admin admin Title List

takumiです★★

寒いです西表。。。。。。

昨日の平均気温が13.6℃。。。。

てことは、なんだ暖かいじゃんて思ってる人も多いはず。。。。

でもここは西表。。この時期は北からの風がビュービューです。。。。

体感温度というのは風速毎秒1mで1℃下がるらしいので・・・・・・

昨日の平均風速が6.3m引算すると・・・・・・・

それプラス、モンスーンは何もさえぎるものの無いロケーション抜群の高台!!!!!

もう体感温度は天文学的な数字になってるはずです。。。。。。

早く晴れるように晴れを呼ぶという伝説のワンちゃんの写真をUPしときます!!!
      
PB180370_20110131194250.jpg


この冬 最後の寒波といわれているのがきてますが brrrr.....
みなさんごきげんいかがでしょうか??
1月も明日で最後ですが。。。
1月は行く 
2月は逃げる
3月は去る
って言われているだけに時間が経つのが早いですね!!

今日のモンスーンの夕食をチラッと公開します!!!

IMG_2965.jpg

IMG_2960.jpg

IMG_2962.jpg

はい、そうです(笑)イノシシです。
昨日オーナーが出かけた先で頂いてきたものです。
刺身とサクッとゆでてスーパーおいしくいただきました。
ごちそうさまです!!!満足。

IMG_2968.jpg

最初はみんな、エッ・・・??ってなるんですが
食べたら意外や意外でおいしいって感じになります。
そこまでクセもないんですよね。食感も!
まぁ僕の意見ですけどね。

それではアジアカップ優勝の余韻にひたりながら
素敵な日曜日の夜を。。。

Ciao~



takumiです★★

台湾旅行記・台北の巻!!!!


RIMG0325.jpg

台湾の首都台北! 街です!! 大都会です!!!!

RIMG0326.jpg

みなさんが台湾にどんなイメージを持っているか知りませんけど、

西表島ボケしていた僕の脳みそにはかなり刺激的な街並みでした!!!

RIMG0331.jpg

でも一歩細い路地に入り込むとなんとも落ち着く空間!!!

小さい商店、飲食店、屋台など色々・・・ 台湾の生活臭漂うステキなとこも多々ありました!!



RIMG0337.jpg


ではまた次回!!!!



takumiです★★

去年に引き続き今年もこの時期に一人旅行ってきました!!!

今回は・・・

なんだかんだ行ったことがなかった沖縄本島&西表からたったの200km台湾!!!

初めて一人で海外ということで少し不安でしたけど親日の台湾の人たちにかなり助けられて、

楽しい思い出いっぱいの旅になりました!!!

RIMG0359.jpg


RIMG0729.jpg

みなさんにももっと台湾のことを知ってほしくなったので、

今後ブログを通して少しずつ紹介していきたいと思いますのでヨロシクおねがいします!!!

今朝は目覚めから天気良好!無風で海日和?!
オーナーは起きてきた瞬間から行く気まんまん!!
ってなことで今年初、海に出かけてきました。(オーナーは2回目ですが)

IMG_2945.jpg

IMG_2946.jpg

現場到着で!新年のあいさつを海に(笑)

IMG_2947.jpg

久しぶりに寿司でもぉ~と意気込んで!!!
Let's start

IMG_2948.jpg

IMG_2949.jpg

ん~けっこうへんなウネリ入ってました・・・。
気合い入れてしゃくって、しゃくって、、、
が、しかしオーナーがサクッとバラハタ(お見せするほどのものではなく)をあげただけで
他スタッフはボウズで終了。 プップッ。

こんな日もあるわなぁ~。
波乗りもいっしょでたまにある、いい波に出会えるからこそ、その瞬間がものすごく
楽しくなるんですよね?!
自然を相手にするスポーツってこんな感じかな!なんて僕は思いますが。。。

もうひとつ昨夜の日韓戦、燃えましたね~~~。
結論からゆうとGreatです!!
決勝の相手はオーストラリアに!

明日も海いけるか?ってか行くか。。。













突然いったい何の話?って感じでしょうが。

世界最大の旅行ガイドブック、ロンリープラネット社が2011年10月に発行した
「ベストシークレットアイランズ」(知られざる島々)部門の第3位に
八重山諸島が選出されている!とゆう記事を読みました。
なんか読みながらテンション上がりました。
素晴らしいことですよね!!!世界中の旅人が読んでいる本ですから。

このロンリープラネットとゆう本は僕も旅をする時によく使います。
特に海外を旅する時はとても便利で信用のできるガイドブックです。
ひとつ、ひとつの情報が的確でバックパッカーズなんかはあたりまえのように持っています。

同社は「もしゴジラが出現して東京や大阪を破壊しても、その嵐を切り抜ける唯一の場所がある」として
牧歌的な八重山諸島を紹介。
太陽と海、砂浜に触れ石垣島のビーチ、竹富島の伝統的な琉球赤瓦ぶき家屋、そして
西表島の温泉を伴ったジャングルを記述しています。

こんな規模の大きい本に掲載されることによって、また一段と
八重山諸島の認知度アップにつながることを期待です。
なんとて世界レベルのガイドブックですから!!!
viva Lonely Planet^

ってなことで話はまったく変わりますが、、、
今夜、アジア杯 日本ー韓国ですよぉ~~~。
はりきって応援しましょう!!

それでは、また明日・・・maybe??

昨日はポカポカ陽気で隣の石垣島であったマラソン大会も無事に終わったようです。

外で体を動かすと汗ばむ(気温22℃)陽気でしたから走っていた人たちにとっては、暑かったと思います。

フルマラソンは1038人が出場して完走者が898人だったそですが、完走するだけでも ものすごいことだと

私は思っていますが・・・。みんさんいかがでしょうか??(笑)

っていいながら我らモンスーンスタッフ3人が来月のやまねこマラソンにエントリーしています。

若いひろきは23キロで出場するようですが。大丈夫か???

あとは、しのさんと私が42キ...あっ10キロで出るつもりです。つもりなんで、どうなることやら ハハッ。

まだまだ若い衆には負けんでぇ~~って意気込みだけはありますが。

昨日の天気がどこへやら、、、今日は一転して寒さが。

ほんとに変わりやすい天気です。

そんなこんなで体を温めるために晩御飯はシチューでした。

ぶっちゃけ簡単だからってのが一番の理由なんですが。

みんなも冬の食卓 楽しんでますか~~~?

じゃ風邪ひかないように!!

ぜんぜんはやいですが、おやすみなさい zzz

どうも!
今年早くも2回目の登場のヒロキです。

行ってきましたよピナイサーラ!
今日のお客さんは石垣島マラソンのついで西表に遊びに来てくれた小久保夫妻。
フルマラソンに夫婦で走るということで今回は軽めの半日コースです。

フルマラソンっていったら42.195キロ!
やまねこマラソンで23キロすら走れるか危ういのに・・・

2人ともパワフルなのであっという間に滝つぼに到着。
昨日の雨で滝も増水していて大迫力でした。

IMG_1348.jpg

IMG_1349.jpg

今度は西表メインで遊びに来てくださいね。

明日の石垣島マラソン頑張ってください!!

ではおやすみなさい。




ニュース見ているとこの寒さまだしばらく続きそうですね。
ラニャーニャ?ラニーニャ?!現象ってゆうんですか(笑)
こっちは天候も回復してきて寒さもやわらいでいます。

ところで・・・
110120_1049_02.jpg

ごはん食べてたらすいません。。。
今日、出かけていた先でヤマネコの糞を見かけたので。
まだホコホコしていたのでスゴイ近くにおったんかなぁ~って思いながら。

110120_1408_01.jpg

帰りは由布島にも寄ってきました。
写真が携帯からなのでイマイチで失礼しております。

今夜はせっかくの満月なのに曇って残念!

そちらはいかがでしょうか?!

さぁて久しぶりにフットサルで汗でも流してきます。

ちゃんちゃん。


まさに岡本太郎!!
太陽バンザイって感じの陽気でした!!

こんな天気の日はみんな活発になりますね。

IMG_2932.jpg

大阪から旅行できている柴山夫妻が馬に乗りにきてくれました。
以前に乗馬の体験はあったようです。大自然に囲まれての散歩だったので、
解放されて堂々と乗りこなしてました。
旦那さんはチョットかたかったかな?僕も人のこと言えないですけど(笑)
汗ばむ陽気だったのでティダはシャワーでも浴びたん?ってゆうぐらい汗だく・・・。

IMG_2934.jpg

IMG_2939.jpg

IMG_2937.jpg

いやぁ~~~素敵な時間を過ごせましたね!

我々スタッフも気持ちはすっかりタイガーマスクでした(笑)(笑)

明日は漁に出られるかな??

おやすみなさい zzz






いい天気になりました!昨日よりも!!
カヤック漕いでいてものんびりポカポカ陽気で...zzz...
ひきこもるのがもったいなくてほぼ1日、外に出ていたおかげで
腹ぺこ。。。

よしっ晩飯はワンタンやな!!とオーナー。

IMG_2912.jpg
さっそく、つくる つくる つくる(笑)

IMG_2920.jpg
もう一皿分ありますよ(笑)
むつごくなる前に完食! 腹8分目。

今夜はお月さんがきれいに出ています。
はるか遠い、そんなものを眺めながら母国のことを思いだすのも良いひと時ではないでしょうか??

おやすみなさい。 

IMG_2892.jpg

久しぶりにキレイな朝焼けでした。朝ごはんを食べてましたが、思わず箸をとめて。
今日は1日を通して青い空もありそのおかげで海もいい色してました。

そんな天気のおかげもあってか、お昼からは風車の大谷さんが娘さんを連れてお店に
遊びにきてくれたのですが、スタッフの顔が、いかつかったのか?車から降りた瞬間から泣きやまず
わずか5分で退散・・・失礼しました(笑) またゆっくり遊びにきてくださぁ~い。
そんなこんなしていると次はビックリぎょうてん丸の青木さんが来ました。
ちょうどその時、ティダが元気に走りまわっていたので、ひもが切れるんじゃないか?と
話していたら見事にひきちぎって暴走してました(笑)(笑)

明日もキレイな朝焼けがおがめるように、あしたも天気になぁ~れ!!

Ciao~



日本列島 極寒ですね!ニュース見てるとどこも雪です。
あぁ~スノーボード行きたい!こんなとこにいながら(笑)

西表も朝から風ビュービューで昨日からアダナデへ行くとハリキッていたかなこさんも
さすがにあきらめてました!
次、機会があれば海もいきましょう!!
インドへの旅 楽しんでそして気をつけて いってらっしゃい。

IMG_2879.jpg

夕方、少し日が差し込んできたのでチラッと海へ。
波はフラットのように見えますが奥のほうで2人サーファーがいました。
大きくて腰ぐらいあったような?なかったような・・・。


IMG_2883.jpg

こっちは爆発してました!!かなり重たそうなセットが入ってきてました。
たまに波情報でした。

では、みなさん風邪ひかないように。

どうもみなさんはじめまして!!

自己紹介いらいずっとブログを書いてなかったヒロキです。

そんな僕の新年一発目のお客さんは、昨日からモンスーンに宿泊中のかなこさん!
ということで特別サービスのピナイサーラ1日と洞窟に行ってきました。

死ぬまでには行きたいリストに西表が入っていたらしく最初からすごくはしゃいでいました。
風が強いのにスイイスイと漕ぐのであっという間に到着。
滝の上が風のせいですごいことになっていたがめげずに出発!
案の定景色など見る余裕もないのに水しぶきにすごくはしゃぐかなこさん。
とりあえず写真だけとって退散・・・
IMG_1336.jpg
滝つぼに行ってもやっぱりゆっくりできずここでも写真だけ撮って退散・・・
IMG_1339.jpg
それでも1時間はいれるかも発言!!さすがです!

午後からの洞窟にはアキさんも同行。ここからは、アキさんにバトンタッチします。

バトンタッチされたもののいったい何をすればいいのか?!
じゃあ、1曲歌います♪

IMG_1343.jpg

洞窟でも、かなこさんは動じることなくへっちゃらで笑ってました。
ほっておいたら1人でもグイグイ奥へと。。。
こんなとこにきたらテンションが上がってしかたないらいです。
いいねぇこのノリ!!
だけど今日はこの辺りで勘弁してもらいました(笑)

明日もいきまっせぇ~~~かなこさんと・・・ん~~~
アダナデへ!!
行きたい人ぉ~この指とまれぇ~
それでは、おやすみなさい zzz


西表島からこんばんは。
みなさん今日、1日はどうでしたかぁ~~?
私たちは・・・想像におまかせします(笑)
昨日、馬に乗ってはしゃいだせいか筋肉痛がきています。

ぶっちゃけるほどではありませんが、もうすでにネタぎれです。
最近はタイガーマスクの善意が全国でひろがっていますが、石垣市内のとある施設では
「うるとらマン」を名乗る匿名の人から善意が届けられたそうです。
こんな明るいニュースが続いたら、素敵すぎますね。

みなさんが西表島に来た時は我々スタッフがそんなタイガーマスクのような好意を届けられるように
いつでも準備万端の状態にしていますのでどんどん足のばしてきてくださぁ~い!!!
そして、また西表島に来たいって気持ちになってもらえるだけで、、、
結論からゆうと”グレイト”ですよね! はっ??

じゃあみなさん良い週末を。











久しぶりに雨の音がしていない目覚め。
なんとなく風もあたたかく落ち着いている感じで1日がスタート。
とは言ってもまだまだピーカンではありませんよ。。。
昨日は西表大原で最低気温が11、1度。
最高気温が13度 サブッ!
ここ南国でもしばらく寒い日が続きそうですが今日はひと段落かな?!

馬の食糧の草刈りも少し遠出したついでにビーチなどを散策してのんびり。
重い天気から解放された感じ!ん~~やっぱりこれやね!!

P1030380.jpg
P1030391.jpg

せっかく回復してきた天気なので馬たちともいっしょに満喫しました!
馬たちも久しぶりに外に出たので元気まんまんで振り落とされるかと思いました・・・。
あぶねっっ。

CA3B00400002.jpg
CA3B0039.jpg
この草原、気持ちよく走れましたぁ~~~。
とゆうことで馬ざんまいの写真になりましたが
失礼しまぁ~す!
明日も最低この天気でお願いします(笑)

それではみなさん素敵な夕食を!

・・・あっ忘れてました・・・大事なことを・・・・
しのさん誕生日おめでとう!!!
楽しい時間を過ごしてくださいなぁ~~☆
ささやかではありますがケーキ送ります。
IMG_2853.jpg
はははっ!!!なんか見覚えあるかな???(笑)
まっそのへんは目をつぶってあげてください・・・
ちゃんちゃん。
























como estas?

IMG_2540.jpg

今日こそはと!こんな青空を期待しながら目を覚ましましたが・・・
やっぱりまだまだでした。。。
そろそろ太陽を浴びないと枯れてしまいそうです。
ってゆってもモンスーンだけこんな天気ではなくもちろん島の人たちみんなもかなりこの
天気でやられています。馬たちも・・・チ~ンです。

突然、私ごとですが いつあったのか知りませんが今「mother」とゆうドラマをDVDで観ています。
なかなか今のここの天気と同化してかなり神経を使わされる話です。
まっ あーだこーだ言わずに完結した時に自分がどんな気持ちになるのかものすごく楽しみです。

とゆうことでまだまだこの試練(天気)が続きそうですが、へこたれませんよう!
こんな日々があるからこそ晴れた時の太陽のありがたみを感じるんでうよね?!

それではみなさん素敵な水曜日を。

Ciao

お元気ですか日本列島~?!
ここは、まだまだ天候回復の兆しがみられません。。。
ガッビ~ン。

今日からしのさんが冬休みで内地に帰るとゆうことで
朝一、大原港までドライブがてら送り届けてきました。
港に着く頃はボタンも車に飽きてたようでしたが。
風のわり西表東部の海は落ち着いていてオーナーも釣りに行きたくて
うずうずしてましたがグッとこらえて帰路へ。

そんな私はここ最近の引きこもりモードでお腹がすっかりポッチャリ癒し系(笑)
やまねこマラソンに照準を合わせてもう少しポッチャリしようと思っていますが・・・。

とゆうことで本日の晩御飯は・・・・・・・水たきで へへっ。

おっ!しのさんと入れ違いでひろき君が帰ってきました。


あぁ~明日は晴れるかいなぁ~~~。


天気は思ったようには良くならず・・・・

ダークな西表はまだまだ続きそうです。。




っとゆうことで、逃亡します!!!
寒~~~~いけど、晴れてる富士の麓へ♪
KC3I0004.jpg






なので、明日からのブログはアキさんにバトンタッチ☆★☆

暇すぎて腐りかけてるけど・・・・・
KC3I0003.jpg



ブログもみんなのご飯もよろしくね~~~♪♪


っということで・・・・・・・・



皆様!!

たまに生存確認?のコメントよろしくお願いします☆




西表は年越し組みが帰った途端に嵐のようになりました。。


そんな日ですが・・・・


今日は石垣から『みきさん&まきさん』が感動するために西表に遊びに来ました♪
最近はピナイサーラも半日コースの人が多かったんですが、今日は久しぶりに1日コース☆
みかさん・まきさん0107 001


向かい風が強くてなかなか進まなかったけど、地道に頑張って難関突破!!!

さてさて、久しぶりの滝の上に向けてトレッキング♪

はい、感動!!!
みかさん・まきさん0107 005


昨日結構雨が降ってたので滝上も水量がすごかった!
でも、これ以上増水したら嫌なので、お昼お預けで先に滝つぼに向かうことに~~~。

みかさん・まきさん0107 007


はい、また感動!!!!
みかさん・まきさん0107 006




すごい水しぶきと風で寒さに耐えられず逃げるように

『帰ろ~~!!!』


って事になったけど、


下に来ると穏やかで『もう一回行こうよ!』って言い出したけど
みかさんが『帰ろっ!帰ろっ!』って言ったのに~~~。
みかさん・まきさん0107 008




明日のプランもたってなくてグダグダな感じだけど
今日は飲んで、ぐっすり眠ってネ☆


次は暖かい冬?に沢登ろっ♪



♪Happy Happy Birthday♪



ってまだ誕生日じゃないんですが・・・・

明日からタクミンが冬休みに入るため、前倒しです。




今年は私の誕生日にも作ってくれるってことだったんですが、

誕生日当日は私もタクミンも西表にはいないのでかなりフライングですが

今日はパティシエtakumi☆が『アップルパイ』を作ってくれました~~~♪☆★
アップルパイ 011


まさか素人がお店みたいに作るなんて!!ってぐらいのクオリティーの高さだね~(笑)
研究に研究を重ねただけあるよ!!
アップルパイ 004
アップルパイ 003


って事でタクミンが早く食べたくて食べたくて待ちきれなかったので

3時のおやつにいただきました♪
アップルパイ 007
アップルパイ 008


ありがとう★美味しかったよ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・



ホントの誕生日は1月13日です。

そして最後の1人が帰っていきました・・・。

前回もこの光景だったような気がしますが、またみんなでそばを食べに行き、
米ちゃん 002


一緒に年を越したみんなを1人また1人と見送り、8泊のモンスーン滞在を終えた米ちゃんも


ついに・・・・・・・・
米ちゃん 001




ついに・・・・・・・
米ちゃん 003



寒~~~い京都へと帰っていきました。



あまりにものんびりしていた8泊。向こうの生活に戻れるか心配してたけど、
無理なら西表にくればいいさ!!


激増した体重も頑張って戻してね★
きっと6月にも来ると信じて待ってます♪






ついに今日が今回最後の日。

明日帰っちゃう米ちゃん。

今日のお天気はどんより曇り空だけどこんな日は洞窟へ!ってことで

米ちゃん・アキさんと3人で洞窟巡り~★
米ちゃん洞窟0104 001


米ちゃん洞窟0104 004


寒いからって事であるものをとりあえず着込んで来てみたけど、

洞窟の中は暖かいからだんだん暑くなってきた~。
米ちゃん洞窟0104 007


たいして歩いてるわけじゃないのに
暑くて『動いたなーーー!!!』って気になる(笑)
米ちゃん洞窟0104 009


今回の西表は初めての体験がいっぱいでまたいつもと違う感じで良かったね~♪
ぐうたらしてる日も多かったけどね(笑)


まだ夜もあるからぐうたらしようね♪

2011年になって初めて朝から気持ちが良い天気になりました☆

モンスーンではいつもレンタカーと言えば、『マックイーンレンタカー』を紹介しているんですが、

今日はマックイーンの奥さん『さとこさん』が天気が良くなったので乗馬しに来ました♪
念願の乗馬!!!!今年の初乗りです♪
さとこさん乗馬0103

ただ引き馬だと思ってたみたいですが、そんなはずがない!!!
もちろん一人で速歩してもらいました☆

島の人は島割引があるので気軽に乗りに来てくださいね~♪




そしてお別れの時・・・。

西表滞在6日。

長いと思ってた6日はあっという間で、ついにハルさんが帰ります・・・。
ハルさんバイバイ 001
ハルさんバイバイ 002


すっごい前から西表に来てた感じだったハルさんだけど、実は今回3回目だったんですよね!
次回はメロメロの彼女を連れて遊びに来てくださいね☆



・・・・・・・・・・・


ハルさんを港に送って戻ってくると、


クイナ~~~~!!!!!!
迷子のクイナ 005

みんなが留守の間にモンスーンの中に迷い込んでた所をオーナーが捕獲!!
迷子のクイナ 004


クイナがかわいくてかわいくて、ずっとず~~~っと写真を撮りたいと思ってたところで

こんな形で撮れるとは思ってなかったけど、ラッキーーでした☆★☆



新春・初ツアーです!!!個人的にね☆

昨日・今日みんなを見送って、残った2人を連れてサンガラの滝♪
米ちゃんとハルさんだよ~☆
米ちゃん・ハルさんサンガラ0102 001


干潮に向かっていたので何度か浅瀬に乗り上げ、乗り上げたのを抜け出そうと漕ぐ米ちゃん。
でも、進んでない・・・のにも気付かず漕いでる米ちゃん。。おもしろすぎる!!


なんとかカヤックを降りずに無事到着☆
米ちゃん・ハルさんサンガラ0102 003
米ちゃん・ハルさんサンガラ0102 004

お次はトレッキング!!
サンガラの滝まではハードじゃないからカヤックで疲れた米ちゃんでも楽チンでした♪

そして、到着!!!!!
米ちゃん・ハルさんサンガラ0102 007

念願の滝の裏側にも行けたし、
米ちゃん・ハルさんサンガラ0102 008

一応、滝も浴びたし、
米ちゃん・ハルさんサンガラ0102 009

あとでお菓子を食べたいが為に?早弁もして、

帰る頃には・・・・・


ど干潮。。。

どんなに頑張っても引っ張るしかなかった。
米ちゃん・ハルさんサンガラ0102 013


痛い!って感じる水の冷たさに耐えられず
ハルさんは自分だけでも外に出ようと頑張ってました。。
米ちゃん・ハルさんサンガラ0102 014


ハルさんの男らしい姿も見れたし、米ちゃん・ハルさんの心の広さも感じられる話も聞けたし
半日コースだったのになんか今日はかなり充実したツアーになったね~♪

残り少ない西表滞在を2人共楽しんでね♪





明けましておめでとうございます!!!

ついに2011年が始まりましたね★

朝から淡い期待を抱いて、みんな朝日が見えるのを待ってみましたが・・・・
ピカーっと見えた頃にはだいぶ上の方でした。。
年越し・元日 010

それでも太陽が見えただけラッキーです♪


今年は常連さんやら社長さんやらみんな集まったので賑やかな年越しになりました!
去年は松下さんが寝ちゃって、オーナー・タクミン・私の3人であっけなく終わっちゃたからね・・・。
年越し・元日 040


今年はタクミンが寝ちゃったけど、
みんなで年越しそばじゃなく、年越しうどん♪
年越し・元日 034

10月から1人になった松下さんも久しぶりに楽しいのか本当にず~~っとしゃべり続けてました(笑)
年越し・元日 036 年越し・元日 035
年越し・元日 038 年越し・元日 037


そんな姿をボタンはいつもの場所で静かに見守ってます。。
年越し・元日 042


そして朝はみんなでお雑煮を食べて、
年越し・元日 043


元日に帰っちゃう2人をお見送りして、
年越し・元日 015
年越し・元日 017

住吉神社に行きましょう♪ってことになって行ってる途中、


毎年恒例、新春駅伝!!!
年越し・元日 020

隣の民宿マリウドのオーナーも頑張って走ってました~~。
年越し・元日 022


みんなで初詣??をして、
年越し・元日 021

ちょっと海にでもってことに・・・。お約束のドラえもん対決!
年越し・元日 023


今日も風が冷たくて寒いけど、そんなのみんなの元気で吹き飛ばしちゃえばいいんです!!!
年越し・元日 027




そんなこんなで始まった2011年!!!!

昨年、モンスーンのツアーに参加してくれた皆様、モンスーンに宿泊してくれた皆様、
数ある中から、モンスーンを選んでいただいて本当にありがとうございました!!!!


スタッフ一同、昨年以上にモンスーンを良くしていきますので、


今年もどうぞよろしくお願いします!!!

また西表島で皆さんに会えるのを楽しみにしています♪










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




