admin admin Title List

いきなりですが、梅雨入りしたみたいです。


朝から大雨だったんですが、ツアーに行く前には落ち着いてくれました☆


今日はニッシー・かとまい・チエちゃん・あすかちゃんのハイテンションガールズです♪
ニッシー・かとまい・チエちゃん・あすかちゃん0430 011

朝のお迎えの時から用意にバタバタで上がりっぱなし(笑)


初めてのカヤックも思うように行かないチエちゃんもいれば・・・・
ニッシー・かとまい・チエちゃん・あすかちゃん0430 037


自分の上手さに自画自賛する人までも。




ヒ~ヒ~言いながら登って、ようやく到着☆
ニッシー・かとまい・チエちゃん・あすかちゃん0430 067


滝の高さに・・・・
ニッシー・かとまい・チエちゃん・あすかちゃん0430 064


驚きです!!!
ニッシー・かとまい・チエちゃん・あすかちゃん0430 063



朝から泳ぐ気満々の4人娘はキャーキャー言いながらもしっかり泳いで、
ニッシー・かとまい・チエちゃん・あすかちゃん0430 090


途中雨にも降られたけど、どんな天気でもおもいっきり楽しめる元気な4人でした♪
ニッシー・かとまい・チエちゃん・あすかちゃん0430 091


蛇行運転のスペシャリストのチエちゃんは、やっぱり帰りもスペシャルな感じで蛇行してましたね~。


笑い声の絶えないツアーで楽しかったよ~♪
いつまでも仲良くね~☆またいつでも遊びに来てね!!

いよいよゴールデンウィークですよ!!

お天気がちょっと心配ですが・・・・・




最近アキさんと私は三線をやってみたくて、

でも、触ったことない・・・触ってみたい・・・・・触って・・・・・・




はい、弾いちゃった♪
三線教室 IN マリウド☆ 002



お隣のマリウドに行ったついでに持たせてもらっちゃいました★

マリウドのオーナーに教えてもらってアキさん必死です!!
三線教室 IN マリウド☆ 004

三線教室 IN マリウド☆ 003


いつか皆さんの前でお披露目できる日が来るんでしょうか??

いや、来ます!!!!




・・・・・たぶんね。




今日は雨予報がでてたんですが、朝起きると・・・あれっ?晴れてるし、暑い!!!!

普段の行いですよね~~~♪♪♪


今日はマミさん☆
まみさんサンガラ0427 002


今日はいつものサンガラの滝とは違うんですよ!!
マミさん歩くのが好きなので今日は特別ですが、沢登りで滝に行きます☆
まみさんサンガラ0427 008


昨日が雨だったのでかなり滑りやすかった!
なので二人もかなり真剣に、たまに無言で登ってしまった・・・。

でも、そんな頑張りがあったおかげで滝が見えた時の感動が違いますよね~♪
まみさんサンガラ0427 014


今日の最高気温は28℃!!

なので、貸切のサンガラで二人で水遊びも楽しんで、その後はお日様にあたりながらランチ☆
まみさんサンガラ0427 018

まみさんサンガラ0427 029


な~んか贅沢だなぁ~~~!!!



帰りは山道を下り、寄り道でカヤックもいっぱい漕いで、今日は盛りだくさんな日になりましたね~☆
まみさんサンガラ0427 032

明日はユツンだね!モダマも見て楽しんできてね♪











モンスーンのお隣にダイビングショップがあるんですが、


そこの奥さんのユキさんがダイビングのお仕事がない時だけやってるカフェがあるんです。



去年の7月だっけ?にオープンしてたのに1度も行ったことがなかった・・・。

なので、パンを買いに『Cafe Cafu』にちょっと行って見ました♪



モンスーンから見える景色とはまた違ってなかなかいいですよ~☆
cafe cafu 003

cafe cafu 004


手作りのベーグルとかケーキとかワッフルまで!!
cafe cafu 002


とりあえず一通り大人買い♪


ホントはお持ち帰りはしてないんですが、
お隣だからいいですよ!って事でケーキをテイクアウト☆
cafe cafu 005

cafe cafu 006



週末カフェなので忙しい時期じゃなけばオープンしてるので是非行って見てくださいな♪



昨日の天気とは打って変わって快晴です!!
朝からカンムリワシが3羽モンスーン上空を仲良く旋回してました☆
ミナさん・きょうこさん・なおみさん0424


今日はミナさん・キョウコさん・ナオミさんの3人組み♪
ミナさん・きょうこさん・なおみさん0424 001


今日は水面に山が鏡のように写るぐらいの穏やかな川。

なので日向はジリジリと暑さを感じますね・・・。夏だな!って感じです。
ミナさん・きょうこさん・なおみさん0424 003

ミナさん・きょうこさん・なおみさん0424 002



山を登るのなんて遠足ぶり??みたいでしたが休むと逆につらくなるのでリズム良く登って・・・


マイナスイオ~~~~~~~~~~~ン♪
ミナさん・きょうこさん・なおみさん0424 005

昨日の雨でちょっと水も増えてたのでラッキ~!!


下りの心配をずっとしてた3人ですが、結構グングン行けるので良かった~☆
ミナさん・きょうこさん・なおみさん0424 007


夏になったら今度はバラス島にシュノーケルですね~♪
ミナさんが石垣に居るうちにいっぱい遊びに来てくださいね!!





takumiです★★

みなさんは八重山にある無人島カヤマ島をご存知ですか????

石垣市の西約15キロメートル、小浜島の北東約2キロメートルの沖に位置し

亜熱帯性の低草木に覆われた周囲約2.5キロメートルの平坦な島である。(wikipedia参照)

だそうです・・・・

無人島にもかかわらず、そこにはなんと・・・・・・・

IMG_2288.jpg

数百羽のウサギちゃん達が暮らしているそうです!!!!!

僕も内地にいるときにウサギと一緒に二人暮らしをしていたので、

(たぶんまだ生きてると思います・・アンサス元気にしてる???)

生きているうちに一度は行ってみたい島なのです!!!!

ウサギフリークのみなさん八重山に旅行の際には是非行ってみてください!!!

 

                                  






初めての一人旅・・・・ドキドキしますよね。

楽しいような、でも、寂しいような。


今日は祝・初一人旅のわかちゃん★
わかちゃん0421 002

昨日はダイビングでマンタを見に行ったはずが、気分じゃなかったみたいでマンタ現れず・・・。

今日はやまねこ!!!っとまではいかないけど、カンムリワシは見れたらいいね☆


天気も最高でもちろん滝上の景色も最高なわけで・・・
わかちゃん0421 005


その気持ち良い勢いで滝つぼは泳ごうね!!ってなってたけど、さすがにきつかったので見るだけ♪
わかちゃん0421 009


哺乳類以外はちょっと・・・って言ってたわかちゃんだけど、
小さいキノボリトカゲなら触れて少し強くなりました(笑)
わかちゃん0421 007


私の干潟遊びは体力勝負なのでここはモンスーンの新人のはやと君におまかせして

二人で走り回ってもらいました♪
わかちゃん0421 021

わかちゃん0421 022

わかちゃん0421 023
 
撮影は一回では終わらないので何度も何度も・・・・


そうそう、カンムリワシも今日は気分じゃないのかと思ったら、帰りに車の目の前を横切る何かが!!!

カンムリワシでした♪おめでとう☆★☆


今回の旅行で、一人旅は向いてない!って事が分かったみたいで最初で最後になっちゃうのかな?!

次は是非ご両親も連れてきてあげてね♪

その時までにははやと君も立派なガイドさんになってることでしょう!!?





takumiです★★

去る19日(もずく・・・・・の記事参照)、実は僕一人別行動で・・・・・

R0010621.jpg

みんながあんな大勢で海に出て散々な結果の中、一人で大漁でした!!!!

僕を仲間はずれにして連れて行かないからみんな罰があたったんでしょうね!!!!

この日は貝獲りがホントの目的ではなくて西表の南海岸にある・・・・・

R0010609.jpg

真横から見ると真四角に見える馬鹿でかい岩、通称【トーフ岩】を観に行ってきました!!!!

写真ではあんまり大きく感じませんがかなりでかいです!!!!

ひたすら歩いて見に行く価値有りでした!!!




今日はTEAM風車とTEAMモンスーンで


もずく獲り!!!!!
もずくとカメ 002


ってことで船で行ったんですが・・・・・


今年の船浦のもずくは全然ない。。


全然獲れないので気分を変えて、沖に出て獲物散策。


アバサーやタカセガイを獲る中、獲物じゃないんですがウミガメ発見!!!!
もずくとカメ 006


まだ小さい子ですが、前のヒレでバチバチと叩く力は結構なのもでした。


こちらの小さいネネちゃんも怖いみたいでしたが、ウミガメも相当怖かったよね・・・。
もずくとカメ 007

ゴメンネ~~~っと声をかけ海に返すと、慌てて去っていきました。


もずくはまたいつか場所を変えてリベンジかなぁ~~~。。



今日はセイシカとティダの出番です♪

朝は曇り空だったんですが、日が昇るに連れて晴れてきました☆


今日は古内さん☆
古内さん乗馬0419 003

お友達は海へ行き、海より馬に乗りたい!!ってことで来てくれました~~!!!


初めてパインがなってる所を見て感激したり・・・

セイシカでスピード調節に挑戦したり・・・

いろんな発見がありましたね♪
古内さん乗馬0419 004


先日の石垣であったトライアスロンに参加して、筋肉痛の体にムチ打っての乗馬。
ほんとにお疲れ様でした~~!!
古内さん乗馬0419 006




今日の感覚を忘れないように東京でも自分に合ったところを探してみてくださいね★
自然が恋しくなったら、是非また西表へ~~♪♪

昨日、船浮の音祭りに行く途中に浦内川のデイゴの花がキレイに咲いてました!


船浮音祭り 016


天気が悪いのであんまりきれいに写真が撮れてないんだけど・・・。


西表島でデイゴの花を見かけるのは少ないんですが、浦内川のデイゴは見ごたえありますよ☆




おはようございます。
ニッパヤシ・サンガラ 011


本日、休日。

朝7時、始動。

友達には年寄りか!って言われたけど、ちゃんと意味があっての7時ですよ!!


干潮が迫っているのです。


すでにちょっと遅かったので、チャプチャプとカヤックを引っ張りながら干潟を歩き、
ニッパヤシ・サンガラ 031

ヤシ川へ・・・・
ニッパヤシ・サンガラ 044




お初にお目にかかります。『ニッパヤシ』です☆
ニッパヤシ・サンガラ 046


日本では西表島の船浦湾と内離島にだけ自生してるマングローブなんです!

幹がなく、地面から直接葉っぱが出ていて、
ニッパヤシ・サンガラ 049

船浦湾のニッパヤシの群落は国の天然記念物に指定されているんですよ!
ニッパヤシ・サンガラ 051


実もついてました。この実、じつはすっごい貴重らしいです。
その理由はいつか案内した時にお話ししますね♪
ニッパヤシ・サンガラ 054



最近は天気も良くて、もう西表の夏がすぐそこまで来てますよ★

絶好の探検日和なのです!!!

さて、次はどこに行きましょう?


takumiです★★★

今回、ゴールデンウィーク、夏休みの繁忙期に向けて、

店のチラシをリニューアルしました!!!

チラシ2011.4月

八重山にいらっしゃった際には、石垣空港、離島ターミナルにありますので、

手にとって見てみて下さい!!!

いつもお世話になっております。マックイーンレンタカーです!

の娘さんのひとみさん☆
ひとみさん乗馬 001


車を届けに一緒にきたら、馬に乗ることに・・・。

今日は心の準備ができていなかったので常歩だけでの~~~んびりとっ♪


って思ってたらティダの道草が凄くて疲れ果ててしまいました・・・。

どうやら最近『食欲の春』みたいです。


そのおかげで食べられた時の対処法はかなり上手くなりましたが、
次は速歩を挑戦しましょうね♪
ひとみさん乗馬 002


takumiです★★

最近カメラと写真がマイブームです・・・・・

先日もハイテクデジタル時代に逆行して、

完全アナログなフルマニュアル、しかも西表島にフィルムを現像してくれる所がないのに・・・・・・

で、今日はその自己満足な写真達をUPしたいと思います!!!

まずは店の庭!!!

000060540002.jpg

馬のティダ!!

000060540008.jpg

よく行くお店の看板!!!

000060560032.jpg

とある港!!!

000060560008.jpg

最後にまたティダ!!!!

000060570021.jpg

とデジカメとは少し雰囲気の違う写真を楽しんでます!!!

また次回フィルムを現像したらUPしたいと思います!!!





takumiです★★★

4月に入って天気が絶好調の西表島です!!!!
最近は連日気温が25度越えです!!!!
R0010560.jpg

ということで、ユニフォームを袖付からタンクトップにチェーーーーンジ!!!!!!

R0010562.jpg

これからもっともっと暑くなるのにすでに真夏の格好です。。。。。


5日経過しました~~~!!!!!


あの豆が・・・・・・・
もやし0407 004




『もやし』に成長しました!!!!
もやし0411 001



汗水流して、手塩にかけて育てたもやし。



ほぼ放置でよくぞここまで・・・・(涙)


さぁ、美味しくいただきましょう♪

ついにユッキーが来た~~~~~!!!!!!!!



誰って?


いつもお世話になっております。

民宿マリウドのスタッフのユッキーです☆
ユッキー乗馬♪ 004


前から馬に乗りたいって言ってはいたんですが、ようやくこの日が来ました!!!



少しびびってたわりには私の要望にどんどん答えてくれてなかなか優秀でした☆



乗ってからず~~~~~~~っとニコニコしてたね♪
ユッキー乗馬♪ 007


また優雅な休日を過ごしに来てくださいな♪

今日は西表保育所の体験乗馬♪
西表保育所 004

西表保育所 003


毎年、卒園する子供達を馬に乗せてあげてるんですが、

今年は時期が少し遅くなって、もう1年生になっちゃったけど

園長先生からのプレゼントです♪



大きい馬にみんな全く怖がることもなく思いっきり楽しんでくれました☆
西表保育所 012

西表保育所 013

これからいっぱい勉強して、いっぱい遊んでどんどん成長していくんですね☆


また遊びに来てね~~~♪♪

takumiです★★★

今日の休日は・・・・

R0010285_20110408221915.jpg


太陽と一緒に起きて・・・・

R0010294_20110408221915.jpg


朝日を浴びながら港で朝食・・・・

あちこち遊びまわって・・・


R0010429_20110408221914.jpg

誰もいない貸切の海で・・・・・・


R0010438_20110408221911.jpg

夕日を拝んで帰宅・・・・

ストレス社会??

懐かしい響きです。。。

I love Iriomote-island




何か作りたい・・・。




って思った結果が『もやし』でした♪




だから今日からもやし栽培♪♪♪


こんなんを・・・・・
もやし0407 001



こんなんしてると・・・・・
もやし0407 004



もやしになるんだよ~☆

今日の10時30分にスタートして、さっき見たらもう芽がでてきてた♪



5日後?ぐらいが楽しみです♪

takumiです★★★

ちょっと時間があったので写真整理をしていたら・・・・

かなりステキな写真発見!!!!!


コピー ~ P1020036

撮影日は昨年の8月!!!

場所はなんとモンスーンの庭からです!!!

石垣から日帰り旅行でも楽しい西表島ですが・・・・・

今年の夏は是非この景色を、大切な人、気の合う仲間達、と見に来て下さい!!!!!!

もちろん一人旅も大歓迎ですよ!!!

はい、おはようございます!!

今日の天気予報は晴れ!!!


のはずですが、小雨が降ってます。



小雨なんて気にしない!!ってこと乗る準備をして・・・・・


さぁ、乗るぞ!!ってなったら一気に晴れました~~☆★☆



2人とも乗ったことはあるみたいですがちょい緊張。。。
今日はボタンも一緒です♪
DSC00385.jpg

DSC00406.jpg


まずは、ちーちゃん☆
だけど・・・ティダで苦戦したのでセイシカに乗り換えることに。
DSC00394.jpg

うひょ~~~ってなってますが、前を持たずに速歩も無事楽しむことができました♪
DSC00412.jpg


そんなティダなので、のんちゃんは初めからセイシカに。
DSC00422.jpg


草を食べられたりもしたけどそれでもしっかり言うこと聞かせて動かせたね!!
DSC00428.jpg


のんちゃんは10日から石垣生活が始まるけど、またいつでも遊びにきてね☆
ちーちゃんもまだ若いんだからもっと外へ出ておいで~~~♪
DSC00432.jpg




『しのさんですよね??』



着いていきなりこの一言。


何事かと思ったら、乗馬繋がりでそこからの情報でした。



西表に来て、いろんな人に会うことが増えましたが、結構みんな繋がってるんですよね!!




今日はのんちゃん&ちーちゃんの静岡繋がりで参ります☆
のんちゃん・ちーちゃん0405 002


フラフラしながらなかなか進まないちーちゃんを置いて、のんちゃんはグングン進んでいきまして・・・


LET'S トレッキング♪♪♪
のんちゃん・ちーちゃん0405 009


のんちゃんの移住話しをしながら、ちーちゃんも誘いつつ・・・・
のんちゃん・ちーちゃん0405 019



滝つぼへ~~~~~☆★☆
のんちゃん・ちーちゃん0405 017



感動をどうもありがとう!!!!ってぐらい感動してくれて連れてきたかいがありました♪




明日は乗馬だよ~~~!!!
今日は腕が筋肉痛。。明日は全身筋肉痛だぞ~~!!!









先日沖縄本島在住のモンスーンの常連さん池上千鶴こと、鶴子さんから

海ぶどうが大量~~~~~~~~~に届きました☆
海ぶどう 002


去年はもずくを大量~~~~~~~~~~に送ってくれて、

今回は海ぶどう♪♪


いつもありがとうございます☆★☆

毎日毎日堪能させてもらってます♪



今度は本島でお会いしましょう♪例のアレをやりにね☆




IMG_3320.jpg

IMG_3438.jpg

IMG_3360_20110403205202.jpg

突然、写真をならべましたが、、、
どれも、それぞれに ” 空 海 太陽 ”を満喫している瞬間だと思いませんか・・・?!?

こんな素敵なことを素敵だと思える感性を大切にしていきたいものです。

それでは良い1週間を。

おやすみなさい。





昨日の夜に一瞬雨が降った気がしたんですが・・・気のせいだったのか??

今日は朝から天気も良くてユツン日和です♪


モンスーンにお泊りのマキさんとユツン☆
まきさんユツン0401 001

旅行が好きなマキさんと旅行話で盛り上がりながら

本日の第一村人・・・じゃなくて第一森虫発見!!
キノボリトカゲ☆
まきさんユツン0401 006

そして歩くこと2時間・・・・

ユツン3段の滝!!!
まきさんユツン0401 009

今日はそこまで暑くないので快適に来れました~♪
まきさんユツン0401 015


陽はたまに出てくるんですが、青い海にはちょっと遠かったですね。。


帰りにはマヤロックで癒されて、
まきさんユツン0401 019


また次回はカヤックでも乗ってみますか?!

またお待ちしてるのでモンゴル話聞かせてくださいね♪

なぜか今日はいつも山登ってる私が足がプルプルでした。。鍛えないとね・・・。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




