admin admin Title List

今日はモンスーンに宿泊中の小南君と
小南君・はんな0331 002

オーナーの娘さんのはんなチャンと3人でピナイサーラに行っちゃいます♪
小南君・はんな0331 016


ジャングルに行きたかった小南君。

感動しながら2人での~んびりお話しながら漕いでたら・・・・

写真家はんなはコサギを追いかけていつの間にか遠~~~~~~~~~~~~くに行っちゃった。。



呼び戻して・・・・・・・・・・・



飛べ!!!!!
小南君・はんな0331 015


バレーをやってた小南君には敵わないけど、はんなもなかなか頑張って飛んだね~☆



トトロと初めて会った時のトトロの顔。・・・・・・だそうな。
小南君・はんな0331 020


こんなんでしたっけ??似てるか・・・?



一緒にモンスーンに宿泊してるジムが先日泳いだので、今日は泳ぐ気だったみたいだけど、

足をつけて、ギブアップ・・・。


爽やかに写真撮影を済ませて泳がず退散!!
小南君・はんな0331 022

小南君・はんな0331 030


帰りは3人でクイズ合戦!!


ここに来るまでいっぱいの植物やら、動物やらの説明をしてきて、

真剣に『うんうん』って聞いてた小南君は全く名前は覚えてない・・・。
はんなはもかろうじで覚えてるぐらいだしね・・・。



結局ほとんど答えられずに今日は終わったけど、

また来る時はガイド並みの説明をお願いしますね♪
小南君・はんな0331 023














♪チャラチャンチャンチャン・チャラチャンチャンチャン♪

                 ♪チャラチャンチャンチャンチャン・チャラララララ~~~~♪


こんにちは!

では、本日は『ワンタン』を作りましょう☆




今、オーナーの娘のはんなちゃんが遊びに来ています。
昨日から食材を獲りにいったり、ご飯を一緒に作ったりと女の子してます♪


今日はアキさんと3人でワンタン作りにチャレンジ!!
ワンタン作り 001


たま~~~にイビツなのはあるけど・・・・
ワンタン作り 004




本日ワンタンスープで美味しくいただきました♪


では、皆様また明日お会いしましょう!!



雨が続いてます。



こんな日は何しましょう??




そうだ!バドミントンをしよう!!

室内バドミントン 005


最近のモンスーンの流行?は『室内バドミントン』です。
室内バドミントン 003



天井低いし、狭いのですご~~~く難しいですよ。

ここ最近はずっと寒い日が続いています。


いつになったら暖かくなるんだろう??


っと、みんなで春を待ってます。



そんな中、姫田さん一家とピナイサーラと洞窟です☆

ホントはシュノーケルに行く予定だったんですが、あいにくのお天気で断念。。

なので山へGO!!!



カヤックに乗ってると雨が降り・・・


トレッキングが始まるまでにみんなビショビショになっちゃいました。。
それでも今日の滝は迫力満点です!!!
姫田家0327 (9)


昨日から雨が降り続いているので道が滑りやすく・・・・


まなちゃんはドロドロになりながらようやく到着~~!!!!
姫田家0327 (31)




さすがに泳げず、即退散!!でもこの迫力はこういう時しかみれないのでラッキーなんですよ☆



午後からは洞窟探検!!!
姫田家0327 (49)


真っ暗な中、聞こえるのは



『ゴツッゴツッ』



みんな何回も頭をぶつけてましたね・・・。


最後にちょっと探検もして、みんな泥だらけになっちゃいましたが

雨の中お疲れ様でした~~~♪
姫田家0327 (55)


またシュノーケルをリベンジしに遊びに来てくださいね☆

そういえば、ちょうど1ヶ月ぐらい前に『写真』が欲しいというメールが来ました。





別に怪しい写真じゃないですよ!





ブログでも紹介しましたが、11月に撮ったヨナグニサンの幼虫の写真。




そう、ブラシかと思ったあの幼虫。




『ニッポンのへんな虫たち』という本を作ろう!ということになって

ヨナグニサンの画像を探してたら私の書いたあのブログにHITしたそうな。



そして写真提供し・・・・・



たった今その本が贈られてきました♪
110326_1432051.jpg


私の名前もしっかり載ってます。
110326_1433451.jpg


それにしても本が出来るのって意外と速いんですね・・・。




もらった私が言うのもアレですが・・・・





是非みなさまもお買い求めくださいな☆





どうも、どうも、久しぶりのツアーブログですね☆


22日からまた天気が崩れてます。。


そんな中23日から八重山旅行満喫中の

山ゾン&りえちゃん♪
山ゾン・りえチャン0325 001


でも2人にとっては今日が1番良い天気なので運が良いみたいです☆


カヤックのセンスが・・・・な、リエちゃんなので山ゾンに迷惑をかけながら一生懸命頑張って上流へ~♪


とりあえず、『ありがとウサギ』
山ゾン・りえチャン0325 010


ホントは半日だった2人だけど、急遽1日コースに行くことにしてGO!GO!GO~~~!!!


で、あっという間に着いたぞ~~!!!
山ゾン・りえチャン0325 025


『こだま』っぽい・・・・か・な・・・??
山ゾン・りえチャン0325 026



滝上では山ゾンがテナガエビと楽しく遊ぶのを、
エビが大嫌いなリエちゃんは引きながら後ろで見てた。。



滝つぼで2人だけうり坊に遭遇で、めったに見れないもの見れたね~~♪
やまねこじゃないのは残念だけどね!
山ゾン・りえチャン0325 032



帰りは風がびゅ~びゅ~吹く中、干潟に上陸!!


ワンピース好きでマングローブが見たくて八重山に来た二人。念願のマングローブと共に・・・

『はい、チーズ』   『マングローブ』
山ゾン・りえチャン0325 046


お次は

『はい、チーズ』   『カニ』
山ゾン・りえチャン0325 050


こんなんやってるけど、かにを触るのに抵抗があったのが、りえちゃん!・・・じゃなく山ゾンだったんです。。

二人とも小学校の時からの友達なのに結構正反対なことが多いね・・・。


それでも、これからもず~~~っと仲良くね!!

社会人1年生頑張れ!!!
また暑い時期に待ってるね♪





takumiです★★★

うちの店からは朝日しか見えないので、久しぶりの夕日!!!


R0010095.jpg


R0010096.jpg


R0010106.jpg

どちらかというと夕日の方が好きです・・・・


潮がひいた。


獲物・・・・


獲物・・・・


たこ・・・・・





獲ってやる!!!!!!
たこ獲り 001




ってことで、アキさんと
たこ獲り 003


たまたま遊びに来た民宿マリウドのユッキーを連れ去り、
たこ獲り 002




3人初めてのたこ獲り。



とりあえずどんな感じで居るのかも分からないまま海に出てみて・・・・・・・・





獲った~~~~~~!!!!!!!!!!!!
たこ獲り 005



コレは完全にはまりますね☆





今日の手柄はたこ1匹(私)とクモガイ1個(ユッキー)でした。
アキさん頑張れ!!!!!!!




















ここ最近は天気が日に日に良くなっていってます☆


今日は朝から

アキさんの友達のいとこの娘・・・・・いわゆる他人ですが、

そのアキさんの友達のいとこの娘の『ひかりちゃん』が遊びに来てまして、


おととい馬に乗ったらはまっちゃい、今日も朝から乗馬です。
ひかりちゃん乗馬0319・0321 001


とにかく腹筋が全然なくて、すぐにふにゃ~ってなっちゃうので、2日間腹筋を頑張って・・・・


いざっ!!!
ひかりちゃん乗馬0319・0321 003


今日はやさしい合図で出したり、スピード調節・・・・・などなど

馬の微妙な動きを感じられる乗馬が出来たね♪
ひかりちゃん乗馬0319・0321 005



これから社会人1年生、しっかり頑張るんだよ~~!!!!



そうそう、西表にはまともな人も居るからね(笑)

東関東大震災から10日が経ちました。


テレビで伝えられることは、ほんのごく一部の事で、
被災地ではまだまだ私達の知らない現実がまだまだいっぱいあるんだと思います。


今なお、救助活動が続く中、

今回の震災で日本人の強さや、思いやりを今まで以上に感じました。



被災地以外の方々で

私に何が出来るんだろう?

っと思っている方はたくさんいらっしゃると思います。


全国で自粛ムードが漂っている中で、

モンスーンブログもずっと自粛状態でしたが、



毎日ブログを楽しみにしてくれている方や、このブログで元気をもらってるという方もいるので



今の私に出来ることはブログを続けること。



これを見て、元気になって笑顔になってくれる人が増えてくれればと思い


今日からまたモンスーンの日常を皆さんにお届けしたいと思います。


1泊2日で南海岸をキャンプしに行ってた

鶴ちゃん&あーちゃんが


やっと落ち着いてハンモックに揺られてお休みしてたら・・・・
ボタン・つる・あー 016


ブーちゃん乱入!!!!!
ボタン・つる・あー 017


グイグイ攻めてくティダ・・・・。お休みのところゴメンネ。



で、短い時間のハンモックタイムを楽しんで

2人は帰っていきました~~~。
ボタン・つる・あー 019



次はサガリバナだね?!

またいっぱい写真撮ろうね~~~♪

今日は獲物を探して海を見ながら歩いていたら





思わず、『うぉっ!』ってかわいくない声が出てしまった。。




こんなものが落ちてるなんて



サメ 003




物騒な世の中ですねぇ・・・・。


サメ 002



今日もツアーだったんですが、ブログはちょっと・・・ということなので写真だけ☆

青空は見えてるんですが風が冷たい~~~。


カヤック漕いでたら緑のものがス~~~~っと・・・・

カナヘビが泳いでいたので救出!!迷惑だったかもしれないけどね・・・。
風景 002

滝上のセイシカもキレイに咲いて
風景 005

滝つぼも日が当たるとホントにきれいで
風景 006

水面も鏡のように景色が写って
風景 008


思わずお昼寝しちゃいそうな1日でした。


来た来た!!!

変わり者の鶴子ちゃん♪
今回は幼馴染のあーちゃんを連れてキャンプをしに西表へ☆


今日は久しぶりの登場ですが・・・

松下さんに開店祝いのお酒まで持ってきてくれた☆
鶴子&あーちゃん 004



本島からだから、沖縄土産のちんすこうを持って・・・・
鶴子&あーちゃん 002



そうそう食べてみたかったんだよねぇ~。。
でも美味しかった♪


タクミンにはわざわざグルッポのクマの人形まで!!
ホントにありがとう♪


そんなこんなでわいわいしてたら、風車の大谷さんが広島土産を持って登場★
鶴子&あーちゃん 007

今日はお土産だらけだぁ~♪


ってことで土産とチーズをつまみに今日は飲みます!!
鶴子&あーちゃん 009


2人は明日から1泊2日のキャンプ頑張ってね~!!


今日は内藤さん一家とサンガラの滝を目指して行って来ました♪

たいよう君が大きくなるまで西表に来るのを我慢してきて、
ようやく念願の西表に上陸です!!!

この日の為にずっと天気予報とにらめっこし続けてきたお父さん。
雨は降りそうにないし、気温も調度良し!!悪くはないんじゃないでしょうか!
内藤さん・たいよう君サンガラ0306 003

たいよう君とお母さんは交代で漕ぐのでカヤックの行方はお父さんにかかってます!!
途中たいよう君も1人で漕いでみたり、頑張って頑張って・・・・
内藤さん・たいよう君サンガラ0306 004

お次はトレッキング!!
内藤さん・たいよう君サンガラ0306 019

でも歩き出した途端に『もう帰りたい・・・・』って言い出したのでビックリ!!!
ちょっとトイレに行きたかっただけみたいで一安心☆

気を取り直して歩き出し、サンガラの滝到着~~~!!!!
内藤さん・たいよう君サンガラ0306 010

ここまで来ると一段と元気になって、滝の裏にも入ってテンションアップ★☆★
内藤さん・たいよう君サンガラ0306 012

内藤さん・たいよう君サンガラ0306 014



エビや魚も見つけて、いっぱいご飯も食べて、元気になったところで、

帰りのカヤックは行きからお伝えしてはあったんですが・・・・

ど干潮!!!!


初めはカヤックに乗ったまま引かれてたんですが、

カニを見つけたらまたまたテンションアップ!!!
内藤さん・たいよう君サンガラ0306 026


初めは少し怖がったんですが、はさまれないのが分かったらず~~~っと干潟を走りながら

カニを追いかけてました★
内藤さん・たいよう君サンガラ0306 034


途中疲れちゃかと思ったけど、最後まで元気なたいよう君で良かった♪良かった♪

小学生になっても泥んこになって遊びまわってね☆


お父さん・お母さんもいつか夏の西表で会えるのを楽しみにしてますね♪














ということで、ユツンに行くことになったんです♪


天気が良くなったから洞窟に入るより地上に出よう!!っという訳です。


今日は泉さんとユツンへGO!!!
泉さんユツン0305 002


車の中から話に盛り上がりすぎてすっかり自己紹介も忘れてました。。それに気付いたのももっと後・・・。


普段はジムで鍛えてる泉さん。途中の休憩で取り出したのが・・・・

アミノ酸!!!
泉さんユツン0305 009


こんな所でBCAAとお会いするとは思いませんでした(笑)
疲れが取れる?だっけ?らしいので私も1杯頂いて、

渓流釣りやジムのことほんとに面白い話が盛りだくさんで2時間しゃべり続けて

到着!!!!!
泉さんユツン0305 012

うん、アミノ酸のおかげで疲れてない気がする!!!!!?


滝の上殻の景色も今日は最高です☆今日は絶好のユツン日和でしたね♪
泉さんユツン0305 013


帰りはいろいろと寄り道しながら
泉さんユツン0305 017

だいぶ下まで来てようやく気付きました。

そう、自己紹介をしていなかったことに・・・。


朝、車に乗り込んだ瞬間からずっと話続けてたので全く忘れてましたね~~~。


『ガイドのシノです。』


たま~にこういうことあるので、名前聞いてないなぁ~~~っと思ったら突っ込んでください。。




今日はほんとに天気に恵まれて気持ちが良かったですね!!
泉さんユツン0305 021


今日はいっぱい寝て、明日のシュノーケルに備えてくださいね☆

さて、何でしょう????わかります??
110304_1346331.jpg



スパイダーマンの『スパイダーメン』!!!!
110304_1347191.jpg


し:『お味は??』

タ:『カップヌードル!!!』


です。




今年のやまねこマラソンに参加したエミリアからの贈り物☆



エミリアが来る前に、だいぶ前に発売されて、今や誰もが知ってる『Cheeza』を食べたタクミン。
おいしさに感動したのか、内地から来たエミリアに『知らんやろ~~~』って教えてたけど、

勿論皆さん知ってるわけで・・・・・・

そんなチーザまで送ってくれました(笑)
110304_1628061.jpg




関西限定のじゃがりこ♪
110304_1348571.jpg


たこ焼き味のソースマヨネーズ風味の味がしました!!


この『もう1袋いっちゃおうかな!?』ってゆうぐらいの絶妙な量。
110304_1459371.jpg


つぼにはまるおいしさお墨付き。

分かる気がします。



他にもい~~~~~っぱいお菓子ありがとう♪♪♪

手が止まりません・・・・。       ヤバイ。。


セイシカ?????
110303_0949011.jpg




ん?????????
110303_0948301.jpg



青木さんちのやんちゃ坊主のドナン君!!!
110303_0949291.jpg




草刈りのついでに顔を見に行ってきましたが、
ヨナグニウマだからちっちゃいけど、やっぱりやんちゃ坊主に変わりはなかったです。



そして、今日は女の子の日、ひな祭り♪

特に何をするって訳じゃないけど、

ひな祭りメニュー&ケーキを自分で作って、勝手にお祝いしてみました。

そうそう、ひな祭りって言えば

『雛人形を祭りの後に片付けないと結婚が遅くなる』

って言うのはどうやら迷信らしいですよ。


旧暦だと梅雨が近いので早くしまわないとカビが生えるとか、

いつまでも片付けないとだらしがないということでしつけの為に言われてたとか・・・。




なぁ~~~~~んだ、そういうことか!!!!




一安心です☆



では、明日からも前向きにいきましょ~~~(笑)

3月になったというのに


冬になりました!!!


また天気が悪くて寒~~~~くなってしまいました。


早くて天気が落ち着いて欲しいものです。





今日はめずらしいお客様のご来店♪


マリウドのスタッフちぃちゃんがお土産を持ってモンスーンへ♪

☆信州限定アポロ ぶどう味☆
酒・土産 005


で、めずらしいのはちぃちゃんじゃなく・・・

一緒に付いて来たマリウド犬のポッポとキューちゃん。
酒・土産 003

酒・土産 002

ちぃちゃんが帰ったのに帰らず・・・・

モンスーンの中をしばし探検し、ボタンの代わりに番犬の役目も果たし、
あまりにも帰ろうとしないのでお送りしました。


またお越しくださいませ~♪



さて、今週は『勝手に韓国料理フェア』実施中のモンスーン♪

本日、ど~~~~~~~~~~~~~んっと2.5升の芋焼酎を奥から発掘!
酒・土産 001



今日は寒いから飲んじゃえ!!ってなりまして、

ご飯前からみんなでほろ酔い気分でした☆

たまには良いよね~~♪




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




