admin admin Title List

昨日からやっと天気が回復してすっきりとした青空が出てきました♪
やっぱこうでなくちゃ!!


今日は福岡から荻原ファミリーの登場☆
荻原さん・だいきさん・ちひろさん0630 001

今回はだいきさんとちひろさんは1人乗りでいって見ましたが、

仲が良いからなのか、直ぐにくっついちゃうんですよね~~。

さらに1人だと動きやすいので、だいきさんちょっかい出しまくりでした(笑)

思ったよりトレッキングがハードだったので、お母さんが心配でしたが、
水に浸かったら、復活!!!!
荻原さん・だいきさん・ちひろさん0630 009

でもまだ午後からシュノーケルですよ~~~。


さて、御飯!ってなったら雨が・・・。
ここまで濡れたらどーって事ないですけどねっ♪


最後までいたずらしてただいきサンですが、お父さんゆずりなんでしょうね!!
荻原さん・だいきさん・ちひろさん0630 014



海の方は天気も良さそうなのでシュノーケル楽しんで来てくださいね!!



気がついたらシーズン始まってましたよ!!

ついに夏真っ盛りになりますが、みなさんいかがお過ごしですか??


さて、今日は・・・・・関谷さんとピナイサーラ☆VIPにお一人様でのツアーです♪
関谷さん0628 001

スタート直後に泳いできたサキシマスジオとぶつかりそうになるハプニングから始まりました♪
いやぁ~~あまりにもキレイに泳ぐスジオにこっちはビックリでしたね。。
関谷さん0628 002


恒例のクールダウンの水浴びだけど、まだ天気が優れないのでちょっと・・・冷たいよね。。
関谷さん0628 022

早いスタートだったおかげでランチタイムもゆっくり出来て、

どこに行ってもほぼ貸切りで滝つぼに着いた途端に青空が見えてきたり、
こんなに贅沢な感じでいいんでしょうか?ってぐらいでした(笑)
関谷さん0628 031

関谷さん0628 036


今回は家族を置いての一人旅でしたが、次回は奥さんもお子さんも一緒に遊びに来てくださいね☆

まずは、ハワイにいってらっしゃい♪♪





台風女のリエちゃん登場!!!
りえちゃん0624 001

それは去年の10月。そう、あの最後の台風の時でした。

で、今回も台風!!!!!笑うしかないよね~~☆


まぁでも今日はとりあえず大丈夫でしょう!ってことでリベンジのピナイサーラの1日コースへ♪


普段から本当の山ガールというより、登山ガールなので余裕♪
その代わり一緒に行った新スタッフのノンちゃんがバテ気味だったね(笑)


やっとお目にかかれた滝上の景色♪
コレだけ晴れてれば文句ナシ!!
りえちゃん0624 006


晴れてると言ってもさすがに全身水浴びまではできなかった~~。
りえちゃん0624 007



貸切の滝上を満喫してたら大雨になっちゃたので、即下山。


やっぱりここも貸切だった~~♪
りえちゃん0624 015

前回、本当に大増水の滝を見てしまったので、りえちゃんにとっては今日の滝は物足りない感じで・・・。


雨が少しは止むと思ったんですが、そこはやっぱり台風だね。どんどん雨が強くなる!!
でもそんなのお構いナシでびちょびちょになりながら川の流れに身を任せ、

最後に笑っちゃうぐらいの大雨に!

そうそう、この雨♪待ってましたっ!!
りえちゃん0624 028


まさかこんな雨が降ってるなか、『眠いねぇ・・・』なんて言ってると誰も思わないでしょうね!
さぁ、次は砂漠に雨を降らせに行かないとねっ!!!

takumiです★★

みなさんご存知かと思いますが・・・

西表島は夕日がすばらしい!!!!

ということで今シーズンから新ツアーメニュー・・・・・

サンセットバラスシュノーケルをスタートします!!!

早速いつもの通りMonsoon撮影隊出動!!!


R0011256.jpg

毎日見るいつもの海だけど・・・

R0011261.jpg

全く違う顔・・・・

R0011264.jpg

ステキすぎてはしゃぐスタッフと・・・

R0011269.jpg

真っ赤に染まるバラス島・・・・

R0011289.jpg


刻々と変わる空の色・・・


詳しくはホームページで!!

そうそう、アップするの忘れてました!!


6月15日にアキさんの33歳の誕生日だったんです!!



『何食べたい??』

『肉!!』


ってことだったんでバーベキュー♪♪♪


たんまりお肉を買い込んで、今回は宿泊中の河瀬さんも巻き込んでも一緒に肉獲り合戦です☆★☆
アキさん誕生日 (2)



今年はケーキじゃなくてアップルパイで♪
アキさん誕生日 (7)



まぁ、この写真もアキさんのカメラで撮ったやつなんですけどね。
だれもカメラを出してこないので堪らず自分で出してきました(笑)ごめんね!!



さて、本人今年は美白と言っていますが、今年1年アキさんはどこまで黒くなるんでしょうか??


6月はオーナーもタクミンも誕生日なんで忙しいですよ~~!!

お祝いメールお待ちしてます☆









昨日石垣島に行って来たんですが、いやぁ~~西表に住んでる私にはコンクリートジャングルは暑くて暑くてバテバテでした。。
西表に戻ってきた瞬間、暑さも感じなくホッとしました。いつの間にか西表っ子になってたみたいです。



さて、今日は久しぶりに午後からのピナイサーラ☆

カヨちゃんとエリナちゃんの人生休暇中の2人組♪
かよちゃん・えりなちゃん0619 002

カヤックは初めての2人なのに、乗り出したらカヨちゃんグイグイ漕いで行くのでちょっとビックリ・・・。
ホントに初めてなのか?ってぐらいだった(笑)


だいぶ暑くなってきたので最近は体調を崩す人も多いみたいですが、2人は全然余裕そうで何よりです☆

暑くなった体も仲良くクールダウン☆
かよちゃん・えりなちゃん0619 008


かよちゃん・えりなちゃん0619 010



沖縄旅行の最終地の西表。『思い出はプライスレス』なので思いっきり楽しんでね~~♪♪
かよちゃん・えりなちゃん0619 029


                                takumiです★★★


                                今年の夏は・・・・・・・・



           R0011207.jpg


                                   恋をしよう・・・



takumiです★★★

何気に評判のいいこのシリーズも第3弾です!!


鳩間島
000075070012.jpg



鳩間島の星砂
000075070016.jpg


校門
000075070022.jpg


シーサー
000075100007.jpg


月が浜
000075100031.jpg

ではまた次回!!!








まだまだずっと天気の良い日が続きそうな西表です。

今日は新婚旅行の住吉さん&リイさん☆
リイさん・住吉さん0616 003

沖縄旅行で毎日天気が良いのは今回が初めてなようで、八重山からの祝福ですね♪


水が怖いリイさんなのでカヤックは緊張気味で、寄ってくる住吉さんに怒りながらも無事上陸☆

滝の上での水浴びもちょっと怖がってましたが、難なく?クリア♪
リイさん・住吉さん0616 012


ランチタイムにセマルハコガメも緊急参加!
ホントは甲羅の中に入って蓋をするんですが・・・怖がってないのか?常にひょっこり顔を出してました。
リイさん・住吉さん0616 013


今日は最高気温32.6度!
ここまで歩いたからこそ、この気持ちよさが味わえるんです!!
リイさん・住吉さん0616 015


ここまで来たら水も怖くなくなってきたようで思いっきり頭からいってくれました☆
リイさん・住吉さん0616 026


リイさん・住吉さん0616 031


明日はシュノーケルですね~♪いろんな魚を見てきてください!!ウミガメも♪
新婚旅行の良い思い出になると良いですね!!















takumiです★★★

『高めよう健康と体力・深めよう友情の輪』

をテーマに第26回竹富町球技大会が12日西表で開催されました!!

どんな大会かというと町内19地区から総勢1000人が参加して、

ソフトボール・ソフトバレー・グランドゴルフの3種目の一番を一日で決める一大イベント!!

で結果はというと・・・・・

モンスーンがある船浦公民館チームは・・・・・

なんと・・・・

R0011077.jpg

ソフトボール大会2連覇!!

総合優勝大会2連覇!!! の、輝かしい成績でした!!

個人的には・・・

R0011071.jpg

なんと・・

R0011083.jpg

新聞に載るほどの大活躍!!!

みなさん本当におつかれさまでした!!

大会をサポートしてくれたスタッフの方々本当にありがとうございました!!





今日の太陽がギラギラしてますよ~~~!!!


今日はゆきさん&あやさんの2人組♪
ゆきさん・あやさん0613 003


3月に西表に来ていたユキさんだけど、天気がいいとこんなにも違うんですよ☆
コレだけで感動が違うよね~♪


自然の仕組みの凄さを都会っ子たちは本日学びました~(笑)
マングローブってすごいよね~☆
ゆきさん・あやさん0613 005


普段かくことのない汗を存分に掻きながら登ると・・・・・

そこには滝が~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
ゆきさん・あやさん0613 015


ボルテージ130?!

キノボリトカゲにも出会えたし、
ゆきさん・あやさん0613 019


午後からはボルテージ380になるためにバラス島にいってらっしゃい♪♪














梅雨が明けました!!

梅雨が明けると夏至南風(カーチバイ)と呼ばれる強い南風が吹くんです。
いよいよ夏が始まりますよ~~~♪♪


今日はカオルさんとジュンコさん☆
かおるさん・じゅんこさん0610 005


今回の旅行のメインイベントの今日。最高の天気だよ~~~~~~~~!!!!
かおるさん・じゅんこさん0610 009


10年越しの夢のマングローブに出会えたカオルさん、
テンション上がってジュンコさんも道ずれに『マングローブ』☆
かおるさん・じゅんこさん0610 008

いつもの1日コースは滝上からですが、今日は訳あって滝つぼから!!

念願のピナイサーラは感動だらけみたい☆
かおるさん・じゅんこさん0610 033

そして午後からお腹いっぱいの重い体で滝の上★☆★

この景色はヤバイです!!!!ガイドのみんなも絶賛するほどの絶景!!!
かおるさん・じゅんこさん0610 058


水遊びしてもエビも捕まえて♪この季節は1年で1番好きな季節です☆
かおるさん・じゅんこさん0610 063

かおるさん・じゅんこさん0610 067

明日は西表の海にいってらっしゃい!!
そしてこの感動をみんなに伝えてね!!

『西表最高!!!!!!!!』



私事ですが・・・・お休みです☆


だから今日はアバサー獲り!!!ハリセンボンです☆
アバサー捕りユッキー&永井さん 044

今年2回目の海もやっぱり獲物獲りでした(笑)

大漁のつもりでいったんですが、お目当てのポイントが漁師に先を越されて何もいない・・・。
アバサー捕りユッキー&永井さん 016

アバサー捕りユッキー&永井さん 010


で、ポイント変えてGET!!!
6匹だけだけど、大きいほうなので満足です☆
アバサー捕りユッキー&永井さん 017


体を膨らませるとこんなんですが、
アバサー捕りユッキー&永井さん 024

水が体から抜けるとこんなんになっちゃうんです。かわいい♪
アバサー捕りユッキー&永井さん 025



でも楽しんだ代償は大きかった・・・。


気付いたときにはもう遅く。諦めて2時間携帯と一緒に泳いでました。。
アバサー捕りユッキー&永井さん 019



みなさんも海に入る時はまず確認を!!!

昨日は豊漁と航海安全を願ったお祭り
「海神祭」がありました。

IMG_0271.jpg

IMG_0280.jpg

朝起きた時は天気がどうなるかと思いましたが。
やっぱりメインイベントは ”ハーリー”
我々カヌー組合で結成したメンバーも参加させてもらいました。
直前まであーでもない、こーでもないと言ってましたが、、、

IMG_0287.jpg
スタート前の一枚!まだ余裕の表情。

IMG_0333.jpg
直前でもまだまだ余裕?!

IMG_0344.jpg
いざスタートしたら約4分間、全力で漕ぐのみ!!
もちろん息を合わせないと進みませんが・・・。
なんとなく形にはなっているような。

IMG_0356.jpg
そして結果はどうであれ、みんなで楽しく団結して海神祭に参加できたことが
とても素敵な経験になりました。

IMG_0357.jpg
それでは豊漁と航海安全を願って!!!
最後になりましたがこの海神祭の準備や後片付けでバックアップしくれた皆様
どうもありがとうございました。




今日は旧暦の5月4日で、各地で航海安全と豊漁を祈願する『海神祭』が行われてます。

モンスーンからは今年もハーリーに2人出場してるので、その報告は本人達から・・・。



そんな中、今日は夏一押しの『遊びまくりツアー』に行っちゃいました★

大平さん&H部さんと竹内さんとはしゃいできました♪
DSC08537.jpg


今日は風が少し強かったので、風と波で思うようにまっすぐむいてくれなくてみんなでフラフラしてましたが。。

獲物を探しながら沢登りをして、
DSC08545.jpg

着いたらとりあえず飛び込み~!!!
とにかく極めたい竹内さんは写真をチェックしては、また飛びこみ・・・の繰り返しで直ぐに上手く飛べるよう!!
大平さん・服部さん・竹内さん0605 070

でも徐々にユゴイの餌付けに興味がわいて・・・お昼を食べながら今度はエビの捕獲に夢中・・・。


お昼を食べたら今度はキャニオニング!!

やっぱり竹内さんは極めたいようで何度も何度も挑戦!!で、直ぐに上達!!
大平さん・服部さん・竹内さん0605 010

大平さんもなかなかの飛びっぷり!
DSC08591.jpg

H部さんは・・・・真っ直ぐ!!!!!
DSC08604.jpg


大人になればなるほど、こういう水遊びは楽しいのかも知れないですね!!
夢中で遊べるって・・・ステキです!!!
大平さん・服部さん・竹内さん0605 044


今度は家族みんなで遊びにきてくださいね★☆★




ちょっと前に陶芸に行って来たってお話しは覚えてますか??



真剣になって一生懸命作った『茶碗』&『お皿』がついに完成しました~~♪♪♪
陶芸完成!! 003


初めて作ったのでイビツな茶碗ですが、父の日のプレゼントとして贈らせてもらいました~☆


父の日は6月8日なのでみなさん忘れずに!!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




