admin admin Title List

takumiです★★★

行ったら釣ってくるのが・・・男・・

DSC_4792.jpg

ただの遊びじゃないんです・・

これも仕事です!

takumiです★★★

今日のカヤックコース・・

ベタ・・・・

DSC_4692.jpg

凪です・・

空と山の全てが水面に写っています・・

オフシーズンで人もほとんどいないし・・

極上です・・

takumiです★★★

曇りがちなこの季節の西表島・・

今日ももちろん・・曇りです・・しかし

あきらめずファインダーを覗くと・・・

DSC_4714.jpg

人の目には見えない不思議な風景が撮れるときがあるんです・・


takumiです★★★

いつ以来でしょか・・・

モンスーンの庭より・・西表島の夜明けです・・

DSC_4687.jpg

と言ってもこの写真、7時過ぎなんです。

今日の日の出が7時30頃。東京と比べると30分以上も時差があるんです。


takumiです★★★

写真ではわかりにくいけど。。

ものすごく金なキノコ。。


DSC_4647.jpg

刺激の少ないこの時期の西表島で久々テンションUPでした。。

takumiです★★★

庭先、駐車場、港、川沿い・・・・

車に積んである姿、船に積んである姿・・・・

西表島のいたるところで目にする・・・

DSC_0278.jpg

カヤックたちです。

takumiです★★★

先日ブログのコメントに・・

キレイなオレンジの夕日の写真が見たい!

と、いただきました・・ありがとうございます

が・・モンスーンの庭は東向きなのです・・・

ですので・・


夕焼け


去年の写真ではありますが・・・


DSC_0767.jpg


モンスーンの庭からの夕焼けを・・・


DSC_3931.jpg


少しアップしたいと思います・・・

takumiです★★★

メタボ馬のティダ・・・

DSC_4517.jpg

久しぶりに・・・

DSC_4516.jpg

出番ですよ!!

takumiです★★★

滝の上って行けるところは少ないと思うのですが・・

【ピナイサーラの滝一日感動コース】では・・・

DSC_4577.jpg

こんな景色のとこまで行っちゃいます!


DSC_4564_20120123162438.jpg

最近は雨続きで滝も滝上も増水中です!!




takumiです★★★

昨日はピンクのかわいい花でしたが・・

今日は小滝をバックに・・・

DSC_4453.jpg

鮮やかな黄色い花・・・


takumiです★★★

日本列島、各地冷え込んでるみたですけれど・・・

ここ南国、西表島では・・

DSC_4632.jpg

桜がちらほら咲き始めています・・・

日本、と一言にいっても広いものですね・・・


takumiです★★★

またまた釣り上げたのは・・・

DSC_4535.jpg

8kgの大物!!!

今年に入ってから絶好調です!

次はいよいよ10kg越えかっ!

takumiです★★★

本日、石垣島の最高気温はなんと25.0℃・・・

DSC_4503.jpg

いわゆる、夏日でした!!

南国さいこー!!

みなさんそちらはどうですか??

takumiです★★★

去年よりハンドメイドで建設中だったあれがついに完成しました!!

DSC_4468.jpg

モンスーンの玄関の横、ミンサー柄の入った建物!!

中はどうなってるかというと??

DSC_4492.jpg


涼しげなウッドデッキ!

ゆんたくテーブル!!

そして、モンスーンといえば名物ハンモック!!!

夏場は下の仕切りも外すのでさらに開放的に!!!!

これでさらにゲストの方々にゆっくりしてもらえること間違いなし!

島のみなさんもよかった見に来て下さいねー

takumiです★★★

今日はいい天気!!

久しぶりの・・・

DSC_4347.jpg

カヤック日和!!

明日はもっといい天気の予報!!

最高気温24℃のらしいですよ!

takumiです★★★

観光客からすれば非日常的な西表島の大自然の風景・・・

DSC_4363.jpg

僕らにとっては生活の一部にある日常の風景・・・

DSC_4333.jpg

逆に観光客の普段の都会での日常の風景・・・

それは僕らにとっても日常の風景・・・

なんか得してる気がします・・・




takumiです★★★

本日は、今年初の・・・・


DSC_4374.jpg

【癒しの滝サンガラの滝のんびりコース】です!

このコースはほんとゆっくりのんびりできてオススメのコースの一つです!!

DSC_4391.jpg


滝の裏側に入れることもこの滝の魅力!

ピナイサーラに行って次はどこに行こうか迷ってるリピーターの皆さん。

次回は是非!!!

takumiです★★★

風は強いけど久しぶりの・・・・


DSC_4301.jpg

青空!!!

今日の最高気温は23.5℃!!!

もちろん半袖、半ズボンです!!

takumiです★★★

長い間ブログにはアップしてませんでしたが・・・

DSC_4296.jpg

釣れてますよ!!

DSC_4288.jpg

今日つ釣れたのは約90cm・8kgの大物!!

ではまた釣れたときに!!


takumiです★★★

毎日毎日雨だけど・・・

長靴履いて・・・

DSC_4251.jpg

傘差して・・・

なにげに楽しい雨散歩です・・・

takumiです★★★

西表島は年間通して湿度が高いのはわかっていましたが・・

DSC_4280.jpg

改めて実感した今日の朝・・・

乾燥肌にお悩みの方、是非西表島へ・・・

takumiです★★★

今日も雨の西表です・・・

海は荒れてても・・・

山では遊べるんです・・・

DSC_4062.jpg

川はちょっと濁ってるけど・・

DSC_4038.jpg

雨に濡れたジャングルの・・・・

DSC_4035.jpg

植物達・・・・

DSC_4053.jpg

はっきり言ってキレイです・・・



takumiです★★★

DSC_4102.jpg

ドンテーーーーーンです。。。。。

海にあるのは・・・

DSC_4087.jpg  DSC_4089.jpg


外国のゴミだけ・・・観光客はゼロ・・・・


DSC_4091.jpg DSC_4090.jpg

おまけに寒いし・・昨日の気温13度台っだたらしいですよ・・

寒っ・・  今夜は水炊きしよぉ・・・



♪♪新年明けましておめでとうございます♪♪

いよいよ2012年になりましたね☆



残念ながら今年も朝日は拝めませんでしたが・・・いつもよりは穏やかです♪


2012年の初ツアーは斉藤さんファミリーとまずは洞窟探検!!
3歳のたいが君もしっかりヘッドライトを首から下げて朝から行く気満々!
斎藤さん・たいがくん0101 (5)


足場の悪い場所も頑張って歩き、真っ暗な洞窟の中をこうもりを探しながら探検!
斎藤さん・たいがくん0101 (9)

1匹だけどコウモリも発見できたね~♪

そして洞窟を抜けると・・・・
斎藤さん・たいがくん0101 (12)


青空がみえた~~~~~~~!!!!!!!


カニさん探しにマングローブを探検にしたあとは・・・
斎藤さん・たいがくん0101 (14)


乗馬♪
斎藤さん・たいがくん0101 (16)

でっかいおお馬さんは初めてだったけど、一緒に速歩も頑張ったね☆


今日は朝からいっぱい遊んだので疲れたかな??

遊び盛りで毎日が楽しいんでしょうね♪
さぁ、明日は何をしようかね??



それでは皆様、昨年以上に元気いっぱいのモンスーンでみなさんを迎えられるように頑張っていきますので


本年もよろしくお願いします!!!















| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




