admin admin Title List

沖縄本島は台風でナンダカ凄いみたいですが、八重山は今日は案外落ち着いてます。



朝もちょびっとだけど朝日が見えたし、

昼間はそんなに雨も降らず、

夕方はちょびっとだけ夕焼けがあり、

夜はほんの少し星が見えてます☆



今日は大潮!・・・・ではないですが、


最近のお話。

ボタンの散歩は夕方だとまだアスファルトが熱いので、夜にゆっくり散歩してるんですが、


最近のお気に入りは2人でヒナイビーチに行って海を眺めてぼーっとすること♪


そんなお散歩コースの途中で、いつも遭遇するのが『カニ』です。

歩いていると真っ赤なベンケイガニ達が




わさわさ~~~~~~~~~~~



っと急いで道をあけてくれるんです★


大潮の時は海に向かうカニがいっぱいなので2人でそれを楽しみながら歩いてるんですが、

そんな中、この前1匹のオカガニさんと遭遇!!!
慌てふためき、逃げる所を間違え、完全に逃げ場を失ったカニさん。。。

別に襲うわけでもなく、タダ写真を撮りたいだけなんだけど・・・・・・


只今、恐怖でいっぱいのオカガニさん。

100825_2009311_20100831212809.jpg


せっかくなので木の枝を持たせようとしたんですが、拒否されました。。。


こんな感じで毎日ボタンとラブラブデートを重ねています♪





台風が発生しましたね~。

その影響で昨日から西表は雨続きです。。





でもね、その影響で今日は久しぶりにツアーがなかったので・・・・

お腹を空かせて帰って来るみんなの為に作っちゃいます♪



今日は『梨』☆☆☆
梨のアップサイドダウンケーキ 003

悪くなりかけてきちゃっていたのでこうなったら変身するしかないでしょ~~~!!!

梨のアップサイドダウンケーキ 002


☆梨のアップサイドダウンケーキ☆
梨のアップサイドダウンケーキ 005 梨のアップサイドダウンケーキ 007

ちょっと不恰好な感じですが・・・・今回は勘弁を。。



あっという間にもうすぐ9月突入~!


で、


近頃落ち着きを見せてきた西表ですが、まだまだ遊べます!!



なので



チケット取って、ふらっと遊びに来ちゃってくださいな♪

運良くお菓子作りに遭遇すればおすそ分けがあるかもね?!







昨日の夕方からちょいちょい結構な勢いで雨でした。。

夜中も結構な勢いで雨だったんです。



だから今日のピナイサーラは大きくなってるはず!!!


では、

今日はまなちゃんとちあきちゃん☆地元が近くて?早速地元話で盛り上がりながら出発です!!!
ちあきちゃん・まなちゃん0829 001

雨のおかげで川は濁り、流れもあって、休憩すると戻されるので頑張って上流へ~~!!
ちあきちゃん・まなちゃん0829 004


ホントは1日コースだったけど、危険なので安全優先で今日は滝つぼに行きます!

豪快な音を聞きながら登って登って登って・・・・・・

はい、ピナイサーラ!!!!
ちあきちゃん・まなちゃん0829 007

もちろん滝にも果敢に挑んでいきます!トレーニングだね★
ちあきちゃん・まなちゃん0829 021

水しぶきで全く前が見えないけど・・・・とりあえず撮れた!!
ちあきちゃん・まなちゃん0829 019


豪快な滝をバックにお昼を食べて・・・・・・
ちあきちゃん・まなちゃん0829 025



みんな同い年でいろいろ考えるお年頃なので、話が盛り上がりすぎて気付いたら他の人たちがいなかった。。


人もいないし、天気も程よく、風も気持ちよくて思わず寝そうな帰り道でした。。


今度こそ滝の上に行かなきゃね!!!
もっと長く休みを取っておいでね~~♪




今日は久しぶりに少人数です。

早めの出発なので今日はだい~ぶのんびりなツアーになりそうです☆


今日は正義の味方、やすサンとみんなのお母さん、ユミちゃん♪
ゆみちゃん・やすさん0828 001

大自然に感動しながらゆっくりゆっくり漕いで上陸したら、お次はトレッキング!!

ユミちゃんは写真を撮ろうとカメラを用意しながら登っていき、
『イシガキトカゲの写真撮る~~~!!』って言っていたのに

いざ、居たとなったらちょっとお疲れで最高のコンディションではなかったみたいで・・・・・・

   『あっ、ホントだ。』     の一言。

まぁ、次ね!

ってことで汗だくですが、あと少し頑張ろう!!
ゆみちゃん・やすさん0828 004


到着したらすぐ滝つぼへ!
太陽がでてないのでちょっと寒いけど
ゆみちゃん・やすさん0828 005
ゆみちゃん・やすさん0828 007


さあ、こっちも!
ゆみちゃん・やすさん0828 008

ダケド、やすサン寒さで拒否。。
ゆみちゃん・やすさん0828 009

でも行ってもらいましょう☆
ゆみちゃん・やすさん0828 010


後は、全く寒くならないユミちゃんをそっと見守る方向で。。
ゆみちゃん・やすさん0828 017

さぁ、るるぶポーズで♪・・・・結構みんな気付くものですね。。
ゆみちゃん・やすさん0828 022

最近あまりお目にかかることはないですが・・・・

パンダじゃなくて・・・・・
ゆみちゃん・やすさん0828 019


ペアルック♪
ゆみちゃん・やすさん0828 020

だから記念に載せさせてもらいます☆

正義の味方に疑惑が浮上しましたが、なんとか信頼を取り戻し??帰りましょう★
結局、帰りにイシガキトカゲが近くに現れず、写真が撮れなかったね。。


また来れば良いだけ!ってことでまたお待ちしてます♪


そう、タイトル通り。


今日は肉!!!!!

冷たいアイスもいいけれど、やっぱお肉を食べて力をつけよう!!

ってことで今日は久しぶりに外で肉です★
肉


オーナーが夕食の時間まで待ちきれず、ちょっと早めにスタート!
モンスーンは男ばかりなのでヘルシーメニューばっかりじゃ力が出ないからね~☆

たまにはこうゆうのも良いもんですね♪






朝から山の方は思いっきり雨雲がかかって雨降ってます。。

どうなんでしょ?この天気。。


まぁ、どうにかなるでしょ!ってことでスタートです☆


今日は、スグルさん・ひろこサン♪
てつさんゆきさん・たけとらさんしょうこさん・すぐるさん・ひろこさん0827 004

てつさん・ユキさん♪
てつさんゆきさん・たけとらさんしょうこさん・すぐるさん・ひろこさん0827 007

タケトラさん・しょうこさん♪
てつさんゆきさん・たけとらさんしょうこさん・すぐるさん・ひろこさん0827 005

カヤックを乗るときにはさっきの雨雲なんて消えちゃって、徐々に青空が見え出しました☆

昨日、ナカラ川で頑張って漕いでいたてつさん・ユキさんがペースメーカーだったので、今日はハイペースで一気に上流へ~~~~~。

2人にとってはだいーーーーぶ楽なカヤックだったと思います(笑)


カヤックは楽でもトレッキングは汗をダラダラかきながら頑張ってもらい・・・・・・・・




これが気持ちが良いんですよね♪
てつさんゆきさん・たけとらさんしょうこさん・すぐるさん・ひろこさん0827 010
てつさんゆきさん・たけとらさんしょうこさん・すぐるさん・ひろこさん0827 011

ゆきサンにはお断りされたので代表して、てつさんだけ~!
てつさんゆきさん・たけとらさんしょうこさん・すぐるさん・ひろこさん0827 008

最後にみんなで記念写真♪
てつさんゆきさん・たけとらさんしょうこさん・すぐるさん・ひろこさん0827 003

ちょうど良いタイミングで太陽が出できてくれました☆
晴れ女か晴れ男がいるのかな??


半日じゃやっぱり少ないですね。。。次回は1日思いっきり遊べるようにお休みたっぷり取って来て下さい★






今日は大人数で遊びまくりです☆


まだまだ暑いので熱中症には気をつけて・・・。


さぁ、総勢10人で行きましょ~~~~~!!!!!!!!


金井さんちのパパ・ママ・しゅう君・セナっちょ☆
金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 002

長野さんちのお父さん・お母さん・ユウスケ君・ふみかチャン★
金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 023

モンスーンにお泊りの家保さん&市場さん!!
金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 018


灼熱の太陽が照りつける中、みんな日陰を探しながら漕ぐこと1時間・・・・・・・・・


今度はトレッキング☆
金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 012

キノボリトカゲと挨拶を交わし、
金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 016

セナっちょの『まだ着かないの?』っと言う声を背中に受けながら・・・到着!!!

ここでも思いっきり遊びますが、次があるのでお昼を食べて、力をつけて・・・・・・・・
金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 009



はい、次もジャンプ!!!!
前良川だけでも充分なぐらい遊びましたが、、まだまだ終わりませんよ~~♪

しゅう君は何度も何度も飛びまくり、セナっちょは小さいのにまったく怖がらずバンバン飛びまくります!!
金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 024 金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 025


家保さん・市場さんも徐々にはじけだして・・・・・

回った!
金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 056

飛び込んだ!!
金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 044

そして~ふみかチャンのアンパンマン!!!!
金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 054


金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 046 金井さんしょう君・せなくん。長野さんゆうすけ君・ふみかちゃん・家保さん市場さん0826 047


さすがにここまで遊ぶとみんな一気にはじけますね♪良いことです☆

西表はいっぱいいっぱい遊べるとこなので、また来年もみんな西表に来てくださいネ♪

最近はツアーブログばっかりだったので・・・・・・・・





台風も全然来る気配がなく、とにかく暑い日が続いてます。。。




日本、いや、世界はどうなっちゃうんでしょう??




なので☆




し~のんがこよなく愛するパナップに、

パナップの中でも一目置いてるカフェオレ味に、


松下お兄様が入ります☆

パナップ風呂♪♪♪
パナップ風呂


では、皆さんまだまだ夏は長いので、暑い夏を楽しく乗り切りましょう!!!

今日も満員御礼のピナイサーラです☆

昨日は不発で終わったので今日はいつも以上に張り切って行って来ます!!!


兵庫県からお越しの・・・・

岡ちゃん・なっちゃん・えりちゃんの3人組☆


宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 001
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 003


宮本さんのお母さん・なおちゃん・写真と荷物係りのヒロ君の3人組★
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 005
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 003
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 002

まずは登る前の余裕の笑顔☆
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 006

でも、ここからが本番です!!!

歩くのが嫌で1日コースを拒否したなおちゃんですが、滝つぼまでも歩くんです。。


・・・・・・・・

なおちゃんにとっては長い道のりだったと思いますが、あっという間に到着!!!

えりちゃん真っ先に滝つぼへ~☆
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 015
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 011
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 016


今日はちょっと人が多かったけど、天気も良かったからOKでしょ♪
えりちゃんもヒロ君も良い写真撮れてました??
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 021


帰りは流れに乗って調子に乗ってると・・・・・こんなんが見れます。

座礁した偽セレブ・・・・・
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 023

助けを呼ぶ偽セレブ・・・・・
宮本お母さん・なおちゃん・ヒロ君・なっちゃん・おかちゃん・えりちゃん0825 024

素直に助けてと言ってみましょう!お友達が来てくれるはずです。

さぁ、

お母さんは次こそ1日コースに行きましょうね~~~!
岡ちゃん・えりちゃん・なっちゃんはまた3人で遊びに来てね♪

どもども、リュウスケです。

8月24日は赤上ファミリーとツアーにいってきました。

この夏は【島遊びまくりツアー】が大好評で、満足頂いておりまーす。

今回もカヌー漕ぎ漕ぎ、マイラ川の上流で水浴びして午前中は遊びました。

みんなで一枚!!!
aka001-P1010904.jpg


午後からは飛び込みっぱなしの沢遊び!!!ヘルメットを着用していざ出発!!!
aka002-P1010905.jpg

川についたらこんな感じで飛び込み大会開始!
aka007-P1010906.jpg
aka003-P1010907.jpgaka004-P1010908.jpg
aka005-P1010910.jpg


るうちゃん、ゆりんちゃんは飛び込みはパスで泳いで満喫。
aka011-P1010945.jpgaka012-P1010947.jpg

最後はみんなで泳いで泳いで出発地点に到着!!!
aka006-P1010915.jpg



赤上ファミリーありがとうございました。みんなまたきてねー。




さぁ、今日は久しぶりのナーラです♪

灼熱の太陽が待ち受ける中、みんな一生懸命頑張りましょ~!!!!
雪乃・えっちゃん・あいちゃん・かずさん・じゅんこさん・けい君幻ナーラ0824 002


・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、ナーラの滝を見る予定だったんですが、

1人『熱中症』の為、断念。。


ホントに幻の滝になっちゃいました。。



でも、カヤックを漕いだという証拠に写真だけでも載せときますね★
雪乃・えっちゃん・あいちゃん・かずさん・じゅんこさん・けい君幻ナーラ0824 003



雪乃ちゃん・えっちゃん・愛ちゃんは午後からシュノーケル楽しんできてね~~!!
かずさん・ジュンコさん・ケイ君は涼しくなったらまたリベンジに来てください♪




今日はピナイサーラの半日♪

今日もうきうきな私です★


渡辺ファミリーのおじいちゃん・おばあちゃん!
渡辺家ハルキちゃん・いっせい君0823 006 渡辺家ハルキちゃん・いっせい君0823 004


いっくん・お父さん!!
渡辺家ハルキちゃん・いっせい君0823 005

はるちゃん・お母さん!!!!
渡辺家ハルキちゃん・いっせい君0823 003

運動神経抜群のおじいちゃんは余裕の漕ぎでどんどん進んでいき、おばあちゃんは結構うまいのにジグザク走行で人の倍、漕ぎながら頑張って上流へ~~~。

甘いもので釣っていっくんのやる気を奮い立たせながら登ること数分・・・

抱っこされてただけのいっくんが一番疲れてるっぽい顔をしてるのはナゼでしょう??
渡辺家ハルキちゃん・いっせい君0823 010

でも、滝に着いたらはるちゃんもいっくんもこの笑顔♪かわいい~~~~~~☆
渡辺家ハルキちゃん・いっせい君0823 013 渡辺家ハルキちゃん・いっせい君0823 016

いきなり雨が降ってきたけど、滝に入ってたら何にも気にならないね!
渡辺家ハルキちゃん・いっせい君0823 021

渡辺家ハルキちゃん・いっせい君0823 022

ご飯もいっぱい食べたし、帰りは寝ちゃうカナ?と思ったいっくんでしたが最後まで元気いっぱいでした☆
ハルちゃんも帰りはいっぱいカヤック漕いで頑張ったね~!

午後から西表島観光を楽しんでくださ~い!!
大きくなったら今度はみんなで滝の上にも行こうね!!!

今日は女だらけです♪

こういう日はナンダカちょっとうきうきします♪

モンスーンにお泊りのひろみちゃん・まなチャン・あゆちゃん!
のぶ子さん、のぶ子さんと呼んでましたが・・・のぶえサンとあけみサン!!
ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 001

3人娘の歌をBGMに汗をだらだらかきながらようやく滝上!!!!
ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 002

真夏でもなかなかな冷たさですが、火照った体には最高~~~~☆☆☆
ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 005 ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 006

ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 008


方言について語っていたらあっという間に到着しまして~~
ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 015


恒例の滝浴びで、きれいな体と心を取り戻し・・・・

こんなんなって
ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 021

こんなんなって
ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 017

こんなんなっちゃた~!!
ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 029

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


では、るるぶポーズで最後を締めくくりましょう!!
ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 034

初めてのカヤックでも難なく行ったのぶえさん、それに引き換え手こずっていたあけみさん、でもだいぶうまくなったみたい♪
ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 042

去年、必死に漕いで漕いで漕いだ3人娘は今回のカヤックでこんなにのんびり漕げることを知って楽しいことに気がついてくれて良かった★
ひろみ・まなみ・あゆこ・のぶえ・あけみ0822 041

さぁ、来年はみんなでどこ行こうかね???





今日もいい天気だよ~~☆夏だね♪

でも、もう21日って事にビックリですが。。。
たちほりさん・まいちゃん・しもこうべさん・石上さん0821 001


今日は石神さんと下河辺さん☆
たちほりさん・まいちゃん・しもこうべさん・石上さん0821 003

元気な新婚さんの、立掘さんとまいちゃん♪
たちほりさん・まいちゃん・しもこうべさん・石上さん0821 002

滑って、転んで、ちょっとハプニングはありましたが、思ってたよりもスムーズに到着~!!!

日が差してる滝つぼはホントに気持ちが良いいネ♪
たちほりさん・まいちゃん・しもこうべさん・石上さん0821 007

濡れたくなかったまいちゃんも我慢できずに結局入っちゃった~~♪
たちほりさん・まいちゃん・しもこうべさん・石上さん0821 008

次はみんな西表に泊まって思いっきり遊びましょうね★
たちほりさん・まいちゃん・しもこうべさん・石上さん0821 010



今日はピナイサーラの半日に行くはずだった湊さん。

いろいろありまして・・・・・・・・・・・・


1日遊びまくります!!!!!!!!!


前から・・・ヒロ君・ハルちゃん・お父さん★
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 001

そして、お母さん★
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 002

今日は太陽サンサンなので暑さに耐え切れず、途中泳ぎだしたヒロくん・ハルちゃん。。
でも、泳いだほうがなかなか進まず、すぐ回収。。。
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 006

まだ~~~?

まだ~~~~~???

と、ハルちゃんに急かされながら到着!!

待ちきれずすぐに

ジャ~~~~~~ンプ!!!!
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 008 湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 012



沢を登って生き物探し、お昼を食べて、さぁ次へ行こう!!
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 020


帰りのカヤックに乗りながら眠気に勝てずに寝ていたハルちゃん、一時は『残って寝る』っと言っていたんですが
気分が変わってやっぱり行くことに☆

でも、まだまだ眠そう。。。
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 021


ヒロ君は前転ジャンプに挑戦したものの、完成しなかったのでウルトラジャンプ!!!
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 029

年長さんなのに度胸のあるハルちゃん!高~~いとこからでも全然平気だったね♪眠気も覚めたしね☆
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 034

お父さん、ナイス腹打ち!!!良い音なりましたね~☆
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 030

高いとこがキライなお母さんも低いとこからジャンプ!!
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 025

滑って・・・・・・
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 045 湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 040


浴びて・・・・・・・・・・
湊さん・ヒロ君・ハルちゃん0820 050

いやぁ~~~~、今日は遊びまくりコースでヨカッタですね☆
ヒロ君・ハルちゃんの思い出にしっかり残ったかな??

来年も西表旅行に決定ですね!!待ってま~~~~~~~~~す♪


どーも、リュウスケです。

8月16日から3日間のツアー一挙公開です。

8月16日 
絶好の天候の下、シュノーケルツアーに行きました。本当にいい天気とベタ凪でした。
ebi20108.jpg20108seki001-P1010705.jpg
参加してくれたのは、15日もツアー参加してくれた蛯名君と上出君、そしてモナ子ちゃんといくみちゃんです。

午後からは女の子二人は鳩間島。ここもきれいでしたよ。
20108seki002-P1010717.jpg20108seki003-P1010737.jpg


8月17日
8月17日はピナイサーラ1日。天気もよくて汗をかきなら滝上と滝下に行ってきました。水浴び、滝壷遊びと大満喫。参加者のフルイチさん、コガさんグループもおおしゃぎでした。
20100817113211.jpg20100817113145.jpg

20100817113841.jpg20100817144040.jpg


8月17日
17日は関谷さんファミリーと沢トレッキング&キャニオニングでひんやりやってきました。

20108seki006-P1010793.jpg20108seki009-P1010808.jpg


今日はしっかり青空が見えてます♪良かったヨカッタ☆

今日はシュノーケルとカヌーのセットコースです!

西表にお泊りなのでちょっと早めに出発~~~!!

今日のお客様は・・・・・・亮秀さん・寺田さんとカミゾリさん・みどりさん♪

かみぞりさん・みどりさん・寺田さん・亮秀さん0819 001

人が誰もいない!! 早いっていい!!!!

の~~~~んびり漕いでても誰も来ないって良いですね♪


で、まったりした分、汗かきながら山を登って・・・・・・・・

はい、ピナイサーラ☆
ハルさん・ひろ君・あやチャン0818 021

とりあえず暑いので、まずは気持ちよくなってから
かみぞりさん・みどりさん・寺田さん・亮秀さん0819 007

かみぞりさん・みどりさん・寺田さん・亮秀さん0819 005

はい、ピナイサーラ★
かみぞりさん・みどりさん・寺田さん・亮秀さん0819 013

帰りはまったく漕がずにの~~~~~~んびりとほぼ浮いたままでカヤック終了!!!

お次はお魚さんと戯れてきてね~~~♪

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っと降る雨の音を聞きながら

眠いながらも『あ~ぁ、明日は雨のツアーか・・・』なんて思いながらまた寝て、

起きたらしっかり止んでました♪

えらいっ!!!!雨は大事なので降ってもらわないと困るんですが、夜降る雨はえらいぞっ!!!




って事で、今日は5年ぶりのモンスーン2度目の来島の『脱走兵』ことハルさん☆
ハルさん・ひろ君・あやチャン0818 003

そしてそして~、ヒロ君&あやちゃんでピナイサーラだよ★
ハルさん・ひろ君・あやチャン0818 004

こんなに大変だと思わなかった・・・・

っとみんな言いますが、アヤちゃんもその一人。でも一生懸命登りまして・・・・・・・


ほら、頑張ったかいがあったね~★
ハルさん・ひろ君・あやチャン0818 005

あんまり興味がないと思ってたハルさん、靴まで脱いでエビを採りだした~~!!!!
ハルさん・ひろ君・あやチャン0818 008

結局、捕まえられず滝つぼに行きましょ~~~~~~♪



太陽が出てないので寒い気がしますがやっぱ浴びましょうね♪
ハルさん・ひろ君・あやチャン0818 010 ハルさん・ひろ君・あやチャン0818 012

ハルさん・ひろ君・あやチャン0818 015


最後まで太陽には会えませんでしたが、いい思い出になったかな??
ハルさん・ひろ君・あやチャン0818 006


さて、次回はどこいこうかね???
太陽の出た西表を見て欲しいのでまた遊びに来てね★



今日は1日ピナイサーラを満喫です☆

出発前の余裕の笑顔を1枚撮って、スタート!!!
まりちゃん・ユカちゃん・隼人君0816 001

さすがに今日はカヤックがいっぱいです。。。

・・・・・・・・なので、ココはわき目も振らず間をくぐって突破します!!!
だから写真はナイ!!!!!!

カヤックではマリちゃんがあっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・・・・・・・
いっぱい漕いでるのに進まない・・・。

なんとか上陸したんですが・・・・・・

今度は体力のないユカちゃんの足がすでに悲鳴を上げてました。

なんとか頑張って一気に元気に☆
まりちゃん・ユカちゃん・隼人君0816 002

今日は天気が良いので海もきれいに見えたネ♪
まりちゃん・ユカちゃん・隼人君0816 003

エビの捕獲にもチャレンジした隼人君ですが、どうやらセンスがないみたいで捕獲失敗。。。
じゃあ、水中写真で我慢を・・・・って撮ってみたけどこれもセンスが。。。
なので、私が1枚☆
まりちゃん・ユカちゃん・隼人君0816 007

滝つぼまでもユカちゃんはくたくたになりながらも下っては登って・・・・

到着~~~~!!!!!!!!!!!!!!

顔を濡らしたくない2人がいるので、代表して隼人君の滝修行!!!!
まりちゃん・ユカちゃん・隼人君0816 014

隼人君とまりちゃんはまだ余裕ソウですが、ここまで頑張ればユカちゃんも達成感でいっぱいだね~☆
まりちゃん・ユカちゃん・隼人君0816 019

まりちゃん、帰りはなんとか無事に進めたので一安心。
ちょこっと出た青空をバックに・・・・・


まりちゃん・ユカちゃん・隼人君0816 022
まりちゃんは微調整が効かないのでこのアングルで勘弁を。。


隼人君・ユカちゃん、やりたいことなんでも挑戦して頑張ってね~また2人で遊びに来てね☆
まりちゃん、大阪に行ったら押しかけるから待っててネ♪




今日も良い天気です☆・・・・たぶん。

今日はピナイサーラの半日ツアーです☆

さて、行きますか~~~!!!!!

左から山中さんちのあっくん・お父さん・とも君!
山中家とも君・あっくん・小久保・小暮・倉中・奥村0815 018

奥村さん&倉中さん☆
山中家とも君・あっくん・小久保・小暮・倉中・奥村0815 020

小暮さん&小久保さん★
山中家とも君・あっくん・小久保・小暮・倉中・奥村0815 019

行きのカヤックでは小暮さんがとにかくぶつかりまくりでなかなか進まず一苦労もありましたが、


無事、みんな揃って滝つぼ到着!!!!!

かぶったり・・・・・・・・・・
山中家とも君・あっくん・小久保・小暮・倉中・奥村0815 004

まったりしたり・・・・・・・・・・・
山中家とも君・あっくん・小久保・小暮・倉中・奥村0815 012

それぞれに滝遊びを堪能してます♪

それではみんなで・・・・・はい、てびち★
山中家とも君・あっくん・小久保・小暮・倉中・奥村0815 016

3人だけだったね・・・。


帰りのカヤックは人も少ないし、みんな余裕が出て競走してみたり、のんびりしたり♪
行きで苦労の連続だった小暮さんも全くぶつかることなく、コツが分かったみたいで良かったね★


途中ちょっと雨は降りましたが、雲の隙間から青空も見えたので7人連結です!!
山中家とも君・あっくん・小久保・小暮・倉中・奥村0815 022



山中家は来年もかな?3年連続西表、お待ちしてます★
奥村さん&倉中さん、西表の星空を楽しんでね~~~♪
小久保さん&小暮さん、喧嘩しないで仲良く竹富島を満喫してね☆

どうもどう、みなさん。心配には及びませんちゃんと生きてました松下です。

8月15日は、今話題の「島遊びまくりツアー」で遊びまくりました。

今回は家族でご参加の中尾さん本田さんファミリーに加え、海老名くん、上出くんとモンスーンにお泊りのヨシナガさんでした。
8151.jpg

まずはカヌーで悪戦苦闘しながらも漕いで漕いでいきました。
2010815002-P1010640.jpg2010815001-P1010637.jpg



漕いだ先にはちょっとした滝壺!ここでひと遊び!!!!
2010815005-P1010643.jpg2010815006-P1010647.jpg


そして飛び込み大会!!!
まずは本多さんのおばあちゃん!
2010815008-P1010653.jpg
2010815009-P1010654.jpg
2010815010-P1010655.jpg
2010815011-P1010656.jpg
こんな感じ。

あとは海老名くん!こんな感じ!
2010815013-P1010658.jpg2010815014-P1010660.jpg


上出くん!コマネチジャンプ!
2010815016-P1010665.jpg

まあ、そんなこんなでみんなで楽しんでました。帰りはジャングル歩いて
EXILEのチューチューとレイン風にとってみました。
2010815020-P1010682.jpg2010815021-P1010685.jpg


午後は弁当食べた後に沢遊び!!飛び込みありの滝浴びありの夏にはもってこいなアクティビティー!

2010815024-IMG_0676.jpg2010815025-IMG_0673.jpg


2010815027-IMG_0687.jpg2010815028-IMG_0688.jpg


アー本当に楽しい「1日でした。 皆さんまたきてくださいねー!!!



お盆というのにまだまだ賑わいが足りない西表です。

そんな中でもモンスーンは賑わってます☆

ただうるさいだけかも知れませんが・・・。


で、今日のツアーを賑わせてくれるのが・・・・・

念願の滝上に行く、上田さんちのお父さんとたくま君★
上田さん・たくま君・ひろさん・ななちゃん0814 001

体力に自信のない、ヒロさん・ナナちゃん★
上田さん・たくま君・ひろさん・ななちゃん0814 002

ホントはたくま君の弟君も参加予定だったんですが、体調不良で欠席です。。。
ので、今日は4人になっちゃいましたが、頑張って行きましょ~!!!!!

まずは、登る前の余裕の笑顔♪
上田さん・たくま君・ひろさん・ななちゃん0814 003

滝上に着いたころにはどうなってるカナ???






はい、あんまり変わってないね~!悪いものが汗で出て行って逆にスッキリだね??
上田さん・たくま君・ひろさん・ななちゃん0814 005

お父さんは念願の滝上の景色を西表5回目でようやく見れました~!


そしてそして、冷たい気はするけどクールダウン♪これがあるから頑張れるんだよね★
上田さん・たくま君・ひろさん・ななちゃん0814 009


さぁ、滝つぼでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


浴びる!!!!!!
上田さん・たくま君・ひろさん・ななちゃん0814 017 関谷さん・大島さん0813 015


こっちも、浴びる!!!!!!!!!!!
上田さん・たくま君・ひろさん・ななちゃん0814 023 上田さん・たくま君・ひろさん・ななちゃん0814 024



これで全ての悪いものが洗われたネ~★
上田さん・たくま君・ひろさん・ななちゃん0814 022


最後に干潟で

はい、パチリ☆良い空ダネ♪
上田さん・たくま君・ひろさん・ななちゃん0814 029


お父さんとたくま君は次は絶対ナーラの滝に行こうね!
ひろさんとななちゃん次はもっとたくましくなって戻っておいでね~☆






なんだかんだ、あーだこーだあって久しぶりのブログになりました。

サボってないよ!



今日はマッチョマン2人と久しぶりのピナイです☆


そう、行き当たりばったりの旅行中の関谷さん・大島さんとね!
レスリングでムキムキのマッチョマンです★
関谷さん・大島さん0813 003

今日はかなりのハイペースで一気に上まで行っちゃって~~
景色はやっぱり最高!人もすごい少ないです。。。大丈夫かな?西表。。
関谷さん・大島さん0813 010

こう見えても2人とも私より歳下ですよ。。


エビ採りに夢中になって~、トンボとコラボ♪
関谷さん・大島さん0813 009


お次は滝つぼ!!・・・・に行く途中、話題の中心だったハブにも遭遇!
関谷さん・大島さん0813 011

今日はちょっと水の勢いが強すぎたかな・・・?
関谷さん・大島さん0813 014 関谷さん・大島さん0813 015


まったり、スッキリしたところで・・・・・

はい、マッチョ★
関谷さん・大島さん0813 024

帰りには『脱皮中』のベンケイガニの入れ替わるのを見てしまった・・・・
すごいね~~~なんか出産に立ち会った気分でした(笑)
関谷さん・大島さん0813 025

さあ、今日は生のヤシガニが見れると良いね~~★
まだまだ西表を楽しんで行ってね!!







今日はモンスーンにお泊りしてる服部さんちのお母さんとゆきえちゃん☆
服部さん・ゆきえちゃん0808 037 服部さん・ゆきえちゃん0808 035

お母さんと2週間の長旅中♪うらやましいなぁ~!

今日は2人貸し切りだね☆
滝に着いても誰もいない~!!!

浴びて~~~
服部さん・ゆきえちゃん0808 046

泳いで~~~
服部さん・ゆきえちゃん0808 042

のんびりして~~~
服部さん・ゆきえちゃん0808 061

服部さん・ゆきえちゃん0808 004

今度はお待ちかねの飛びこみだぁ!!!
ちょっとまだ怖いゆきえちゃんはお母さんと一緒にジャンプ!!!
服部さん・ゆきえちゃん0808 012

でも、この後は1人でいっぱい飛べたね☆

一番大好きな滑り台♪
服部さん・ゆきえちゃん0808 022

服部さん・ゆきえちゃん0808 025

歩くのが嫌いなゆきえちゃん。歩くとご機嫌ナナメになるので走って海までGO!!!
温泉みたいで気持ちいネ★
服部さん・ゆきえちゃん0808 066


最後に最高の笑顔☆お母さんも童心に戻ってホントにホントに楽しんでました~~♪
服部さん・ゆきえちゃん0808 072


明日からの那覇1週間も思いっきり楽しんできてね!!!


雨です。

ザーっと雨が降ってましたが、みんなを迎える頃にはちょっと回復の兆しが見えてきました☆

今日は鈴木さんちのお父さん・お母さん・ちさとチャン・リョウタ君!!
鈴木家ちさと・りょうたこずえ・あつみ0807 001
鈴木家ちさと・りょうたこずえ・あつみ0807 002

元気いっぱいの梢ちゃんとあっちゃん!!!てるてる坊主に願いを込めて西表参上です!
鈴木家ちさと・りょうたこずえ・あつみ0807 003


男女で分かれて乗ったものの男チームのカヤックが全ての障害物に引っかかってく。。。
お見事!!!!!っていうぐらいのカヤックさばきです!!

そして登り登って・・・・・

滝が見えた!!!!
鈴木家ちさと・りょうたこずえ・あつみ0807 005

梢ちゃん・あっちゃんの感動っプリはガイドとして最高~~~~!!!!

汗を流して泳ぎまくってスッキリしましたね~~~☆
鈴木家ちさと・りょうたこずえ・あつみ0807 015

2人の精一杯のグラビア!!
鈴木家ちさと・りょうたこずえ・あつみ0807 021

帰りのカヤックはまだ少しマシでしたがまだまだ練習が必要ですね(笑)

梢ちゃん・あっちゃんのてるてる坊主が効いたのか、暑く・青くなってきて良かったね☆

半日じゃまだまだ遊び足りないはず!今度はみんな1日思いっきり遊びましょうね♪




今日はモンスーンにお泊りの吉川さんちと遊びまくります!

お父さん・お母さん・こうた君・花ちゃん☆
吉川さんこうた・はな0805 030 吉川さんこうた・はな0805 029

まずはピナイサーラの滝つぼで泳ぎまくり~!!!コウタ君も花ちゃんもすっごいはしゃぎ様でした♪
吉川さんこうた・はな0805 003 吉川さんこうた・はな0805 005


お父さんは少しの間、一人での~んびりですね☆
吉川さんこうた・はな0805 006

吉川さんこうた・はな0805 001


さあ、ココで終わりじゃありません!!!

お次は大見謝川に移動し・・・・

さぁ、飛べ~~~~~!!!!!
吉川さんこうた・はな0805 008 吉川さんこうた・はな0805 015


コウタ君もお父さんと一緒に高いとこから頑張りました!!さすがお兄ちゃん!
吉川さんこうた・はな0805 023

何度も何度も飛びこみ、滑り、また飛び込んで・・・・・

唇が青くなりながらも、楽しさの方が勝って遊び続けてた花ちゃん、良く頑張りました★
吉川さんこうた・はな0805 024

コウタ君も花ちゃんもまだまだ遊び足りないようでしたが・・・・


また大きくなったらもっと高いところから飛び込もうね♪


やった~~~~~~♪

ユツンです☆大好きなユツンです♪

今日の最高のお客様は~~~

加茂さん・ムッチさん&モンスーンの常連中の常連、エリさん!!!!
加茂さん・むっ治山・絵里さんユツン0804 001

ユツンの変わり変わる景色を楽しみながら、ハブとも対面し・・・・・・・
加茂さん・むっ治山・絵里さんユツン0804 038


やっと着いた~~~~~~!!!!!
加茂さん・むっ治山・絵里さんユツン0804 016

まずは滝を浴びて~~~~
加茂さん・むっ治山・絵里さんユツン0804 008

加茂さん・むっ治山・絵里さんユツン0804 014


お次は滝の上♪ちょっと霞んでいますが風が気持ちいい☆
加茂さん・むっ治山・絵里さんユツン0804 020


苔マニアのえりさん、一人でニヤニヤしながらいい苔、悪い苔の判定中。
加茂さん・むっ治山・絵里さんユツン0804 029

コノハチョウもいっぱいいました~~☆
加茂さん・むっ治山・絵里さんユツン0804 028

いっぱい沢があって水に浸かれるので意外と爽やかに行けましたね☆
加茂さん・むっ治山・絵里さんユツン0804 041

明日は海だ~~~~!!!!




久しぶりのブログです。
サボってたわけじゃないよ。

今日の朝まで子供17人と思いっきり遊んでました☆
久しぶりのノリに懐かしさを感じた5日間でした!





で、今日8月3日。

ワタクシ、1歳の誕生日を迎えました☆




西表島に来て1年です。

今日のツアーでお客さんと話してて気づいたそんなあっという間の1年。



だから、うちの子ボタンも1歳☆
9歳で『ちょうだい』という名の『お手』を覚え、最近10歳で『ダウン』という名の『伏せ』を覚え、今は『バーン』という名の『ごろん』を教えられてます。



遅咲きです。



そんなボタンは毎日ずっと寝てるので、

ツアーに来たお客さんは動いたボタンを見て驚き、

宿泊してる人は立って動くボタンを見て驚きます。


だから今日はそんな皆さんに向けて・・・・・・・・・・・・・・・・





走ってるボタン!!!!!
ボタン・マンゴー 002



運のいい人しか見れない、レアボタンです♪


この1年私のツアーに参加してくださった方、モンスーンにお泊りに来てくれた方、西表に来て出会った人、ホントにありがとうございました☆



最後に、まだまだひよっこな私ですが・・・・・・


って、ホントにひよこになるほど女を捨てられないので(1年を振り返って。。。参照)

待ちに待って、やっと来てくれたエリさんと共にお別れです~~~!
加茂さん・むっ治山・絵里さんユツン0804 044









夏休みはやっぱり家族連れが多いですね!!
こんな歳から西表島なんてうらやましい!!!!

って毎回思ってます。


今日はすっごく元気な山本家のお父さん、お母さん・アオバちゃん・わかなチャン☆
山本家あおば・わかな・大輔さん・みきさん 001

そしてそして~、宮川大輔sanとミキさん☆
山本家あおば・わかな・大輔さん・みきさん 006


生き物クラブのあおちゃんは虫に興味深々で、わかちゃんも負けないぐらいいろんな虫を見つけては興奮しながら滝上に向かいます★


絶好の滝上日和ですが・・・・
山本家あおば・わかな・大輔さん・みきさん 009

みんなエビに夢中・・・・。
山本家あおば・わかな・大輔さん・みきさん 011 山本家あおば・わかな・大輔さん・みきさん 012


でもここで、大輔さんがエビ採りの才能発揮!!!バンバンあおちゃん・わかちゃんの為に採ってくれました♪
山本家あおば・わかな・大輔さん・みきさん 013

滝つぼはエビより泳ぐのに夢中でした~~~♪
山本家あおば・わかな・大輔さん・みきさん 020 山本家あおば・わかな・大輔さん・みきさん 021


帰り道、滝で力を使い果たしたわかちゃん、半分寝ながら山を下り、カヤック乗った瞬間に夢の中でした★
ホントお疲れ様でした~~~~!!

次は宮川家の娘に会えるのを楽しみにしてます♪



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




