさあみなさん!!

待ちに待った大型連休!ゴールデンウィーク突入!!!!

思いっきり・・八重山で・・・

DSC_7689.jpg


遊べぇぇぇーーーー!!!!

Ayaです♪
今日は「遊びまくりコース!」
川の中を歩きながら、
DSCN1526.jpg
泳ぎながら、
DSCN1404.jpg
飛び込みながら、
DSCN1413.jpg
進むのです!ィェイィェイ!
DSCN1417.jpg
アダナデの滝に着いたよ!ィェイィェイ!
DSCN1449.jpg
飛び込むぜィェ~イ!
DSCN1451.jpg
浴びるぜィェ~イ!
DSCN1464.jpg
カニ捕るぜィェ~イ!
DSCN1537.jpg

遊びまくって、
帰りのカヤックでは昼寝したいぐらいのいい疲れ具合!
DSCN1534.jpg

イマイさんナカガワさん、お二人のNiceキャラで、荒れた天気も吹っ飛びましたね!
また遊びまくりに来てくださ~い!

DSCN1353.jpg
Ayaです♪
本日はタケダさんカシワさんとピナイサーラ半日ツアー!
でもカヤック出発後、タケダさん携帯電話ごと転覆(T_T)というハプニング!
でも気分を切り替えてトレッキングを楽しむタケダさん。
そのポジティブになれる強さに脱帽!
そんな悲劇の後でも、
この笑顔
DSCN1349.jpg
この笑顔!
DSCN1348.jpg
この笑顔!!
DSCN1334.jpg

滝に打たれてリフレッシュ!
DSCN1318.jpg
滝に打たれてスッキリ!
DSCN1322.jpg

タケダさん、カシワさん、思わぬ想い出の西表になりましたね(>_<)!
いつでも川底を浚いに来てください(>_<)!

こんにちは!Ayaです♪
本日はタバさんご夫婦とナーラの滝へのトレッキングツアーです!
このコースは2時間カヤックを漕ぐコースですが、
タバさんご夫婦、休むことなくタフに漕いでいらっしゃいました!
なんといってもこの景色を楽しみながらなので、長いカヤック時間もあっという間!
今日はまるで水面が鏡のよう!
DSCN1235.jpg

そしてたどり着いたナーラの滝!!!素敵な滝です!
DSCN1265.jpg
ここは滝壺が広くて最高!
旦那さんも、水に入るのを躊躇していたのがウソみたいに気持ちよく楽しめて、
最終的にはこの見事な飛び込み!!!!!
DSCN1283.jpg

山の中ではいろいろなトカゲに出会えて、楽しいトレッキングになりました!
DSCN1296.jpg

タバさん、今度は子供さんと来られるといいですね!
またのお越し、お待ちしております☆
楽しい一日を、ありがとうございました!

takumiです★★★

また、この日も貸切の夕方のバラス島・・

DSC_7669.jpg

誰にも邪魔されず二人だけの時間をすごしてみませんか??

西表島モンスーン【サンセットバラスシュノーケル】

好評開催中です!!是非ゴールデンウィークに!

こんばんわ~!Ayaです♪
昨日に引き続き、西表二日目のナナさんFrom新潟☆と、シュノーケリング初体験のマッチャンFrom福岡☆、のお二人を、バラス島シュノーケリングへご案内!
本日はベタベタの凪で、船上からも海底まで丸見え!
船を降りる前からテンションupで笑いが止まりません!
DSCN1008.jpg
さぁ、バラス島で準備体操もバッチリ!
DSCN1017.jpg
ウミガメにもバッチリ遭遇できましたね♪
DSCN1058.jpg
潜れないマッチャン、船長Takumiにクマノミの撮影をお願いして、上から見守っています(^_^)
DSCN1072.jpg
こちらの潜りベタな二人も、がんばってなんとか海底の貝をGet!!!
DSCN1214.jpg
午後からはのんびり鳩間島。なんにもない原っぱを疾走してみたりして…
DSCN1127.jpg
今日も笑って泳いで心地よい疲労感。良い一日となりました♪
ぐっすり眠れそうです☆

こんにちは~Ayaです♪
今日は新潟から友人のナナちゃんが西表を訪れてくれました~!
ピナイサーラの滝に出発する朝、不穏な雲行きにめげず、
「私達晴れ女だもんね~!!!」と、
気合を入れて出発したものの…
はい…
豪雨…(T_T)
DSCN0990_20120422144646.jpg
おかげさまで、いつもと違う激しいピナイサーラを体験することができました~!
あまりの雨量に、トレッキングも沢登りのような道程。
滝壺では恐怖を感じるほどの迫力!今日の滝はカッコヨカッタ!

ハコガメちゃんにも遭遇
DSCN0987_20120422144655.jpg
木登りトカゲにも遭遇
写真 (4)
雨でもめげずにしっかりトレッキングを満喫です!


午後からは洞窟探検
巨木からパワーをいただき!
DSCN0997.jpg
天気も回復してきて気持ちいぃ~!
DSCN1002_20120422144628.jpg

波乱万丈&エキサイティングな西表第一日目、無事終了。
いやぁ~、この夜の酒はおいしかったね~♪

takumiです★★★

4月といえば、全国的には桜の季節・・

4月といえば、西表島的には・・・

DSC_7683.jpg

もうこんな季節です!!


こんばんは☆Ayaです♪

今日はイトウさんワタナベさんわたしの同い年トリオで、ピナイサーラ一日コースです!

まずは滝上に到着で気もちいぃ~!のジャンプ!
DSCN0911.jpg
そして絶景を眺めながらのお昼ごはん。なんでもないおにぎりも、こんなところで食べると御馳走!
イトウさんに、「ミシュラン一つ星!」の認定をいただきました(笑)ひとつか~ぃ!(笑)
DSCN0912.jpg
滝の上でクチナシがいい香りでしたね~
DSCN0914.jpg
クワズイモの葉でニンマリ
DSCN0921.jpg
モダマに絡まってホッコリ
DSCN0920.jpg
アカギによじ登ってウットリ
DSCN0963.jpg

そして滝壺~!
今日はちょっと肌寒いから誰も入らないかな~、と思ったけど、
イトウさん、なんの躊躇もなくザブ~ン!!!!
飛び込む飛び込む~~~!!!!
DSCN0938.jpg
鼻に水がっ鼻に水がっっ!!!!
DSCN0930.jpg

よっしゃ修行だ~!
滝に吸い込まれていくイトウさん、
あまりの水圧に大爆笑!
DSCN0941.jpg
皆でもう笑いが止まりません!
変なテンションになってまいりました(>_<)!
大爆笑しながらもちゃっかり修行ポーズばっちりのワタナベさん!
DSCN0945.jpg


えぇ~い!シンクロだ~ぃ!!!
DSCN0934.jpg
いや~、寒かった~!でも異様に盛り上がった~!

そして最後は海まで漕いでYeah~!!!
DSCN0979.jpg

いやぁ~~~、ほんっとに楽しかったですね~。
三人とも今朝初めて会ったのに、まるで旧知の仲のような盛り上がり!
このままの勢いで女子飲みに突入したい勢いでしたね~!
イトウさん、ワタナベさん、今度は是非泊りでお越しください!
そして大爆笑ツアーからの~、大爆笑飲み会へと!
またのお越し、心より心より、お待ちしておりま~す!!!!!
楽しい一日を、ありがとうございました♪


最近はちょっとでも太陽にあたると一気にジリジリ焼けてるのが分かるぐらいになってきました!

でも今日は曇り空。。



そんな日こそ馬でしょ!!曇りぐらいがちょうどいいんです★


今日の目指す場所は・・・・


姫ちゃん♪牛の中で1頭だけ飼われている馬なんです!
IMG_6127.jpg


セイシカとティダの運動がてら遠出してきたんですが、
姫ちゃんは久しぶりの自分と同じ馬との再会に喜んで頑張って挨拶してくれてるのに、素っ気ない2頭・・・。
IMG_8227.jpg

やっぱり食欲の方が勝つみたいです。



次の再会までに2頭に社交性を身につけさせなきゃ!!!




shino


Ayaです♪

本日午前中、モンスーンスタッフ、店の前の急斜面の木を…
ぶった切る…
写真 (1)

ぶった切る…
写真 (2)

ぶった切る!
写真 (3)
何故って…
皆様にもっと気持ちいい絶景をお届けしたいから!
景色が自慢のモンスーン!
スタッフが汗だくで木をぶった切りまくった結果、
今まで以上の気持ちいい開けた景観に!ハンモックで満喫しに来てください♪
 

いい汗かいた後は、海で貝捕り!
あぁ、空が夏模様です!
2012-04-13 083

獲ったど~!
素敵な法螺貝!
でもこの子は、サンゴを食い尽くすオニヒトデを食べてくれるので、
鑑賞した後すぐにリリースです。
2012-04-13 021

あ、シマウミヘビだ!
なんて、よそ見ばっかりしている私は結局二つしか貝を捕獲できませんでした…(T_T)
2012-04-13 067

でも、真剣漁の男たちが沢山とってくれて大漁で~す!
煮ちゃいます!食っちゃいます!
美味!美味!
2012-04-13 086

モンスーンではとれたて海の幸も食卓に上がったりします♪
皆さん食べに来てくださ~い!

天気も良くなってきたので久しぶりに

セイシカとティダを丸洗い♪
DSC04051.jpg


でも汚すぎて?泡立たない・・・。
DSC04053.jpg



一生懸命キレイにしてあげても、放牧するとすぐにゴロン♪
DSC04057.jpg



だけど気持ちがいい証拠なのですぐに汚くなってもなんか嬉しいんですよね~♪

どんどんゴロンゴロンしてって思っちゃいます★





Ayaです!
わたくし本日晴れてガイドソロデビュー!
お客様にも恵まれて、最高の一日となりました♪
原さんあさ子さん、お二人ともカヤック初挑戦!
いやー、行きは苦戦しましたね(>_<)
どうしても最初は肩に力が入ってしまいますね。
原さんは手に豆まで作って…(T_T)がんばりました!
でも帰りにはこの笑顔!余裕のパドルUPでポーズ決めてくれました♪
2012-04-09 014

森ではサキシマスオウノキに大興奮!
2012-04-09 005

滝壺でも感動!
2012-04-09 007

そして駆け足だったけど干潟もしっかり楽しんで♪
2012-04-09 017

午前中は海、午後は山を満喫のお二人!
西表ギュギュっと満喫の一日でしたね!
まだまだ面白西表、いろんな見どころたっぷりあります!
また遊びに来てくださいね~♪

昨日から…

壁をブッタ切って…
2012-04-05 008

貫通させて…
2012-04-05 004

溶接して…
2012-04-05 017

切って…
2012-04-06 010

削って
2012-04-06 001

また切って…
2012-04-06 003

只今絶賛、改築中!

一日半で、
俄然広く、
見晴らしのいい、
風通しのいい、
海まで続くような解放感のリビング!!!
完成☆

もちろん手作り…
それが、
Monsoon流
                                
                                 Aya♪
    

誰もが通ってきた道ですよね~、進路について考えること。


今モンスーンには将来、馬に関わる仕事がしたい!ってゆう高校生のあいかちゃんが
春休みで帰ってきてる期間に馬のお勉強に来てます☆

手入れから
IMG_9689.jpg


馬装まで全部自分でやってからの騎乗♪
IMG_8235.jpg


覚えることがいっぱいで大変だけど、好きなことをやってる時のパワーってすごいもんですよね!!

いろんな経験をいっぱいして、将来の道を開いていってくれたらいいなって思います♪



SHINO



今日も朝は大雨が・・・。

でもね、一気に降ったあとは一気に上がって、太陽が見えてきました~~!!!


今日は新婚旅行の小山田さんご夫妻・トモヤさん&まみサン♪
小山田ともやさん・まみさん0403 (4)

そして今日は彩さんの初・ガイドです☆私は後ろからそっと見守ります。


遊覧船に乗ってる気分のまみサンと船頭さんのトモヤさん♪
まみさんは初めから漕ぐ気はなかったですからね~(笑)
小山田ともやさん・まみさん0403 (11)


初めは泳ぐ気はあんまりなかったけど、天気も良くなって、気分は泳ぐ方向まっしぐら☆
まみさんは気持ちだけは一緒に行ったようで、はしゃぐトモヤさんを見守ってくれてました!
小山田ともやさん・まみさん0403 (31)



ご飯も食べて、写真も撮ったところで一気に天候悪化!!!
小山田ともやさん・まみさん0403 (38)

ちょっと早足で山を降りてみましたが、雨までは降りそうになく、
カヤックのんびり漕いで、今日は楽しかったな♪

って雰囲気を2人が出してきたけど、まだまだ終わりませんよ!!!
午後はシュノーケルが待ってます!


・・・・だけど、風が上がってしまって海に出れなかったので急遽洞窟へ・・・。

でも今日はちょっとお得なツアーになりましたね!!

なのでまた海が穏やかなときにリベンジしに来てください♪
  

SHINO












どーもお久しぶりです!
けーすけです!

今日の西表は天気予報が見事に外れ朝から雨模様・・・

でもモンスーンは元気に動いてましたよ!

匠さんは海へシュノーケル
しのさんは乗馬
あやさんは畑仕事
僕とたつはピナイサーラへツアー
そしてオーナーは釣りへ...

天気のよくない中それぞれ元気に活動、
カッパに身を包み海へ繰り出したオーナーもカツオやカワハギをフィッシング!

夕方はオーナーが釣った魚を捌いてる横ではしゃいでました笑

魚に似てると言うたつとカワハギ笑

みんながそれぞれ活動し、夜はオーナーの釣り上げた魚で刺身丼!

天気の良くない中、まさにモンスーンな1日でした!

takumiです★★★

今日から新年度ですね!

新しい環境での生活がスタートの人も多いはず。

西表島モンスーンも新しいスタッフが3人も増えて賑やかムードになってきてます!

DSC_6586.jpg

今年度もみなさんよろしくお願いします!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




