admin admin Title List

ついにこの日がきましたね~☆

2010年の締めくくり!

去年はタクミンのツアーで締めましたが今年は私が・・・。


天気予報通りの寒~~い日になったけど、しっかり太陽も出てきてくれました♪
亜子ちゃん・さいこちゃん・ともき君1231 032


そんなラストを飾るのは亜子ちゃんと彩子ちゃん&ともき君の3人☆★☆
亜子ちゃん・さいこちゃん・ともき君1231 003

風は冷たいけど、みんなにとってはコレでも暖かい?みたい。。。
でも青空も出てきたね~♪

風が入ってこない森の中はなかかなか快適だったけど、
亜子ちゃん・さいこちゃん・ともき君1231 007

滝つぼ着いたら滝は風にあおられ、まっすぐ降りてきてなかったけど・・・

今年最後のピナイサーラ!!!
亜子ちゃん・さいこちゃん・ともき君1231 015


さて、亜子ちゃんとはお別れしまして・・・・

お次は鍾乳洞!!
でっかいゲジゲジ?にみんなでビビリながら真っ暗の中進んで
亜子ちゃん・さいこちゃん・ともき君1231 023


たまに陽がさしてすっごい良い感じな時もあり、
亜子ちゃん・さいこちゃん・ともき君1231 026

ちょっと地底人を探して?探検してみたり・・・


そんなこんなで今年最後のツアーは無事に幕を降ろしました♪
亜子ちゃん・さいこちゃん・ともき君1231 031

今回はすっごい寒かったけどまた暖かいときに2人で遊びに来てね!!!




昨日からモンスーンは大賑わいです♪

常連さんが集まって、笑い声が絶えない状態なんです★
って言っても人数が多いというか声が大きいんですけどね(笑)


今日は朝に雨が降っていたんですが、雨も上がって徐々に天気が良くなって・・・・

なのに読書をしだしたエリさん。。


休みが長くないんだから!ってことでストップをかけて
サンガラの滝に連れて行っちゃいました~♪
えりさんサンガラ1229 001



水は冷たいけど思っていたよりどんどん天気がよくなってきて

穏やか~な感じで進みながらもず~っとおしゃべりしてたら
えりさんサンガラ1229 005



ほら、着いた!!!
えりさんサンガラ1229 012


今日の水量は合格~!
えりさんサンガラ1229 010


ご飯を食べて、お菓子を食べて、お茶をしながらしゃべり続けて・・・・・・

今日はお腹も心も満足なツアーになりましたね★☆★


それでもまだまだ話すことは尽きないのでまた夜にでも・・・♪
さぁ、明日は何しましょ??





2日間天気が悪く、雨が降っていたんですが・・・・

太陽に当たらないとひんやりはしてるけど、今日は晴れ!!!!!
風も落ちて穏やか~~~~☆
永瀬さん・とがしさん1227 003


今日はめでたく昨日誕生日を迎えたナガセさんとトガシさんの2人組☆
永瀬さん・とがしさん1227 005

他のグループの人たちよりも一足先にスタートできたおかげで
最高の景色が楽しめました♪贅沢だね~~~★
初めてのカヤックだったナガセさんだけど全く問題ナシ!!
永瀬さん・とがしさん1227 007

昨日も今日の朝も寒かったので着込んで来た2人だったけど、
ちょっと歩き出したら一気に暑く・・・。



昨日までの雨のおかげで水量もバッチリ★☆★
永瀬さん・とがしさん1227 012

2人もこんなに近くで見れると思ってなかったらしく感動~~~♪
東京に帰りたくない~!!



ってなってましたが、次は牛!!!

そう、由布島★
由布島 001

私も久しぶりに由布島入ってみました♪

そう、彼に会うために・・・・。






ケンタロー!!!!
由布島 004


ちょっと凶暴な彼ですが、『オハヨー』って言ってくれる礼儀正しい奴なんです。
皆さんも機会があったら会いに行ってあげてくださいね☆

今回の2人の旅行、1番の目的だった西表島は楽しんでくれました??
どっぷり西表にはまっちゃってくださいね~~♪

イヴだぁ~~~~!!!!!!!クリスマスイヴだぁ~~~!!!!!

去年はリースを作ったけど、今年はな~んにも作ってない・・・。
だからってわけじゃないけど今年はお菓子の家『ヘクセンハウス』作ってみましょう♪

朝からせっせと捏ねて、型とって、焼いて・・・・・・結構時間がかかる。。
2010イブの日 011
2010イブの日 029

ひと段落した頃にはお昼になっちゃって、今日は天気も良いし、

寝たり・・・
2010イブの日 016

じゃれたり・・・・
2010イブの日 024

そして、じゃれたり・・・・・・・・・・怒れ!ボタン!!
2010イブの日 019

天気良いってことでみんなで写真撮ろうってことに。
もうすぐクリスマスなのにこの気候は何なんでしょ?!
麦わらでタンクトップいるしね~☆南国だぁ♪♪
2010イブの日 025

さっくりお昼も済ませて、お菓子の家も接着完了!!


お次はクリスマスケーキ!!今年は2人にお任せ♪

不器用ながらも一所懸命でいいね~~(笑)
2010イブの日 008 2010イブの日 015

不器用すぎるアキさんの絞りもあり・・・・・
2010イブの日 035


ついに完成!!!!
2010イブの日 043
2010イブの日 027

いいじゃん、いいじゃん、クリスマスじゃん♪


完成したけどこれで終わりじゃないよ~~~

今日はモンスーンにお泊りの中條さんとクリスマスライディング☆
2010イブの日 002



徐々に雲が多くなってきちゃったけど、今日は中條さんも遊びまくってますね~♪
2010イブの日 047


そんなこんなで、何かと忙しい感じだったイヴだけど、
オーナーの釣ってきてくれたマグロとケーキで
2010年のおいしい Happy Happy Christmas でした♪


まぁ、クリスマスは明日が本番なんですけどね~~♪




今年はのんびりペースのモンスーン改造計画がついに完成!!!



天気がずっと悪くて船が出ない日が続き、材料がなかなか届かず、

やっと届いたけど、タイミングが合わず作業が出来ない・・・。



でもずっとやりたくてうずうずしてたオーナーがついに・・・


作業開始!!!


ホントは今日やる予定でいた作業もオーナーが待ちきれず、
石垣から帰ってきて16時過ぎからの作業に。。


今までのシートをはがし・・・・・
改装 002

柱に合わせて切りながら、貼り付けて・・・・・
改装 003

外はあっという間に真っ暗。。


テーブルも同時進行で色を塗りなおしていたので最終段階は今日に持ち越されて、


朝も早くから再開!!
テーブル達を中に運んで・・・
改装 005



はい、完成~~!!!!!
変わったねぇ~~♪シックだねぇ~~~♪
改装 009


テーブルの配置も変えてみて、新鮮な感じになったところで
みんなそれぞれ自分の特等席を確保!!!


オーナーはクッションのあるあそこでしょ・・・

アキさんはあんまり変わらず・・・・

私の物思いにふける窓際キープして・・・・・


タクミンは・・・・どこだっけ??



ということで皆様、

今年もガラッと変わったモンスーンでお待ちしてます♪


昨日の夕方から久しぶりに青空が見えてきました☆

ってことで、今日も晴れ!!!!

久しぶりの青空でうれしいなぁ♪



今日は人生初の1人旅で八重山を選んだ橋本君★
良いところでしょ~~~??


人もいないし、天気も良いし、

ず~~~っとお話しながらの~~~んびり漕いで
橋本君1218 001

あんまり写真も撮らないみたいで今日はあっという間に着いちゃった!


昨日の朝まで雨が続いてたおかげで久しぶりに水量もあってラッキー★
橋本君1218 002




時間もあることだし、マングローブの中を散策して

ミナミコメツキガニ持つ??

って聞いたら断られたけど、持たせちゃった♪
橋本君1218 006

橋本君1218 008


残り少なくなってきちゃったけど、八重山をもっともっと楽しんで帰ってね~★
また暑い時期にも遊びに来てね~!!


わ~~~~~い♪


みかん♪
101216_1613571.jpg


みかん♪
101216_1613341.jpg




今年も常連さんからみかんが届きました☆
いつもありがとうございます♪



今日は一気に冷え込んで、モンスーンスタッフ凍えてます。。

天気も悪いし、やることないし、
暖かい物飲んで、だら~~っとしてた所に

みかん到着!!!
101216_1506251 (1)


これぞです!!!

昨日と今日の2日間大阪の女子高生とピナイサーラに行って来たよ~★


修学旅行で西表まで来れちゃうのがうらやましいなぁ・・・・

うちの高校も沖縄本島だったんだけど、離島まで来れるのがいいなぁ~♪



個人的には久しぶりの1日ピナイ♪

なのに暑い!ってゆうか蒸し暑い!!


昨日は穏やかで気持ちの良いカヤックでしたが・・・今日はどんよりしててかわいそうでした。。
KC3I0009.jpg


女の子だらけで


虫嫌や~~~~~~~~!!!

もう疲れた~~~~~!!

いやぁぁぁ濡れる~~~!!


ってゆう声もちらっと?あったけどなんとか無事到着できて良かった~☆


帰り、星の砂に寄って帰るときには女の子はみんな結構ぐったり。。
KC3I0011.jpg

先生達もお疲れで、みんな気だるい感じの星の砂のビーチでした(笑)





『今のこの状態で高校時代に戻りたい・・・・』『女子高生になりたい』

っていうのがタクミンの希望だそうです。






昨日はユツン☆

そして、今日は馬に乗る日♪


ノンちゃんはタクミンとナーラの滝を目指してます。
お母さんは大好きな馬♪と共に今日は干潟で乗馬だよ~!!
101208_1340031.jpg


暴風女ののんちゃんが出発したら太陽が出てきた♪
101208_1458541.jpg

昨日の奇行のお母さんとは違って、馬に乗ってるときは
『普通だ』って思ってたらヤッテクレタ~。。


乗れる人だし・・・って思って安心してたら
川を渡る途中でセイシカ、水浴び体勢で座ってた・・・。


おかげでお母さんの靴はびちょ濡れになったけど、
優雅に走れて楽しかったですね!!
101208_1428481.jpg



今回2泊してたのんちゃん達☆
最後にみんなでマングローブTシャツでお別れ☆★☆
101208_1608481.jpg

また来年も待ってるからね~!!!

やっと来た☆

去年の大改装中に『あの~~~、泊まれますか??』っとひょっこり現れたのんちゃん♪
今回はちゃんとWelcomeの体制でお待ちしてました~★

今回はタクミンと私がずっと来るのを待ってたお母さんも一緒に☆



そんで、今日はユツン♪ユツン♪
のんちゃん・お母さんユツン1207 (1)

リハビリ中のお母さんペースに合わせてゆっくりのんびり山登り☆
ホントはこんなに動いちゃいけないって言われてるらしいんですけどね・・・。

のんちゃん・お母さんユツン1207 (2)


ちょっと変わったお母さんとその娘のノンちゃん。
去年はなんでも実を食べちゃうノンちゃんの行動にビックリしたけど・・・・
さすがはノンちゃんのお母さん!!娘も困る奇行の連続でした。。
のんちゃん・お母さんユツン1207 (3)


ゆっくり登ってようやく到着~~~!!!!ユツン!!!!
のんちゃん・お母さんユツン1207 (4)



今日は暴風で寒いのにテンションが上がったノリで滝を浴びに行ったノンちゃん。。。
のんちゃん・お母さんユツン1207

おかしい・・・。


たまに太陽も出てきてたんですが滝上に着いたら、暗っ!!
のんちゃん・お母さんユツン1207 (5)


暴風女のノンちゃんが写真撮ろうとすると太陽が隠れるんデスよね・・・。



帰りもお母さんの奇行に2人で戸惑い・・・・

お母さんの自由奔放さにまた2人で戸惑い・・・・

だけどすっごい楽しかったね~~~♪


明日はのんちゃん暴風ナカラ川だね~!
お母さんは一緒に馬で走り回ろうね~~♪



今日もオーナーは釣りにお出掛けです★

最近は釣り日和がいっぱいでお仕事が忙しいみたい。。



サッと行って、サッと帰ってきたら


今日は大物GET!!!
101206_1249101.jpg


でっかいアカジン♪今までの最高記録~~☆★☆


タクミンが釣ったちっちゃい子を押しのけるように


ド~~~~ンっとした風格で横たわっております。

101206_1249291.jpg


いきなりアカジンに添い寝されたボタンは戸惑い中・・・。
101206_1251491.jpg


今日の夕飯は魚づくしだぁ~~~~!!!!


コレといって何にもないんですが・・・・・


天気も良いのでみんなそれぞれ


釣りに行ってみたり、野球に行ってみたり、


パン作ってみたり、寝てみたり。。



あ~~~~~、キレイだなぁ~~~♪
101202_0655571.jpg

101202_0747251.jpg


半袖・短パンで過ごす日もまだまだあるのに、

気付けばもう12月で、

クリスマスとかお正月の雰囲気なんて全くない西表島。。


だからテレビ見ててビックリするんですよね~~。

もう年末じゃん!!??ってね。


年が明けたらまた1つ大人になる・・・。


今年はタクミンがケーキを作ってくれるらしいので期待してましょう☆



皆さん、覚えてますか??

去年のこの時期。


そう、モンスーンの大改造★☆★

去年の大改造ではだ~~~~~~いぶ変わったんですが、

今年はちょびっとだけね!




この時期はやっぱりペンキ塗り!!!
去年のペンキ塗りに比べたらちょろいモンだよね~~~♪
101201_1052191.jpg





そしてぇ、老朽化に伴いまして・・・・・・

屋根の張替え!!!
101201_1319451.jpg

101201_1318301.jpg


明るく広くなったから使いやすくなったよ~~♪

まだ床の作業があるのでこれで終わりじゃないけどね★



今日も良い天気で、モンスーンの屋根から見る景色も最高ダヨ♪

101201_1424321.jpg


こんな日は釣り日和なのにうずうずしながら作業をしてたオーナー。。
明日はとりあえずタクミンに任せて釣りかぁ?!








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




