admin admin Title List

takumiです★★★

2011年も残すところ後数時間!!

今年は世界的にもいろいろあった一年でしたが、

個人的には新しい出会い、発見の毎日で充実の一年間でした。

来年も、こんな遠くまで来てくれるお客様を楽しませれるように、

日々スキルアップを目指していきますのでよろしくお願いします。

最後に2011年大変お世話になった皆様、来店していただいたお客様、

本当にありがとうございました。  ではまた来年!



西表島モンスーン 宮崎 匠




今年も残すところあと2日!!!
みなさんやり残してることはないですか~??



そんな今日はあきちゃん&むらさんと
あきちゃん・むらさん、ちえちゃん・ヨシ君1230 (5)

チエちゃん&ヨシ君!!
あきちゃん・むらさん、ちえちゃん・ヨシ君1230 (2)


マーレー川の直線で思いっきり向かい風・・・。
みんなヒィ~ヒィ~言いながらもなんとか脱出!!



さて、泳ぐ気満々の人たちなので
からだを暖める為にハイペースで登って、

この顔、この水しぶきってことは・・・
あきちゃん・むらさん、ちえちゃん・ヨシ君1230 (19)



昨日思ったより雨が降ってたみたいでした☆
あきちゃん・むらさん、ちえちゃん・ヨシ君1230 (22)

そして、むらさんは一瞬躊躇したけど、

あきちゃん・むらさん・ヨシ君3人勇敢に滝に向かっていきました!!
あきちゃん・むらさん、ちえちゃん・ヨシ君1230 (31)


まさかこの時期に入るとは思わなかったけど、12月30日でも滝に入っちゃうのが西表マジックですね(笑)

あきちゃん・むらさん、ちえちゃん・ヨシ君1230


今日は雨に降られることもなく、今年の締めくくりとしてはとっても良い日になりました☆







最近ちょっとだけ天気が戻って、昨日は久しぶりに1日中晴れてました♪

今日も晴れることを祈りまして・・・




☆蜂谷さん・清水さん・久嶋さん☆
蜂谷さん・清水さん・久嶋さん1228


北国の釧路からビューンと飛んで南国の西表へようこそ!!


-15度になることもある釧路なので沖縄は冬でも夏と同じくらいで
とっても快適温度みたいです。

すっかりこっちの気候に慣れた私には今日でも日陰は肌寒いのに・・・。
蜂谷さん・清水さん・久嶋さん1228 (4)


なので滝壺までで3人とも汗ダラダラでした(笑)
蜂谷さん・清水さん・久嶋さん1228 (6)


帰り道はどんどん天気が良くなり、

日に焼ける~~!!!っていうぐらいの日差し♪
蜂谷さん・清水さん・久嶋さん1228 (10)


もうすぐ年が明けるというのに、太陽が出るとまだまだTシャツで過ごせちゃうんです♪


次は夏の西表にも遊びに来てくださいね☆





takumiです★★★

先日帰省していて凍えるほど寒かったんですが、

西表は晴れればまだまだ・・・・

DSC_4005.jpg

泳げます!!ちなみに昨日の最高気温は24度でした!

takumiです★★★

題目通り一月ほど実家に帰省してました。

DSC_1320.jpg

一年中ミドリミドリの西表の山も大好きですけど、


DSC_1956.jpg

紅葉真っ盛り、九州の山もなかなかキレイでした!


毎日毎日曇りや雨続きの西表からこんにちは。

今年はホントに晴れる日が全然なくて・・・。


そんな中、オーナーが毎日コツコツ進めている大改造がほぼ終盤になりました!!


今年中には終わりそうな予感ですが、なんせ天気が悪いので材料がはいってこない・・・。
入ったと思ったら間違えてた・・・なんてことがあり、思う様に進まない状況です。



でもここまで進みましたよ~~!!
IMG_5151_20111220135235.jpg



台風&冬の北風対策もばっちりです!!!
IMG_3499_20111220135241.jpg



モンスーンは高台にあるのでいつもどこよりも風当たりが強いんです。


今日も朝から風ビュービューなのでツアーに行く本郷さん、ちょっと心配になってましたが、


出発!!!!
本郷さん1211

みんな風がすごくて弱腰になるんですが、一歩モンスーンから出ると意外と大丈夫なんですよ(笑)

でも今日はいつも以上にマーレー川は強風で・・・
本郷さん1211 (4)


本郷さんかなり頑張って漕いでいたんですが、ちょっと一人で漕ぐには厳しかった。。


ヒナイ川から滝に着くまでの山の中はとっても穏やかだったんですが・・・


滝は嵐のようだった~~~~!!!!!
本郷さん1211 (13)


あっという間にびっしょびしょになっちゃいましたがこれもいい思い出ですね~♪



帰りは強い味方の追い風~~~~♪
本郷さん1211 (19)

スイスイ行くと思いきや、なぜか本郷さんは風に流されジグザグ走行に。。

まぁ、それもいい思い出だね~!!どんな天気でも味方につけちゃえば楽しさ倍増ですね♪



今度は晴れた西表にも遊びに来てくださいね!!

次こそは波照間でも星がみれると良いですね☆★








昨日は久しぶりに青空が見えて暖かい日でした☆

太陽が出ればまだまだTシャツと短パンで過ごせるぐらい暖かいんですよ~!


でも、今日はまたまた冬模様になってしまいましたが・・・


今日は自然大好き高木さんと一緒にピナイサーラで自然大満喫☆


初体験のカヤックも流れがないので気持ちよ~~~く進んで行き、
高木さん1208 (66)


亜熱帯ならではの山の雰囲気に感動!!
高木さん1208 (19)

雨なのか?舞い上がった滝の水なのか?微妙になんか振ってましたが、
そんなこと気にせずこの景色にほんと~~~に感激!!!
高木さん1208 (24)


今日はキノボリトカゲしか現れなかったけど、でもほんとキノボリさんはかわいい♪
高木さん1208 (41)

滝がこんなに近いとは思ってなかったみたい。この顔が見れるとうれしくなりますね★
高木さん1208 (48)


さすがに泳ぐことはできなかったけど、滝って見てるだけでも全然飽きないんですよね~!!
高木さん1208 (60)



カヤックを降りて、車に乗った途端に雨が!!ツイてますね~~♪
今日は夢の国の普段知ることのできない裏を知れてすごい面白かったです!!

高木さん!いつでも待ってますからね~☆

昨日は一日中風が吹いて雨が降り続け、作業なんてできる状態じゃなかったので

1日中な~~~んにもせずに、だら~~~~~っとしてしまいました。。。


が、


今日は一転して穏やかになり、青空も見えてきました♪
こんなに良くなるとは思わなかった!
DSC03090.jpg


さて、大改造もどんどん進んで


テーブルもあっという間に完成!
DSC03083.jpg
ボタンの散歩に行って、帰ってきたらもうテーブルになってた!



さぁ、ここからは地道に溶接が続きます。

先が長い・・・って言ってた。。
DSC03091.jpg



海が穏やかなときは気分転換に釣りに行きながら


毎日コツコツと進んでいってますよ☆


楽しみにしててくださいね~~~♪











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




