admin admin Title List

今日で5月最後!!

台風が去ってからはずっと良い天気が続いてるんです♪


今日はいっちゃんときよちゃんの白衣の天使とピナイサーラです☆
いっちゃん・きよちゃん0531 002

まだ紹介してなかったんですが、本日お披露目★モンスーンの新人さん、のんちゃんも一緒です♪

いっちゃんは優雅に1人乗りだけど、きよちゃんはのんちゃんと2人乗り!

のんちゃんも今回2回目のカヤックなので二人で息を合わせて頑張りましょう!ってなったみたいで

『右!左!右!左!・・・』そのうち、『みっ!ひっ!みっ!ひっ!・・・』
って声を合わせながら蛇行してました(笑)

台風のあとなのでまだ水量もあったので・・・・・

行けっ!!!!!!!!
いっちゃん・きよちゃん0531 043

いっちゃん・きよちゃん0531 045


そうそう、今日は珍しいものが見れたんですよっ!!オキナワアナジャコ!!!!
いっちゃん・きよちゃん0531 047

良く見れば分かるんですが、『やらせ』ってこうやって生まれるんですね・・・(笑)

帰りはひがたに寄り道してカニと戯れて、最後は全体力を出し切る勢いで


飛べ~~~~!!!!!!
いっちゃん・きよちゃん0531 010

って何度も何度も飛んでくれてありがとう☆


今回の旅行は天気にも恵まれて良い思い出になったかな??
珍しいものもいっぱい見れて運の良い日にだったね★


きよちゃんはいっちゃんが石垣にいる内にもっともっと遊びに来てね~!!
いっちゃんは台風に頑張って耐えてね~(笑)







『猛烈な台風2号』と言われてた割にはあっという間にあっけなく去っていきました!


とりあえず、無傷!!!!!



台風の後は


『台風一過!!』
台風 008

っとまでカラッと晴れてはいないけど良い方じゃないかな?!


ヤシの葉っぱを食べられるのも台風の後だからこそ★落ちてるやつは食べても怒らないよ~。
台風 009

びびってたボタンのホッと一息です♪
台風 010
 

これからの季節は台風が多くなるのでみなさんも気をつけてくださいね~~!!!


台風2号!!!

夜中から雨が強くなりだしてきました。
写真じゃ雨と風の強さがお伝えできないのが残念ですが・・・。暗黒の世界です。。
台風 005


現在朝8時。ちょっと外に出てみたら・・・

なぜかセイシカはびちょびちょになりながら外でたたずんでました。どうした??
台風 004


ブーちゃんは相変わらず食べまり~~~★
台風 003


そしてモンスーン1番のびびりのボタンちんは・・・・
台風 001



せっかく広いところに布団を敷いてあげたのに。。まだまだこれから強くなるのに大丈夫なのかね??
台風 007


お昼から暴風域に入るそうなのでこれからもっと凄くなるみたい。。
無事を祈るばかりです。



台風接近中!!!!
バラス島撮影 (15)



今回の台風2号はなかなかの大きさらしく、モンスーンは果たして無傷でいられるんでしょうか??


そんな中、嵐の前の静けさでしょうか。良い天気なんですよ~~~♪



なので今日は朝から台風対策!・・・・も、直ぐに終わっちゃったので撮影会★☆★


ご存知の方も居るとは思いますが、おととしも『るるぶ』に載せるためにスタッフみんなでお客さんを装ってピナイサーラの滝へ!!!


そしてそして、今回はバラス島!!!!!

バラス島撮影 (9)


またまたみんな明らかに黒いのでお客さんには見えないかもしれませんが・・・。

P1030965.jpg P1030952.jpg


楽しそうに写真を撮ってるんですが、個人プレーが多いのでなぁ~んかまとまりがないんですよねぇ・・・。


R0010782.jpg



その帰り、船は港には行かずにマングローブの川へ避難!!
バラス島撮影 (36)


さっきまで海にいたと思ったら、一気に山!!!!
バラス島撮影 (29)

バラス島撮影 (38)


西表ならではですよね~~~☆だから西表は良いところなんですよ♪



ということで、台風前にちょっとした社員旅行?でした~~~☆



takumiです★★

台風2号が接近中です!!

台風第2号

28日の土曜日に直撃予定です!!

沖縄地方に旅行される方は今後の動きに注意してください!!


最近はどうもはやく起きちゃうんですよね~~~!タクミンには年寄りって言われるけど・・・。



日の出と共に自然と目が覚めるの。

でも朝からキレイなのもが見れるので得ですよ♪

風景5 002


朝日を浴びるのは人間にとってすごくいいことだと思うんですよね~~~~。


みなさんもたまには朝日を浴びてみてくださいね!!!




遠足・・・・☆



ドキドキわくわくして眠れない。

寝坊しないようにしなきゃなんて考えたり。



結局あんまり寝れないんですよねっ!




今日は上原保育所の遠足で乗馬体験♪
みんなを引いていて残念ながら乗ってる写真が取れなかったんですが、

緊張して顔が引きつってる子もいたり、全然余裕な顔で乗ってる子もいたり、
みんなのいろんな表情が見れました☆


乗せてもらったお礼でセイシカとティダに人参も♪
上原保育所遠足0520 008


さすがに大きい顔と大きい口が近づくと怖いみたいで、
みんなキャーキャー言って逃げながらも上手にあげてくれました☆★☆


ご父兄の方もいっぱいいたので今日はすごく大賑わいでした♪
また遠足以外でも遊びにきてくださ~~~~い♪

上原保育所遠足0520 011

















だいぶ天気が良くなってきましたよ!!

雲はまだ多いですが、心地が良い風が吹いてます♪



今日はカヤックのみなんですが、鈴木さん&美和子さんご夫妻&お腹の中に・・・☆
鈴木さん・美和子さん0519 011


この時期はもう太陽が出るとかなり暑いので、今日みたいな天気の方が気持ちが良かった~~!

カヤックだけなんでも、乗りながらいろんな生き物が見れるので二人もすご~~~く楽しんでましたね!!
あっちに行ったり、こっちに行ったり、大忙しでした(笑)

今日は、アカショウビンからカンムリワシ、そしてそしてサガリバナまで見れちゃったし♪
鈴木さん・美和子さん0519 006


ついに来ましたよ!サガリバナの季節が!!!


また今度来る時は3人になってるんですね!!
その時はサガリバナをカヤックで見に行くのも良いし、滝遊びもしましょうね~~~♪







昨日の晩から雨が降り続き、天気がちょっと・・・な西表です。


でも、こんな時だって西表は楽しめるんです♪


今日は小林さん親子★お母さん&みおさん&ゆりさん☆
小林さん・美緒さん・ゆりさん0517 004


ユリさんがつい4日前に結婚式をしたんですが、美緒さんが日本に帰って来ることの方がめずらいいので
今回は旦那さんはお留守番で親子3人旅行だそうな☆


こうゆうのもアリなんですね~(笑)


のんびりカヤックを漕ぎながら、アカショウビンの話しをしていたら


な・な・なんとっ!!!!タイミング良く居たんですよ~~~!!!!
お食事中でなんか食べてる最中でした。
アカショウビン


今日は昨日からの雨で見るからに滝が大きくなっていたので滝つぼに行く前から期待大!!!


で、やっぱりね!!!
小林さん・美緒さん・ゆりさん0517 023



もちろんせっかく来たので泳いじゃいましょう♪
小林さん・美緒さん・ゆりさん0517 028


豪快な滝が見れたのもこんな時だからなんです!!!
小林さん・美緒さん・ゆりさん0517 035

どんな天気でも西表は楽しいんですよ☆


今回は残念ながら天候が悪くてシュノーケルには行けなかったので
またリベンジしに遊びに来てくださいね!!!



takumiです★★★

4月13日に引き続きフィルムで撮った写真をUPしたいと思います!!

ちなみにカメラは・・・

cmeha8m_0001.jpg

ロシア製のこんなのを使ってます!!

ではでは・・・・・

000066530004.jpg
サンガラの滝


000066530015.jpg
星砂ビーチ


000066530034.jpg
ウシ君


000066540016.jpg
ユツン三段の滝


000066540026.jpg
砂浜を歩く

000066520009.jpg
赤い花

でした。。 また次回。。。









まだまだスッキリしない天気が続いている西表。


ボタンの散歩で歩いていたら・・・・



パイン畑に・・・・
110515_1648201.jpg




子牛・・・。
110515_1649201.jpg




よく脱走している子なんですが、今日は道を挟んで反対側のパイン畑で1頭優雅にお食事中でした。


頭の良い子なんでしょうね~~~。




ずっとず~~~っとやりたいなぁ・・・って思ってた陶芸。


この前、思い立って行って来ました☆

110514_1301011 (1)



沖縄だし、シーサーでも♪・・・・・・・・とはならず、茶碗が作りたい!!!!!




ってことで、1時間ぐらいで完成♪
ユッキーサンガラ陶芸 025


物を作ってる時の集中する感じが好きだぁ~♪って改めて思いました!


西表は自然がいっぱいなので体を使って遊ぶことが多いですが、

たまにはこんな時間があるのも良いですよ☆



ユッキーサンガラ陶芸 029

作らなくても、食器とかシーサーも売ってるので見に行くだけでも良いかもね★








只今、ゴールデンウィークから夏に向けての一休憩。


島はまた静けさが戻ってます。


今日は、今年の3月から家族4人で移住をしてきた光永さん☆
光永さん乗馬 003

内地に居る時に馬には少し乗っていたみたいで、
今日は3年ぶり?ぐらいに馬に乗りに来てくれました♪

最近わがままになっていたティダも今日はビシッと走ってました(笑)

光永さん乗馬 004

ホントは子供も乗せてあげたいようなのですが、仕事が忙しいようなので今日は一人でしたが、
今後の西表生活の息抜きの場としてお子さんも連れて、馬に乗りに来てくださいね!!

台風一過なのか・・・?



台風って言っても逸れたのでちょっと風が強いかな?ってぐらいのものでした。



だけど、今日は朝から青い空!!青い海!!!
台風一過 001


絶好の洗濯日和です♪


沖縄は5月1日に梅雨入りしていますが、こっちの梅雨は全然雨が降らないのでおすすめですよ☆

では皆様、思い立ったらすぐ行動!!!即、空港へ~~~~~♪

ゴールデンウィーク。


駆け抜けましたね~。


今年もたくさんの人たちが遊びに来てくれて、ありがとうございました☆

ブログも頑張って書こう思ったんですが、あまりの急がしさに毎日パソコンと向き合ってみては・・・zzz。

睡魔だけには勝てませんでした・・・。


今日は久しぶりにユツンに行って来ました♪
河本さん・まこさんユツン0509 006

八重山の方に台風1号が接近しているのでお天気下り坂ですが、
これからの季節は海も空もすっごいキレイな時期になるのでユツンの滝上からの景色は最高ですよ☆
河本さん・まこさんユツン0509 011



ゴールデンウィークもあっという間に中盤にさしかかりましたが、


そんな中、ゴールデンウィークを満喫しようとしていたこの2頭。


いえいえ、お仕事しましょう♪


今日は木村さんはティダと必死に、内野さんはセイシカと優雅に乗馬でした☆
ナカチさん・大嶋さん・内野さん・木村さん0502 025



さぁ、まだまだみなさんもゴールデンウィークを楽しみましょうね!!!

今日はうれしいことに、思っていたよりもどんどんお天気が良くなっていってます☆


ほとんどの人が諦めていた青空が見えました!!!



今日もレディースDAYなのです♪

みかちゃん・みっこちゃん・みさちゃん・そしてモンスーンの常連さんの米ちゃん☆
米ちゃん・みかちゃん・みっこちゃん・みさちゃん0501 001

川もさすがゴールデンウィーク!!ってぐらい朝から賑わっていましたよ~!!

虫好きのみっこちゃんは虫目なのか?とにかく虫を見つけるのがはやくて、
見つけた時の目の輝きはすばらしい!!!
米ちゃん・みかちゃん・みっこちゃん・みさちゃん0501 013


滝上からの景色は昨日よりも青くてきれいに見えました♪
米ちゃん・みかちゃん・みっこちゃん・みさちゃん0501 014


川の水もだいぶ温かく?なってきて、水に入るとすべてを流してくれてすご~~~いスッキリ☆
米ちゃん・みかちゃん・みっこちゃん・みさちゃん0501 029

みんな一気に復活した感じでしたね~♪
米ちゃん・みかちゃん・みっこちゃん・みさちゃん0501 021


奇跡的に4人集まれたので、幻の集合写真(笑)
米ちゃん・みかちゃん・みっこちゃん・みさちゃん0501 037


今日はいっぱい写真も撮ったんですが、み~んなとりあえずピースでブレのないポージングはすばらしいです!!

今度はほんのちょっとなんか変わったポーズを期待してます(笑)

ほんのちょっとで良いからね!




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




