admin admin Title List

今日のHOTな西表に遊びに来たのは、横井さんちのお2人☆

青い空!白い雲!青い海!白いバラス!
P1000435.jpg

で、シュノーケルして~

クマノミ見て~
IMG_0173.jpg

カメ(タクミン?)見て~
IMG_0164.jpg

ガッツリ裏側日焼けして~~~~


はい、次カヤック!!!
一仁さん・まさこさん0629 004

最近はこれでもか!!!ってぐらい太陽が頑張り出してるので

『ちょっとでも日陰があればそっちを通りましょ~★』

って言ってもそんなにうまく漕げずに日向へ・・・

まぁまぁ~しょうがないでしょ!ってことで上陸して滝つぼ目指しましょうね♪
一仁さん・まさこさん0629 008

汗をかきながら、滝つぼにバシャバシャは入った時の

気持ちい~~~
を味わうために(風呂上りまで我慢したビールみたいな?)頑張って・・・・


誰~~~~?!?!?!?!
一仁さん・まさこさん0629 014

もっと、誰~~~~~~~?!?!?!?!?!
一仁さん・まさこさん0629 015

っと、まぁスッキリしましたね♪

これが2人の精一杯のアホな姿!!!・・・・・・みたいです(笑)
一仁さん・まさこさん0629 021

帰りのカヤックの方が日陰があるのにもかかわらず、思いっきり日向で頑張って日焼け止めを塗ってる一仁さん。。焼きたいの?焼きたくないの?どっち?!

八重山5回目にしてまだ西表に泊まったことのない2人!日帰り波照間しちゃうぐらいだし。。
次はモンスーン泊まってサガリバナに行かなきゃね★

ってことで来週お待ちしてま~す!?笑




どーも、お久しぶりです。
汗だくのりゅうすけです。

久しぶりのブログですが、こっちはもう夏です。です。

昨日は、千葉から出張でお越しのマエカワさーんと、アツシさーん、そしてチーズ業界誰もが知ってるチーズのイノウーエ!!(ツアー後にすごい人だと発覚!世界の第2位)

暑い中、天気は最高!!!全員元気でハイテンションなツアー!!!

午前中はラッキーなことに雨が降ってくれ、雨の大切さありがたさを知る。雨さん!ありがとうさん!!!

それでもやっぱり汗だくツアー。一番乗りで滝の上に到着して、即水浴び大会だー!

体を冷やして、最高の景色をバックに一枚!!!
6281.jpg

しかし、アツシさん。「おれは、こっからダメだー!」
6282.jpg

そんなこんなでお弁当を食べ、滝下に直行!!!

みんなで滝壺で泳いで体をクールダウン。さすがに一同癒されました!自然最高!!!

気持ちよくなった子供のような大人たちは寝てしまった。
6823.jpg

最後はまたすばらしい景色の中、カヌーで帰りました。
6824.jpg

暑かったけど最高に楽しいツアーでした!!!

マエカワさん、アツシさん、チーズのイノウエちゃん、また遊びにきてちょーだい。
ありがとうございました。

今月2度目の

HAPPYHAPPYBIRTHDAY

そうそう、タクミンの27歳の誕生日だよ~!!




そんなタクミンの1日は・・・・・・・・・・・・・




27歳の初めてのご飯!!!
100628_0716261.jpg

初めての虹!!!!(でも、虹だよー!って言ってんのに見向きもしない・・・ クソ~
風景・植物 353

そしてモンスーンに泊まってた大森親子と朝からハイテンションでしゃべり倒し・・・・
タクミBIRTHDAYの日 001

ナカラ川へ。


今日はとにかく暑い。。

こんなんなってんのに、
風景・植物 356

チョー真夏な感じなのに、
風景・植物 357 風景・植物 358


誕生日なのに頑張った27歳☆

お兄にいじめられたって、27歳は何かが違う!!!!
タクミBIRTHDAYの日 004

タクミBIRTHDAYの日 005

タクミBIRTHDAYの日 003



バースデーディナーはタクミンの大好きなロールキャベツでしっかりお祝いしてあげて~~~
タクミBIRTHDAYの日 007

でも、27歳になったのに宮崎家みたいにトロトロロールキャベツじゃなくてごめんね。。


そして~~タクミンリクエストの
『杏のタルト』!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・ってアンズなんてないので


マンゴーとピーチのヨーグルトタルト♪
タクミBIRTHDAYの日 010


はぴっばーずデーとぅーユー・・・・はっぴぃバースデぃトぅーユー・・・・・・・♪



ってせっかくみんなでこれでもか!!!ってぐらい気合入れてお祝いの歌を歌ってあげたのに何この顔!!??
タクミBIRTHDAYの日 011

雑なお祝いと、結局、今日1日誰からも『おめでとう』を言われてナイ・・・っとな。

そういえば、そうだったねぇ・・・。言ってもタクミンはすぐ調子に乗るし。。


みなさん!!


わくわくしながら、みんなからのオメデトメールが来ると信じて待ってるタクミンに

どうか祝メール・祝コメント・祝拍手をしてあげてくださ~い☆

もちろん会いに来てくれてもOKです♪





明け方から大雨が何度か続き、その度うつろな状態で

あ~ぁ・・・・すごい降ってるなぁ~。。

なんて思いながら朝を迎えました。



でも、そんな大雨に気づくことなく眠り続けた大塚夫妻の豊さんなおこサンが今日のお客様です♪

そんな大雨も6時の雨で終了し、今日もピーカン、いい天気です!


なかなか息が合わずにうまく進めない状態でしたが、なんとか前半戦のカヤックは無事終了し、
豊さん・なおこさん0627 001


上陸~~~~!!!
豊さん・なおこさん0627 017


こんなにハードだとは思ってなかったみたいで2人とも汗だくで頑張って登りました!!

そして、そして・・・・・・・


気持ちいい~~~~~~!!!!
豊さん・なおこさん0627 004  豊さん・なおこさん0627 005


今回はダイビングでの来島でしたが、ダイビングだけじゃなく滝もいいでしょ???
豊さん・なおこさん0627 012

山登りは大変なので今度はもう少しトレッキングが楽なところに案内しますネ☆
また潜りに来たら、陸でも遊んでくださいね~♪

takumiです★★

みなさんご存知かと思いますが・・・・

明日2010年6月28日は・・・・

僕の27th Happy Birthday!!!! です!!

それを前に先日いらっしゃったチヅルお姉さまになんと・・・・・

P6260154.jpg

今帰仁酒造 【琉球泡盛 美しき古里 金麗華】 それも古酒純金箔入一升!!!

を、いただきました!!!!本当に本当にありがとうございました!!!

毎月28日に一杯ずつ大切にいただきます!!!!

今日まで26歳はかなりふざけた感じで生きてきたので、明日からの27歳は・・・

CIMG1282.jpg

こんな感じで真面目誠実に頑張りますので皆様応援よろしくお願いいたします!!!!

いよいよ始まりました!モンスーンのサガリバナツアー♪

昨日、モンスーン2度目の鶴子ちゃんおてもやんを連れて初サガリバナへ!!

で、今日は常連さんの金子さん夫妻と元スタッフの洋平さんカップルと共に前良川へGO!!

私は初サガリバナなので今日は洋平さんガイドなんです。。。

久しぶりに洋平トークが炸裂しました!

潮も良く、みんな経験者なのでスイスイ進んで行くと・・・・・

結構咲いてましたね~
サガリバナ ツアー 002

サガリバナ ツアー 016

サガリバナ ツアー 019

今回はカメラが趣味の金子さんの為に時間もたっぷり使って、私のガイド勉強の為にちょいとみんなで寄り道もして・・・
サガリバナ ツアー 009

太陽が上がる前のカヤックはすがすがしくて気持ちが良いですよ☆
サガリバナ ツアー 025


サガリバナのツアーはこれから約1ヶ月!すごいすごいキレイなのでみなさんもサガリバナを見に来て下さ~い♪

うちのちょっと適当な?ハイテンションガイドのタクミンがご案内いたしま~す☆




takumiです★★

八重山は梅雨もとっくに明けサガリバナツアーが始まりいよいよ夏本番です!!!!

で、夏と言えばモンスーン一押しの・・・・

沢トレッキング&キャニオニング】コースです!!!!

P6250064.jpg

syoh~~!!!

P6250073.jpg


hey!!!

P6250091.jpg

hey!!!!!!

P6250116.jpg

syo~hey~!!!!

P6250133.jpg

ついでにボクもsyo~~~heyyyyy!!!!!

P6250147.jpg

最後は滝に打たれてsyou~hey~hey!!!!

一日中水遊びでほとんど暑さなんて感じることなくツアー終了!!!

やっぱ夏はこのコースにかぎりますね!!!!!


今日も良い天気に恵まれました♪

今日はまさこチャン・あきチャンの大学生2人組だよ☆

朝、港に着くと、

『おはようございます!今日よろしくお願いします!』

若いのになんて礼儀正しい子たちなんだ~~~☆

っと関心しちゃいました!見習わなきゃネ・・・。


初じめてのカヤックで不安な感じのスタートだったけど、なんだかんだうまーく漕げてるみたい!
まさこちゃん・あきちゃん0625 001


休むとバテちゃいそうなので、テンポ良く登って
まさこちゃん・あきちゃん0625 006  まさこちゃん・あきちゃん0625 010


滝つぼ到着~♪
あきチャン、この大学4年間で1番汗をかいたのが今日でした。。もやしっ子になっちゃうよ~。。

爽やかに滝つぼで泳ぎ、浴び、魚とたわむれ・・・・
まさこちゃん・あきちゃん0625 011

はい、かわいい~☆
まさこちゃん・あきちゃん0625 022

水に入ってスッキリして、ご飯も食べて、午後はシュノーケル楽しんできてね~☆
まさこちゃん・あきちゃん0625 025





降水確率50%・・・。

覚悟を決めていたら出発する頃には見る見るうちに晴れてきました♪


ではでは、今日のラッキーさんの司さん&静香さん☆つかささん・しずかさん0624 004

2人とも初カヤックにチョイ苦戦し、司さんの雑な漕ぎっぷりに驚かせられ・・・で、何度も何度も2人くっついちゃうんですよねぇ~・・・。ラブラブなのを見させて頂きました。。

山登りもこんなにハードだとは思わなかったみたいですが、汗いっぱいかいての~滝つぼダイブ!

・・・のゴールを目指して頑張って~~


はい、気持ち~~~~~~♪♪♪
つかささん・しずかさん0624 014 つかささん・しずかさん0624 013


はい、キレイ~~~~~~~~~~☆☆☆
つかささん・しずかさん0624 018

青空がステキです☆ホントまさかココまで晴れるとは?!

・・・・・ってな感じなぐらいのお天気になって良かったね~☆

サクラランにもいっぱいお目にかかれたしね!
つかささん・しずかさん0624 026

明日からの波照間も楽しんで来てね~♪
いらない物は拾わないように!!!


HAPPYHAPPYBIRTHDAY



今日はオーナーの誕生日だよ~☆

そんなオーナーは朝、みんながまだ寝てる間に、一人で釣りに出掛けていきました。。

その隙に・・・・・・・・・・ケーキを作りましょう♪
マンゴーレアチーズケーキ 001


この前タクミンが死守して獲得してきてくれた、マンゴーを贅沢に使って~~~~~~

砕いて~敷いて~
マンゴーレアチーズケーキ 004

混ぜて~~
マンゴーレアチーズケーキ 005

混ぜて~~~
マンゴーレアチーズケーキ 007

混ぜまして~~~~
マンゴーレアチーズケーキ 008

はい、マンゴーレアチーズケーキの完成☆☆☆
オーナー誕生日 002

これも全てタクミンのお・か・げ♪ありがと~★

一人釣りから帰ってきたオーナーは、お友達が来たので午後からまたまた釣り&シュノーケルへ。。。
今日のパーティー用にお魚お願いします!!!!


で、結果ボウズだったんですが・・・・・・

横浜で焼き鳥屋さんをやっているお友達がおいしいおいしいお肉を持ってきてくれたので

今日は野外パーティー♪
オーナー誕生日 004  オーナー誕生日 005

久しぶりにおいしい肉食べた!!!!!って感じでした♪

釣り漬けのオーナーの為にスタッフから包丁ケーキのプレゼント★(研ぎ石もね!)
これでステキにお魚さばいてください☆
オーナー誕生日 009  オーナー誕生日 015



そしてそして、楽しい宴の後半戦は昔話に・・・・・
オーナー誕生日 014


オーナーが毎日毎日遊んで暮らせるようにスタッフみんな頑張ります!!

オーナーにとって良い1年でありますように☆

 

梅雨も明けて、毎日毎日太陽が頑張ってます。

そんな西表も昨日の夜から朝にかけて久しぶりに雨が降りました☆
旅行者の人達にとっては嫌な?雨ですが、こちらは少しの雨でも恵みの雨です♪

今日イイシ夫妻とお手軽にピナイに行っちゃいました★

今日は人も少なく、カヤックもだいぶゆっくり漕いで漕いで漕いで・・・・・

はい、パチリ☆
イイシさん夫妻0621 001

ですが・・・・・

滝に着く前にお父さんのカメラの調子が・・・。
後はお母さんのカメラに任せましょ!
イイシさん夫妻0621 002

始めは泳がないって言っていた二人ですが、お父さん入りま~~~す!!
イイシさん夫妻0621 003  イイシさん夫妻0621 004

だいぶスッキリしましたね♪

イイシさん夫妻0621 006

おとうさん、今度は滝に当たれるところにいきましょうね♪
おかあさん、今回しっかり漕げていたので、次は1人でカヤック乗ってみましょ★

また遊びに来てくださ~い!!!

今日は世界中の

お父さん、ありがとう 

の日です。



みなさん、母の日で満足して、ちょっと忘れがちな父の日ですが、感謝してますか???

今日はモンスーンのお父さんの為に・・・・・・・・・

ってことでマリウドのYUKIさんにマンゴーアイスの作り方を聞くついで?に試食させてもらって~~~

紅芋・パイン・マンゴーの3種類、うまい!!!
マンゴーアイス 001



今年の初のマンゴーをオーナーの為にアイスにしちゃいましょ♪

ホイップ♪ホイップ♪ホイップ♪
マンゴーアイス 002

マンゴーを贅沢にピュレにしちゃい~~~
マンゴーアイス 003

混ぜてぇ~~~、固めてぇ~~~~~
マンゴーアイス 004

水浴びしてぇ~~~~~?
水浴び 002

はい、アイス
マンゴーアイス 006
(すぐ溶ける~~~)
モンスーンのお父さん・いつかお父さんになる(無理か?)男たち・お客さんたちの

『おいしい』

を頂きました★


みんなを養ってくれる、父は偉大です!!!

梅雨が明けて一気に青空が見えてきました!!!

それにしても暑い!

夏はもっと暑いんですが、でも今日も暑い!!!!

今日はアヤさん・おりサンの2人娘と広瀬さん・もりさん・ゆかさんの3人娘で女だらけのツアーです★

カヤックが漕げるか心配していた広瀬さんを

『大丈夫!大丈~~~~~夫!』
っと丸め込んで?とにかく出発しましたが・・・・・・


マーレー川のくねくねに苦戦してなかなかうまく進まない。。やっと広瀬さんがうまくできてきたと思ったら、

今度はゆかさんが腕が疲れて動かず、向かい風に戻されていく~~~~ので牽引。。
モリさんは遅れを取りつつも1人で生きてく強い女を見せてくれました(笑)

アヤさん・おりさんは経験者のアヤさんが居てくれたのでス~イスイ♪
広瀬・もり・ゆか・あや・おり0619 008 広瀬・もり・ゆか・あや・おり0619 001


蒸し暑さで滝までの道は大変ですが、そのあとのクールダウンがホント気持ちがいいネ♪
広瀬・もり・ゆか・あや・おり0619 012  広瀬・もり・ゆか・あや・おり0619 010


午後からはみんな松下さんとシュノーケルなんですが、すでにすごい疲れている泳げない広瀬さんは大丈夫かな~???

キレイなサンゴが見れると良いね~★







トマト


トマト 002


トマト
トマト 005

漉して~
トマト 008

煮詰めて~
トマト 007

はい、今日はケチャップ
トマト 009

無農薬だからおいしいね~★

明日から与那国町民になるかなサン
与那国で働く前に、馬旅に出ているさっちゃんの勧めでモンスーンの馬たちに会いに来てくれました!

与那国馬ばっかり乗っているので走るのは・・・・って感じでしたが
関係ナイ!!!!!

走りましょ♪
カナさん乗馬 0617 002


ティダで駆歩をしたんですが、動きも大きいしあまりにもお尻が収まらなくて笑いがとまらない~~~~~~

ので、セイシカにCHANGE!!!
カナさん乗馬 0617 003

セイシカの方が楽でしたね☆


で、ここで登場~MYカメのロッシー
ロッシーとかなさん 001

バックにInされ、手荷物で飛行機に乗ってやってきました!

ボタンも興味深々でご挨拶★
ロッシーとかなさん 005

昔は私もカメ飼ってましたが、かなサンとロッシーのラブラブっぷりはすばらしい!!!
ロッシーとかなさん 004

ロッシーもこれから与那国町民だね~♪

いつか絶対与那国に遊びに行くので犬のマッサージ&馬のマッサージも教えてくださいネ!

前回おうちをキレイにしてあげたのはいつだったっけ???

まぁ、思い出す気もないんですが遠い記憶のような気がします。。


我が家の大きいお姉ちゃんたちのお部屋のお話です☆


最近は雨も降ったり、おしっこもしたりで一箇所集中で乾かないままぐちゃぐちゃでした。。

応急処置もしてみたりもしてたんですが、限界ですね~~~~。。


今日は南風ビュービューの太陽も隠れた最高の天気に恵まれたので

砂運びましょ♪♪♪

クワやらスコップやらなんやかんや使って、掘って、投げて、疲れて・・・・・・・
砂入れ001


そして手作業で降ろす。。。で、休憩~~~。の繰り返し。
砂入れ002



時にはトビズムカデと格闘し、巻き上げられた砂にまみれ、の

でも大きいお姉ちゃん達の笑顔を見るために・・・・・


大きいお姉ちゃんは期待通りに寝てくれたけど、
砂入れ 001

大きすぎるお姉ちゃんは食欲優先で出てこない。
まぁ、そうだろうね・・・・わかってるよ。


やっぱり生産者?の顔が見れる安心安全な砂のおうちは良いもんですね☆










今日は旧暦の5月4日。

白浜で安全と豊漁祈願の海神祭がありました!

で、モンスーンからタクミンとヒロキがハーリーに出場しました!!

カヌー組合のチームで参加なんですが、今日までみんな各自でトレーニングをしといてね!ってことで

本番当日、今日の主役達が登場~!
初顔合わせ&初練習?

とりあえず掛け声を合わせておかないといけないですのでネ・・・。
う~~~~~~~~~~ん、微妙。
海神祭 004


いつも乗ってるカヤックとは全然違うので意外と大変なんですが、カヌー組合ってぐらいだから負けるはずがない!
去年は2位!東海大に勝てばいいだけ!!!

乗り込んで~
海神祭 008

スタート!
海神祭 012

おっ?! (1番右ね。)
海神祭 013

おぉ~??!!
海神祭 017

結果、4位。。

若者揃いでライバルの東海大に負け・・・なんと、ダイビングチームにも負けてしまった。。


でも終わったらみんな良い笑顔でした☆相当疲れたみたいですけどネ!
海神祭 021

とりあえずお酒と一人1個ティッシュもらいました♪
海神祭 040 
海神祭 037

今日は朝から少し肌寒い?心地イイ?感じがしてるそんな西表です。

昨日の蒸し暑さをすっかり忘れちゃう陽気ですが、心を引き締めてかなきゃネ!




ってことで・・・



今日はユキさんクニさんと午後からピナイサーラの滝目指して行って来ました♪

ダイビング漬けの2人ですが、今日は貴重な時間を陸に上陸してピナイサーラの滝の為に割いてくれてありがと~☆


とにかくのんびりの~~~~んびりしながら普段の倍?の時間を使ってカヤックを漕いで・・・・・
ゆきさん・くにさん0612 002

いやいや、ほぼ身を任せやっと上陸!!

ゆきさん・くにさん0612 001

『これがサキシマスオウノキで、これが板根(ばんこん)で・・・・・』っと説明をしてると


『えっ?????』

っと、やたら板根に反応あり?!       いやいや、その晩婚じゃ~ナイよ!!!



同い年なのにやたら晩婚・・・板根に反応ありすぎだ。。。まだまだです!自信持って行こ!!!

あまりにもカヤックをのんびり行き過ぎたのでさくさくっと登って滝つぼへ~~~~
ゆきさん・くにさん0612 003


脂肪燃焼中の体を想って、コーヒーはブラックにしたのにピーチパインで糖分とりまくり。

だけどピーチパインのおいしさが分かったから良しとしよう!ねっ?

帰りはダイビングの素晴らしさをかたりつつ、ひたすらマングローブの種を探しつつ、


大量収穫♪・・・・・で、自称るるぶショット
ゆきさん・くにさん0612 009

ユキさん、1週間西表大満喫でしたね!1度は西表でダイビングして見ますネ☆
クニさん、今日から1週間海に浸かりまくってふやけないでね~(笑)


それでは清い心で27歳楽しんでいきましょ~☆


どんどん蒸し暑くなる西表より、皆さんこんにちは☆

夏も間近でみんなそろそろ髪の毛が伸びてきてるんじゃないでしょうか??



そうです、伸びてます。



お兄さんとひろきはもっさりしてます。


だ~か~ら~

今日は断髪式☆

見よ!!!!!
『バーバー☆TAKUMI』のカリスマタクミンによるバリカンさばき!!!!

断髪式 005


下に落ちる髪の毛のことばっかり気にしてるお兄さんの横で見事に剃り上げております!
断髪式 003





で、


タイからの留学生『チュンリー』

断髪式 007  断髪式 008

『面白いことが言えないなら、格好で面白くするしかないやろ!!』

ってゆうモンスーン流の鍛え方です。


モンスーンは個性豊かな変わり者達の集まりです。。。
(わたしはチガウよ!!)

お兄さんは明日かな?!

その人は車に乗って突然現れました!

『乗馬できますか??』





はい、もちろんできます!

さぁ、みなさんお仕事です!


今日から天気が崩れる予報ですが、まだ何とかもってますよ。

今日の突撃訪問はやよいサン
本島に滞在後、仕事で帰る旦那さんと別れ一人八重山へ・・・


で、馬に乗っちゃいます!
こくばやよいさん乗馬0610 001  こくばやよいさん乗馬0610 006


3年ぶり?ぐらいの乗馬で始めは緊張してましたが、ティダの性格を掴んでからは突然テンションの上がるティダでも大丈夫になりました☆

ノープランでいつ帰るかもあんまり決めてない自由なやよいサン、うらやましいなぁ~。。

とことん八重山を楽しんで帰ってくださいね~♪





どーも、最近でっかいムカデに親指を噛まれパンパンに腫れてたリュウスケデス。

6月5日にピナイ1日カヌー&トレッキングに行ってきましたよー!!

ここ最近梅雨前線の影響で雨が降ったりやんだり。この日も雨になりそうな朝の立ち上がり。

さてはて、どうなることやらの始まりでしたが。。。。。結果的にいいお天気となりました!!


さて、さて、今回のお客様は東京からお越しの望月さんお一人!!!
フェリーで船酔いグロッキーな状態での西表島発上陸!!だったので、ちょっと休んでツアースタート!

カヤックは四万十川で経験済みということでお上手でありまーした。

そうこんな感じで、ポージングもプロ並み!
mochi1.jpg

上流でカヤック降りて、サキシマスオウの木に感動してポーズ!
mochi2.jpg


ジャングルトレッキングちょっと蒸し暑い中、がんばって滝上まで登りましたよ。

見よ!この絶景! 誰もがこうなるたそがれポーズ
mochi3.jpg

そのあとは開放的なここでお弁当を食べて、ちょっとお休みして、滝壺に下りました。

滝壺に到着次第、汗を流しに滝つぼに入ってクールダウン!!まま刺激的な水温でしたがすぐに慣れ、滝から溢れるマイナスイオンのミストを浴びながら癒されました!

mochi4.jpg

都会のオフィスでコンクリートに囲まれているアナタ!!そう!アナタ!

西表島の大自然ですべてを解き放って、リラックスしてみませんか?

望月さん、また帰ってきてねー。

はい、やっと来ました!新しいカメラ☆
カメラ

今回はちゃんと防水だし、色もカワイイし気分がいいね~☆



で、この子のデビュー戦は突然やってきました!

朝に午後からのピナイサーラの半日コースの予約が。行くしかないでしょ、デビュー戦!


って事で、今日はちよみんとツアーです☆

なんと、なんと!おととい私がツアーに連れて行った『大友さんご夫妻』と昨日石垣で一緒にダイビングをしたらしく、大友さんからのご紹介でした!
それが縁があってか、まさかちよみんも私がガイドをすることに!

人との繋がりってすごいなぁ~って思いますね~。


今日はすっごく天気もいいし穏やかで最高の日です☆
ちよみん0605 002

今は私の地元の近く?で働いているらしく会話もどんどん弾んで・・・・・・
ちよみん0605 004 ちよみん0605 006

ちよみん0605 010


はい、到着!!!!

はい、キレイ!!!!
ちよみん0605 013

ちょっと風でなびいちゃってますが・・・・。

お茶しながらいろいろ話していたら2人とも似た境遇で話が止まらない~~~~。。。。

で、気づいたら他の人達はみんな居なくなってた。。。

なので下りながらも話し続け、あっという間に終わってしまった。。。

ちよみん0605 007

でも、とにかく天気もいいし~のんびり出来たので、日ごろの疲れもこれでとれたかな???
せっかく始めたダイビングも頑張って続けてね☆




波勝崎とネパールカレーは絶対行ってね~♪また報告待ってます☆
 

5月28日

28_20100604103322.jpg

アカジン×2

バラハタ×2


6月1日

1_20100604103416.jpg

アカジン×2

バラハタ×1

ミーバイ×1

イソマグロ×1


今日は午後からピナイサーラの半日コースに行ってきました!

朝の飛行機で石垣入りし、そのまま船に乗って西表に来た『大友さんご夫妻』です☆
普段は石垣でダイビングをするだけなんですが、今回は他の島も見てみよう!ってことで西表に来島です♪

行く前から大雨で・・・・・・・どうなるの?
って感じでしたが雨が止むのを待ってのスタート!!

カヤックが漕げるか心配だったみたいですが、お母さんなかなかの漕ぎようです!
心配してた割には休まずガンガン漕ぐんですよね~お母さん。。

で、これからが何よりも心配なトレッキング。。

もともとツアーを申し込んだ時はカヤックに乗りながら滝を見て帰るだけだと思ってたみたいで、

まさか歩くなんて!?・・・・・・・・みたいな状態だったんですが、ゆっくりゆっくり、汗をだらだら流しながらなんとか滝つぼまで到着できました☆

さすがに滝つぼには入らなかったのですが、景色に大感動~~♪

雨も降っているので長居はできず、またまた心配な下りです。。。。


でもあっという間に降りちゃいまして・・・・・最後のカヤックに挑みます!

絶対明日動けない!
と筋肉痛の心配をしてましたが、明日のダイビングはとりあえず水に全てをゆだねましょう!浮いてればいいさ~★

雨に打たれてびちょ濡れでしたが、お父さんもお母さんもよく頑張りました!!
これで自信もついたことだし、また石垣にダイビングに来た時は西表にも遊びに来てくださいね♪

ダイビングは大丈夫でした???






写真がなくてゴメンナサイ!!




ピーチパインが食べたくて買って来たんだけど、セイシカごすごい興味津々★

このまま持っていかれそうな勢いです。。

セイシカ パイン

この後パイン切ってあげたら、食いしん坊のティダよりグイグイくる。。

ティダはすぐに飽きたみたい。

セイシカはにんじん・リンゴよりもパインが大好きなんだって♪

さすが、南国娘

ring a ding dong♪♪ ring a ding ding dong♪♪♪

P5200022.jpg

P1000292.jpg P1000308.jpg

ring a ding dong♪♪♪ ring a ding ding dong♪♪♪♪♪♪

P1010922.jpg P5030063.jpg

P5050123.jpg P5050121.jpg

takumiです★★

楽しくて忙しかったゴールデンウィークもアッっと言う間に終わって、

今日から6月突入です!!!!

5月にモンスーンをご利用のお客様方本当にありがとうございました!!!

感謝の意を込めてカエラで写真を何枚かアップしてみました♪♪

今月も西表島モンスーンをヨロシクおねがいします!!!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




