admin admin Title List

夜中から朝にかけて雨でした。。。

朝もどんより曇り空で、時折雨がザーーーーーーーっと。



今日は天気が悪いんだな。    っと覚悟を決めていたんですが、


ほら、晴れた!!!!!
この中にいるかどうかは分かりませんが、今回は西表島中の晴れ男さんと晴れ女さん達の勝ちです!!

『そのちゃん』と『しゅうへい君&あみチャン』だよ☆
そのチャン・あみチャン・しゅうへい君0929 001
そのチャン・あみチャン・しゅうへい君0929 002

曇りだし・・・と思って油断して日焼け止めを塗ってなかったら、
日差しが結構強かった・・・。そして暑かった!!!



触れない!!って言っていたトカゲもキノボリトカゲは難なくクリアして、

いざ滝上へ~~~☆


コレだけ暑くなってくれたおかげで海も青いし、
そのチャン・あみチャン・しゅうへい君0929 004

今日もみんなで水浴びです♪
そのチャン・あみチャン・しゅうへい君0929 005

お昼を食べた後は4人で『関西はキツイ、関東は冷たい』の討論会が開かれ、生き物さんとたわむれた後は・・・・



登った~~~!!!!野球で鍛えた体と若さで男らしいとこが見せられました♪
そのチャン・あみチャン・しゅうへい君0929 009


登っただけで結構汗をかいてましたが、かきついでに?このまま一気に滝つぼまで行っちゃいましょう♪

日陰にはなっちゃってますが、晴れてくれたおかげでまだまだ泳げますね!
そのチャン・あみチャン・しゅうへい君0929 010
そのチャン・あみチャン・しゅうへい君0929 011

しゅうへい君はここでも岩を駆け上がって男らしい所を見せてくれました☆
みんながやってたらやるしかないもんね~~~??!!
そのチャン・あみチャン・しゅうへい君0929 012

行きの暑さとは違って、帰りは雲があったおかげで気持ちよく漕いで帰って来れたね♪
そのチャン・あみチャン・しゅうへい君0929 013

最後は犬好きのアミちゃんの希望で動かないボタンと共に♪
そのチャン・あみチャン・しゅうへい君0929 014

そのちゃん、人生の夏休みまだまだ楽しんでね☆
しゅうへい君・アミちゃん、社会人になったらまた癒されにおいでね★









『しのさん、知ってました??今日もう9月28日ですよ!』

『そうなの!!やばいよね!』





モンスーンで毎月、繰り返される会話の1つです。。あっという間の夏でしたね~~・・・。。



今日は、そんなあっという間に過ぎていくモンスーンの1日です。


時々、朝まだみんなが寝ている時間から動き出す人がいるんです。
おにぎり持って、準備して。

そうです、オーナーが釣りに出掛けていくんです。

で、今日は朝から仕留められたのがこの子。
モンスーンの1日0928 004

最近はカツオやマグロばっかりだったんですが、久しぶりにアカジンを持って帰ってきてくれました!
夕飯の食材GETです☆
モンスーンの1日0928 006

今日も朝から良い天気でまだまだ太陽出ると結構暑い!!!
モンスーンの1日0928 012

そんな時に現れるのがこのブラジル人。
アキヨントス!!!!
モンスーンの1日0928 010
良い画になるね~似合ってるね~~!!

こんなに天気が良いのにパソコンとにらめっこしてる松下さん。もやしになるよ~~~。
モンスーンの1日0928 013

そうそう、最近モンスーンに動物園ができたらしいの知ってました??

まずは、寝てるだけの犬でしょ~、
モンスーンの1日0928 014

食べてばっかりの馬に~、
モンスーンの1日0928 024

サル山の猿。
モンスーンの1日0928 020

バナナが好きな猿。
モンスーンの1日0928 034

そうです、新入りの猿・・・・・。『アキヨントス』デス。


そんなアキヨントスの大好物の島バナナ!
モンスーンの1日0928 007

一気に熟しちゃったのでバナナの消費のために冬以来の『ミルクレープ』☆
覚えてますか??タクミンが今は亡きリオンに渇を入れられたあの日、あの時、あのミルクレープ。

今回も張り切ってクレープを焼きだしたタクミンですが、2枚焼いて、2枚とも失敗に終わり・・・・・
モンスーンの1日0928 021

『飽きた』と言って逃亡!!
モンスーンの1日0928 028


なので、お菓子作りに初参戦!!『アキヨントス』デス!
初クレープなのに以外に上手くてビックリ!!完全にタクミンを越えた瞬間でした!!!
モンスーンの1日0928 029

出来上がりはまた後ほど♪



でね、今日から4泊する米田さんこと『米ちゃん』☆
が、前回持って帰ったバラスでストラップ作ってきてくれたの~♪
モンスーンの1日0928 031

ホントにかわいいんだよ!!!早速携帯に付けさせてもらいました☆ありがとうございます♪
モンスーンの1日0928 030


そろそろ夕食の準備の時間です!
今日はオーナー仕留められたお魚さんたちでお鮨です♪
みんなでわいわい握ってるように見えるでしょ??
モンスーンの1日0928 041

でもね、

握っちゃいけない人がいるんです。

そうです!この方、まっつんぼ~!!
モンスーンの1日0928 046

なんせ、あちこち米粒がばら撒かれるんで。だからダメなの。だから居るだけなの。

今日、初握りのアキさんも松下さんの気が・・・・。次回はなしかな・・・・?
モンスーンの1日0928 047


今日は久しぶりにお客さんと一緒の食卓です♪
モンスーンの1日0928 048

あのアカジンさんも美味しく変身★
モンスーンの1日0928 049


そしてデザートは島バナナのミルクレープ☆
モンスーンの1日0928 057

生地が少ないのでバナナで嵩増しされてます。。お鮨でお腹いっぱいですが、ここは別腹♪
チョコもたっぷりかけていただきました♪



と、まぁ今日はこんなモンスーンでした!!

徐々にツアーも落ち着いてきたので、またちょこちょこモンスーンの日常をお送りします★




ピナイサーラに行きます!!!

モンスーンに泊まってるリコちゃんとみわチャンと♪

昨日からタクミンに『よかろうもん!』っと絡まれまくって疲れた心を癒しに・・・。




『体力ある??』って聞いたら『永遠の18歳』だから大丈夫なんだって!
ってことで今日は『永遠の18歳』の3人で黄色い声を出しながら楽しく行きます☆★☆
リコちゃん・みわチャン0926 003

カヤックはとりあえず問題はナシだね!
リコちゃん・みわチャン0926 013


山道も意外とすんなり登れて、滝の上の景色はやっぱり今日も凄かった!!!
リコちゃん・みわチャン0926 028

天気が良いので青さがステキ☆
リコちゃん・みわチャン0926 032

でも、水は日に日に冷たくなってるような・・・。
まぁ、18歳の体にはそんなの関係ないよね!!さすがに始めはこんな顔になっちゃうけど、
リコちゃん・みわチャン0926 034

日さえ当たればなんてことな~~~~い★
リコちゃん・みわチャン0926 043

ちょっと時間は早いけど結構お腹も空いてきたので、早めのランチ♪
リコちゃん・みわチャン0926 056

他のグループから逃げてきたカナヘビさんとじゃれ合って、後は日向でぼ~~~~~っとするだけ!!!
何度かみわチャンの意識が吸い取られそうになったのでこの辺で滝つぼを目指して行きましょう!!
リコちゃん・みわチャン0926 050


ついた頃には、滝つぼはすでに日陰・・・。
それでも3人で18歳だもん!!っと励ましあっていざ!!!
リコちゃん・みわチャン0926 081

入れなくはないけど、ほんっっっっっっっっとに冷たい~~~~!
入れば少しは慣れるんだけどね★
リコちゃん・みわチャン0926 073

では、では、久しぶりの連写♪
リコちゃん・みわチャン0926 131 リコちゃん・みわチャン0926 132 リコちゃん・みわチャン0926 133 リコちゃん・みわチャン0926 134 リコちゃん・みわチャン0926 135


写真を撮る恒例のこの岩。

リコちゃん、駆け上がりコースを選択しましたが・・・・登れない。。惜しくもないね。。
リコちゃん・みわチャン0926 096


なので諦めて普通に登りまして、永遠の18歳3人で♪
リコちゃん・みわチャン0926 105

帰りは干潟でちょっと寄り道☆

夢のマングローブの中で写真を撮り、
リコちゃん・みわチャン0926 126

干潟で存分に楽しんで、
リコちゃん・みわチャン0926 157

最後は他のツアーの人達とミナミコメツキガニの捕獲競争!!!

ワタクシ、残念ながら2位という結果に終わりましたが、1匹も獲れなかった2人にプレゼント☆

この足の感触がリコちゃん・みわちゃんにはたまらない~~~~!!!
リコちゃん・みわチャン0926 104



今日はついつい時間を忘れて、ホントに遊びまくったなぁ~~~~!!!!
まぁ、18歳とは言いまくりましたが、写真のポーズがまず18歳の発想じゃないのでバラしましょう!!
24歳2人と27歳です。。。

コアラのマーチありがと♪コアラのマーチを食べる時は冷やして固めて食べてね☆
リコちゃん・みわチャン0926 002

また絶対に遊びに来てね~~♪



















今日は台風明けのユツン☆

しかも、夜中に大雨が降ってた。。

どんなになってるか、かなりわくわくしながら準備してました♪




今日は、拓也さんと雅子さん☆
昆虫を見たい拓也サンに連れられて、初めての沖縄でいきなりジャングルに連れてこられた雅子サン。
沖縄のイメージがみんなと絶対違うでしょうね(笑)
拓也さん・雅子さんユツン0924 003

出発前に橋から見えたユツンの滝が明らかに凄いことが分かる状態でしたが出発!!!
台風の後なので荒れた道をどんどん進んでいき、いくつも川を横断するんですが・・・・・


やっぱり大増水!!!そりゃ、あんなに雨が降ったからね。。
拓也さん・雅子さんユツン0924 021
拓也さん・雅子さんユツン0924 030

時には腰まで水に浸かりながら渡ったり、道を切り開きながら迂回したりと、サバイバル感たっぷりです!
そんな中、拓也サンはいろんなところを覗き込んでは虫探し!!
スキだからでしょうか、見つけるのが早い!!!



いつもは静かに岩盤の横を流れる川も今日はとにかく勢いが凄い!!!!!
拓也さん・雅子さんユツン0924 045

滝が近づくにつれ、音も凄くなってきて・・・・・


やっぱり凄かった~~~~!!!!!!!!
拓也さん・雅子さんユツン0924 070

初めてこんなに水のあるユツンの滝を見ました!!
水しぶきでびちょびちょになることなかったからなぁ~(笑)

拓也さん・雅子さんユツン0924 066

滝の上も目指して行こうと思ったんですが、雅子さんが体力的に登れそうもなかったので、拓也サンだけサクッと写真を撮りに☆
拓也さん・雅子さんユツン0924 077

雨が降って、川がこれ以上増水したら帰れなくなるのでご飯はちょっとの間お預けでだったのでご飯が凄く美味しい~~~!!!!
拓也さん・雅子さんユツン0924 087


ご飯を食べ終わった頃に雨が・・・。

でもなんとか間に合って良かったネ♪
拓也さん・雅子さんユツン0924 089


今回の1番見たかったセマルハコガメには会えなかったけど・・・・

今回はホントにホントにサバイバルツアーだったね☆
次はどこに行こうかね~???



今日はカムさんの日!!!

カムさんと馬に乗る日です!!!

上村さんこと、カムさんです!!!


ちょっとずつ夏の忙しさも落ち着いてきたので、ティダとセイシカにとっては今日は久しぶりのお仕事の日♪


まずは、ティダに乗ってスタートです☆
ちょっと緊張気味で、傾いてますねぇ、カムさん。。。
カムさん乗馬0924 006 (4)

常歩はそこそこにして、どんどん速歩で行っちゃいましたが、すぐに落ち着いて乗れるようになったのでカムさん、なかなかのもんですよ!


ティダの反動の高い速歩で頑張った後は、さぁ、駆歩!!!!!

・・・・・って思ったけど出ないのでセイシカとCHANGE!!!!
カムさん乗馬0924 006 (6)

セイシカの乗り心地のよさに感動し、駆歩もしっかり乗っていられて、朝からすがすがしい気持ちになりますね♪
カムさん乗馬0924 006



さぁ、カムさんは明日筋肉痛に悩まされることでしょう!
カムさん、また西表に戻って来てね~♪

台風の去った19日。

そうです、ご存知の方もいるかと思いますが、

まっつんぼーの32回目の誕生日なんです。

毎年、松下さんの誕生日は台風・・・・

だったみたいなんですが、去年は奇跡的に台風が来なかったんです。

でも今年はやっぱり台風を呼び寄せちゃったみたいで。。

そんなオメデタイ日はお祝いでもしてあげたいのはやまやまなんですが、なんせ直後なんで・・・。
とりあえず、19日はちらし寿司でちょっとお祝いっぽいご飯を食べて、


20日は松下さんご希望のチョコレートケーキ、『ザッハトルテ』をプレゼント♪
松下さん誕生日 006

もちろん恒例のタクミンのつまみ食いもありまして・・・
松下さん誕生日 001
松下さん誕生日 002

ろうそくとかなんにもございませんが、みんなで美味しくいただきました♪
松下さん誕生日 009
松下さん誕生日 008
松下さん誕生日 007

台風さえ来なければパーティーしてあげたかったのに・・・・あぁ、残念だ、残念だ。


これからは、さすが32歳!っというところを見せてくれるでしょう!

こんな台風の日だったので、モンスーンのスタッフから誰1人としてお祝いメールを送らなかったので、、、

みなさんのお祝いコメントお待ちしております☆





   

皆さん、お久しぶりです!!!!


あの台風が去ってから、


えーーーーーーーーーーーっと・・・・・・・


4日が経過しました。

で、ずっと電話線が切れていて、うるさく、うるさく、結構うるさく言ってやっと今日電話線が元通りになりました☆

なので久しぶりのブログです♪

4日も経っちゃったけど、内地に居るみなさんへ。

台風直後の西表をお見せしましょう!


モンスーン自体は被害はなく、一番の被害が電話・・・・ってぐらいでした。

台風直後、恒例のパトロールにみんなでわくわくしながら車に乗り込んで行くと・・・・
台風2日目 001

倒れてる!
台風2日目 005

ぶっ飛んでる!!
台風2日目 008

こっちもぶっ飛んで!!!!
台風2日目 009


はい、転がった~~~~!!!!!!
台風2日目 017
台風2日目 019

ってな感じの西表でした!


復旧作業も停電もこの日のうちに直り、あっという間に『文明の力』をフル活用した生活に戻りました。

とにかくみんな無事で何よりです。


昨日、台風に備えてお菓子を買い溜めしました。


それをどうでもいい使命感に駆られ『食べなくては!!』っと

食べまくっていたら夕飯前におなかいっぱいになってしまいました。。



せっかく寝込んで痩せたのにこれじゃ元に戻ってしまう・・・。


はい、今から節制します!!


たぶん。。



こんな日はみんなでお好み焼き♪モンスーンにいるスタッフはちゃんとおいしいご飯を食べてるんですが、

一人暮らしのまっつん坊、大丈夫なのか??とみんなでちょっと心配しつつも美味しくいただきます♪


で、

外はいよいよ荒れてきました!吹き荒れてます!!!!
台風1日目の夜 002

ちょっと外に写真でも・・・・っと思って出てみたら一瞬でびしょびしょになっちゃった。。


そんなモンスーンの中は・・・・・


窓から水が溢れ出してきたので畳を上げて、
台風1日目の夜 003

窓もしっかり新聞紙でカバーします。
台風1日目の夜 004


後はやることないのでみんなとりあえず飲んでます。
台風1日目の夜 007

オーナーは昼から飲んでます。。

そして停電になるまでテレビでも見て過ごしましょう!

停電になったらトランプでも。

はい、暇です。。


台風はまだまだですね。。。


雨もまだ降ってないのであまりにも暇でオーナーは草刈りを始めたり、

男たちはキャッチボールをしてみたり、

セイシカとティダも草のお裾分けを頂いで満足です☆
台風1日 002
台風1日 003


私もお菓子ばっかり食べて満腹なのでちょっとお散歩に。まだ来る気配がしないなぁ・・・
台風1日 004
船浦は静まり返ってます。


帰るとみんなこんなんなってました~。。
台風1日 007

今日はボタンもシーサーに押され気味で困ってます。。
台風1日 009



おっと、雨が降ってまいりました!!

では、また後ほど~~!



いよいよ迫って来ました!台風11号!!!

台風が来るということは・・・・・・

そう、ちょっとめんどくさいけど準備をしなくちゃいけないんですね~~~。

島中みんな今日は準備で大忙しです!!


窓を守るために全部カバーして
台風準備 003

停電に備えて発電機もセット!
台風準備 002

こんなに青空出てるんだけど、準備、準備!!
台風準備 007

セイシカは全く関係ないと思ってるみたいだけど、あなたはジッと耐えなきゃいけないのよ!
台風準備 009

で、

カヤックも端っこに非難して~
台風準備 010

ハンモック・テーブル・イス、全て撤去!!!
台風準備 011

そんな姿を遠めから眺めてる2頭・・・いよいよ異変に気付いたか??
台風準備 012


風はちょっとでてきてますが、ホントに台風来るの?

ってぐらい、今日は夕焼けがキレイでした~☆
台風準備 014 台風準備 021


ビビリのボタンも台風に備えて、気持ちを強く持って行きましょ~!!!
台風準備 026

では、明日は朝から強風域にはいるらしいので、起きたらどんなんになってるんでしょうか?


台風の出来上がりです!

発生しましたね~いよいよ来たか!ってゆう感じですが、今日は全く影響ないので楽しく行きましょう♪




今日は三上さんとザックさん☆
三上さん・ザックさん・皆元さん・としちゃん0916 001

皆元さんとトシコちゃん★
三上さん・ザックさん・皆元さん・としちゃん0916 002

だいぶ人が少なくなってきたのでザックさんは初めてだけどガッツガッツ漕いで行き、三上さんはの~んびりと♪
皆元さんとトシコちゃんは2人でキャピキャピ楽しそ~★


上流に到着するとザックさんカニを追いかけ、追い詰め、捕獲!!!
脱皮したばっかりでまだ柔らかい・・・。
三上さん・ザックさん・皆元さん・としちゃん0916 004

その後もザックさん、何でも捕獲しようとするから凄い!!


汗をいっぱいかいたところで滝つぼの水しぶきでいきなりひんやり☆

寒い寒いと言いながら・・・・って私が1番寒がってましたが・・・。
みんなしっかり浴びてます♪

三上さん・ザックさん・皆元さん・としちゃん0916 009 三上さん・ザックさん・皆元さん・としちゃん0916 006

三上さん・ザックさん・皆元さん・としちゃん0916 008 三上さん・ザックさん・皆元さん・としちゃん0916 007



最近はずっと滝の勢いが良いので滝の写真映りもバッチリです★
三上さん・ザックさん・皆元さん・としちゃん0916 017


帰りの山道でスコールにあたり、びちょびちょでしたがカヤックに乗ったときは青空見えて暑いぐらいでしたね♪

今度はみんな滝の上を目指しましょうね!!!
またお待ちしてま~す☆




そうです、今日は完全復活の日♪

こんなめでたい日は快晴☆太陽サンサンです!!


復活って事で、うきうき、わくわく、そわそわしてたら携帯を無駄に2個持ってきて、肝心のカメラを忘れてました。。。

ダメだなぁ・・・・。


って事で今日の完全復活の日は『乳軍団』と共に行きます☆

若い女の子4人組みが乳Tと笠をかぶって登場したんです。。。
インパクト大でした。。


東京の看護師さんのまりっぺ・ミキティ・しょこたん・あこちゃんの4人組♪
まりっぺ・ミキティ・しょこたん・あこちゃん0915.007

午前はシュノーケルで、午後は滝を目指す、満喫しまくりのツアーです☆


午後だから川に人もいないし、すんごいのんびりしてるのに突っ込むあこちゃん。。不思議です。


上陸したらココからはミキティ頑張らなきゃ!
まりっぺ・ミキティ・しょこたん・あこちゃん0915.005


ってことで登りだしたら山道なら頑張れる事を知ったミキティ☆良かったね♪

しょこたんのリーチの問題が浮上したけどなんとかみんなについていって・・・・・



ハイ、乳軍団!!!
まりっぺ・ミキティ・しょこたん・あこちゃん0915.004


顔が映るよりもこっちのが大事☆


ここでも、こっち☆
まりっぺ・ミキティ・しょこたん・あこちゃん0915.003


おいしいアイスのおすそ分けをもらって、当たり前のように笠をかぶって・・・・・・



何か視線を感じると思ったら、他のツアーの人に見られてた!!!


そうですよね、こんな笠みんな被りませんもんね。。。

でも、この笠を買うためだけにホームセンターに行った4人に拍手です!!!


今度来るのは冬休みかな??
西表の星空を見るために今度は泊まりでおいでネ☆

ご無沙汰してます、しーのんです☆

え~っと、9日ぶりですね!



初めてあんなに長いこと寝込みました。。


ツアー復帰を期に本日完全復活!!!ってことです♪


ブログが更新されないこと、

タクミンとボタンの不自然カップル、

・・・・・・・あれっおかしいぞ??ってことで心配のメールをくれる人がいたり、

そして、そして、お見舞いを持ってきてくれた人がいたり、

会った時に『大丈夫??』『無理しないでね』と声をかけてくれる人がいたり、

みんなにホントにホントに感謝です(涙)ありがとうございました!!



モンスーンのみんなにも

診療所へ搬送してもらって、ご飯を作ってもらって、ツアーに行ってもらって、ボタンのお世話をしてもらってと・・・・・・

人間1人じゃ生きていけないです。
感謝の気持ちを忘れちゃいけませんね!!


とにかく健康が1番!!!


って事で今日からまた頑張ります!!!!!!

みなさん、ありがとうございました☆


takumiです★★

とある事情で昨日、今日とボタンと散歩に行っています♪♪

おかげで・・・・・・

P9080230.jpg

すっかり・・・・

P9080234.jpg

ボタンと・・・・・


P9080233.jpg


仲良しです!!!!


P9080231.jpg


な、気がします。。。。。。。 

明日もよろしく!!!


皆さん、いかがお過ごしですか??あっという間の9月で、しかももう6日!!!

時間を大切にしないといけませんよね~~。。。

では、

押しで勝負のシンジさんと八重山が今回4回目なのに、1度も青空が見えたことのない『THE 雨女』の智さん★
しんじさん・智さん0906 001

今日はスタートから青空も見えて、いつもとは違う八重山になりそうですよ~!!


カヤック乗った瞬間から楽しくてショウガナイみたいで智さん1人で感激!!

干潟でたっぷり遊んだら・・・・・・・・
しんじさん・智さん0906 005 しんじさん・智さん0906 009


さあ、ここからが始まりです!!
登ってすぐにシンジさんは汗が滴り落ち、結構疲れてきたところで、本日のサプライズ!!

やまねこの糞。新しいのでしたね~!
しんじさん・智さん0906 011


とにかくシンジさんの体が水を求めているのでサクッと登って、


冷たい~~~~~!!!!!!!!!!!!!
しんじさん・智さん0906 014 しんじさん・智さん0906 016

これでシンジさんの体もホッとしたので

では、、、、
しんじさん・智さん0906 018


ここでも飛んでもらいましょう♪
しんじさん・智さん0906 020


お腹いっぱいになったらお次の目的地へ!


の、途中でまたまたサプライズ!!!!!

夜行性の『オキナワアナジャコ』がひょっこり顔を出してる!!!!
しんじさん・智さん0906 019

あんまり凄さがわからない2人の反応は微妙でしたが、私1人で興奮でした★


滝つぼはまだまだ水量が多く、ついた途端にひんやりしてますが、シンジさんの体には調度かな??

シンジさんは一気に入っていったけど、躊躇している智さん・・・
しんじさん・智さん0906 023

でも、行った~~~!!!!!
しんじさん・智さん0906 024


滝にパンツを脱がされそうになりながらも勢いが凄いので吸い込まれそう。。
しんじさん・智さん0906 030 
しんじさん・智さん0906 031 しんじさん・智さん0906 032

今日は濃い1日になったね~♪
しんじさん・智さん0906 034


ここで3個目のサプライズ!!!!!!
写真はないけど某有名芸人が居た!言われるまで気がつかなかった~~。。

ココまで『運』のついてる事だらけで明日のマンタが心配ですが、
ギリギリまで楽しんで帰ってね☆

次の西表泊の旅行で台風は連れてこないでね!!






またまた台風発生ですねぇ・・・。

その影響で朝からどんよりムードが漂う空模様です。


でも、行きますよ!

今日は河野さん★
武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 001

亜由美ちゃん・由美ちゃん★
武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 002

武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん★
武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 003


なんとっ!今日は『ゆみちゃん』が3人も?!
3人も集まるのはすごい偶然です!!

雨はほとんど降ってないようなもんなので、全く気にならずに登ります♪
武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 004

ちょっと息が切れてきた声が聞こえなくもないんですが・・・・ガンバレ!!!!!!


で、


寒いよとは言っていたけど、ちょっとみんな躊躇・・・・・
武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 009

絶対冷たい!っとみんな入ろうとしなかったのでここで唯一の男性、河野さん登場!!!
武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 010

先に行ってもらいましたが、あまりの勢いにちょっと焦ってます。。


さぁ、みんなもGO!!!
武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 013 武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 014 武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 015 武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 016 武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 018


一気に行っちゃえばなんてことない!
武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 009

武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 026


最後にサキシマスオウノキ★
武ちゃん・広ちゃん・まりちゃん・ゆみちゃん・あゆみちゃん・こうのさん0904 039

でもいつも同じアングルはつまらないので別アングルを探してみたんですが・・・・・・・・・・
たいして変わらなかった。。。


ちょうど帰る頃に雨が強くなりだしてきちゃいましたが、ギリセーフだったかな?
明日の台風の状態が気になりますが、残り1日楽しんでね♪

河野さんは、海どうでした??また晴れてるときに来てくださいね!!

今日は久しぶりのピナイサーラ1日です☆

うっれしいなぁ~♪

ってな感じで・・・・・・・・


今日は『拓也さん&京子さん』★
初めての沖縄!初めての西表!楽しんでもらいましょう♪
京子さん、初カヤックで緊張してるらしいんですが、なかなかうまい!!
拓也さん・京子さん0903 002



ミナミコメツキガニには会えなかったけど・・・・・まずはお先に干潟で寄り道★
拓也さん・京子さん0903 003

今日の滝上の景色は最高です☆
これを見ると頑張ったかいがあったなって思いますよね!
拓也さん・京子さん0903 004


だから・・・・・・・

久しぶりに・・・・・・・


飛んでみました!!!!
拓也さん・京子さん0903 009


あんまり濡れる気はなかっと思うますが、ココまで来たら関係ナイので


はい、濡れた~~~!!!
拓也さん・京子さん0903 010

はい、浸かった~~~!!!ちゃんと小道具のタオルまで用意して京子ちゃん見事!!
拓也さん・京子さん0903 011


良い景色見て、お腹いっぱいになったら下っていき・・・・
拓也さん・京子さん0903 012

登って行き・・・・・到着☆

服を乾かしたいので今回は足だけで。。。
拓也さん・京子さん0903 016


でも充分満喫してくれたみたいで良かったです♪
拓也さん・京子さん0903 017



雨も降らず、お天気に恵まれましたね☆
おいしいもの食べて、明日のマンタも楽しんできてくださいね!

次回は西表に泊まりで!

お待ちしてま~す!!!!!



今日は思いっきり晴れてます!!

久しぶりに青空が見えて暑い日になりそうです★

それでも昨日の夜も雨が降っていたのでこのままいけばピナイもスゴイでしょう!?



今日はは橋本家のお母さん・けいちゃん・なっちゃん!
橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 001 橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 003

Iさん夫妻☆
橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 002

さとしさとんちかサン♪
橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 004


さとしさん・ちかさんのカヤックもけいちゃん・なっちゃんのカヤックも川を存分に生かしたジグザグ走行で、

けいちゃんはアダンに突っ込んで傷だらけ・・・。




そして山を登ること20分・・・・・・・




やっぱり今日もピナイサーラは凄かった!!!!!!

水もやっぱり冷たいですが、頑張って滝まで攻めていきましょう♪

橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 009 橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 011

橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 010 橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 012
 
橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 017


今日は滝の増水っぷりも良かったんですが、なんと言ってもこの天気!!!!!

青空が見えて、この水量!!!!最高です☆★☆★
橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 020

水に入れないなっちゃんがいるので、なっちゃん越しのもう1枚♪
橋本家けいちゃん・なっちゃん・伊藤さんたまおさん・ちかさんさとしさん0901 021


せっかく晴れたのでどうせなら泳いじゃいましょう!ってことで

午後からはみんなシュノーケルです♪

キレイな海を楽しんで来てくださいね☆



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




