admin admin Title List

takumiです★★★

暑い、寒いの気温の変化が激しかった西表島の3月。。

今日で3月も終わりですが、最後の最後に。。。

DSC_7283.jpg


嵐です・・・




takumiです★★★

セミが鳴き始めた八重山!

西表島のジャングルも・・・

DSC_7084.jpg

だんだんと・・・

DSC_7096.jpg

賑やかになってきましたよ!

DSC_7153.jpg

夏はもうすぐそこです!!

Ayaです♪

本日はなんと新婚旅行のお二人とピナイサーラの滝壺までトレッキングに行きました。
早速、トトロでおなじみの葉っぱでアイアイ傘です。
Oh~、羨ましい!
2011-01-04 025

そしてカヤック初めての美穂さん、漕ぎながら、「やっぱり二人乗りにすればよかった~」と、
ちょっと疲れ気味でしたが、魚や鳥がいると、「ミホも見る~!」と、テンションup!
生き物好きの美穂さん、キノボリトカゲを手に乗せてこの笑顔です↓
「そういうの平気なんだね~」って、真人さんもびっくりしてましたね。
普段と違う環境にいると、相手の新しい面を発見できる。それも旅の魅力ですね♪
Ah~、羨ましい~
2011-01-04 016

さあ、滝壺ではちょっと風が冷たかったけど、真人さん思い切って泳ぎました!
水に入ってしまえば意外と気持ちいいんですよね~。
滝壺貸し切りで、最高でしたね!
2011-01-04 027

そして、かっこいいジャンプを二回も披露してくれました!高い!!!
2011-01-04 029

大きな岩の上で写真を撮った後、どうやって下りたらいいかわからなくなってしまった美穂さんを、
真人さんがしっかりフォロー。
nnnnn~羨ましい~
2011-01-04 031
 
最後はジャングル真っ只中で、贅沢ティータイムです。
お二人ともいい顔してます♪
Aaaaaa~、羨ましい~
2011-01-04 034

午後は由布島でマッタリできたかな…?
独身のガイド二人、心の中で、「羨ましい~」が連発するほどお似合いのお二人でした♪
いつかまた、西表を訪れてくださいね♪
末永くお幸せに~☆

Ayaです♪

本日もいい天気!
つなぎを着て、開拓したてのミニミニ彩ファームで作業をしていると、
「何してるの~?」と元気な声。かわいいお手伝いさんが参加してくれました♪
レイナちゃん、「やってみたい!」と、畑仕事に興味津々。
重たいスコップも上手に使って、さすがお姉ちゃん、器用です!
種の上に土のお布団かぶせようね、って言ったら、とっても優しく土をかぶせてくれました。
キョウゴ君も「ぼくも植える~!」とナスの種を持ってやる気満々!
ん?でもその右手のドライバーでいったいどんな土いじりをする気かな?(^o^)
2011-01-03 036 (600x800)


楽しそうな声を聴きつけて、サヤカちゃんも参戦です!
ちょっと持ち手が近いけど、鍬を持つ姿が、なかなか様になっています!
お、上手!やりますね~!
2011-01-03 037


なんだか幸せそうに土いじりをするオギタ三きょうだい。
ご飯の時間になっても、畑から離れたくないくらいの熱中ぶり!
2011-01-03 039 (240x320)
 
帰り際、「いや~、最後にこんな楽しいことができるなんて思ってもみなかったよ~」
と、大人びたセリフのレイナちゃん(*_*)
「おうちにも畑があればいいのに~」って、すっかり土いじりの楽しさにハマっちゃいましたね(>_<)
沢山お手伝いしてくれてありがとう!楽しかったね♪
三人ともお尻が土まみれのかわいい後ろ姿で、名残惜しそうに畑作業終了。
シソにパセリ、ナスやキュウリやお豆さん、たくさん植えました!
収穫のころにまた来れるといいね♪♪♪

世間は春休みに入ったようで、モンスーンも今日は子供たちの声が響き渡ってます♪
ハンモックが大人気で、落ちて大泣きしたり・・・とハプニングは尽きませんがみんな元気いっぱい遊び回ってます☆


今日の上原港も久しぶりに大賑わいでした♪

そんな中、今日は斉藤さんとNEWスタッフの大石くんと3人でのツアー☆
カヤック開始10分でもう腕がキツくなってきたみたいなんですが、カヤックの集団が後ろから迫ってくるので逃げるように上流へ~~。
結構ウデにきてたようで終わってちょっとホッとした顔してたね(笑)

滝上までの30分のトレッキングはおしゃべりしてたらあっという間!!
斉藤さん0326 (9)
この景色を見ると離れるのが惜しくなるんですよね!!


水が冷たくて滝つぼで泳ぐ勇気はなかったけど、今日は木漏れ日の癒し力はすごいんです☆
この森の力にいつもパワーをもらってます♪
斉藤さん0326 (22)


干潟で遊ぶためにカヤックも頑張って漕いで漕いで・・・いざカニ遊び!!
我慢したけどこのあとカニの感触に耐えられず崩れ落ちて行きました(笑)
斉藤さん0326 (27)

走って飛んでいっぱい遊んだけど、まだまだ遊び足らなかったね~~!!
斉藤さん0326 (35)


次の長~~いお休みの為に頑張って働いて、もっともっと遊び回ろうね!!!

ではっ、明日はシュノーケル楽しんできてね~~!!


SHINO

Ayaです♪

本日は緋田ファミリー男旅!
ピナイサーラの滝一日感動コースに同行させてもらいました!

まずはカヤックに乗って雄二パパ第一声「いいねぇ~♪」
アウトドアに精通した大人も思わずニンマリの気持ちよさ!
カヤック初心者という真さんも「カヤック買っちゃおうかな~♪」と余裕の笑顔!
2011-01-01 008

滝上では、もう水と戯れまくりのレイ君!気持ちよさそー!!!
2011-01-01 035 (240x320)

そして本日最年少のリア君!
危険なところはパパの手を借りて、それ以外はほとんど自力でトレッキングをやり遂げました!
体中を使って登る降りるの力強さ+おしゃべりと歌も途切れることのないこの元気!
若干四歳のこの小さな体のどこにそんなパワーがっ!?
2011-01-01 042

帰り道のアカギの巨木に挟まれて、オールメンバーでこのテンション!!!
2011-01-01 052

帰りのカヤックでもこの元気は途切れることなし!
行きは恐る恐る二人乗りカヤックに乗っていたレイ君も、帰りは思い切って一人乗りに挑戦。
そのパドル捌きはもはや大人も顔負けの腕前!呑み込みが早いっ!!
2011-01-01 062

こちらリア君も、行きは「重いからいらない」とパドル拒否だったのに、
帰りは「パパと乗って僕が漕ぐ!」と、まだまだやる気満々!
ビックリすることに、お父さんが途中で休憩しても、独りで二人乗りカヤックを操るという腕前を見せてくれました!!!! ブラボー!
2011-01-01 060

降りてからもカヤックの引き上げを手伝ってくれたり、パドルを二人分も持って車まで歩いたり…、
リア君、君ってホントに四歳!?

いや~、本日は緋田Boysの強く優しい男意気に感嘆の一日でした(>_<)
明日は一日海を満喫ですね!いや~、ホントにタフ!
素敵です☆

という訳で、
西表は空もよし、海もよし、森もよし、
なんてったって人もよし、ときたらもはや文句のつけどころがないでしょう。
八重山の離島それぞれが魅力を持つなか、
他の離島とはまるっきり違った雰囲気をかもし出すのも西表。
いわば、東洋のガラパゴスってところでしょう。

そんな西表に辿り着いたのが私。
ご挨拶が申し遅れました。
今年三月よりモンスーンのスタッフとして、皆様に西表の魅力をガイドさせて頂く、
大石龍洋(おおいしたつひろ)です。

私の旅の定義は 人 です。
場所はもちろん重要ですが、旅の醍醐味は人との出会いにあると考えています。

色々な人と出会い、
色々な人を見て、
色々な考えを知り、
色々な知恵を得る。
旅はいつも未知数。
初体験の宝庫ってやつですね。

とまぁ、つらつらとごたくを並べてみましたが、
どうやら私はシャイボーイという部類に属しているようです。
考えているようにうまくいったりいかなかったりです。

しかし皆さんには私が与えられる限りの楽しみや経験を提供出来れば幸いです。
まだまだ知識も経験も浅いですが、皆さんに少しでも充実した日にしていただけるよう、
全力を尽くす次第です。
どうぞよろしくお願いします。




タツヒロ。





Ayaです☆
今日も海の色がきれいないいお天気。
馬のセイシカも風を切って疾走です。

DSC_0230.jpg


今夜は新月。
満天の星が降るモンスーンのテラスです☆

2012-03-23 010

今日は一人旅の高橋さんをアヤさんと私で挟んでピナイサーラへお連れします☆


同じ宿の人にカヤック楽でしたよ!っと話を聞いていたみたいだったんですが、
久しぶりに上原港が欠航するぐらいの風がマーレー川にも吹いていたのでずっと優雅に・・・とはいかず。。
DSC03773.jpg

そして今日はアヤさんが初のマングローブの説明だったので、高橋さんは記念すべき1人目でした♪

最近はクチナシが咲き始めていて、滝上にもありましたよ☆
芳香剤の匂いってよく言われますが、私は結構好きだけどな~♪
DSC03787.jpg

せっかく来た記念なので、もちろん入りましたよ!泳ぎましたよ??
DSC03799.jpg
・・・ほんとに泳いだか?は謎のままにしておきますが、太陽が出ていない日でも水温は上がってきてますよ☆

久しぶりに時間が合ったので干潟にも立ち寄りましたが、どんな天気でもここは感動します☆
アヤさんもやっと初上陸で干潟の虜になりましたね♪
DSC03810.jpg

今日は珍しいものや久しぶりに登場するものが見れたりと、結構ツイてる1日になりました!
そしていつもより時間の流れがゆっくり感じるツアーでした☆

自由に動き回れる時間がある今を、思いっきり楽しんでくださいね!!



Ayaです☆
本日はのんびり西表をご紹介。

島では道端でよくヤギに遭遇します。
かわいらしい親子に出会ったのですっかり見入ってしまいました。
お母さんヤギがちゃんとお母さんな顔してます(>_<)!
So cute!
ヤギ


そしてこちらはビーチ。貝殻に交じってこの子たちが沢山いることに気付いてしまったら、不用意に浜を歩けなくなってしまいました(>_<)!
重そうに貝殻背負って慌ただしく動き回る様子がこれまたSo cute!!!
貝


いろいろ歩き回った後はやっぱり我が宿のハンモックで南風に吹かれながらユッタリマッタリ♪
ん~たまらん。
ハンモック



いろんなアクティビティーでストイックに楽しむもよし、たまにはこんな風にゆったりと穏やかに島を楽しむもよし。
西表にはまだまだいろんな楽しみ方があります♪

最近はだいぶ暖かくなり肌寒さもなくなってきました☆

昨日の快晴はどこえやら・・・?という感じですが、

ピナサイーラはとっても穏やかでした♪♪


今日は木上さん&土屋さんと、ユウジロウさん&ユキさん☆

ちょっと早めの出発だったので優雅にカヤックを漕いでいたんですが、今日の4人は観察好きなんでしょうね!
ゆ~~~~っくり、じ~~~~っくり、川底やらマングローブ沿いを観ながら進んでいたら
あっという間に後続の人たちに抜かされて行きました☆彡

泳がないといいつつも、木上さんだけが我慢しきれずに泳ぎ出してましたが、
徐々に天気も良くなってきていて、太陽も滝つぼを照らしてくれてたので全く寒さを感じてなかった♪
いい季節になりましたね~~☆
木上さん・土屋さん&ゆきさん・ゆうじろうさん0319 (17)



帰りもゆっくり、じっくり観察☆
木上さん・土屋さん&ゆきさん・ゆうじろうさん0319 (19)

木上さんと土屋さんはずっとマングローブ沿いを攻め、

ユウジロウさんがみんなよりだいぶ遅れをとっていたので好きなんだな~~なんて思っていたら、
後で聞いたら、貝を一生懸命集めてたみたい(笑)
それを微笑ましく見てるユキさんの姿も微笑ましかったですよ♪

午前で木上さん&土屋さんとはお別れをして・・・

午後は洞窟探検!!!!!!
木上さん・土屋さん&ゆきさん・ゆうじろうさん0319 (40)

のんびり屋さんだと思っていたユウジロウさんが目覚めました!!
洞窟が大好きらしく、興味津々でいろんなところを見て回っていたら、つるっと!
木上さん・土屋さん&ゆきさん・ゆうじろうさん0319 (51)


ハプニングもありましたが、想像以上に楽しめたみたいで良かったです♪
森から抜け出した時のほっとしたユキさんの顔が忘れられないですよ(笑)

次こそは海にも入りに来てくださいね~~♪








takumiです★★★

今日は日本最南端、最西端 八重山海開きが

与那国島で開催されました!

ボクもタイミングよく今日はシュノーケルツアー!!

DSC_7001.jpg

バラス島と・・


DSC_7026.jpg


鳩間島・・

運よく一日中いい天気で気温は26度!

ちなみに海開きの与那国島は・・・28度・・だったそうです!

ここ何日かは朝は雲が多くても、徐々に晴れ間が見えてきてて、結果いいお天気の1日です!



今日は福本さんファミリーとカヌーとシュノーケルの欲張りコース☆

初めてのカヤックで風に流されたり、人に押されたり?いまいち思うように進んでいかない時もありましたが、

ようやくトレッキングまでこぎつけました!!
DSC03704.jpg


けいた君が滝のように汗を流してましたが、
休憩したら動けなくなる!とお母さんの声があったので一気に滝つぼまで!!!


太陽も出ていたので水もそこまで冷たくなく、クールダウンにはもってこいでした♪
DSC03690.jpg

DSC03693.jpg


みんなうまくなっていく中、最後までマングローブに吸い寄せられるように近づいていくお母さんでしたが、
ゆうすけくんの妨害も原因かな?!
DSC03706.jpg



みんな大人になっていくので、家族旅行はこれで最後かも?ってことで初めての沖縄旅行でしたが、
ほんと笑い声の絶えない仲の良い福本ファミリーでした♪
次は息子3人がお父さんとお母さんを旅行に連れて来てあげてね~☆



今日は久しぶりに大人数でのピナイサーラで、いよいよ動き出すんだなぁ~っと実感。


吉田さんカップルと
吉田さん・藤田さん0316

藤田さんファミリーで2歳のりく君も頑張って滝つぼ目指して行ってきました!
吉田さん・藤田さん0316 (5)


りく君はカヤックまでは良かったんですが、トレッキングの時に久しぶりに抱っこひもを付けたみたいで
嫌で嫌で、森にりく君の鳴き声が響き渡ってました。。

結局、抱っこひもからは解放されて、パパが抱っこして行くことに☆

今日は天気も良くなって気温も上がっていたので、みんなトレッキングで結構疲れてましたが、

滝が見えた途端、吹き飛んでました♪
吉田さん・藤田さん0316 (4)


帰りはりく君もご機嫌で、いっぱいお喋りしてたね~☆
吉田さんたちも行きより余裕が出て、チャレンジ精神が旺盛になって果敢にマングローブに攻めてました♪


今日は雨に当たることもなく、とっても気持ちのいいピナイサーラでした☆
西表には自然の遊び場はまだまだありますからね~!
りく君も早く一人で登れるようになったらもっと楽しくなるよ♪

みなさん、今度は是非、西表も海の中も見に来てくださいね!!

モンスーンにおまかせコースがあるのはみなさん知ってました??

何をしたらいいのかわからない!ってときに使えるんですが・・・



今日は伊東さんとアヤさんとおまかせコースで遊んできました♪♪

鍾乳洞に行ってみたい!ってことだったのでGO!!!


観光地化されていないので本当に真っ暗のなかを抜け、昨日行ったピナイサーラの森とは違った風景に感動!!!
伊東さん0315 (10)


板根は優しく?包んでくれたしね♪
伊東さん0315 (20)


鍾乳洞のあとはマヤロックの滝へ~!!!

途中大雨にやられビチョビチョになりながら、足場の悪い中ようやく到着!!
伊東さん0315 (27)



ですが、雨が止んでは降り、止んでは降り・・・の繰り返しで長居ができずに即撤退になっちゃいました。。

でもそのおかげ?でプチ西表探検ができて、太陽のありがたさを知ったなかなか面白いツアーになりました!!
伊東さん0315


でも、今度は晴れた暖かい時にも来てくださいね!














takumiです★★★

一日の中で天気がコロコロ変わる最近の西表島・・・

太陽が出れば海がキレイ・・

雨が降れば・・・

DSC_6075.jpg

山がキレイ。。。

ホント飽きの来ないステキな島です。。。

Ayaです♪
マングローブの森に突如怪しげなファーマーズスタイルの男達…
今日はカヤックのメンテナンスです!
どうですか、このキョトン顔とセクシーボディーライン…
お茶目モンスーンガイドがピカピカにしたカヤックで皆さんをお待ちしておりまぁ~す!

photo.jpg

そしてこちら、先日takumiさんが草刈りをしていたところ、ひょっこり現れたセマルハコガメちゃんです♪

photo (1)
頭も足もすっぽり収納
ん~、いい形。
photo (2)

庭で天然記念物に遭遇できる西表life♪
みんな、覗きに来て来て(>_<)!

はじめまして!新しくモンスーンのスタッフになりました、けーすけです!
自然が大好きで、一年前旅行で訪れた西表島の圧倒的な大自然に惚れて、島で生活したくやって来ました!
実は1月の終わりからモンスーンでお世話になっていたんですが、ブログであいさつするのが遅れてしまいました…。

まだまだ新入りのぺーぺーなんですが、西表の濃ゆ~い魅力をみなさんにお届けできるようがんばります!
自然を愛する心だけは誰にも負けてないつもりです!笑


最近の西表は天気が悪くてすっごく寒いです…。
なので晴れの日の写真で、気分だけでも明るく行きましょう!
写真


ではみなさんのお越しをおまちしてまーす!

はじめまして!先月末からの新入り、Ayaです!
放浪癖有りの困った女ですが、ご縁あって西表に流れ着きました。
旅好き自然児です!
西表にはホントに日本とは思えない濃~い自然がいっぱいです!
皆さんにご紹介するのが楽しみ!
とはいえまだまだ勉強中!この間もユツンの滝にて、修行してまいりました!

修行

そう、この時期でも勢いとアドレナリンを出せば滝壺にも飛び込めます!
爽快ですよ~!人でいっぱいの夏場よりも空いているし、この時期の西表は穴場かもしれません。
大自然を独り占め気分、が味わえるかもしれませんよ♪
みなさんのお越し、お待ちしていま~す!


そして今日は、あの日から一年ですね。
もう一年。まだ一年。
去年の今日、私はヒマラヤの山奥にいたのですが、帰国後すぐに石巻入りし、何度か瓦礫作業のボランティアをさせていただきました。あの光景、出会った人々、今でも忘れられません。
本日14:46には、島にもサイレンが響き渡り、皆で黙祷をしました。
ご冥福と復興への祈りを、遠い西表からも…。
photo (320x239)
 
さぁ、明日もがんばっぺ!!!!!

昨日まではいいお天気が続いていたんですが、今日になって一気にお天気下り坂です。。

予報ではまだまだ天気の悪い日が続くようなんですが、
あんまり天気予報は当たらないので前向きに考えていこうと思います☆


久しぶりの雲り空でのツアーになったんですが、夜の雨のおかげで水量アップでした♪
ドキさん0309 (10)


みんなに内緒で西表に遊びに来た為、後ろ姿で語ってくれることに(笑)
ドキさん0309 (12)


こんなに決まってるんですが、都会生まれ、都会育ちにはカニを持ってもらうのも一苦労でした。。
でも行き当たりばったりの旅行のおかげで、また新たな楽しみを見つけてもらえて良かったです♪

今度ふらっと来るのはいつでしょう??
またお待ちしてます♪♪

takumiです★★★

昨日も今日も・・・


DSC_6485.jpg

天気予報が・・

DSC_6492.jpg

いい方向に・・・

DSC_6516.jpg

ハズレ予報です!!

takumiです★★★

最近天気が絶好調の西表島!

DSC_6358.jpg

ですが・・・週末にかけてまた寒くなる予報。。

日曜日には島で野球の試合があるのにっ・・

ちなみに写真は昨日のモンスーンです!!


オフシーズンはあんまりやることがないので、

どこかしら片付けて、掃除して、掃除して、掃除して・・・・の毎日で
掃除するところも日に日に少なくなっていくんです。

今日も午前は掃除して、お天気もいいので午後は久しぶりにアヤさんと馬に乗ることに♪


ちょっとわがままになってたティダだけど、アヤさんの手綱さばきがうまかったのであんまり道草も食えず・・・。


それでも隙を狙ってお花GET!!!
IMG_1645.jpg


後半はなかなか動いてくれなかったけど、頑張りましょうね~☆

3月に入ってから天気の良い日が続いていて、西表はとっても暖いですよ!


昨日と今日、親子2人旅の竹内さん&海都くんとユツン&ピナイサーラに行ってきました♪


春から中学生になる海都くんに自然で遊ぶことを教えたいというお父さんの思いが詰まった男旅です!!

昨日は初めての西表島でいきなりユツンの滝にチャレンジ!
連れて行かれるがままに参加した海都君は山が嫌みたいでテンションがあまり上がらず・・・

そんな中、歩いていたら大パプニングで一気にテンションダウン↓↓
海都くんの為に書きませんが、西表島からの洗礼を受けてしまいました。。


それでもユツンの滝まで登頂成功!!!
竹内さん・海都君0304・05 (16)

竹内さん・海都君0304・05 (27)

「もう一個滝行くけど、行く??」

「ヤダ!」

と、即答でしたがそんなこと許されるはずがなく・・・。でも、親子の乾杯は良いものですね☆

竹内さん・海都君0304・05 (37)

そして、今日はお楽しみのカヤック!!
向かい風でなかなか進まず、それでも一人でクリア!男だね~!!

ピナイサーラの山は昨日のユツンに比べたら楽勝♪
竹内さん・海都君0304・05 (46)

お父さんの背中を見て、どんどんチャレンジしていく姿はかっこよかったよ!!
竹内さん・海都君0304・05 (49)


子供との時間を過ごしたい!というお父さんの為でもあった今回の旅でしたが普段はなかなか聞くことができないお父さんの気持ちも聞けて、海都くんにとってはすごくいい旅になったね!

海都くん、甲子園楽しみにしてるよ~!
お父さんはあと2回ユツンが待ってるので頑張ってくださいね!


takumiです★★★

今シーズンの、【ヤエヤマボタル観察コース】スタートです!

詳しくはモンスーンホームページで。。

http://www.iriomote-monsoon.com/tourmenu/tourmenu.html

で、先日視察に行く途中キレイな夕日がみれそうだったので・・

DSC_6211.jpg

穴場スポットでしばし撮影会!

この後ホタルもばっちりみれました。。

takumiです★★★

最高気温26度以上!!

忙しいシーズンに備えて今日は船のメンテナンス!!

DSC_6187.jpg

今夜は日焼けでシャワーがいたいぞぉ。。

私事ですが・・・


昨日西表に戻ってきました!長~~い冬休みをいただいて、寒~~い御殿場に帰省してました。



そして今日さっそくツアーです!久しぶりのピナイサーラなんですが、天気予報は当たらず、良い天気なんですよ♪

そんな今日は自然大好きな稲葉さんと、インドアな佐藤さん!
稲葉さん・佐藤さん0302 (3)

昨日意気投合したらしく、稲葉さんがインドアな佐藤さんを誘って来てくれました♪
そして今日はモンスーンの新しいスタッフのアヤさんも初ツアーです!
稲葉さん・佐藤さん0302 (9)


余裕の稲葉さんに比べ、佐藤さんの息は早々上がってきてましたが、頑張った甲斐あってのこの景色なんです♪
お昼寝したいぐらいのポカポカ陽気でした☆
稲葉さん・佐藤さん0302 (35)


滝つぼに着く前から泳ぐ気満々の稲葉さんと私たちのなかで、泳がない訳にもいかず佐藤さんも服を脱ぎ捨て入水~~(笑)
稲葉さん・佐藤さん0302 (63)




滝上でも滝つぼでもアカギのとこでも、離れるのを惜しんでいた稲葉さんだったので、もうこっちに住むしかないですね♪

はじめは「まさか自分がカヤックをやるなんて・・・」って言っていた佐藤さんも、帰る頃には信じられないぐらい自然を大満喫してくれてました♪


今日は本当に天気にも恵まれて、改めて自然の素晴らしさを実感した日になりました!

まずは一歩踏み出して参加してみてください!
渋ってた佐藤さんがハマるぐらい楽しいので、絶対にハマリますよ~♪




takumiです★★★

何をどうやったらこんなステキな形になるんでしょうねー!

DSC_6171.jpg

西表島で見るうろこ雲・・・

今日は朝からいいスタートがきれました!


takumiです★★★

雨上がり、晴れ、休み・・・


DSC_6026.jpg


普段ツアーでは行かない滝に行ってみました!

ちょっと険しすぎてツアーではやっぱり行けないですね。。

今月も頑張ってUPしますので、よろしくお願いします!   takumi



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




