admin admin Title List

台風は結局かすっただけでした。。

台風の為来れなかった、帰ることになったみなさんには申し訳ないぐらいに全然大丈夫でした。。


台風が過ぎてからなんか一気に秋模様な感じで・・・

トンボやバッタが大量に飛び交ってます♪ススキも出てきて秋ですなぁ~~~。



そんな台風後にサンガラの滝に和田さん&綾美さんとロバート&ななみちゃんと行っちゃいました♪

前回の台風は風が強いだけで全然雨が降らなかったんですが、
今回は水不足のところに雨台風だったので良かった良かった♪


でもまだ風が少しあるので・・・ちょっと大変そう。。
和田さん・綾美さん・ロバート・ななえちゃん 005

でも思ったとおり、滝の水量は合格!!
和田さん・綾美さん・ロバート・ななえちゃん 010



秋の気配はありますが、まだまだ西表は暑いのでやっぱりこの瞬間が至福の時ですね♪
和田さん・綾美さん・ロバート・ななえちゃん 006
和田さん・綾美さん・ロバート・ななえちゃん 007


帰りは向かい風に悩まされましたが・・・・干潮前のぎりぎりセーフの水位で帰れてよかった~★

今頃みんな筋肉痛かな??
今回は時間制限があったのでちょっと慌てましたが・・・次回はのんびり行きましょうね♪


さぁ、今本州の方は台風12号が接近で大変なことになってしまっているようですが・・・

西表はまだまだシーズン真っ盛りなので遊びに来てくださいよ~~★







最近かわいいやつが現れたんです★

カモ吉♪
かも 002

写真を撮ろうと近づきすぎて、カモ吉の岩にぶつかっても気にしな~~い。
なんて肝の据わったカモなんでしょう☆


そんでもって成長しました、

ぴょん吉♪
ももちゃん・マッコちゃん0821 004


今まで水の中を泳いでいましたが、外の世界に飛び出しました!
やっぱりこんな天気がいい日はカエルも気持ちが良いんでしょうかね??


なんかちょっとしたことが楽しいですよね~~~♪



台風が出来てしまいましたね・・・。
直撃ですかねぇ・・・。


今日は元気な4人なんです☆


本間さん&さんちゃんとこうたさん&ゆりチャン♪

山登りをする3人と全く登らないゆりちゃんの4人で今日はピナイサーラの1日コースです!


程よく雲もあって山登りには絶好の気候★

ちょい雲が多いけど元気な4人がいるからそれだけで快晴です♪♪
本間さん・さんちゃん・こうた君・ゆりちゃん0825 005


お腹いっぱい御飯も食べたら滝つぼに向けて出発!!!
本間さん・さんちゃん・こうた君・ゆりちゃん0825 009

本間さん・さんちゃん・こうた君・ゆりちゃん0825 034


女社会の怖いところを語りながら・・・・・・・・

到着!!!!
本間さん・さんちゃん・こうた君・ゆりちゃん0825 022


みんな滝あそびもエビ獲りも思いっきり楽しめました??
本間さん・さんちゃん・こうた君・ゆりちゃん0825 029

西表最高だったでしょ?!
はまっちゃいますよ~西表♪♪

台風に当たらないことを祈って、また遊びに来てくださいね♪


またまた久しぶりのブログになってしまいました・・・。


何だか最近は内地のほうが寒いらしく、
『出てくる時は19度でした。』
なんてゆうお客さんもいてビックリです。。

でも最近は西表島もそんなに暑くない気がします。絶対6月の方が暑かった!!


本日は、方言がかわいい博多っ子のマッコちゃん&ももちゃん♪
ももちゃん・マッコちゃん0821 030

高いのが苦手なのに、滝つぼを覗こうとしてあまりにも怖かったみたいで泣き出した~!
そこまでして頑張って覗こうとしてくれたももちゃん、ありがとう☆
ももちゃん・マッコちゃん0821 039



昨日久しぶりに雨が降ったので滝がちょこっと戻ってましたし、景色も最高☆
ももちゃん・マッコちゃん0821 006


少し水は冷たいけど、この天気だから気持ちが良いし、
ももちゃん・マッコちゃん0821 014


しっかり浴びてる!って感じの水量♪だし、
ももちゃん・マッコちゃん0821 018


お茶菓子最高~~!!!!九州しょうゆありがとね♪
ももちゃん・マッコちゃん0821 024


いつか、あまおう食べに博多にお邪魔しにいくからね~~♪♪
博多弁覚えて帰らなきゃ(笑)

また西表にもモンスーンにも遊びに来てね!!

青い!!
シュノーケル0819 001



今日は久しぶりにシュノーケルに行っちゃいました★
バラス島1番乗り♪
シュノーケル0819 002

みんなに『珍しいね!』なんて言われましたが・・・。


山っ子も海に入りますっ!!!
そんな山っ子が精一杯頑張って撮った1枚です。
シュノーケル0819 009


海は悪いものを浄化してくれるところで、山はパワーの補給をしてくれるところなんだって♪

さぁ、浄化されたことですし、明日からは山で補給しよ☆

最近は何だか涼しいんですよ。

もちろん日中はジリジリ焼けるように暑いんですけど、朝晩がね!!!


そろそろでかい台風が来るんじゃないか?!なんて噂もあります。。



今日はかおりちゃん&こうへい君♪
午前はバラス島にシュノーケルで、午後からピナイサーラです☆
こうへいくん・かおりちゃん0814 001


程よく疲れて、お昼を食べた後ってこともあり、みんな眠くなりながらも上陸!!


さぁ、頑張ろう!!って登りだしたは良いけど、映画話に花が咲き?!あっという間に滝つぼ!!!


シュノーケルが終わってから、水着から着替えちゃってたかおりちゃんは

着替えがないから水に入ることを拒み続け、
気持ち良さそうに水浴びするこうへい君を横目に濡れないように濡れないように・・・ってしてたのに、

『あとで、パインがあるからね!!』

の一言で、こうへい君と私が振り返ったら・・・・

こうへいくん・かおりちゃん0814 012


もう入ってた!!!


ここで入らないとパインが美味しくなくなる!ってなったみたいです。。食の勝ち!!!

こうへいくん・かおりちゃん0814 009


いきなり木を登りだしたり探検したりと、やんちゃっぷりを発揮しながら、自然を大満喫してくれました☆★☆
こうへいくん・かおりちゃん0814 015

3泊4日と言わずに、もっともっと長く遊びに来てね~~♪






ちょっと強い風・・・

ってぐらいで結局台風は遠ざかっていきました。



今日は加茂さん&むっちさんが1年ぶりに遊びに来てくれました~★
去年はえりさんと4人で汗だくになってユツンに。

今年は3人で汗だくになってピナイサーラへ~♪
加茂さん・むっち0808 001

1番乗りだ!!
加茂さん・むっち0808 004


って張り切って滝上にきてみたら・・・地元の人が。。
転んだらしく濡れた服は乾かしてるみたいでこんな格好ですが・・・。
加茂さん・むっち0808 006

マーニを使ったエビ獲りの方法も教わったけど、結局獲れず・・・。



のんびりしたら滝つぼへ~☆

シャワー浴びた直ぐ後みたいなぐらい汗がぽたぽたたれてた加茂さん。
汗も流せて、マッサージにもなって、最高の時間です♪
加茂さん・むっち0808 018 加茂さん・むっち0808 017



今年で3回目の西表。2人もユツンに行ったのでピナイのトレッキングは楽勝でしたね!
まだまだ行ってないところがいっぱいなので、1年に1回と言わず、何度でも遊びに来てくださいね♪
加茂さん・むっち0808 020


次来る時までに宿題の二酸化炭素のこと調べておきますね!!

また来ましたね。

台風。



風が強くて全便欠航で島の外には出られなくなっちゃってるんですけど、

晴れてて蒸し暑いんですよ・・・。



そんな感じでも、お客さんが来れないのでツアーもないし・・・・寝るしかないって事です!



でも体は動かしたいので、生ごみを捨てる為の穴を掘りに行ったら
他の穴にカメさんが落っこちてました★
IMG_7569.jpg


助けたカメに連れられて・・・・♪

なんてのを期待しながらお昼寝でもしますか。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




