admin admin Title List

takumiです★★★

9月も今日で終わり日に日に観光客も減っていく今日この頃・・


R0012177.jpg

『今年も無事楽しい夏が終わったなー』


R0012151.jpg

『こんな遠い所まで来て頂いたゲストの皆様方、
  本当にありがとーーーーー!!』


R0012191.jpg

『次の夏もスタッフ一同心よりお待ちしてます!!』

やっと朝日がお目にかかれました♪
待ちに待ったこの日がやっときました☆★☆
IMG_3805.jpg

 
そんなラッキーな日に来たのは小田ちゃん&さっちゃん♪
小田ちゃん・さっちゃん0924 006


いきなりビールを没収されて、出発!!帰ってからの楽しみにしましょうネ!

さっちゃんが体力がない!!って聞いていたので今日は時間かかるなぁ~~なんて思ってたら
普通の人より漕ぐ漕ぐ!!
周りにいた人たちをグイグイ抜かして一気に到着!

歩くのはほんとダメ!ってことでここではしっかり休憩して、

着いたら真っ先にGO!!!
小田ちゃん・さっちゃん0924 008

小田ちゃんは大事なタバコをポケットに入れたまま入っちゃうぐらいはしゃいで
バシャバシャ泳いでましたね~☆
小田ちゃん・さっちゃん0924 018

小田ちゃん・さっちゃん0924 014




今日はホントに気持ちの良い日でしたね♪結果全て良し!!!!って事で☆
小田ちゃん・さっちゃん0924 032


いつか北海道に遊びに行きたいなぁ~~~。
そしていつか小田ちゃんと富士スピードウェイでも会うことあるかな?!

さっちゃんの体力次第?だけど、また遊びに来てね~~☆

う~~~~~ん。。天気がなかなか回復しませんねぇ。。

でも天気が悪いって事は、必ず良くなる日が来るってことで☆気分を上げて待ちましょう♪♪



今日はさとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんと・・・・

ユツンへGO!!!!
さとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんユツン0923 001


今日は久しぶりに上原航路が動いたのは良かったんですが、着いたときにはみんなぐったり・・・。
え~~~~、このテンションでみんな大丈夫?!!ってなってたんですが、

カニが現れ、モダマと戯れ、泳ぎ、そして登る・・・
さとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんユツン0923 005
さとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんユツン0923 012

いきなり遊びどころがいっぱいで、ついさっきまでぐったりしてたはずなのに
そんなことはどっかに吹っ飛んじゃったみたい(笑)

だからグイグイ登って行きますよ~~~!!!
さとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんユツン0923 013

あやちゃんの足は悲鳴をあげだしてましたが、滝が見えたときのこの顔!!!
さとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんユツン0923 020


最高だぁ~~~!!!!!
さとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんユツン0923 028
さとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんユツン0923 036


滝上までのトレッキングは難所がいっぱい?だったけど、そのあとにコレがみれたら頑張れちゃうよね♪
さとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんユツン0923 039


飛んでいきたくなっちゃうぐらい気持ちの良い景色です☆


さぁ、まだまだ終わらないのがユツンの良いところ♪
途中、危うくあやちゃんがいなくなりそうでしたが、

無事に到着!!ここはちょっと・・・っと遠慮してた玉ちゃんの前をさとちゃん・あやちゃん・ちいちゃんはバシャバシャ遊びまくり~~~☆
初めは一番遠慮がちだったちいちゃんが誰よりも最後まで泳いでたね(笑)
さとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんユツン0923 051


ここまで遊びどころがいっぱいだと1日がほんとに長い!!けど、良く遊んだ!!!!!

さあ、今の気持ちを体で表現♪
さとちゃん・玉ちゃん・あやちゃん・ちいちゃんユツン0923 055

お疲れの人もいたけど・・・

今日の収穫は『白は石垣島だけ!』ってことだね(笑)


今度はカヤックもやらなきゃね~~!!
さとちゃんはまず西表に泊まろう!!!


台風の影響で飛行機が飛ぶか?飛ばないか?だったんですが、
西表に遊びに来てくれたみなさん無事に帰れましたか??

今日はリピーターさんのまりちゃん★
まりちゃんサンガラ0918 002

最近リピーターの方で指名してくれる方が増えてきて嬉しいです♪
そんな方達に会えるのが嬉しくてまだまだ頑張ろう!!って思います。ホントにありがとうございます!!


去年はピナイサーラに行ったので今日は2人っきりでサンガラの滝です♪
去年のジグザグ走行とは違って、今年はまっすぐと前進し続けてました(笑)上手くなってたよ~!

トレッキングもピナイのアップダウンとは違って、サンガラは楽チン♪
そして、一気に悪いものを洗い流して、スッキリすがすがしくなりました☆
まりちゃんサンガラ0918 027

青い空と水と緑がとってもキレイでした!
まりちゃんサンガラ0918 023


マングローブの大きさに圧倒され?!
まりちゃんサンガラ0918 046


今だけを思いっきり楽しんだ1日でした♪
まりちゃんサンガラ0918 051


今日は夜まで遊び続けたねぇ~~☆
約束どおり絶対関西に遊びに行くのでその時はよろしくね~♪♪


最近ずっと北風で上原港は欠航続きでしたが、今日は久しぶりに上原港が動きました!!

明日からはどうだろう・・・?


今日は綾ちゃん&きみちゃんとピナイサーラです☆
綾ちゃん・きみちゃん0915 004

風は強いけど天気は最高!青空いっぱいで気分が良いです♪

2人も保育士さんで虫には強くなったみたいで、みんながちょっと引いちゃうアマビコヤスデを触って遊んでいたら
臭い洗礼をうけてしまいました。。
綾ちゃん・きみちゃん0915 010


臭い子達を引き連れ、いざ滝上へ!!!


龍は昇ってないけど・・・天橋立風に♪
綾ちゃん・きみちゃん0915 018


滝上では顔を濡らすのを拒みましたが、ここまできたら気にしないっ!!
綾ちゃん・きみちゃん0915 036

綾ちゃん・きみちゃん0915 048

帰りは干潟に寄り道で☆★☆
メイクが落ちるのも気にしなくなったら、泥だらけになるのも気にしなくなった~~~!!!

2人とも全力でカニを捕まえますっ!!!!!!
綾ちゃん・きみちゃん0915 058


お腹がすいたら・・・?!ここまできたら何でも出来るね♪
綾ちゃん・きみちゃん0915 062

今日は大満喫の1日でしたね♪
西表はまだまだこんなもんじゃないから、また遊びに来てね☆
綾ちゃん・きみちゃん0915 063

 
そういえば、臭いは消えた??








今日も良い風吹いてますよ。


高谷さんと佐野さん&お母さんとサンガラの滝に向けて出発!!
高谷さん・佐野さん・お母さんサンガラ0913 001


・・・したんですが、風がなかなか前に進ませてくれない。。


風で戻されるのはもったいないので、ひたすら漕ぎ続け、

心配していたお母さんより高谷さんが1番疲れていた感じです。。



まぁ、そんなのは滝に着いたら一気に忘れ、
高谷さん・佐野さん・お母さんサンガラ0913 004


テンションが上がる一方でした☆
高谷さん・佐野さん・お母さんサンガラ0913 012

高谷さん・佐野さん・お母さんサンガラ0913 007


心配していた天気もカニ待ちのときに降られただけでなんとか乗り切りましたね!!
の~~~んびりツアーでしたがたまにハード?なときもあり、これも良い思い出になりますね♪♪

高谷さん、落し物を探す為にまた西表にきてくださいね(笑)

佐野さん・お母さん、今度はもっと長く遊びに来てくださいね☆
なので、佐野さんまた1番目指して頑張ってくださいね~~~!!



昨日は夕方から雷と雨がすごくて、1回近くにドカンっと落ちたのにはビックリでした・・・。

いやぁ・・・気をつけないと怖い怖い。。
みなさんも空の様子を見ながらお出掛けしましょうね!


今日は服部さんとたまきサン☆
昨日の雨とはうって変わって程よく雲もあり、風もありでカヤック日和になりました♪
服部さん・たまきさん0911 002


ただカヤックを降りてからが問題で・・・
カヤック乗り場に行くまでに、たまきさんがデコボコの道が苦手な事が判明。大丈夫か??

嫌な虫がいたら見えてないことにして・・・
そんなこんなで下を見ることしか出来ずに滝つぼに着いちゃいましたが、無事に来れたのが何よりです★
服部さん・たまきさん0911 011


昨日の雨で少しは増量してました♪
服部さん・たまきさん0911 014

服部さん・たまきさん0911 020


帰りたくなくなるぐらい気持ちよかったんですが、今日は水牛が待ってるので・・・。


服部さん!写真を見せてたまきさんの虫嫌いを少しでも克服しておいて下さいね!!(笑)
次回もいろんな生き物に会えますからね♪





今日も朝から良い天気で日差しがまだまだ強いです!


今日は朝からナナフシ発見♪
ナナフシ 002


ナナフシは『神の使い』って言われてて、見ると良いことがあるって言われてるんだって!

だから私はナナフシを見つけるたびに1人でニヤニヤしてるんです。


良い事あるかなぁ~~♪♪♪

わ~い★今日は久しぶりにユツンです♪♪

天気が良いので滝上の景色が楽しみだなぁ~☆


今日は黒木さん&なおさんとミカちゃん!
2時間のトレッキング!なので登る前に体を冷やして・・・・
黒木さん・なおさん・みかちゃんユツン0909 003

ジャンプ!!!!
黒木さん・なおさん・みかちゃんユツン0909 004

黒木さん・なおさん・みかちゃんユツン0909 005



さて、登りましょうか♪
黒木さん・なおさん・みかちゃんユツン0909 008

で、登り出したら黒木さんが私の幼・小・中学校の先輩でお姉ちゃんの同級生ということが判明!!!
こんなに近い人に出会ったのは初めてでビックリです。


さてさて、登る事2時間ぐらい・・・

頑張って登って、この滝が見えたときの感動は登った人にしかわからないですよね~☆
黒木さん・なおさん・みかちゃんユツン0909 009


滝を浴びた時の気持ちよさは言葉になりません。
黒木さん・なおさん・みかちゃんユツン0909 021



お楽しみの滝上は・・・


ほら!!絶景!!!今日はホント天気に恵まれました♪
黒木さん・なおさん・みかちゃんユツン0909 024

黒木さん・なおさん・みかちゃんユツン0909 025

ユツンの面白さはコレだけじゃないんですよね~☆
マヤロックの滝!!!
黒木さん・なおさん・みかちゃんユツン0909 035

みんなそれぞれに楽しんでます♪


今日はほんとにお疲れ様でした!
足がぷるぷるしちゃう時もありましたが、今日は西表の山の楽しさを再認識するツアーでした♪
黒木さん・なおさん・みかちゃんユツン0909 042


ユツンのツアーはカヤックがなくトレッキングのみになりますが、
いくつも沢を越えて行くのですごく楽しいんですよ!!













今日はもんじゅさん&メイちゃんと角田さん&けいこさんでピナイサーラです☆


いつもハイテンションなメイちゃんは今日も絶好調です!!
もんじゅさん・メイちゃん・角田さん・けいこさん0907 001

みんな初めてのカヤックでしたが難なくクリアで!!
もんじゅさん・メイちゃん・角田さん・けいこさん0907 004

・・・・・・だけどメイちゃんはちょっと静か??
もんじゅさん・メイちゃん・角田さん・けいこさん0907 002


山を歩いている・・・いや、抱っこされてる時も何だか静かなメイちゃん。


でも、みんな無事に滝つぼへ!!

水の冷たさでちょっとビックリしてしまいましたが、覚悟を決めて!!
もんじゅさん・メイちゃん・角田さん・けいこさん0907 006


角田さん、けいこさん、為になる話しをありがとうございました~~☆
まだまだ大変だとは思いますが、東北の人たちのために頑張ってください!!
もんじゅさん・メイちゃん・角田さん・けいこさん0907 010

今日は一番がんばったのはママでしたね~!!
いつかメイちゃんが1人歩いて登る姿を見れるのを楽しみにしています♪
もんじゅさん・メイちゃん・角田さん・けいこさん0907 011


今日メイちゃんが静かだったのは、何か出てきた時に対応できるように静かだったみたい(笑)
緊張してたんだね☆










takumiです★★★

一年中夏と思われがちな西表島ですが・・・

9月に入り、空も植物も・・・・

R0011891.jpg

秋色になってきました・・・・

でも海はまだまだ暖かいのでシュノーケルツアーは好評開催中です!!



9月に入った途端、ガラっと客層がかわりました。

夏休みが終わり、家族連れが一気に減って若い人たちや学生さんがいっぱいです。


でもね、


今日は大内ファミリー♪パパ・ママ・しょうご君・みゆちゃん☆
午前はシュノーケルで午後からピナイサーラです!
大内さん・しょうご君・みゆちゃん0906 001



初めてのカヤックで1人乗りに挑戦したしょうご君&みゆちゃん。
悪戦苦闘で諦めかけたみゆチャンだけど、なんとまっすぐ漕げるように♪
しょうご君はうまく漕いでると思ったら、いきなり突っ込んで抜け出せなくなるんだよねぇ・・・。
難しいけど、挑戦することに意義がありますから☆


滝で遊ぶために休憩もそこそこに頑張って登って・・・

大内さん・しょうご君・みゆちゃん0906 013

大内さん・しょうご君・みゆちゃん0906 009

滝の水はまだ9月なのにだいぶ冷たくなってきましたが、
2人にはそんなの関係ないみたいでした(笑)


滝も浴びたいし、飛びこみたい。でも、エビも獲りたい。
やることいっぱいで大変だねぇ。

そして念願のエビGET!!!そして~~『レア・しょうご』
大内さん・しょうご君・みゆちゃん0906 025

最近は写真撮っても全く笑わなくなったみたいで・・・。ピースなんて絶対にしない!
ってママとみゆちゃんが言ってたのに、今日は両方見せてくれました~♪

笑ってるほうが良いのにね!!年頃の子は大変ですね(笑)

大内さん・しょうご君・みゆちゃん0906 018


普段はダイビングばっかりのようですが、山も滝もすっごく楽しいので次回は是非西表に泊まって遊んでくださいね~~♪



今日はホントにいい天気です☆
煙霧もなくなって、カラッと晴れてますよ~♪

今日はモンスーンにお泊り中の大川ファミリー☆パパ・ママ・ひなちゃん・りゅう君☆
気持ちよ~~くカヤックを漕ぎながら・・・と思ったら干潮で漕げず。。。

でもひなちゃん&りゅう君は楽々です♪
大川さん・ひなたちゃん・りゅう君0905 007



滝までのトレッキングはりゅう君は抱っこでしたが、ひなちゃんは年中さんなのに1人でスイスイ★

ここまで頑張って歩いた体を一気に冷却♪
大川さん・ひなたちゃん・りゅう君0905 018

いっぱい遊んだあとは、エビ探しに夢中★でも一番夢中で探していたのは、パパでしたね(笑)



御飯の後のおやつタイム★
りゅう君はママが『ちょうだい』って言っても
おやつのクッキーを独り占めしようと抱え込みながら食べてました~(笑)
大川さん・ひなたちゃん・りゅう君0905 028


今日はパパが一番童心にかえってわくわくしながら遊んでましたね♪
自然好きなパパとママにはたまらない所ですよね!!
大川さん・ひなたちゃん・りゅう君0905 024


ひなちゃんはどんどん一人で登れるので心配はなさそう?!ですが、
りゅう君も早く自分で歩けるようになると、もっともっと楽しくなりそうですね!!

その時はまたお待ちしてます★
また馬にも乗りにきてくださいね♪







台風の影響でなかなか外に出れなかったセイシカ&ティダ。

今日はちょっと時間があったので

『そうだ、馬に乗ろう!』

ってことで、馬の気分転換&人間の気分転換をしに・・・♪


草を掻き分け~~~~
アキさん・のんちゃん乗馬0904 020

抜けた先は海中道路!!

いつもはここまで来る前に干潟に入っちゃうので、セイシカとティダも初体験♪
ビビるセイシカ&ティダを連れ、とりあえず橋まで到着!!
アキさん・のんちゃん乗馬0904 008

アキさん・のんちゃん乗馬0904 014

未知の世界に足を踏み入れるのは誰だって怖いですよねぇ・・・。


今日は風が気持ち良いよ~~~☆


のんちゃんも久しぶりに馬に乗って癒されたみたい♪
アキさん・のんちゃん乗馬0904 021


こんな時間もたまには必要ですよね♪


今日は煙霧で視界が霞んでで、朝から真っ白です。。

台風11号の影響らしく、巻き上げられたちりが高気圧の影響で停滞している。とかなんとか・・・。


今日は元気な森ファミリーのパパ・おじいちゃん・なんなん&ひかちゃん&あーちゃんの3姉妹★
お母さんと一番下の妹は石垣でお留守番だそうな。完全女系ですね♪
森さん・みなみ・ひかる・あさひ0903 001


西表に来る前に練習で?筑波山に登ってきたからちょっと楽勝♪
虫は嫌いだけど、トカゲは好き見たいで見つけたら喜んで捕まえようとして、やんちゃ盛りの3姉妹です☆
森さん・みなみ・ひかる・あさひ0903 007


とにかく遊びたくて遊びたくて、休憩もそこそこに・・・


到着!!
森さん・みなみ・ひかる・あさひ0903 009

天気が悪いわけじゃないのに視界が・・・。。

とにかく遊びたくて遊びたくて、お昼もそこそこに・・・


エビGET!!!   してもらった(笑)
森さん・みなみ・ひかる・あさひ0903 016



滝つぼも震えてるのに、『全然平気~~!!』って言いながら飛びこみ続けてました♪
森さん・みなみ・ひかる・あさひ0903 021



あーちゃんの『泥だるま』
森さん・みなみ・ひかる・あさひ0903 030


海より川が好きな3姉妹は、今度はキャニオニングに行かなきゃね~~~☆★☆
森さん・みなみ・ひかる・あさひ0903 028

一番下の妹も早く一緒に遊べるようになるといいね!!
来年は西表に泊まりできてくださいね!!








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




