admin admin Title List

今日はほ~~~~んと良い天気になりました!!!
DSC03052.jpg

べたべたのべた凪でオーナーは早速釣りにお出掛けです☆
夜まで帰ってこれない釣りに出かけましたよ!


そんなオーナーが着々と進めているウッドデッキがどんどん出来てきました☆
DSC03043.jpg

DSC03049.jpg


さぁ、後はどんな感じになるのか乞うご期待です♪

今日はさいちゃん&あすかちゃん♪
さいちゃん・あすかちゃん1129 (2)

朝、天気が悪いような感じでしたがあっという間に良い天気になりました!!


こんな気持ちのいいカヤックだったんですが、船・・・いや、カヤック酔いしたさいちゃん。。。
頭の上にものを乗せると早く良くなるんだって!ってことで水筒です(笑)
さいちゃん・あすかちゃん1129 (9)


少し落ち着いたところで、遠足以来の山登りへGO!!!
さいちゃん・あすかちゃん1129 (16)



話し声に徐々に息切れが増えてきたところで・・・・到着!!!
さいちゃん・あすかちゃん1129 (22)

この感動を写真じゃ伝えられないのがほんと残念。。


でっかいモクズガ二発見だけど、獲った~!!!じゃなく獲ってもらったぞ~~~!!!!だけどね(笑)
さいちゃん・あすかちゃん1129 (31)




はじめは泳ぐつもりはなかったけど、ノリでライフジャケットを着て・・・・

勢いで泳いじゃった~~!!!
さいちゃん・あすかちゃん1129 (54)

意外とまだいけるモンですよ♪


帰るころにはもっともっと天気がよくなって感動しっぱなしの2人!!!
泥だらけになりながら遊んで遊んで遊んで・・・・
さいちゃん・あすかちゃん1129 (86)

こんなにもいい笑顔ができるんだから、いつもでもどんな時でも笑っていられる場所にいれたらいいね!!!
さいちゃん・あすかちゃん1129 (99)

本当に楽しい1日をありがとう!!!
また来年も遊びに来てね~~~★☆★

なんでこんなに人が多いんだろ?

って思っていたら、祝日だったんですね!!

いつもお客さんが多くて祝日ってことに気が付きます(笑)


今日は大内さん☆
大内さん1123 (2)

おとといののりこさんと池田卓さん繋がりのお友達ですが、今日は一人でピナイサーラです♪



体力がないらしく、のりこさんに絶対きついよ!って脅されて?!の出発なりましたが、

今日は一人なのでの~~~んびり行きましょう☆



カヤックは干潟で寄り道して遊美ながらだったのでそんなに疲れずいけたんですが・・・

心配はトレッキング。。。


気温もだいぶ下がってきて登りやすい気候になっているので、まぁのんびり行けば・・・
と思ってお話しながら登っていたら

はい、到着!!!
大内さん1123 (13)

汗はかきますが、全然大丈夫でしたね!!


ゆっくりご飯を食べていっぱい休憩してからお次は滝つぼ!!!
大内さん1123 (24)


こっちの道の方が大変だったみたいですが、のりこさんにきついって言われて気合を入れてた分、
余裕が出たのかも知れないですね☆


帰りのマングローブでめずらしいもの発見!!!

三つ子ちゃん☆隣には双子までいました!!奇形ですけどね!!
大内さん1123


モンスーンに戻ったとたんにドッと疲れが出たみたいですが、大内さんも新しい西表の楽しみ方を発見できましたね♪

船浮も良いですが、西表に来たからにはアクティブに遊ばないともったいないですよ☆
これからどんどん開拓していきましょうね!!







ちょっと前から新聞・ネットの天気予報では今週から天気が良くなるってなっていたんですが、

いつになっても曇り空。。


でも・・・・

ついに晴れました~~~!!!!
そんな気持ちのいい日のお客様はあきらさん&ともこさん♪
あきらさん・ともこさん1122 (5)


国内はもちろん海外旅行に行くときも必須のゴーグルを首につけて、やる気満々のあきらさん☆
飛行機が落ちてもこれがあれば大丈夫らしいです(笑)

あきらさん・ともこさん1122 (8)




やっぱりこの時期の滝は見ごたえがありますね!!
あきらさん・ともこさん1122 (16)


出発前からゴーグルをつけていたので、絶対泳ぐんだと思っていたのに
着いたらゴーグル外して泳ぐ気がなかった(笑)


まぁ、滝は眺めてるだけでも楽しめますからね!!


明さんの自由さ、いつまでもそのままでいてくださいね!
ともこさんは大変かな?!

あきらさん・ともこさん1122 (19)


いつまでも仲の良い2人でいてくださいね!
ご結婚おめでとうございます☆
今度遊びに来たときは式の写真も見せてくださいね~~♪



ご機嫌いかがですか??



最近パソコンやらiTunesやらをアップデートしたらパソコンがおかしくなりまして・・・

まだ完全復活ではないんですが下手なことはできないから困ってしまいますね。。



今年の4月に遊びに来てくれたのりこさん♪

4月には体力がなくピナイの滝つぼまでも大変だったので、帰ってからジムに通って体力をつけて遊びに来てくれました!!


大丈夫かな?と私が心配していた洞窟も全然大丈夫で、
のりこさん1120 (4)

ピナイサーラのときの山とはまた違った雰囲気の森に感動~~!!
のりこさん1120 (13)


洞窟の後はマヤロックの滝へ~~!!
ちょっと道を外して入っていったジャングルも普通について来れるし、そんな自分にビックリしてましたけどね!



マヤロックの滝に到着!!
前日の大雨で大増水で迫力のある滝になってました!!!!
のりこさん1120 (19)

最後にすべってびしょ濡れ&アザだらけ?!になってしまいましたが前回とは大違いののりこさんの体力にビックリ!!




次の日はサンガラの滝!!向かい風にも負けずカヤック漕いで
のりこさん1120 (24)

歩くこと25分・・・


はい、こちらも豪快なサンガラの滝~~~!!!
のりこさん1120 (29)



池田卓さんのファンなので今までは船浮の音祭りだけのために西表にきてたんですが、
今回いろんな滝を見に行って、新しい西表の楽しみ方を見つけたおかげでどんどんハマっていきそうですね♪♪

船浮ものんびりと楽しんで来てください★




西表はどこに行っても雰囲気の違う森や滝があるので何回来ても楽しめるところなんですよ~~♪



takumiです★★★

今日は休日!

雨予報だったけど奇跡的に晴れて、

日頃ツアーでは使っていない滝へ行ってみました。

DSC_1016.jpg

道路から歩いて・・・

DSC_1018.jpg

約30分・・


DSC_1043.jpg

キレイな沢を登って・・・

DSC_1026.jpg

到着!!今日も充実の一日でした!!

takumiです★★★

内地ではモミジ、イチョウの紅葉全快のようですが、

西表では今・・

DSC_0793.jpg

ピンクの花が満開です!!

DSC_0808.jpg

外来種ではあるんですが、久しぶりに南国西表を感じた色でした。


つい先日友達の結婚式のためにちょこっと帰省してたんですが、

向こうはすっかり秋でした。
さーやん結婚式1112 034



西表も森は紅葉する木がいくつかあるにはあるんですが、ほぼ変わらず緑です。


地元にいるときは当たり前すぎて何とも思わなかったんですが、
離れてみると感じる良さってありますよね☆
ユッキー紅葉デート1113 013


富士山の周りは絶好の紅葉シーズンですよ♪

takumiです★★★

一週間雨続きの西表島です・・・・

洗濯物は全く乾かずいたる所にカビが・・・・ チーン・・

でもそんな雨のおかげでどこの滝も・・

1_20111114203825.jpg

です!!!

雨の日は引きこもりがちの八重山観光地。

是非西表へ。

takumiです★★★

DSC_0813.jpg

です!!

takumiです★★★

第59回を数える西表島の歴史ある野球大会。

西表島社会人軟式野球大会

今回も10チーム?参加の大イベント!

コピー ~ R0012450

各チームユニフォームもばっちりそろえて真剣そのもの。

昨年はANAの機内誌に特集されたほどの熱の入った西表島民たち。

そんな中一日で3試合もして準優勝に輝いた僕たちのチーム!

個人的には・・・

コピー ~ R0012460

打撃王でした。 あぁ疲れた。

takumiです★★★

なにやら・・・

怪しいやつが・・・

DSC_0508.jpg


ちゃくちゃくと・・・

できてます・・

11月になってまたお別れのときが来ました。


1年3ヶ月一緒に頑張ってきたアキさんがモンスーン卒業です。


帰る前に乗りおさめってことで相棒ティダと干潟デビュー☆
アキさんラストライド 008


なんだかんだ今までもちょこちょこ走ってはいたけど、
ティダがこんなに走れる子だとは思ってなかったみたいでビックリしてた(笑)
アキさんラストライド 021


『どうも、アキです!!』っていきなり真っ黒の人が現れたときはビックリしましたが、

今までそんなアキさんにいつも助けられてた気がします。


そっと周りを見守って、

気にかけて声をかけてくれたり、

時には適当なところもあったけど、

とっても頼りになるアキさんでした。



ホントに感謝でいっぱいです。



スタッフや周りの仲間だけじゃなく、アキさんの人柄に惹かれて

『また来ます!!』

っと帰っていったお客さまも多いはずです。



アキさんがこれからどんな道に進んでいっても、みーーーーんな応援してるので

HAPPYな人生を歩んでください♪

アキさん&じゅんちゃん 032


今までお疲れ様でした!

本当にありがとうございました!!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




