admin admin Title List

今日はモンスーンにお泊りの中江ファミリーとピナイサーラの1日コースです★

あの豪雨以降、足を踏み入れてなかった滝上に今日は向かいます!!!

パパ・ママと愛美ちゃん・美那ちゃん・麗夏ちゃんのかわいい3姉妹☆

行きののカヤックはどんどん進んで行っちゃうミナちゃんにみんな着いて行けず、写真を撮りたいパパはみんなを取るのに全力で漕いでました。。

みんな始めてのカヤックなのになかなかうまい!!レイちゃんも1人で乗っても全く問題ナシでうまいです!

上陸してやっとみん名の写真が撮れた。。
中江家愛ちゃん・美那ちゃん・麗夏ちゃん0729 001


さぁ、部活をしてないアイちゃんにはキツイけど元気に登って・・・・

はい、久しぶりのいい景色~~♪
中江家愛ちゃん・美那ちゃん・麗夏ちゃん0729 002

水のちょっと冷たいけど・・・・
中江家愛ちゃん・美那ちゃん・麗夏ちゃん0729 007

レイちゃんは気にせず潜る!!!
中江家愛ちゃん・美那ちゃん・麗夏ちゃん0729 010

滝つぼについたら太陽もまた顔を覗かせてくれたので暖かかったね~☆
中江家愛ちゃん・美那ちゃん・麗夏ちゃん0729 017

アイちゃん・ミナちゃんは待ったりでしたが、レイちゃんは元気良くずっとずっと泳いでました~~~♪
中江家愛ちゃん・美那ちゃん・麗夏ちゃん0729 030  中江家愛ちゃん・美那ちゃん・麗夏ちゃん0729 033


帰りのカヤックもガンガン漕いで先に行っちゃうミナちゃんを引き戻して、
やっとみんなでカヤックの写真が撮れました(笑)
中江家愛ちゃん・美那ちゃん・麗夏ちゃん0729 035

結構みんなお疲れの様子でしたが、あとはモンスーンに帰ってハンモックに揺られよ~~~☆

どもども、ちょっと忙しくなってばたばたしてます、リュウスケです。

最近降り続いていた雨が止みこの日は午後から青空も出るくらい天候がよくなりました!

雨が降ったのでピナイの滝もいい感じで太く流れております。

この日のツアーはシュノーケル+カヌーのセットで参加の渡辺さんファミリー!!

僕は午後からのカヌーを担当でしたーーー!!
20100727001-P1010509.jpg

さあ、いきよくカヌーからスタート!!
経験があるということでスイスイで漕いでいけました!!
20100727002-P1010511.jpg

ただ、元気のいい娘さんのゆうかちゃんとお母さんがお父さんを置いてけぼりにしてしまう傾向にありました。お父さん頑張れ!

さて、その後カヤックを降りジャングルトレッキング!!
20100727005-P1010517.jpg

ここでもお父さんは最後尾!!このときも実は足が攣り始めていたようです。

でも、そんなこんなで滝に到着!!大迫力のピナイサーラが待ってました!
20100727009-P1010530.jpg

滝壺で泳いでクールダウンして、またカヤックに乗り込みました。

今度はお父さんが頑張り、俺の背中について来いってな感じで漕いで帰りました。
20100727013-P1010544.jpg

やっと晴れ間が見れたツアーでした。

渡辺さんファミリーも大満喫できたのではないでしょうか?

また違うコースもありますので、今度はお父さん足を攣らないようにいきましょう。

ありがとうございました。

今日は朝から雨は降ってない!

このままいけば・・・・・・・・・

もしかしたら・・・・・・・・・・いい兆しです☆


今日は白田さんちのお父さん・シンブ君★
白田さんシンブ君・小林さん・勝尾さん0727 003

お母さん♪
白田さんシンブ君・小林さん・勝尾さん0727 002

そして、小林さん・勝尾さんカップル☆
白田さんシンブ君・小林さん・勝尾さん0727 004

安全最優先で今日も半日に変更しまして、豪快な滝を見に出発!!!
シンブ君はカヤックをちょっと漕いだだけでだいぶお疲れみたい。。滝まで行けるか??

空模様も昨日までの雲行きとは違いなんか暑くなってきたような・・・?
そしたら、なんと!勝尾さんは晴れ女だそうで!

もっと早く来てほしかったなぁ~。


上陸したらちょっと復活!さて、頑張って登りましょ~!!

で、到着するとやっぱりまだまだすごい滝でした~☆
水しぶきがすごくで振り向いた瞬間に写真を撮るのがやっとでした。。
白田さんシンブ君・小林さん・勝尾さん0727 008

白田さんシンブ君・小林さん・勝尾さん0727 011

震えながらもシンブ君しっかり水遊び完了!!!
小林さん・勝尾さんもとっても楽しそうでした~♪
白田さんシンブ君・小林さん・勝尾さん0727 014


変える頃に久しぶりの晴れ間がお目見え★
白田さんシンブ君・小林さん・勝尾さん0727 018

でも私は最近太陽なんて見てなかったのですっかり油断して、大切な帽子とラッシュガードを持ってこなかった・・・。黒くなる・・・。

そんな中真っ黒に焼けたアキさん、『日に焼ける~~~』って帽子装着。。気にしてんの??

次こそみんなで滝上からの景色を眺めましょうネ★
シンブ君もそれまでに体力つけて来てね~!!


そろそろいいんじゃない??

ってぐらいに雨が降り続いています。

  


今日はちょっといろいろありまして、みんなより1歩・・・・いや、2歩遅れてのスタートになりました!


でもそのおかげで?川も滝も貸し切り~~~♪イェイ!

今日は東京生まれ東京育ちの都会っ子、ミカコちゃん★
鈴木美夏子ちゃん0726 004

見た目とは違って?意外と自然好きで葉っぱもガシガシ噛みまくってました(笑)
鈴木美夏子ちゃん0726 005

初めてのカヤックでめっきり運動なんてしてないOLさんの腕はすでに悲鳴をあげつつありましたが、濁流を漕ぎ、流されながらやっとの思いでここまできました。。
鈴木美夏子ちゃん0726 007

初めから体力がナイと言ってはいたけど、ちょっと登ってこんなんなっちゃた~~~。
鈴木美夏子ちゃん0726 010

ずっと姿の見えない滝の豪快な音だけを聞きながら山を登って・・・・・

ようやくご対面♪
鈴木美夏子ちゃん0726 015

昨日よりも増えてました~~~!!!

嵐が来てるかのような風と水しぶきなので、とりあえず来た証拠に写真だけは撮って
滞在時間5分で退散!!!!

帰りは大雨に打たれながらのカヤックでしたが、疲れて力か抜けて行きよりうまく漕げるようになったみたい☆

来年は西表に泊まって、遊んで、星見て・・・・・やることいっぱいあるからね~~~!!
1人旅でも、2人旅でも?大歓迎だよ~♪

ここ3日間、どうしたんでしょう?
昨日より今日の方がすごいことになってる予感がします。。

そうです、雨が降り続いています。しかも今日は断続的ではなくずっとね。


今日は多田さんファミリーです!ホントは1日コースに行きたかったんですが、この天気なので今日は半日で!!
お父さん・雅也君ペア★
タダさん雅也くん0725 002

お母さんは一人乗り☆
タダさん雅也くん0725 001

茶色い川を流れに乗ってスイスイ漕いで、マーレー川に居る時点で滝の音が聞こえる・・・。
今日はどんなもんが見れるんでしょうか???


で、こんなんでした~~~~~!!!!
やっぱり昨日よりすごい!でも、とりあえず泳いでおきましょう♪
タダさん雅也くん0725 006

寒かったので一瞬でしたが、ママもちょっとだけ☆
タダさん雅也くん0725 007


自然の脅威ですね・・・。
滅多に見れないものが見れて良かった良かった!
タダさん雅也くん0725 004

追い込み漁でトントンミーの捕獲を試みますが・・・・遊ばれて終わりに。。
タダさん雅也くん0725 010

でも違う干潟で簡単にゲット!!!!
まさかの捕獲にトントンミーも固まってました。。
タダさん雅也くん0725 013


来年も西表ですよね??雅也くん、次こそ滝の上に行こうね♪





昨日の夜から雨が降り続いてます。。

豊年祭で祈願してるからか?今日は1日中振り続けるっぽいです。


まぁ、そのおかげで西表の水も枯れる心配がなくなりました★
だから今日の滝はかなり期待ができます♪


そんな今日のラッキーさんは森岡ファミリー☆昨日は海で今日は山!!!
なんと!!真ん中の子が『紫野ちゃん』

そう、私も『紫乃ちゃん』!ってことでご指名で行ってまいりました!!!!

お父さん・シノちゃん
森岡さんハルキ・シノ・ソウタ0724 004

お母さん・そうた君
森岡さんハルキ・シノ・ソウタ0724 001

そして~~~ハルキちゃん
森岡さんハルキ・シノ・ソウタ0724 002

川を漕いでいる時から滝のものすごい音が聞こえてきてこれはホントに期待できます☆

で、気をつけながら登って・・・・・

到着すると・・・・・・・

やっぱりすごかった!!!!!
森岡さんハルキ・シノ・ソウタ0724 013

泳いでみたもののなかなか向こうにたどり着けない。。
森岡さんハルキ・シノ・ソウタ0724 017

なんとか頑張って1枚☆
森岡さんハルキ・シノ・ソウタ0724 021

いい経験になったね~!
次回はウミガメとキャニオニングにリベンジしようね!!!

今日はいつもに増して雲が厚いです。。

でも、行きましょう♪

今日は村上ファミリーのパパ・りおチャン
村上家あやな・りお&河野さん0723 002


ママ・あやなちゃん
村上家あやな・りお&河野さん0723 003

河野さん
村上家あやな・りお&河野さん0723 004

の5人でスタートです☆

今日はモンスーンの新人アキさんに説明をしてもらいながら進んでいきます!
雨が降った後なのでつるつる滑りますがなんとか滝つぼ到着!!!

村上家のみなさんはちょっと寒いけど泳いで泳いで浴びて遊んで・・・・でたっぷり水を楽しみましたが、


河野さんは水なんか見向きもせず、とにかくいろんな所を撮りまくります!
相当楽しいのか目がキラキラ輝いてました(笑

村上家あやな・りお&河野さん0723 006

村上家あやな・りお&河野さん0723 009

河野さん、次は写真の旅に行かなきゃね!!

パパは今度は滝の上に行きましょうね(笑)

今日はいっぱい遊びまくりましょう♪

なので、まずはピナイサーラへGO!!!

まずはわかなチャンとママのペア☆
オゴウ家わかなちゃん0722 002

そして、わかなちゃんに振られたパパは1人漕ぎ~!
オゴウ家わかなちゃん0722 004

じぃじとばぁばはガッツガッツ漕いでみんなを置いていきます!
オゴウ家わかなちゃん0722 003


他の人達より一足お先に来れたので、貸し切り☆
オゴウ家わかなちゃん0722 016

泳ぐのがイヤだったわかなちゃんもしっかり泳げるようになって、
オゴウ家わかなちゃん0722 010


怖がってたばぁばも頑張って水に浮けました!!!!
オゴウ家わかなちゃん0722 022

お昼も食べて、さぁお次は飛び込みに行きましょ~☆
ちょっとばぁばが心配だけど大丈夫かな??

飛んで~
オゴウ家わかなちゃん0722 036

飛んで~
オゴウ家わかなちゃん0722 045

ばぁばもなんとかみんなに着いて行けて、これで自信がつきましたね☆

ちょっと寒くなったので海で温まって、川で洗い流し・・・・・わかなちゃんにとっていい経験がいっぱいできて良かったネ♪
オゴウ家わかなちゃん0722 051

夏休みは勉強よりも遊んで遊んで遊びまくるのが1番の勉強だね!
パパに頑張ってもらってまた遊びに来てね!

今日は午前中は海で泳ぎ・・・・

そして午後はピナイサーラに行く。


そんな今日の欲張りさんは『シュンタロウさん・久美子さん』★

パドルの操作の仕方も分かったし、さぁ行きましょうか!!!ってなったら突然のスコール。。。

大雨の降る中、サガリバナの木であんまり意味のない雨宿りをし、びちょびちょになり、ようやく晴れてきて青空も見えてきたので・・・・さぁ、行きますか!!

で、カヤックに乗り込んだとたんに

雷がドカーン、バキバキーバリバリー・・・・・・。

いやぁ~、ビックリしました。

雷も遠くに行ったので早速出発!!!スコールのおかげで川は真っ茶色になっちゃってます。。
しゅんたろうさん・久美子さん0721 001

また戻ってきたらイヤなのでちょっと急いで上流到着!!
すでに体がビショビショになってたおかげで滝つぼまでも何だかサッパリ行けました☆

さっきの雨で滝も増水中で、滝つぼも久しぶりに水がいっぱいになりました♪
ちょっと冷たい気がする。。
しゅんたろうさん・久美子さん0721 021

増水サービス中なので迫力が出てます☆
しゅんたろうさん・久美子さん0721 009 しゅんたろうさん・久美子さん0721 012

しゅんたろうさん・久美子さん0721 017


帰りは青空も見えて、無風だったのでこ~んなにキレイでした♪
しゅんたろうさん・久美子さん0721 027

いきなりスコールの洗礼を受けましたが、おかげで思いっきり楽しめました☆
デジカメの充電をしっかりしてまた遊びに来てください!!
その時は関西弁でネ(笑)

はい、どーん。

なかなかいっぱい雨が降ってくれないこのごろの西表島からのお便りデース。

ああ、すんません。いつものりゅうすけです。

今日の島遊びまくり遊びまくりコースの挑戦者は……
この人たちだ!!!!!本多さんファミリー!!!(ゆうこさん、すずきさん、りゅうくん、みくちゃん)
20100720001-P1010424.jpg

さああ、きょうは遊びまくり祭りですからまずは、カヌー&トレッッッッキキキキキング!!
20100720006-P1010447.jpg

どんどん漕げ漕げ、もっと漕げ!!!
そして上陸だー。

こんどはジャングル歩こう歩こう私は元気ーーーーーーー!!!
20100720002-P1010425.jpg

歩くの大好き!!!!どんどん行こうーーー!!!
で、滝壺到着イエーイ!!!
20100720003-P1010428.jpg

水浴びで浴びて浴びてクールダウン!!!
20100720004-P1010427.jpg


さあさあ、ここからが本番だよ!!!滝からお店に戻って一息ついたら、飛び込みまくりポイントに大移動!!!

どんどん飛び込め、いけ行けどんどんだー。
20100720008-P1010453.jpg20100720009-P1010454.jpg

もっともっと
20100720011-P1010458.jpg20100720010-P1010455.jpg


そしてみんなでイエーイ!!!!
20100720012-P1010459.jpg


こんな笑顔になりました。

子供たちはまだまだ遊べそうでしたが、大人はちょっと疲れていたねーー。でも、みんな楽しそうに遊んでました!!!!

本多さんまた来てくださいね!!!!!

はい、どうもです。

暑いとこからハイサイです。世界のりゅうすけでーす。

この日はこんな日で始まりました。
20100718001-P1010345.jpg

そうこんな日はシュノーケルに行こう!!!

てなかんじでバラス島にいきました。

お客様ももちろん連れて!!
20100718002-P1010383.jpg

海もこんな感じでイェー!!
20100718003-P1010384.jpg

みんな泳いでイエー!!!
20100718005-P1010396.jpg


でも、イマムラさんのお嬢ちゃん、アイちゃんはぜんぜんなついてくれずにこっちも向いてくれませんでした。
20100718004-P1010399.jpg

takumiです★★★

西表に来て7月5日で丸一年がたちました!!

いろんな人と出会ってたくさんの刺激をもらいたった一年間でたくさんのことを吸収できたと実感しています!!

27年間生きてきてちょっとは世間の事がわかってきたなと思っていたのですが、

ここにきてまだまだ自分は何もわかっていない、知らないことだらけなんだと実感した一年でもありまた!!!!

で、まだまだ 【ひよっこ】 と、言う事で・・・・・・・・


今日は・・・・・・・・




なんとぉ・・・・・・・・・・・・・・・





P7190191.jpg


ひよこになってみましたっ!!!!!


P7190192.jpg


イェーーーーーイ★★★



P7190190.jpg


ピヨピヨ♪♪♪


P7190193.jpg


まだまだ未熟者の僕ですがこれからもヨロシクお願いします!!!!







今日はちょっと雲が多い西表です。
熱帯低気圧が下にあって、台風になるのかならないのか・・・・。どっちか。。

で、今日はピナイサーラに『コウジさん・ちさとさん』『ゆうやさん・ユキサン』そしてあとお2人いらっしゃいますが出演お断りなので・・・6人、力を合わせて行きましょう!!!
こうじさん・ちさとさん・ゆうやさん・ゆきさん・こうへいさん・ゆりえさん0719 034  こうじさん・ちさとさん・ゆうやさん・ゆきさん・こうへいさん・ゆりえさん0719 035


登る前の余裕の笑顔で1枚☆
こうじさん・ちさとさん・ゆうやさん・ゆきさん・こうへいさん・ゆりえさん0719 002

途中先に登っていたセマルハコガメを追い抜かし、登り登って到着~~~~~!!!!!
こうじさん・ちさとさん・ゆうやさん・ゆきさん・こうへいさん・ゆりえさん0719 014

今日は曇っているので水かいつもより冷たい気がしますが、そんなことは関係ない!!!
こうじさん・ちさとさん・ゆうやさん・ゆきさん・こうへいさん・ゆりえさん0719 007 こうじさん・ちさとさん・ゆうやさん・ゆきさん・こうへいさん・ゆりえさん0719 010


クールダウンして、おなかもいっぱいになったのでお次は滝つぼへ~~~☆
こうじさん・ちさとさん・ゆうやさん・ゆきさん・こうへいさん・ゆりえさん0719 030

滝つぼで泳ぎ始めたら太陽も顔を出してくれました♪


明日も晴れることを祈って、波照間とシュノーケル楽しんできてくださいね~~~★

只今、3連休!!

そんなこともすっかり忘れてっていうか知らずにいましたが、いよいよハイシーズン突入です!!!


今日は『のーりー・ターカー・たけとさん・しんりさん』の男4人組みと1日でピナイサーラを満喫します!
のーりー・たーかー・たけと・しんり 001


ピナイサーラ2回目ののーりーは前回のつらい?経験のせいかあんまり乗り気じゃない感じ・・・。
滝に行くのに2時間かかった!!!っとな。。ホント??


それではレベル4で登ってみましょう!!

で、登ること30分・・・・・・・・到着!!!!
のーりー・たーかー・たけと・しんり 010

どこが2時間なの?!

まぁ、天気も良いし気持ちいし、今回は水分がいっぱいあることに感謝しましょう☆

足に限界が来始めてるしんりもさんふらふらになりながらようやく滝つぼへ!!
のーりー・たーかー・たけと・しんり 021
のーりー・たーかー・たけと・しんり 017
のーりー・たーかー・たけと・しんり 006


自分大好きなたけとさんは自分の写真を撮りまくり、ターカーは西表の自然に完全に魅了されたね~♪
今度はみんなでナーラの滝を目指しましょ♪
のーりー・たーかー・たけと・しんり 007



今日は『福田さん・ミキさん』『まさ君・まいこちゃん』でピナイサーラだよ~☆
福田さん・みきさん・まさくん・まいこちゃん0716 002 福田さん・みきさん・まさくん・まいこちゃん0716 001

2人とも初めてなのに福田さんたちはハイスピードでグングン進み、あっという間に遠くへ・・・。


西表と一体になりすぎてキノボリトカゲがまさ君を登って行き~~~
福田さん・みきさん・まさくん・まいこちゃん0716 005

そんなこんなでみんなも登って行き~~~~~

はい、今日も最高の景色です!!!
福田さん・みきさん・まさくん・まいこちゃん0716 013

男性陣がひ弱なもんで、まさ君はちょっと頑張って滝つぼ覗けたものの、福田さんは高所恐怖症で全く近寄れません。。
頑張ってこの写真の位置が限界です。

滝つぼでも思いっきり水浴びして、おやつのパインを食べて・・・・・
福田さん・みきさん・まさくん・まいこちゃん0716 020

なんて思ったらまさ君パインあんまスキじゃないんだって・・・マンゴーも。
おいしいのにね。

でも、またおしいし果物いっぱいのこの時期にまいこちゃんの為に遊びに来てね☆

福田さんも一回は滝つぼ除いてみましょうね♪今回はミキさんが何でも挑戦して行くところに驚きでした!
またいっぱいいっぱい遊びましょうね☆



いやはやリュウスケデス。

日照り続きで雨が少ない。植物、サンゴも生き物みんなが水を欲しています。

そんなこんなで、ツアーとしては景色はいいからGOODですけどねー。

今回のお客様はこのメンバーだ!!!
20100716001-P1010325.jpg
桑田さん、牛島さん、中原さん、そしてツインズのみっちゃん、やっちゃんでーす。
はじめは、みんな恥ずかしがり屋なのか、ポーズをとってくれませんでした。

晴天の中、まずはカヌーを漕ぎ漕ぎ、
20100716002-P1010327.jpg

問題なく、みんな爽快にカヌーを漕いで、上流に到着!

そのあと滝壺までジャングルトレッキング!!汗をかきかきかき、がんばってたどり着いた先はコレだ!!
20100716003-P1010332.jpg

みんなで滝壷で水浴び!!!この瞬間が最高だー!!!

そしてそしてお弁当ターイム!!
20100716004-P1010329.jpg20100716005-P1010330.jpg

この頃になれば多少ポーズをとってくれるようになった5人であります。

しばし休憩したあと、滝をバックに集合写真を撮って
20100716006-P1010334.jpg

またまたカヌーをの~~~~びり漕ぎ漕ぎ
20100716008-P1010344.jpg


暑かったけど、みんな元気に笑顔になりました!!!
20100716007-P1010337.jpg

みんな、また会おう!!アディオス!!




本日は修行日和!!!

って事もない潮ですが、向かう車の中から引っ張ってもらう気が満々の

『とし君・ミサッティ』のナイスカップルさんとナーラの滝を目指して出発!!!!!!!
今は余裕の笑顔ダケド・・・・
とし君・ミサッティとナーラ0715 001

5分でギブ。。

漕いでいくうちに徐々にとし君の弱い男っぷりが発覚!!!そしてポジティブな適当さんってこともね☆

そんなこんなで結構頑張って、頑張りまくって漕ぎ続けて

ゴーーーーーーーール!!!!!
とし君・ミサッティとナーラ0715 003

カヤックさえ終わればこっちのもんだ!って思っていたら
虫嫌いなとし君はココからが本番!!!

キノボリトカゲにビビリ・・・・・
とし君・ミサッティとナーラ0715 005

飛んでる何かにビビリ・・・・・
とし君・ミサッティとナーラ0715 007


ようやく虫のいなそうなナーラの滝に到着!!!!

ココでは男らしいところをミサッティに見せて

飛んだ!!
とし君・ミサッティとナーラ0715 019

まわった!!!
とし君・ミサッティとナーラ0715 021

男だねぇ~~~~~!

とにかくラブラブな2人でこっちが恥ずかしくなりました。。
とし君・ミサッティとナーラ0715 033



そして東京生まれ東京育ちのもやしっ子、ミナミコメツキガニにビビリつつも、ようやくゴール!!!
ミサッティもほんとよく頑張りました♪
とし君・ミサッティとナーラ0715 046

これで一皮剥けた?とし君!愛があっても言葉は大切だからね!!!!捕られないようにネ!

ミサッティ、どんどん突っつけ!!!いい報告待ってるね~~~~♪

はいどうも、呼ばれて出てきたリュウスケデス。ムーチャスグラシアス。

W杯でスペインが優勝したのでーす。みなさーん、ごぞんじですーね。

まあそんなこんなな朝で始まった2010年7月12日は、ナーラの滝に行ってきました。

今日は、潮が逆で大潮。風も逆なスパルタンな天候でしたが、参加者全員で気合を入れて出発!!!

こんな感じで
20100712002-P1010181.jpg

そして漕いでこいで
20100712003-P1010182.jpg

今度はジャングル!歩いて
20100712004-P1010183.jpg

歩いて
20100712005-P1010185_20100712231922.jpg

トカゲも発見!!サキシマカナヘビ!!
20100712006-P1010187.jpg


そんなこんなで滝到着!!!
20100712010-P1010197.jpg

すぐに滝壺に入って、浮かんで
20100712008-P1010191.jpg

浮かんで
20100712009-P1010192.jpg

いつものあの企画!
滝の前でたそがれ

先ずは澤ちゃん!見よ!このスマイル!!
20100711pain2.jpg

そして林さん!さわやか!!
20100712haya3.jpg

そんで最後は佐藤さん!選挙もあったのでこんな感じで。
20100712sato3.jpg

ま、そんなでゆっくりして帰りも激漕ぎして、港に無事帰還!!!
20100712011-P1010218.jpg

達成感でいっぱいのみんな!!またきておくれー!!!
20100712last.jpg

はいはい、今日は新スタッフのAKIさんも交えまして・・・・・

『ツッキー・ミッキー』&『チカさん・ユミさん』
ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 010 ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 014

7月14日で24歳になるユミさんの為にHappy Birthdayを歌いながら進んでいきます♪
ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 044

頭をフル回転させてあげるために『サキシマスオウノキ』を帰りまで覚えていられるか!!!!
覚えてなかったら泳いで帰るはめなるからね~★
ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 045

すでに覚えていないみたいでしたが、そんなことより楽しみましょう♪

っとその前に拝んで・・・・
ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 048

投げて~~~~~!
ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 012

投げて~~~~~!
ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 026

はい、投げられた~~~~~~!!
ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 034


最後はピナイサーラのポーズで締めくくり☆よくわかんないけどね・・・。
ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 019


そうそう、これがうちの噂の新人君『AKI』です!
すでに真っ黒でベテランガイドっぽいですが、新人です。
ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 039


今度はみんなで滝の上を目指して行こうね!
その時までにアッキーはデビューしてるでしょう!!
ツッキー・ミッキーとちかさん・ゆみさん0712 031


はーい、どうも、いつものいつものリュウスケデス。

7月11日はバラスdeジャンプの日です。

だからこんなバラス島で記念写真を先ず撮って
20100711001-P1010113.jpg

いっせーのーで
20100711002-P1010115.jpg

じゃんぷ!

20100711003-P1010116.jpg

てな、感じのことがバラス島のあちこちで行われるのでアール。(うそです。)はははは。

そんなことした後は
こんなん観て
20100711004-P1010117.jpg

こんなのも観て
20100711005-P1010126.jpg

おっとこんなのもいて
20100711008-P1010173.jpg

最後にテーブルサンゴの上を泳いじゃいました
20100711007-P1010146.jpg


今年のモンスーンの一押しです!!!

とにかく気持ちよく、すがすがしく遊ぼう!!

と、いうことなんですね。


そんな今日のさわやかさんは『ともやサン・よしみさん』
ともやさん・よしみさん遊びまくり0711 002

でもでも、追い風ダケド、逆潮でさわやかには進みませんが


マニアックな旅行に行っている2人の話は楽しかった~★そそられる話ばっかりでした!

さぁさぁ、行きましょっか!!
ともやさん・よしみさん遊びまくり0711 005

見事に飛んでくれました!!

お次のジャンプは・・・・

はい、飛んだ~!!!
ともやさん・よしみさん遊びまくり0711 012


太陽も出てきてくれたのでさわやかさんです★
ともやさん・よしみさん遊びまくり0711 022


そして最後の〆は海でしょ~!!
思いっきり引いてましたがキレイな空に惚れ惚れします♪
ともやさん・よしみさん遊びまくり0711 029


またマニアックなところにいっぱい行ってくださいね★
明日はダイビング楽しんでね~!!






はーい、どうもです。

昨日の今日なんでのマツシタです。はい。

さて、7月は10日のツアーは、大阪からお越しの元気な女の子4人組、センバグループでした。

当初予定していた、コースを強風のため変更しジャングルカヌーと沢遊びに行ってきました。

なんだかんだと仲のいい4人。二人組みに分かれていざ出発。
20100710a.jpg

川の上流でお弁当を食べて、午後からはキャニオニング!!!

飛び込んで、飛び込んでワイワイ騒いで楽しんでいたけれど、一人だけ怖がっている人が・・・・

センバちゃん。   高いの怖かったみたい。

そんなこんなでどうにかこうにか飛び込んで遊びながらこの笑顔!
20100710b.jpg

そうしてツアーは終了していった。ミーちゃんがすごく飛び込んでましたねー。

やっぱ、水に浸かってるのが気持ちいいとかんじた7月10日でした。

今日は

『こうじサン・ともよサン』
トモヨサン・こうじさん、あきさん・ひろむサン0710 005

『ひろむさん・アキサン』
トモヨサン・こうじさん、あきさん・ひろむサン0710 004

で、

滝つぼ目指してお手軽に?ピナイサーラに行ってきました♪


早くも腕が疲れてきてるトモヨさんですが、意外とずっと漕いでましたね★

アキサンはひろむサンを置いて先にどんどん進んでいきます。。この距離感がいいらしい・・・。

いやぁ~、いい汗かいたあとの滝は絶景!!!
ちょい水が少ないけど・・・
トモヨサン・こうじさん、あきさん・ひろむサン0710 026


みんなで集まるのもちょっと一苦労でしたが、一瞬のチャンスを逃さず・・・・・

はい!
トモヨサン・こうじさん、あきさん・ひろむサン0710 033


良くできました~★
なかなか思ったようには行かないもんですね。。


こうじさん・ともよさん、まだまだ長いですが楽しんできてくださいね!一人だけで遊びに行ったらダメですよ~(笑)

ひろむさん・あきさん、この距離感がもう少しくっついてくれると写真が撮りやすいんだなぁ・・・。なので次回はいっぱいペア写真を撮りましょうネ!

どうもリュウスケデス。

暑い暑い日が続いておりますが、忙しくなってきましたよ。

今日は、フジモトさんグループご一行様をピナイサーラの滝1日コースにお連れしました。

家族でのご参加で、藤本さん姉妹とお母さん姉妹。仲のいい元気なグループでした。


カヤックなんかも何にもいわないでもスーいすイ。早いこと早いこと。プロ顔負けでした。


が、、、、、、山登りがちょっときつかったですねー。段差があるのと暑いのでゆっくりいきながらやっとこさ滝上に到着。

早速水浴び生き返り!!!!!!そしてみんなで一枚!!
20107091.jpg


そのあとお弁当を食べ、いざ下り!!!

ハプニングもあったけれど無事になんとか滝壺到着し、体を冷やして落ち着きました。

帰りはカヤックでまたもやすーいすい。
20107092.jpg


なんら問題なくスーいすイで帰ってきました。

フジモトけのみなっさん、どうもありがとうございました。みんなよくがんばりましたね。

今度は、また違うコースにチャレンジしましょうね。もちろんハプニング付きで!!笑

どんどん賑わってきましたよ~!!


毎日いろんな人達と出会って、顔と名前を一致させるのが大変になってきました。。。


さぁ、今日は『ゆうかチャン・りえこチャン』『ヒロさん・あやサン』です☆
ゆうかちゃん。りえこちゃん・ヒロさん・アヤさん0709 062

ゆうかちゃん。りえこちゃん・ヒロさん・アヤさん0709 063


早速カヤック渋滞にちょっと巻き込まれましたが、サクッと行ったら意外と早かったみたいで
いい景色を存分に味わえたね♪
ゆうかちゃん。りえこちゃん・ヒロさん・アヤさん0709 075

ココからゆうか・りえこペアの連写スタート!!!とにかく連写しまくりでした!


お話してたら意外とあっという間に滝つぼまで来ちゃいました★

ここでも連写炸裂でとにかくはしゃぎ倒して・・・・・

最後はやっとヒロさん・アヤさんもノッてくれてみんなで


はい、パチリ☆
ゆうかちゃん。りえこちゃん・ヒロさん・アヤさん0709 033


干潟でもはしゃぎ倒したのであやサンだい~~~~~ぶお疲れでした。。

さて、次はどこではしゃぎましょうかね???
今度はヒロさん・アヤさんもアホになりましょうね♪



うちの31歳と27歳

2度手間ばっかのまっつん坊
matu 001 matu 002




今だハッピーバースディを言われてないことを怒ってるタク坊
タクミン 001 タクミン 005



毎日全力でアホなんだよね。


そんなモンスーンに新しいスタッフが仲間入りしたんですが、

また今度紹介します。




写真あると思ったでしょ??ないよ~~~



とりあえず簡単に・・・・・・・

ニュージーランド帰りの31歳、『AKI』です。

ハイテンションなモンスーンに来るような人なので想像を膨らましといてください。


今日は久しぶりにマンツーマンなんです♪

なぜだか何だかわくわくしてました☆何して遊ぼ♪

な~んて思いつつ、

今日は『ともチャン』と2人っきりでピナイです!!


平日だからか、人も少なくのんびりカヤックを漕いでいっぱいしゃべり倒して・・・・
ともチャン0707 018

さぁ、ココから頑張って登らなきゃ!!!

なんて脅しをかけて登り始めたけど、ここでもしゃべり倒してあっという間に滝上へ~☆
ともチャン0707 011

早く着いたので人もいなし、天気も良いし、
ともチャン0707 007

そして水の有難さを感じます。
ともチャン0707 010

ご飯を食べながらももちろんしゃべり倒し・・・・気づいたら人がいっぱいに!
そんな中でも気にせずお昼寝してから出発です!!

唯一、おしゃべりしなかった時間だね(笑)


滝つぼでものんびり、ぼ~~~~~~っとしながら滝を眺め、パインをほおばり、他のガイドさんからムーチーを恵んでもらって2人で分けて・・・・・・・・

なんか今日は得したね~~~☆

さぁ、帰ったらハンモックが待ってるよ~~~!

今日はモンスーンお泊りなので、これまたのんびりできて最高に贅沢だね☆

よしっ!頑張ってご飯作るから待っててね~~~~~~~!!!

今日もカンカン照りの西表です!

夏だよ~~~夏が来たよ~~~~☆


さて、今日は

ヒデさん・むぐサンとタケシさん!
ピナイ0705 001

カイさん・まりこさん!
ピナイ0705 003

照一さん・カスミちゃん!
ピナイ0705 002

若者パワーで頑張りましょ~☆

山越え、谷越え、徐々にみんなが無言になってきても

ヒデさん・むぐサンはしゃべり続け

到着!!!!
ピナイ0705 010


とにかく水浴びが気持ちよすぎて
ピナイ0705 008

みんなリラックスしすぎちゃいました☆
ピナイ0705 015

背中で語る男2人!かっこいいねぇ~☆
ピナイ0705 016


あんまり人の話を聞かない人が居るので、説明した植物を覚えてるかテストしながら今度は滝つぼへ~~☆

誰も居なくて貸し切り状態だったのでここでもかなりゆっくりまったりリラックスでした♪
ピナイ0705 020

今日の目標『無事帰る!』が達成できて良かったネ☆
今度は水分いっぱい持って遊びに行きましょうね~(笑)












どーも、またしてもりゅうすけです。

暑さ変わらず日焼けが心配です。

今回は、7月3日に宿泊とツアーに参加いただいたスエダサンとヨシムラサンの紹介です。

すごく元気なお二人で、超暑い中の、そしてなかなかの向かい風との戦いになりましたが気合十分で乗り切りましたよ。

ツアー前のお二人がコレだ!
001-P1010058.jpg
いっちょやったるでー~~~~~~!!

そして漕いで
002-P1010059.jpg

漕いで
003-P1010063.jpg

ジャングル掻き分け
004-P1010067.jpg

汗だくになって到着だー!!!!スエダサン「あああーーーーーー!」
007-P1010069.jpg

そして都会での毒を出す二人。どろどろでてきてましたよ!
008-P1010072.jpg

きれいになったスエダサン! 僕「悟りを開いた」状態!
002-P1010078.jpg
何もいりません。そのときヨシムラサンは爆睡中でした~~~~。

そんなこんなで自然を感じ、自然の恵みを頂き、大切さを知り、一つ大きくなった男三人は。カヌーを漕ぎ漕ぎ帰路に着いた!!!

スエダサン、ヨシムラサン、またいつでもきてください。また自然で癒されましょう。

まってますよ・。

どーも!いつものリュウスケデス。

忙しくなってきたこのごろ、毎日汗だくです。

7月頭に宿泊とツアーに参加いただいたトガノファミリーの紹介です。

子供はやっぱ元気いっぱい!!!疲れ知らずでびっくりでした!

僕の担当したシュノーケルツアーも泳ぎまくりで騒ぎまくりで、そして鬼ごっこまでしましたよ!!!!

001-P1010040.jpg
バラス島に到着して水の掛け合い!
僕も子供なので負けずに掛け合いました。

みんなで記念撮影。
001-P1010041.jpg
見づらくてすんません。水滴が付いてしまった。

そしてもぐる。
003-P1010053.jpg

そしたらウミガメだー!!!
004-P1010045.jpg

っと、いろいろ魚も亀にも出会えて、みんなで遊んで楽しい一日、そして子供に戻った数日。

僕もあんなに昔はしゃいでたんだな。いや、もっとかな?

トガノさん!いつでもみんなで遊びに来てください。ミナミちゃん、たっくんの成長もみれたらいいです。

p。s。お母さんの縄跳びにはびっくり。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




