admin admin Title List

これぞ、夏ですよねぇ~~~♪

沢トレッキング&キャニオニング!!!


今日は小山田山ちのパパ・ママ・あやのちゃん★

普段歩きなれてる平らな道とは違って沢トレッキングは岩をのぼったり、滑りやすい所もあったり・・・

なので、あやのちゃんもはじめは大変でしたが、徐々に本領発揮!!!

まずはゲータの滝に到着~~!!!
あやのちゃん0730 045

川の中をずっと歩くので涼しいんですが、
真剣な分だけHOTになっているので滝の音が聞こえてきた時の嬉さといったら・・・・♪!♪!♪!


あやのちゃんがやんちゃっぷりを発揮してきたので、頑張って滝の上にも行っちゃった★
あやのちゃん0730 048

エビとトンボを捕まえるのに必死でしたが、彼らの方が1枚上手でした。。
あやのちゃん0730 051


お腹いっぱいゴハンを食べて、午後からキャニオニング!!!

初めは腹打ちしながら飛び込んでたあやのちゃんも、ちょっとカエル飛び(笑)まで出来る様になったね♪
あやのちゃん0730 016

   
奄美でもこんなことが出来たらいいんですけどね・・・。
でも、出来ない分だけ西表にもまた遊びに来てくださいね!!
あやのちゃん0730 017




 takumiです★★★
 
 早朝4時スタートのサガリ花ツアー・・・・

 朝早く起きて頑張ったからこそ見れるキレイなもの・・・

 サガリ花はもちろんだけど・・・・

 R0011654.jpg

 川の上で見る朝日、朝焼けも心癒されるご褒美の一つです・・・・

takumiです★★★

2011年 夏!!!


image.jpg

最高のおもいで作りをサポートします!!!


私達は西表MONSOONです!!

子供達が夏休みにはいったとたんに一気にファミリーが増えました。

この前までは大人ばっかりだったのに、今はどこのガイドさんも子供と手を繋ぎながら、山を歩いてます。



そんな今日この頃ですが、本日もモンスーンはファミリーです★
田部井さんファミリー&有戸さんファミリー!


汗だくの思いをしながらたどり着いた滝つぼは、

子供はもちろん、
田部井さん・ちえちゃん・しほちゃん・有戸さんあすかちゃん0726 009


大人も子供に戻っちゃうぐらい楽しめるんです♪
田部井さん・ちえちゃん・しほちゃん・有戸さんあすかちゃん0726 020

あすかちゃん・しほちゃん・チエちゃんも御飯を食べて、
田部井さん・ちえちゃん・しほちゃん・有戸さんあすかちゃん0726 024

2度目の滝遊び~♪って行ったはいいけど直ぐに寒くて撤退(笑)


一緒に頑張ったおかげで、仲良くなれたし、また遊びにきてください☆
田部井さん・ちえちゃん・しほちゃん・有戸さんあすかちゃん0726 027 田部井さん・ちえちゃん・しほちゃん・有戸さんあすかちゃん0726 029







みなさん、ご機嫌いかがですか??
西表は毎日良いお天気の日が続いてますよ~~☆

なので、ご機嫌なのです☆


今日はフラダンス仲間のじゅんちゃん&チッチ☆
チッチ&純ちゃん0724 007

今回は石垣に住んでるチッチの元に遊びに来て、そして西表へ~★
西表はハワイのカウアイ島に似てるらしい!


朝からアカショウビンや、めずらしくコノハチョウまで見れてラッキ~♪
チッチ&純ちゃん0724 011


まずは火照った体を冷却!!!
チッチ&純ちゃん0724 013

ヒャ~~!!!ってなるけど、浴びたあとのスッキリ感が最高☆


では、お待たせしまして・・・・

ど~~~~んっと滝上のいい景色★
チッチ&純ちゃん0724 014


山道を降りることをずっと心配してたじゅんちゃんだけど、あっという間に難なくクリア♪
でも、またまた火照ってしまいましたので・・・・・


滝つぼでも冷却!!!!
チッチ&純ちゃん0724 029

チッチ&純ちゃん0724 035



お茶タイムでパイン食べてたら・・・・


マンゴーもらっちゃった~~~★今日はツイてる!!
チッチ&純ちゃん0724 037

みんなちゃんと意味があって、何かに引き寄せられてその土地に来るんですよね~。

チッチは石垣で幸せだし、次はじゅんちゃんがハワイで幸せに・・・?!!

肌つやが良くなった2人に会えるのを楽しみにしてますね★☆★
次は西表の星の下でお話ししましょうね♪








おはようございます♪
ともえさん・ふみえさん乗馬0723 001

画になるねぇ~~~~~☆★☆




今日は久しぶりに早朝乗馬なんです♪
モンスーンにお泊りのともえさん&ふみえさん!

初めての乗馬でも速歩でピースができるほど余裕☆
ともえさん・ふみえさん乗馬0723 008

ともえさん・ふみえさん乗馬0723 012

初めての人でもしっかり自分の気持ちを伝えられれば、大人はもちろん子供まで自分1人で動かせるんですよ~!!


自分が思った通りに動いてくれた時の感動は乗ってみないと分からないよねぇ~☆
また機会があったら馬に乗りに行ってくださいね♪
ともえさん・ふみえさん乗馬0723 014



只今、乗馬の受付はしていませんが・・・また落ち着いたら再開しますのでみんなも乗ってみてくださいね!!









takumiです★★★

例年に比べ遅咲きだった今年のサガリ花・・・・

やっと見ごろです!!!

R0011552.jpg

なので、今シーズン初めてカメラを持ってツアーに行きました!!


R0011542.jpg

浮いてる花も・・

R0011597.jpg

風情があります・・

この季節しか見れない希少な花・・・・

まだまだツアー受付しています!!!

西表にお越しの際には是非!!!


モンスーンといえば・・・・・

『ハンモック』でしょ!!!


ハンモックに揺られながら・・・ビールを飲んで景色を楽しむ!そして寝る!!!!


このハンモックに揺られたくて泊まりに来る人もいるぐらいですからね☆


そんなハンモックがリニューアル!!!!


カラフルハンモック♪
ハンモック 002

夕方から早速試し乗り・・・

ハンモック 001


今までのより、包まれ感アップなのでヤバイです☆★☆


takumiです★★★

フィルムの種類を変えると写真の雰囲気が変わる!

銀塩カメラの面白いところの一つです!!!

今回は白浜海神祭の風景です!!

000080020018.jpg


000080020025.jpg

000080020027.jpg

ではまた次回!!

台風6号は四国に直撃で、7号はいつの間にか消えてしまいました。

台風は来たら被害も大きいですが、四国は夏は水不足で夜に断水になることがあるようで、
香川出身のアキさんは『コレで少しは水が増える』って言ってました。

こっちも台風が来て、海の水をかき回してくれないと水温が上がってサンゴが死んじゃうんです。。

『恵みの台風』って訳ですね!!


さぁさぁ、今日のピナイサーラも良いお天気でサガリバナも今がピークです♪
あらたさん・聖子さん・えりちゃん0718 008


今日はあらたさん&聖子さんとエリちゃん☆
昨日のシュノーケルで真っ赤になってしまったあらたさんは、今まで見たことないぐらいに日焼け止めの厚塗りで足が真っ白でした。。

あらたさん・聖子さん・えりちゃん0718 012

あらたさん・聖子さん・えりちゃん0718 014


登る途中、天然記念物のキシノウエトカゲが逃げ場を失って路頭に迷っていたところを発見!!
こんなにもじっくり見れることないからラッキー♪


ピナイサーラと『キョロちゃん』
あらたさん・聖子さん・えりちゃん0718 026
他のグループのお客さんが持ってたキョロちゃんの金の缶詰!!ノリで撮らせてもらっちゃった~♪


もちろんみんなもしっかり撮ってますよ☆
あらたさん・聖子さん・えりちゃん0718 025


あらたさん・聖子さん・えりちゃん0718 030



新さんは日焼け大丈夫でした??
みなさんもバッチリ日焼け対策をしないと火傷になるので気をつけてくださいねっ!!

海外に行く時は聖子さんに相談しますね~~☆あらたさんのは怖そうなので。。


そして、サンダルの忘れ物に注意です!よ!  エリちゃん!!(笑)

また遊びに来てくれるのを待ってま~す☆★☆




お見事!!!
朝焼け 005


今日は朝からすご~~~くキレイな朝焼けでした。
思わずカメラを取り出してたら、お客さんもみ~~~んな朝早くから飛び起きてました♪
朝焼け 010


そして今日も良い天気♪♪♪

でも台風が2つもできているので、これからこちらに来る方は気をつけてくださいねっ!!!

パト 003




あっ、『パト』です。



昨日ツアーから帰ったら仲間が一人・・・いや、1羽増えてました。

どこから来たのか、台湾か?・・伝書鳩なんですが、オーナーが餌付けをしたら居ついてしまい、

ボタンは一瞬だけ興味深々で、

鳥が大嫌いなのんちゃんは逃げ回ってます。

で、今朝もちゃ~~~んと居ました。
IMG_5067.jpg


いつになったらお家に戻るのか・・・?

まぁ、とりあえずはモンスーンで一休憩ですね☆

お久しぶりです!!

また、この挨拶から始まってしまってほんと~~~~~~に申し訳ないです。


たぶん、そう、たぶんもう大丈夫なはず・・・。



先日久しぶりに沢トレッキング&キャニオニングに行って来ました!!
西浦さん&きよみさんご夫妻と和田さん&まゆさんご夫妻☆


朝方に大雨が降ったので、そのおかげでゲータの滝も大賑わいでした♪水がね!
西浦さん・きよみさん・和田さん・まゆさん0711 014

西浦さん・きよみさん・和田さん・まゆさん0711 008

最近はちょこちょこ雨が降るんですが、この日は良い天気で、まゆさんも頑張って登ったかいがありましたね!!
西浦さん・きよみさん・和田さん・まゆさん0711 022

西浦さん・きよみさん・和田さん・まゆさん0711 025


地道な努力家?の西浦さんも
西浦さん・きよみさん・和田さん・まゆさん0711 036

すっごいアクティブなきよみさんも
西浦さん・きよみさん・和田さん・まゆさん0711 037

怖いけど挑戦意欲のあるまゆさんも、
西浦さん・きよみさん・和田さん・まゆさん0711 038

そしてそして、何もやっても美しい飛びを見せてくれるチャンピオンの和田さんも
西浦さん・きよみさん・和田さん・まゆさん0711 039


み~~~んなはっちゃけて遊んでました♪♪
西浦さん・きよみさん・和田さん・まゆさん0711 050


やっぱいくつになっても思いっきり遊べるのってすばらしい!!!!

2組ともホントに仲の良い夫婦で、いつかそんな風になれたらいいなっ☆って思ったツアーでした♪
また遊びに来てくださいね☆★☆


お久しぶりです★

気が付いたらいきなりシーズンに入っていてスタッフ一同驚いております。。


ってことで久しぶりのブログになってしまいました。


モンスーンの常連さんの金子さんにいい写真を頂いたのでアップしちゃいます♪

金子さん写真 022

金子さん写真 027


最近は朝も、夕方もすごくきれいなんですよ~♪

あっ、1枚目が朝焼けで、2枚目が夕焼けです。

こんなキレイな景色を毎日見ているのが申し訳ないので、早く見に来てくださ~~い♪

金子さんありがとうございました!!
次回は奥さんと一緒に来てください!!


快晴だぁ~~!!!


さて、今日は松原さんのパパ&ママ&おとぎちゃん&ゆきちゃん☆
今日はのんびりサンガラの滝を目指します!!
松原さん・おとぎちゃん・ゆきちゃん0701 001

出発しようとすると雨がっ!!!!
でももう夏ですねぇ・・・スコールだから待てば止む!!


今日はパパママのチームとおとぎちゃん・ゆきちゃん・私のチームに分かれて出発!!
3人揃えばなかなか進みますよ~~~。


熱くなった体を滝でクールダウン☆
松原さん・おとぎちゃん・ゆきちゃん0701 011

あんまり泳げない2人だったけど、この旅行の為に練習したおかげでバッチリだったね!!


帰りは思いっきり干潮・・・。
そんななかでも2人は楽しく遊ぶ方法を見つけていました♪
松原さん・おとぎちゃん・ゆきちゃん0701 018

松原さん・おとぎちゃん・ゆきちゃん0701 021

またいっぱい遊びたいね~~☆
今度はユキちゃんもおとぎちゃんのようにもっと強く?なって、トカゲも触れるように頑張ろうね!





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




