admin admin Title List

takumiです★★★

明後日から11月ですが・・・

DSC_0468.jpg

西表はまだまだ元気です!!


DSC_0462.jpg

北風で少し荒れてるものの、海はまだまだ入れます!!

5mmのウエットスーツレンタルもありますので、

寒がりの人も大丈夫ですよ!!

takumiです★★★


あぁ~


R0012388.jpg


今日も・・・


R0012383.jpg


いい天気・・・

風が冷たくなってきて朝晩はだいぶひんやりしてきました。

もうすぐ11月ですからねぇ~~~。



さて、今日はあんちゃんとにかちゃん&お母さんとピナイサーラです★
あんちゃん・にかちゃん&お母さん1029 002


お母さんがいい味出してて、出発前から楽しい予感がプンプンしてました(笑)

あんちゃん・にかちゃん&お母さん1029 010


あんちゃんとお母さんは初めてのカヤックだったのに、
お母さん楽しすぎて向かい風にだって負けずに進んでました!

あんちゃんの方が疲れてたね~~~!


トレッキングはのんびりーペースでじんわり汗をかきながら滝上到着!!!
あんちゃん・にかちゃん&お母さん1029 036


海の方は少し晴れてきていてしっかり青い景色も楽しめました♪

滝つぼを覗くのを怖がっていたお母さんだけど、カメラを向ければしっかりセクシーポーズ(笑)
あんちゃん・にかちゃん&お母さん1029 031


だいぶ冷たくなってきた滝つぼに躊躇なくあんちゃんが入っていったので、
続いてにかちゃんも・・・・
あんちゃん・にかちゃん&お母さん1029 050

入ったは良いけど、溺れかけてる人のように慌てて出てきた~~(笑)
あんちゃん凄すぎる・・・。


滝つぼを出る頃に山の方にも太陽が少し見えてきました☆
あんちゃん・にかちゃん&お母さん1029 070


帰りのカヤックはポカポカ陽気でのんびりできましたね~♪
楽しすぎてあっという間に終わっちゃいましたが、
まだまだ遊ぶところはいっぱいあるので西表にもっと長く遊びに来てくださいね~~♪









takumiです★★★

今日は久しぶりにツアーで・・

DSC_0082.jpg

です!!

DSC_0103.jpg

久しぶりに天気が良かったからか水牛もおしゃれしてお散歩中♪♪


DSC_0115.jpg

最近だいぶ涼しくなったのにこの島はまだまだトロピカルでした!!


ご無沙汰しております。


気が付いたら結構更新してなかったみたいで・・・。


まもなく10月が終わりますが、今年の10月はホントに晴れの日が少なくて、ずっと冬モードなんです。。
いつになったら回復するのか・・・??


冬といえば、モンスーン恒例【大改造 第3弾】が始まりました!!

第1弾・第2弾は宿の中の大改造でしたが、第3弾はお庭だよ~~!!!


芝生をはがして、穴を掘り・・・やれることはやってみたけど、

天気が悪くてなかなか材料が届かず・・・、今日やっと到着!!

IMG_5296.jpg


ずっとうずうずしてたオーナーが一気に動き出しましたよ~~★☆★
IMG_8373.jpg

さて、何ができるんでしょうか???


乞うご期待!!!

気になる人はいつでも見に来て、推測してね♪



takumiです★★★

手付かずの自然・・・

R0011943_20111026105745.jpg

一昨年の冬は大豊作だったモンスーンの畑です・・・・

R0011947_20111026105739.jpg

見るに耐えない姿でしたが、ちゃんと耕して・・

DSC_0068.jpg

今ではほうれん草と、

DSC_0073.jpg

ネギちゃんがすくすく成長中!

食卓に並ぶ日もそう遠くは無い。 かも。

takumiです★★★

最近ちょっといいカメラを買いまして・・


DSC_0065.jpg

朝早い時間に一人でごそごそ起きたり・・・

DSC_0265.jpg

ちょっと遠くまで行ってみたり・・・・

DSC_0431.jpg

日ごろ行かない所で遊んでみたり・・・

ステキな出会いを求めてウロウロしています。


昨日の青空はどこえやら・・・。

朝から大雨でした。。

ツアーに出発する前には雨もやみ、
このまま昨日みたいな青空が・・・?!っと期待しながらピナイサーラです☆


今日はけん坊とえみちゃん&あやちゃんの3人☆
けんぼう・えみちゃん・あやちゃん1014 029

昨日はほとんど風もなかったんですが、今日になって風が・・・。
けんぼう・えみちゃん・あやちゃん1014 030

けん坊とえみちゃんは余裕で向かい風を突破!
ちょっと風に巻け気味だったあやちゃんも『頑張って漕ぐ!!』っと意気込んで1人で乗り切った!!!


カヤックを降りて登り出したら雨になっちゃいましたが、

それでも達成感はたっぷりです☆
けんぼう・えみちゃん・あやちゃん1014 005


雨が降り続けてるので今日は滝つぼでランチをすることに☆

慎重に慎重に山を下り、ゆっくりゆっくりまた登り・・・


雨で冷えた体を滝つぼに入って暖める!!?
入る前は冷たいけど、入っちゃえばそんなに寒くないんですよ。
けんぼう・えみちゃん・あやちゃん1014 017 けんぼう・えみちゃん・あやちゃん1014 015

ちょっと遅めのお昼ごはんは最高においしかった~~!!!


みんな干潟で夢中になって遊び、夢中になりすぎて一人の世界に入り込む・・・(笑)
良いことです♪
けんぼう・えみちゃん・あやちゃん1014 035


よくみんなに言われるのが『日本じゃないみた~い!!』

そして、今日も聞けました☆
『別世界にいるみたい!!』
けんぼう・えみちゃん・あやちゃん1014 047

西表はそれぐらい自然豊かな島なんですよ♪


今日は結局1日雨でしたが、雨でも風情があるんです☆
どんな天気でも楽しいところです!

けん坊は運転士になって戻ってきてね~~☆
あやちゃん&えみちゃんは『リベンジツアー』お待ちしてます♪

久しぶりに晴れた!!!
風景 016


10月ってこんなに暑かったっけ??


っていうくらいの日差しにびっくりしています。


今年は10月入ってこの青空を何回見たんだろう?
いつもならこんな感じなんですよ!!


このまま天気は回復してくれるのかな~~???



冴えないお天気が続いている西表ですが・・・

今日は元気なお姉さま達、『みほさん・まりさん・はるみさん』とピナイサーラです☆
みほさん・まりさん・はるみさん1011 001

水が怖いはるみさんも1人乗りに挑戦してみましたが・・・
心配していたほどでもなく、慎重だった分良かったのかも知れないですね!!


☆滝上撮影会☆の撮影会になってますが、タイミングって難しいですよね・・・。
みほさん・まりさん・はるみさん1011 010

寝転がってみようかとも思ったけど・・・お尻だけでギブでした。。
みほさん・まりさん・はるみさん1011 012



滝つぼに到着~~~♪最近は水が増えてるので滝が見えたときの感動はいつも以上です♪

まりさんとみほさんはバシャバシャ遊んでましたが、
みほさん・まりさん・はるみさん1011 022


さて、水が怖いはるみさんをどうするか・・・。
みほさん・まりさん・はるみさん1011 035


無理やり引っ張って連れて来ちゃうみたいです(笑)

普段は離れ離れなので、ここで無事3人揃って良かった良かった♪
楽しい時間はみんな一緒じゃないとね!!

みほさん・まりさん・はるみさん1011 013

また来年も3人揃って遊びに来てくださいね!!ハワイもいいけど西表もいいですよ~~☆

今日はやまとさん&みぽりんとじんこチャン&あっちょん☆
やまとさん&みぽりん・じんこちゃん&あっちょん1007 001
やまとさん&みぽりん・じんこちゃん&あっちょん1007 002

行きに干潟に寄り道をして、カニと遊んで

はしゃいで・・・
やまとさん&みぽりん・じんこちゃん&あっちょん1007 008

はしゃいで・・・・
やまとさん&みぽりん・じんこちゃん&あっちょん1007 018


って遊んでたら、遊びすぎて時間がぁ~~~!!(焦)メインは滝ですからね☆


ジグザグ走行のじんこ&あっちょんでしたが悪戦苦闘しながら到着♪
気を取り直して、LET’S GO !!!!
やまとさん&みぽりん・じんこちゃん&あっちょん1007 024


途中イシガキトカゲやキノボリトカゲに遭遇するたび、生き物好きのやまとさんの欲は深まるばかりで(笑)


この日は曇ってはいたんですが、肉眼ではしっかり鳩間島もみえてました♪
やまとさん&みぽりん・じんこちゃん&あっちょん1007 029


滝の水は先日の雨でまだまだ多い状態で良かった★

じんこちゃん&あっちょんは写真撮影に勤しんで
やまとさん&みぽりんは飛んだり泳いだりず~っと遊んでました♪
やまとさん&みぽりん・じんこちゃん&あっちょん1007 030


帰りのカヤックは前後を入れ替えたじんこちゃんとあっちょんは作戦成功でスイスイ進む進む!!
やまとさんが『あの2人早すぎる~~!』って言うまでに上達してました♪良かったね★☆


今回も結構遊びましたが、今日のでもまだまだ足りないので、がんばってお休みとって遊びに来てくださいね☆
やまとさん&みぽりん・じんこちゃん&あっちょん1007 031

じんこちゃん&あっちょんは帰りの船酔いは大丈夫だった??






takumiです★★★

今年もこの時期がやってきました!!

【第19回竹富町やまねこマラソン大会】


main_poster2012.jpg

開催日 2012年2月11日

受付期間 2011年10月3日~12月16日

ちなみに例年11月中旬には規定人数に達するみたいで受付終了となるみたいです!

申し込みは計画的にお早めに!!

オンラインでも申し込みできるみたいです!

詳しくは ↓↓↓

http://www.yamanekomarathon.jp/

おとといの夜から昨日、ずっと雨が・・・いや、大雨が降ってました。。
昨日の夕方には上原で観測至上最高雨量だったらしいですよ。

台風のときより雨降ってましたからね~!


今日は朝も雨がちょこっと降っていたんですが、徐々に晴れ間が見えてきました♪♪

本日は香取さんと長島さん☆この時期は1人旅の人が多いですねぇ。

普段は全然流れのない川なのですが、まだ少しだけ流れがあり、たまに
『あ~~~~』っと流されてましたが無事に上流へ~~~。


もうここから見える滝がいつもと違うんです♪
香取さん・長島さん1004 003


普段穏やかな沢も・・・でもキレイ☆
2人も写真をバシャバシャ撮って
香取さん・長島さん1004 008


滝の豪快な音を聞きながら登って・・・到着!!
滝の勢いで近づけない香取さんを2人で押して・・・目が開けられない~~~!!
香取さん・長島さん1004 016



でも今日は太陽も出ていたので虹がすごいキレイ!!
香取さん・長島さん1004 024



この水量でこんなに天気のいい日はめったにないので、ほんとにラッキーな日でした☆
香取さん・長島さん1004 026


長島さんは西表の海も潜りに来てくださいネ!!山もまだまだ遊べますよ~~☆

香取さん、波照間行けました??西表の星もキレイなのでまた泊まりにきてください♪

10月に入り、西表島もいよいよお別れの季節がやってきました。

嵐のように突然現れたのんちゃんが、嵐のように帰っていきました。


海が大好きだったのに(今でも好きですけどね)、いつの間にか山好きの私の山の話で山好きになり、

最後は『ユツンに行きたい!!』っと言うまでに(笑)

なので最後の日にオーナーの好意で2人でユツンに行かせてもらいました♪
この日は本当に本当に天気が良くて、思いっきり感動してくれました☆やったね♪♪

DSC01466.jpg


この4ヶ月半の経験が今後のんちゃんの自信に繋がればと思ってます☆

いつもこの笑顔を忘れないで、新しいスタートを切ってください!
DSC01548.jpg



ありがとう、お疲れ様でした!!


来てしまいましたよ~10月が!!

10月までまだまだだし・・・なんて言ってたらもう10月!!
後回しにしたたらいけませんよ~~!     こっちの話ですけどね。


最近良い天気が続いていて、昨日は最高に天気が良かったんですよ!

だから今日もイケると思ってます☆


さて、今日は男祭りのモンスーンです。アキさんもタクミンも男性だらけのツアーに出て行きました。
岡本さん・あやこさん・三好さん・たけしさん・しんじさんの5人☆

私のツアーは1人だけ女性のあやこさんが華を添えてくれてます♪
あやこさん・岡本さん・しんじさん・三好さん・たけしさん1001 001


自分のカメラで撮るの忘れててカヤックの写真がなかった・・・。すみません。。

まぁ30分ぐらいなら!なんてみんな言いながら、話も弾んでのぼり始めてましたが
だんだん声が聞こえなくなってきて・・・最後尾の岡本さんは汗だくで大切なカメラを抱えてました(笑)


まずはクールダウン♪
あやこさん・岡本さん・しんじさん・三好さん・たけしさん1001 006

そのあとは・・・・この絶景!!!
あやこさん・岡本さん・しんじさん・三好さん・たけしさん1001 011

いつかケーブルカーが通って・・・なんて話もしてましたが、歩いてきたからこその感動がありますよね♪


お昼を食べていたら徐々に天気が・・・

それでもみんな泳いで泳いで、滝を眺めまったり☆

そんな中『いやぁ、まじで楽しいっすよ!』

って1人で飛び込んで遊んでましたが、結果しんじさん1人小鹿のように震えてました(笑)
あやこさん・岡本さん・しんじさん・三好さん・たけしさん1001 013


話を聞いていたらみんな車関係のお仕事でした。
車業界はちょうど連休らしく、だから男祭りだったんですね!

あやこさんはまたいつか旦那さんと遊びにきてくださいね!!




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




