admin admin Title List

今日はハロウィンだぁーーーーーー!!!!!




って言っても何にもないんですけどね☆

去年のハロウィンはタクミンが船の免許を取りに行き不在、そしてまだ葵さんが居た。。

あっという間の1年だなぁ~~。





残念ながら昨日のような青空は見えませんが、
今日も元気にハイテンションで行きましょう♪


モンスーンにお泊りの熊さんと初の沖縄に西表を選んでくれた関やんとアイビー★
熊さん・アイビー・関やん1031 003


さすがに寒くなって来たので、ミナミコメツキガニの動きが鈍くなってたおかげで走らず捕まえられた!
干潟と言えば・・・

とりあえず飛んでもらいましょ♪
熊さん・アイビー・関やん1031 004



今日は山を登るには最高の天気!ってゆうか気温です☆
熊さん・アイビー・関やん1031 006

おしゃべりしながら汗もかかずにあっという間に着いちゃった!



泳ぐ!っと言ってみんな滝つぼに足を入れたけど冷たくて断念。。。
熊さんが頑張って腰まで入ったけど・・・コレが限界らしいです。
熊さん・アイビー・関やん1031 007
熊さん・アイビー・関やん1031 008



まぁ午後からはシュノーケルだからね!!そこで泳ごう!!!


行きは緊張してたカヤックも帰りは余裕~~☆★☆
熊さん・アイビー・関やん1031 011
熊さん・アイビー・関やん1031 012


その分時間が過ぎるのも早くて、
楽しい時間もあっという間に終わっちゃいましたネ・・・。


今回は星も見れてないからまた晴れたときに遊びに来てね~☆


午後からはまっつんぼ~のラストシュノーケルにいってらっしゃい♪






やった~~~~~!!!!!!

晴れた♪
アキサン初乗り・ひろき誕生日 003

待ちに待った青空♪♪☆
アキサン初乗り・ひろき誕生日 001


台風のおかげでずっとずっとず~~~~~~っと天気が悪くて

危うく冬が来る前に腐りそうでした・・・。


やることないから掃除掃除の毎日でしたが、
こうも毎日天気が悪いとやるところがなくなってきちゃって。。。


やっと晴れたのを記念して?、今日はアキさんの初乗り♪
アキサン初乗り・ひろき誕生日 005

すぐに速歩をやってみたけど意外と上手い!
アキサン初乗り・ひろき誕生日 006

だけどティダに舐められっぱなしで動かなくなってしまったので・・・・
アキサン初乗り・ひろき誕生日 007

セイシカで駆歩☆★☆これまた上手い!!!!
アキサン初乗り・ひろき誕生日 008


初めての乗馬にしては優秀な生徒さんでした♪
アキサン初乗り・ひろき誕生日 011



そしてそして、今日10月30日はひろきの21歳の誕生日☆

最近はケーキ作りが恒例になってきたので、

今回はヒロキの好きな『モンブラン』
アキサン初乗り・ひろき誕生日 015

栗じゃなくてサツマイモだけど、ごめんね~~~!見た目もすごいけど・・・。

21歳ってことでろうそくは3本。
アキサン初乗り・ひろき誕生日 016


あっさり終わった21歳初日だったけど

社会人1年生、どんどん揉まれて、強くなれ!!!!!
そしていっぱい吸収して成長するんだよ~~~!!









今日の朝、宿泊のお客さんをお見送りしてちょっと一段落のモンスーンです。


なので、


今日はみんながご飯を作ってくれました☆


『今日は俺たちが作るんで散歩行って来て下さい!!!』って。


ボタンの散歩から帰って来ると早速みんなで頑張ってました!

いつもはキッチンからみんなのわいわいしている姿を見ているんですが、今日は逆★
みんなであれこれ言いながら作ってくれてます♪
カレー★ 001


でも、カメラを向けるとちゃんと反応(笑)
それでは、連写モードでご覧下さい。
カレー★ 009
カレー★ 010
カレー★ 011
カレー★ 012
カレー★ 013
カレー★ 014




今までお母さんにご飯を作ってもらっても何も言わずにいたけど、

西表に来て、みんなのご飯を作るようになって、
毎日ご飯を作るお母さんのありがたさをホント痛感します。。


今日はみんなに感謝です★

みんなありがと~~~~!!!おいしかったよ♪

カレー★ 026


感謝の気持ちを伝えるのは大切ですね☆

昨日・おとといの天気とは一変、昨夜から風が上がってきました。



でもね、それでも遊ぶんですよ♪

平野さんとのお父さんと純さんの親子旅行☆
平野さん・純さん1026 003
平野さん・純さん1026 004


今日は雨が降ってないだけ良いんですが、とにかく風がすごいすごい!!
波に揺られながらのカヤックです。
平野さん・純さん1026 001


今回来てないお母さんの為にいっぱい写真を撮りながらもお父さんどんどん行っちゃうんですよね~。


今日の滝は水量はあるほうでしたが、なんせ風が強いのでビュ~~~っと・・・・・
平野さん・純さん1026 007





でね、



いつもならここまでですが、今日は違うんです★


乗馬♪


強風でセイシカもびびってましたが、

ティダはまったくお構いなし!
平野さん・純さん1026 008

でも、純さんに乗り変わったらもう動きたくない・・・なのでセイシカで★
平野さん・純さん1026 012


なかなかうまくいかない所もありましたが、
めげずに頑張って馬にも乗ってくださいね~♪

もっと穏やかな日にお母さんも連れて、また西表に遊びに来てください!!




今日は満月です。



昨日も夜は雨が降っていました。


明日は満月だから月が見たいな・・・って思っていたら


今日は顔を出してくれました。



しかも夜の散歩の時間に合わせたかのように、その時だけハッキリと。


月 005
写真は薄い雲でぼやけてますが、肉眼ではキレイでした☆


帰ろうとすると、また雲の中に隠れていきました。





西表に来て、モンスーンの庭から見える朝日に何度感動したか分かりません。
その景色に元気付けられた人もいるでしょう。



でも私は散歩の途中の何気ない青空、
風景・植物 357
風景・植物 456

虹、
風景・植物 361

街の明かり、
風景・植物 416

月や星にいつも元気をもらいます。
風景・植物 408


自然の力は偉大です!!


さぁ、今日も1日良い日だった!って終われるように明日も頑張ろ~~☆







・・・・・・・明日から歯医者通いが始まります。。

奄美大島が大変なことになってますね。


でも、今日の西表もすごいことになってるんですけどね。



大雨ザーザーで、雷がドカンドカン落ちて、

こんな日はツアーも中止。




モンスーンでは雷が異常に怖い松下さんが、

それまでしゃべり続けてたのに光るたびに耳を押さえて静かになるんです。

そして雷の何が怖いのかを熱弁する。



それの繰り返しです。






お客さんを港に送りに行ったら、さすがにここまで降ると

いつも青い港の海もこんなんで、
天気悪い日 002


寄り道して見に行ったピナイサーラも3つになっちゃた?!
天気悪い日 004









なので・・・・・・・・・・・


こんな日はハッピーになろうと思います☆










みんな大好きハッピーターン♪☆★!
天気悪い日 005


と、


ルピシアの『栗』の紅茶でティータイムです☆
天気悪い日 008




最近みんな暇すぎてお菓子を食べすぎなので控えなきゃいけないんだけど、今日はOK~~♪




あ~ぁ、いつまで続くのかなぁ~~~この天気。。



早く青空と星空がみたい!!!明日は満月なのにな~~~。


今日も朝から雨です。
石垣島で大雨警報が発令されたんだって。   って事は・・・・・?


雨を覚悟してのツアーになりますが、お迎えに行く途中、虹が出てました♪
なんかいいことあるといいなぁ~。

今日は新婚ホヤホヤの克明さんとちえサン♪
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 037

ゆうこりん・さきこちゃん親子と紀香に負けないぐらいの雨女のりえチャン♪
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 039

今日はカヤック乗ったとたんに大雨に・・・・。
でも諦めがつくぐらい、っというか笑うしかないぐらい降ってるので楽しすぎる!!!

今日はホントは1日だったけどいけないので滝つぼへ~~~☆
こんな天気でもみんなのテンションは高い!!
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 043


ぐちゃっと泥にはまりながら、頑張って頑張ってようやく滝が見えると
テンションさらにアップ!!!!!
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 047


みんなで滝までGO~~~~~!!!!
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 057
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 060


・・・・・・・・流れが強くてたどり着けませんでした。。

でもみんなのテンションはMAXです!!!
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 058

ゆうこりんは入ってないけど、こちらも楽しんでます☆
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 065


一通り遊んで帰る頃にはちょびっと青空が見えてきました★
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 068
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 070

午後からは洞窟です!!
明日シュノーケルに行くことにしたゆうこりんとさきこチャンは体力温存の為にここまでで、

ここからはタクミンガイドで出発!!!!
私は冬以来の洞窟・・・ドキドキするし怖いんだけど新たな自分を発見するためタクミンに着いていきます!
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 001


つるっつるの道でりえチャンが大苦戦する中、克明さんとちえさんはどんどん進んで~~~
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 022


まず1つ目~~~~☆
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 009

そして2つ目~~~~~★
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 028
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 052

いいね、いいね~~~ディープだねぇ♪

そして最後はぐったり・・・?!
りえ・さきこ・ゆうこりん・ちえ・かつあき1020 056


それにしてもホント良い天気になった!!!
誰だかわからないけど晴れ女の勝ち!!!!!!

久しぶりの青空を見てると、もうどうにでもなれ~~って思いますね☆★気分がいい~♪


明日も良い天気だといいな~。
さぁ、みんな明日も楽しもう~~!!!!












猛烈な台風13号がフィリピンの方で暴れてるみたいですね。

そんな暴れん坊の影響で今日も西表は強風です。。


毎日毎日風の吹く方向を教えてくれる『吹流し』も
南国気分を出してくれる『ヤシの葉』もここ何日も地面と平行になってます。
ティダ・ボタン 001



そんな状態でずっと部屋の中にいると落ち込む一方なので

今日はブタちゃん・・・・違った!ティダちゃんとのんびりお散歩です☆


てくてく、てくてく、てくてく、てくて・・・・・・・・・・・・・

今日はひたすら常歩で歩き回ってみようかと。。

で、いつも走ってて気付かないところに桑の実発見!!!
いつもボタンの散歩で通ってるのに気が付かなかった!!馬に乗ったときの目線ならではだなぁ~。
ティダ・ボタン 005

もうちょっとしたらジャムに変身してもらいましょうかね♪


いつもの牛さんたちもみ~んな座って寝てる。。
ティダ・ボタン 002

ここの牛さんたちはティダたちが通っても怒らないんだよね★
他のところは思いっきり走って、鳴いて威嚇しまくってくるんですよ!
ティダ・ボタン 003

やっぱり馬っていいなぁ~~。
明日はセイシカに乗ろっと♪


で、今日は私の愛娘が帰って来る日★

そうです、11年連れ添ってる愛娘、ボタンちん☆★☆
ティダ・ボタン 007

手術をしたので舐めないようにってことでネックカラーを付けての帰宅。
病院で1番大きいのを付けてるんですが、鼻先が長いから傷口に届いてるんだけどね・・・。

そんな状態で久しぶりにお散歩に行ったんですが、
うれしそうなのは変わりないんだけど、おっきい顔を揺らしながら

引っかかるわ、向かい風で進みにくいわでちょっと大変そう。。
ティダ・ボタン 010


でも、無事に帰ってきてくれてありがと~~☆いつまでも長生きしてネ!!






し~のんです☆なんだかお久しぶりのブログな気がします。。

ここ数日、前線の影響と巨大な台風が下の方にある影響で

西表島は風が吹き荒れてます。。


上原港は欠航・欠航・欠航・・・・の毎日です。



そんな日でも今日は元気な13名がいらっしゃいました~~☆
今年2度目の辻様御一行様~~~~♪

前回は島遊びまくりコースでバンバン遊んで、今日はピナイサーラでバンバン遊びます!!!


みんな社長に連れられてきたようで、車に乗り込んだら

『ここなんて島ですか??』

『えっ???!!!!!・・・・・西表島です。』

ホントに何も知らずに連れて来られたみたいです。。ビックリしたけど逆に面白い!!!

行きのカヤックはマイペースな人もいたり、社長の殺気を感じて逃げながら行く人もいたり・・・・
でも、何事もなく上流到着☆
辻様御一行13名 1017 001

女性陣は半分も行かないうちに弱気に・・・。。
朝ご飯を食べて来なかったみたいでフラフラになりながら・・・・


やった~~~☆やっと到着♪
辻様御一行13名 1017 006

松下チームの皆さんも揃ったことなので全員で

はい、良く頑張りました~~~!!!!!
辻様御一行13名 1017 012

お昼を食べて、
辻様御一行13名 1017 020

男性陣・・・というかおじ様たち?!エビ採りに夢中。。
辻様御一行13名 1017 021
辻様御一行13名 1017 023

ようやくGETできてうれしそぉ♪
辻様御一行13名 1017 025

こっちまで笑顔になっちゃうぐらいのうれしそうな笑顔です☆
辻様御一行13名 1017 026


すでに滝つぼまで行けそうにないと弱気な声が聞こえてましたが

『ジャングル♪ジャングル~~♪♪』の声とともに
挫けそうな心を奮い立たせて・・・・・・・・・


ほら、着いた~~~!!!

水の冷たさにみんなビックリしてましたが、もちろん入ります!!!
辻様御一行13名 1017 039

女性陣も社長の『入ってこい!』の言葉にみんなでGO!!!
辻様御一行13名 1017 051


13人も揃うと迫力が違いますね!!
辻様御一行13名 1017 053


帰りのカヤックはのんびり帰ろうかな~~なんて思っていた私たちがバカでした。。

ただでさえまとまらない遊び人たちなので、のんびりなんて帰れるわけがなく


カヤック乗ったらすぐにゴールの見えないレースが始まり・・・・

なんとか全員まとまって写真は撮れましたが・・・・・・・
辻様御一行13名 1017 077


悪い顔した社長がみんなに近づき、ちょっかいを出しまくって・・・・・・・


自滅・・・・・・・・・・・。
辻様御一行13名 1017 085


自分で水を抜き、カヤックに再び乗り込み、
辻様御一行13名 1017 087

到着~~~っと待っていたら二人泳いで帰還。
辻様御一行13名 1017 091


最後まで楽しませてくれる社長さんでした☆

今回2度目のモンスーンありがとうございました!!
皆さんパワフルな社長さんでついて行くのが大変そうでしたが、
遊び人たちの集まりなのですっごく楽しそうでうらやましいなぁ~~!!

チャラ男のタクミンもいるのでまたみんなで西表に遊びに来てください!!!











お元気ですか日本列島!
みなさん、ごきげんいかがですか。
ここモンスーンの庭から見える朝焼けは今日もバッチリ決まってました。
さてさて今日はスタッフみんなで新しいコースの探索に出かけてきました。
スタッフ同士でカヤックに乗るとなぜかチャー漕ぎになってしまい目的地まで約1時間の
予定が35分で着いてしまいました(笑)オーナーもがっつり漕いでました。
pa.jpg
カヤックを降りた後は沢登りのスタート!!
ya.jpg
一段、一段登っていくごとに滝、滝壺があらわれ、みんなワイワイと楽しんでました!!

そして目的地のアダナデの滝に到着!
P1020564.jpg
みんな、この滝の上に興味がありましたが次回の楽しみにとっておくことにしました!
帰りには超早いランチタイムで作ってきたおにぎりをカヤックの上で食べてまたまたチャー漕ぎで
戻っていきました。。。
みなさんを早くこのコースに連れていけるように頑張りますねぇ~~~。
それではごきげんよう!!!
あきでした。


昨日は蒸し暑かったんですが、今日はすっごい青空!!!!!

コレはかなり暑くなりますよ~~☆



さてさて、今日は昨日シュノーケルのツアーに参加した

『美樹さん・久子さん・丈くん』の3人と☆
美樹さん・久子さん・丈くん・野口さん・けいこさん1012 001
美樹さん・久子さん・丈くん・野口さん・けいこさん1012 002

15年前の西表知る、『野口さん・けいこさん』ご夫妻★
美樹さん・久子さん・丈くん・野口さん・けいこさん1012 003


とってもとっても元気な5人でピナイサーラの1日です♪


美樹さん・丈くんペアのカヤックが全く息が合わない・・・。
そして2人のペースも合わない・・・。


・・・・・・・・・・・ガンバレ!!!!!


上流に着くころにようやく息がちょっと合ってきたみたい。後は帰りですね!!

美樹さん・久子さん・丈くん・野口さん・けいこさん1012 009

山を登って、登って、登って・・・

みんなの声がしなくなってきた頃に滝上~~♪
美樹さん・久子さん・丈くん・野口さん・けいこさん1012 011

さすが、今日は晴天なだけあって見事に青い!!!!!
この景色が見れるから頑張れるんですよね~♪

ご飯を食べながら、けいこさんにマラソンのフォームのレクチャーを受けたので、今日はそれで走ってみます!!!
やまねこマラソンは今年は23キロかな~~???



虫が大好きな丈くん、キノボリトカゲを捕まえて、ちょっと触ろうかと思ったらキノボリさんに怒られました。。
この子は恐怖の真っ只中ですしね。。
美樹さん・久子さん・丈くん・野口さん・けいこさん1012 013


みんなでわいわい・・・・っというかみんなの声は聞こえなくなり、
クワガタについて語る丈君の声をBGMに滝つぼまで進んで、


今日も元気なピナイサーラです★

水もそんなに冷たくなく、躊躇するのは初めだけ!
美樹さん・久子さん・丈くん・野口さん・けいこさん1012 025

美樹さん・久子さん・丈くん・野口さん・けいこさん1012 026


大人たちは暖かいコーヒー・紅茶で暖まってる中、
お湯を飲んで体が暖まった丈君。水がスキ過ぎて指がふやけるまで何度も何度も入り続けてました。。


美樹さん・久子さん・丈くん・野口さん・けいこさん1012 027


野口さん・けいこさんはまた15年後にならないように、やまねこマラソンお待ちしてます☆

美樹さん・ひさこさん・丈君はアクティブさんたちなので次回はもっとハードなのにいきましょうネ☆


今日はピナイサーラ1日!!!


・・・・・だったんですが、海にも入りたかった。。

っということだったので、急遽海にも行くことに!!


なので、午前はゴマモンガラに怯えながらも西表の海を満喫して、午後からピナイサーラです☆


今日は、早田さんとたまみサン♪
早田さん・たまみさん1011 003


程よく疲れた状態で、の~~~~~~んびり川を漕いで、漕いで、流れされていきぃ、

早田さん・たまみさん1011 005


体力はあるということなので、川でのんびりした分滝つぼまではどんどん登っていきます!!
今日は太陽はそんなに出ていないんですが、久しぶりに蒸し暑い!!!


なので、早田さんの汗が止まりません。。。


それだけ汗をかいたって事は・・・・・

滝つぼは気持ちが良い~~~!!!!!
私も絶対に寒い!!!!っと思って足をつけてみたけど、数日前よりも冷たくなかった!!
たまみさんもさすがに初めは躊躇してたんですが、一気に慣れましたネ★
早田さん・たまみさん1011 007

早田さん・たまみさん1011 008

早田さん・たまみさん1011 010

今回は心配だったカヤックも思った以上に上手く漕げたんじゃないですか??

次に西表に来たら、見ることの出来なかった滝の上からの景色を見に行きましょうね♪





食べ過ぎた~~~。。


ずっとずっとず~~~~~~~~~っとオムライスが食べたくて、

ずっと作る機会をうかがってたんですが、

みんなはツアーに出て、オーナーと2人だけだったので


今日やっとオムりました♪


で、



調子に乗って作りすぎた。。夕飯いらないなぁ・・・・・。




さぁ、本題!!!!


白いのは皆さん見たことありますよね??

これこれ。
ユニフォーム 006



これの紺色はオーナーだけが着てるのも知ってます??


それの新しいのがみんなにも配布されました~~~♪


やった~~~★☆★★♪



だいぶ涼しくなってきたけど、タンクトップ!!
ユニフォーム 001


それとあわせて今回



なんとっ!!!!



ポロシャツ作ってみました♪
ユニフォーム 004


着過ぎて色褪せちゃう前にみんな早く見に来て~~~★☆!!★

最近はずっとお天気下り坂です。。


でも、時々太陽が頑張ってます。ちょっと暖かくなるんです☆


雨だろうがナンだろうが、昨日から行く気満々の

『カタやん』と『クレバ』の2人とピナイサーラです♪
かたやん・クレバ1008 002


小雨が降ってる気がするんだけど・・・気のせいということで!
とにかく流れに身をまかせつつ。。
かたやん・クレバ1008 006


上流到着!・・・・・・・・・したらクレバ勝手に降りようとしまして、


バシャン・・・・・。


も~~~~~~~!!!!!何やってんの!!!!   

いや・・・深かったんだよ。。


だって。


流され、落ちる。     クレバの人生だそうです。


では、登りますか!!!
かたやん・クレバ1008 008

って出発したけど、男の子たちなのでしゃべっていたらあっという間に着いちゃった!!

滝の勢いに感動~~~~~~!!!!!!
かたやん・クレバ1008 010

水は冷たいけど泳ぐ~~~~~★☆★
かたやん・クレバ1008 011
かたやん・クレバ1008 016


入ったら寒くなくなったので、滝つぼでランチも済ませて



今度は干潟~~~~~~☆♪★☆☆

トントンミーの捕獲に失敗したので、撮影合戦!!!
蚊に食われながらも、いい画を撮るために自分の血を蚊に捧げ、
かたやん・クレバ1008 025

シロハラクイナが、いかに可愛いかを語り合い、

ミナミコメツキガニの捕獲に1人失敗したクレバ。。。
かたやん・クレバ1008 030

逆に何で獲れなかったの?!っとカタやんに突っ込まれ、



自慢のお腹を見せて、

はい、ジャンプ!!!!!!!!!!!!!
かたやん・クレバ1008 033


皆様、見苦しい姿をお見せして申し訳ありません。。



で、帰りにカワセミに遭遇♪♪♪
残念ながら写真は撮れなかったけど真っ青ですご~~~~くキレイでした☆



今日はセットコースなのに出発が早かったおかげでかなりのんびり楽しめたね♪

さぁ、午後はタクミンとシュノーケルにいってらっしゃ~い☆★









takumiです★★

今日は・・・

IMG_0888.jpg

楽しそうだけど・・・・

P1020395.jpg

遊びじゃないですよ!!!

P1020415.jpg

新ツアーメニューを作るべく、モンスーン調査隊です!!!

IMG_0982.jpg


西表に来たことがある人も、初めての人も完全に満足いただけるメニューができる予定です!!

近日中に新メニューをホームページにUPしますので乞うご期待!!!


ある日のお昼。

『お昼、何食べたい??』


『カレーパン』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『そんなもののナイ!!!!!』



って言ったんですが、カレーパン、カレーパンとうるさいので、

今日はカレーパン★
カレーパンの日 006



前回ホットケーキミックスを使って、揚げるカレーパンを作ったんですが、

う~~~~~~ん。。

っという結果に。


なので今日は焼いてみました!
カレーパンの日 008

無事、わがまま君のお口にも届きました!
カレーパンの日 001


で、そんな中、今日の初めてBOY☆

なにが?って『歯医者さん』


スタッフやお客さんに『歯医者って痛いんっすか??』
カレーパンの日 004


『はっ?!ありえんし~~~~~!!!!!』
カレーパンの日 003


っと、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと



騒ぎまくってるビビリ君。。

27歳なのにこのビビリ。。笑っちゃいけないんでしょうが笑っちゃいますよね??

どうぞ、笑ってやってください!!!



さぁ、19時からタクミン、歯医者さんにいってらっしゃ~~~~い♪


昨日の夜から雨が降ってきました。



で、朝5時前。外からバタバタっと音が・・・・この時はあんまり気にしてなかったんですが、

朝5時過ぎ。パカッパカッパカッ・・・・・・・・・・・・馬だっ!!!!!!!!!

その音に気がついてオーナーも同時に外に飛び出してきました。


鍵がしっかり閉まってなかったみたいで、やしの木は食われ、彼女たちの朝ごはんも食われ、昨日セイシカの為にあんなに頑張って砂を入れたのにはしゃぎまわったおかげでもっとびっこに・・・・・。
哀しい・・・。



そして山はまだ雨が降ってます。冬が来ちゃったのかと思うような感じになってます。。


そんな荒れ模様の中ですが、荒れた海を渡り、悲惨な船のなかで我慢をし、頑張ってきてくれたのがこの2人★

堀内さん&小林さん♪
堀内さん・小林さん1004 006


5年前に細~~~~いピナイサーラの滝を見てただけに今日の滝は感動です!!

さぁ、あの滝を間近に見に行きましょ~~~う☆
堀内さん・小林さん1004 008


本物のジャングルを歩いて登って行き~
堀内さん・小林さん1004 023

ほら、凄いでしょ!!!!
堀内さん・小林さん1004 013


ココに来るとホントに嵐の様です。。

さすがに長居は出来ないので・・・・・


滝は荒れてましたが、川はこんなに穏やかなのにね~~~。。
堀内さん・小林さん1004 026


明日はキレイな海を見にシュノーケルしましょうね♪





前回は6月でしたね~。


またこの時がやってきました。


きっかけはセイシカ。



セイちゃん、只今脚を痛めております。。



はしゃいだ時に石を踏んだんでしょう。


そんなセイちゃんの為に・・・・・・・・


今日も・・・・・・・・・
砂いれ 001


砂入れ作業。
砂いれ 002


まだ経験したことないアキさんもヒロキもラッキー?なことに今日はツアー。
結局いつもの3人です。
砂いれ 003


写真でも撮りながら・・・

って思ったんですが、

あまりの暑さに危険を感じながら必死で運んでいたため

写真すら撮る気力はありませんでした。。



それでもなんとかふかふかのお部屋になったので一安心です★


早く治るといいね~♪

takumiです★★
本日より・・・

main_poster2011[1]

受付開始です!!!!

受付期間 2010年10月4日~12月17日

西表&マラソンフリークの皆さん大自然の西表を一緒に走りましょう!!

各コースとも定員になり次第受付終了ですので早めのエントリーをお勧めします!!

ちなみに昨年の大会は・・・

モンスーンより僕としのさんが10kmコースにエントリー!!

練習なんか一回もしなかったけど無事楽しく完走!!

で翌日の新聞にカラーで載っちゃいました!!

P2140155.jpg

赤帽子&シマウマパンツ→takumi

パープルジャンバー→sh♪noさん

二人ともふざけた格好でど真ん中!!

また今年も体と相談してエントリーを考えたいと思います!!

今日は暑い!!!!10月でもまだまだ暑い!!!!!


そんな今日は、あの米ちゃんが帰る日・・・・・・。
モンスーン2回目なのにずっと居たかのような、あの米ちゃんが・・・・。


船の時間までな~んにもしないでのんびりお話しながら過ごし、
よねちゃんバイバイ 001

帰る予定だった船をオーナーの1言により遅らせ、

みんなでランチ☆★☆
よねちゃんバイバイ 004


初めてのそばなのでちゃんと撮影もして、
よねちゃんバイバイ 003


いっただっきま~す♪♪☆
よねちゃんバイバイ 002




で、モンスーンに戻ったらあっという間に帰る時間が!!




サングラスの男たちが外で作業する中、米ちゃんは
よねちゃんバイバイ 005



笑いながら、
よねちゃんバイバイ 011




爽やかに、
よねちゃんバイバイ 012





車に乗り込みぃ、
よねちゃんバイバイ 014



みんなのあっさりしたお見送りを受け、
よねちゃんバイバイ 015




そして・・・・・・・
よねちゃんバイバイ 017





ついに・・・・・・・・
よねちゃんバイバイ 019





ついにぃ・・・・・・・・
よねちゃんバイバイ 020





帰っていったといさ。。。





今回米ちゃんはいろんな西表体験ができたからほんとラッキーだったネ♪

これじゃあ西表中毒間違いなし!!!!
まぁ、帰ったら来週の3連休のチケットを取ってることでしょう!!




別れ際、モンスーンのみんなのあっさりしてることに驚く人もいるでしょうが、これでいいんです!!!

こんなにもあっさりしてるとフラッと戻って来やすいでしょ??
まぁ、実際24時間も経たない内に連絡もしないで歩いて戻ってきた人もいましたしね・・・・。ハルさん。


初めてなのに初めて来た様に感じないのがモンスーンの良いところ☆・・・だと思ってます(笑)
うるさいのが2人いるからね!


こんなモンスーンですが今まで来た人も、これから初めて来る人も、


ただいまーーーーー!!!!!


と言って入って来てください☆♪★☆

前日の夜にいきなり携帯が鳴りました。

『サンガラ行きたいんだけど行ける??』

広島にいると思ってた、松永さんでした★
1年前に1ヶ月だけ馬のお世話をしに来ていたので知ってる人もいるかな??


今日はのりお君と共に来島です!!!相変わらず変わらないねぇ~♪
松永さん・のりお君サンガラ1001 003


行ったことのないところ・・・・ってことで今日はサンガラの滝です!!!
松永さん、今日が初めての1人乗り☆今まで乗る機会が無く、2人乗りしか乗った事ないのがすごいよね!!
松永さん・のりお君サンガラ1001 007


行きは潮が引いていたので引っ張るしかない。。。でもまだ行だから余裕~~~☆
松永さん・のりお君サンガラ1001 008


西田川に入ったときには1番若いのりお君が疲れてる。。
初めにはしゃぎすぎて無駄にいっぱい漕いでいたので、そりゃぁねぇ・・・。


で、やっと上流到着!!
さぁ、順番に降りて行こうね~なんて降りる準備をしていたら・・・・・


わぁぁぁ!


・・・・・・・・・・・・



マジかぁ・・・。
まさかの転覆。。何で??!!やっぱり1人乗りはダメだね。
松永さん・のりお君サンガラ1001 011


すっきりしたところで、LET’GO!!!
松永さん・のりお君サンガラ1001 015


朝、雨が降ったので地面がつるつるでちょっと大変だけど~~~~~

お久しぶりです!サンガラの滝☆★☆
松永さん・のりお君サンガラ1001 017

いつも見る滝よりは水が多かったネ☆
松永さん・のりお君サンガラ1001 019 松永さん・のりお君サンガラ1001 020


テナガエビと遊んで、お昼を食べて、お昼寝もして、
こんなにのんびりしてたら内地の生活に戻れなくなるね!!!


帰りは転覆もなく、潮も上がってきたのでカヤックを引っ張ることなく無事帰還!!!
松永さん・のりお君サンガラ1001 038

これから東京暮らしが始まる松永さん。内地帰ったらまた遊ぼうね~~♪
のりお君も残り1年しっかり勉強するんだよ~!!!











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




