admin admin Title List

どうも、忘れた頃にリュウスケです。

最近まで晴れていた天気が、梅雨前線によって曇りや雨模様になってきています。

今回のツアーは大阪からお越しのユウヤくんとハルナちゃん!

同じ関西ということで、終始関西弁で行きました!

ただ、ユウヤくん、船酔いしてきました。船にはとことん弱いらしく、前日のダイビングでもゲロッパな彼だったよう。カヌーも酔いそうで心配していたらしいがぜんぜん大丈夫でしたー>

元気よく滝上に登り、お弁当をすごくおいしそうに食べていただきました!!!

滝下では二人そろって滝壺にダイブ!!!汗をすっきり流して気持ちよさそう!(ちなみに僕は寒そうで見てました…)

530.jpg
泳いだ後にティーブレイク!!

最後は滝をバックにハイ!ポーズやで!!
530b.jpg


ユウヤ君、ハルナちゃん、どうもありがとうさん!!

今度はもっとゆっくり来てチョーだい!!!!

最近また梅雨に逆戻りの西表ですが、今日は朝に雨が降っただけでなんとか持ちそうな予感がします。

今日は長崎からお越しのの保母さんマキさん・えりこサンの2人です!
スタートからいきなり船に乗り遅れて、次の便で登場!!!やってくれるね~☆

不安でいっぱいだったけど一人乗りでカヤックも挑戦しましたが、衝突したりでどうしても2人くっついちゃうんだよね・・・。
マキさん・えりこサン0531 002

今日は寒いので泳ぎません!!!
ってことでランチしながらお話してまったりのんびりできました☆
マキさん・えりこサン0531

帰りのカヤックはだいぶうまくなったんじゃない?!まっすぐスムーズに漕げるようになったし!明日もカヤックか?!

午後は由布島も楽しんできてね~♪

今日はみんなでなんとな~く草刈りしてみました。

話し合ったわけでもなく、(よしっ、畑の草取りしよ!)って思ってたら

あらっ、偶然!タクミンも!      ・・・・・みたいな。

ってな感じで始まりました~☆
松下さんはツアーに行ってらっしゃい!

いつもは畑で蚊の餌食になるんですが今日はしっかりつなぎを着て、

タクミンは草刈り機で
ガーーーーーーーーーーーーーーっと。

私とひろきはモンスーンの大切な食料庫(畑)を手で
ガーーーーーーーーーーーーーっと。

とにかく思いっきり取ってやった!!!刈ってやった!!!!


で、雑草畑から野菜畑に戻った~☆
草刈りの日004

今日は大収穫祭だーーー!

って思ったけど昨日も採っちゃったからそんなになかった。。。
草刈りの日002
ナスピーマントマトと分かりにくいけど島とうがらしネ☆あと今日のお昼用にネギも。
まだまだいろいろあるよ~♪

いやぁ~、畑仕事は重労働!!また痩せちゃったんじゃない??
私も痩せたか・・・・・?うん、絶対痩せた!!!今、『いい女週間』だし。
草刈りの日

お昼はタクミン特製『八重山そば』☆
そばマスターのタクミンがいるときは女が手出しできない。。

『ココは女の出る幕じゃねぇ!!』ってね。

八重山そばはやっぱりうまい!!!!
草刈りの日003

午後はヒロキだけ居残り作業。。自分の担当場所が午前で終わらなかったからね~~~。
頑張って仕事のペースを上げなきゃネ!!



っと、こんな感じで毎日過ごしております。。






し~のんです☆

もともとお菓子作りはスキで西表に来てから食べたいものは自分で作るしかナイ!ってこともあり、暇があればお菓子を作っていたんですが、最近やる気が起こらずご無沙汰でした。。

作るといってもめんどくさいのは嫌なのでパイ系なんて一切手を出さなかったんですが、

私の愛用レシピサイトクックパッドですごくすご~くおいしそうなミニチョコクロワッサンが!!!!!
(できる女は『そっとぱっと』です。BYタクミン)

パイ生地から作らないといけないので悩みに悩みましたが・・・・・・・




LET'S COOKING
クロワッサン005

とにかく発酵しなきゃいけないので時間がかかる~!!!

『まだ?』

『あれっ?クロワッサンは?』

『いつできるんっすか?!』

のうるさい野次がちょいちょい飛んではきますが、

『まだ!!!』
っと跳ね返し、そして男たちは海のパトロール(釣り)へ・・・。

で、なんだか失敗の予感がプンプンしてきたけど~~~~~~~
クロワッサン004

なんとか形にはなってるっぽい。。。ちゃんと層もできてるし。。
クロワッサン003

あとはうちのできる子ビストロにお願いをして・・・・
クロワッサン002

はい、出来上がり~~~~~☆
とりあえず形がいいものだけ。(他のはもっと不恰好なんで。)
クロワッサン001



まぁ、初めてにしてはよく頑張った!

・・・・・・・ってことにして☆褒めて育つタイプなんで!

でもパンってやっぱ焼きたてが1番ダネ~♪
次はメロンパンかな~★

今日はピナイサーラ半日コースです!!

いやぁ~、それにしても日差しが強すぎる。。。
今更ですが、ちょっと抵抗してラッシュガードを着てみました。でも、キャップかぶってないから顔は焼ける。。。

今日のお客様は沖縄の本島からお越しの『シンゴさん・めぐみサン』です!

めぐみサン白いから内地の人かと思ってた。。

しっかりしっかり日焼け止めを塗りたくって灼熱のカヤックに挑みます!!!

シンゴさんはとにかく漕いでいたいみたいで常に漕ぎ続ける・・・。早い・・・・。
あっという間に着いちゃった!
シンゴさん・めぐみさん0527

滝つぼまでのコースは意外とハード。ハイキング程度だと思っていためぐみサン、ガンバレ~!!!

汗はかいてますが、沖縄の人はあんまり泳ぎたいと思わないみたいなので、まったり過ごしましょ♪
シンゴさん・めぐみさんオ0527 002

帰りも早かったなぁ~!

カヤック買おうかな・・・なんて言っちゃうぐらい気に入ってもらえて良かったです☆

近いのでまた2人で遊びに来て下さいね!!!



昨日と今日の2日間、大阪からの修学旅行で大賑わいでした★

昨日は男の子14名、今日は女の子14名

とにかく迎えに行ったときから元気、元気!しゃべる、しゃべる!!

初めは『虫とかマジありえへん!!』『もう帰りたい!』・・・・・・・

な~んて騒ぎまくってましたが、いつの間にかそんな言葉も出てこなくなって思いっきりみんなで楽しんでました♪
星稜高校修学旅行0525  星稜高校修学旅行0525 002


高校生なんてつい最近だった気がしてたけど・・・・・やっぱ若いなぁ~~~

って実感させられました。。。


今日は昨日からモンスーンにお泊りしてる『リョウコちゃん』と27歳女2人旅です!!

なんだかんだ西表で結構遊んでいるので、行ったことのないユツンへ向かいます!!

山を歩いて約2時間!!風景を楽しんだり~かわいいかわいい虫たちと触れあったり~・・・・・・・

なんてほとんどせずにず~っとおしゃべり・・・とにかくおしゃべり・・・・

で、ちょっと写真撮ったりして~~~~~
GEDC0024.jpg

あっという間に着いちゃった☆

2人ともお肌は下降線を描いている年齢なのでマイナスイオンのお力をお借りして・・・・・・
GEDC0029.jpg

いい景色を眺めて・・・・・心身ともに癒されるねぇ~~~~♪
GEDC0035.jpg

帰りにようやくキノボリトカゲと触れ合って
GEDC0067.jpg

GEDC0094.jpg
(今日行ったのはココ!目的地初めに言うとめげちゃうから最後に暴露。よく頑張った!!)


景色のいいところでお茶をしながらまたまたおしゃべり☆
GEDC0107.jpg

今日はホントしゃっべたね~同じ歳だから2人とも気を使わずに楽しい楽しい旅でした♪
明日は診療所頑張ってね~~~~~★


常連さんのトモちゃん・ナオちゃん!

モンスーンはチェックアウトしましたが、今日はトモちゃんだけユツンのツアー☆
ナオちゃんは1日ゆっくりしたいので別行動!!!

で、朝お土産にパインもらっちゃた~♪3種のパイン☆
調度、「パイン食べたいから買いに行こ~・・・」なんて思ってたらパインの登場でさすが静岡娘たち!気持ちが通じてるみたい★
お土産パイン

で、やる気のないガイドさんのお尻をたたいて重い腰をあげて、トモちゃんはユツンの旅へ~~~!!
(ツアーブログはお兄さんの気分次第ですが・・・書いてね!)
ともちゃんユツン

で、次の日ついに西表を離れることになったトモちゃんから通称Love呑み梅酒をもらいました♪
なんか今回もらってばっかりで、ホントありがとう☆LOVE呑みさせてもらいます♪
梅酒

なんだかんだで今回いっぱい話ができたし、おいしいパナップで幸せ気分にもなれたし、次会うときは3人ともいい女になって会えるといいね~☆


銀行・コンビニもない西表でもちろんジャンクフードなんてある訳がない・・・。

なのに広告は入ってくる。。。

だからいつか食べれる日が来ると信じて、ミスドの広告を冷蔵庫に張って楽しんでいたのに、そんな広告もあっさりタクミンに破かれた。。。クソッ~

でもね、悲しみにくれていたらオーナーが買ってきてくれた~♪
『クッキークルーラーとホールシング』
ドーナツ

わーい☆わーい★


さぁさぁ、天気が良いのも今日までカナ?なんて気配を見せてる西表です。相変わらず気温は30度、今日も太陽は頑張るみたいです!

この太陽さんのおかげで、最近一段と肌が黒くなってきて、今更ですがシミ対策をまじめに考えようカナ?なんて思ってます。。。

さぁ、今日のお客様は・・・・・・・

三重県からお越しのワッキーさん ・千草さんです☆
ワッキーさん・千草さん0522 002

2人ともカヤックは初めてでしたが、まぁ穏やかな川なんで大丈夫ですよ!

な~~~~んて言いながらヒナイ川に入ったとたんに・・・・・・・・・・

ビュ~~~~~~~~~~~~

進んでは戻され、また進んでは戻され・・・・を繰り返し、隙を見ては前に進みナントカ上流へ!!!

滝つぼに行くもの思っていたよりもハードだったみたい。気温も上がってきているので汗だくです。。

・・・・・・だから、滝つぼに入るのが気持ちいいんだなぁ~★
ワッキーさん・千草さん

で、午後からはシュノーケルなので体力残して☆

あとはお兄さんとタクミンにお願いしまして海にいってらっしゃい!!!




17日からモンスーン来ていた常連さんのトモちゃん・ナオちゃん

ナーラの滝に行ったり、スタッフとシュノーケルに行ったり、いや~遊んだねぇ~~~♪
ずっと天気も良くて毎日朝日観察で始まり、星空観察で終わる。

な~んていういい日々を過ごしてることでしょう!!うらやましいねぇ。

で、ツアーのブログはタクミンがアップするとして・・・・・・・・・・・・・たぶんネ。

前回は全然話ができずに終わっちゃったけど、今回はいっぱいいっぱいガールズトークができて楽しい4日間でした☆

アイスの実の井上真央になりきってるナオちゃん!!!

実・ミ・みみみ♪・・・・・・』はい、かわいい~~~☆
アイスの実とナオちゃん

パナップに惚れ直したトモちゃん!!!おいしすぎるデショ!!!!
パナップとトモちゃん
で、ショックなことに私は自分の黒さに・・・・・・・・ショック!!!!!でも、アイス買ってくれてありがと★

トモちゃんから最後にお土産?で『ソフトクリームシャボン玉』もらった~☆楽しく使いこなすね~♪
シャボン玉

モンスーンからは出ましたが、まだ西表にはいるのでまた遊ぼうね~♪




今日は東京からお越しの美容師軍団9人と、大阪の生協ガールズ3人の総勢12名で賑やかにピナイサーラとシュノーケルのセットコースです♪

自己紹介をしてもらったんですが・・・・・・・・・・覚え切れない。。ので省略!!!

カヤックでダレよりも迷惑をかけた『だーおとフージぃ』 。。見事にヘタクソ!!力だけはあるので勢いよくマングローブやら他の人たちに突っ込んで行きました。。。。。。帰りはガンバレ!!

滝つぼに入ろうとしない人も居ましたが、写真撮るので結局み~~~んな入ることに♪私も今年初めて頭まで入りました!だいぶ暖かくなったなぁ~。
美容師軍団・生協3人組0518 002        美容師軍団・生協3人組み0518 001

山を下るときも笑い声が絶えなく(関西の人だけ?)賑やかでした♪

さぁ、帰りのカヤックはみんなあっという間に漕いで行く~~~~。やっぱ若い男性たちなんでガンガン漕ぎたいんだねぇ。。追いつくのが大変~。。

午後のシュノーケルはオーナーにバトンタッチ!!!海ガメにも会えたみたいで良かった良かった☆

再来年の社員旅行もぜひ西表に来てください☆もっともっといっぱいカヤックも漕げるので★

みやん達は次は10月??今度はタクミンとカレーでも食べていってね☆今度は覚えてるハズ。。

   

takumiです★★

先日ご宿泊&ツアー参加の・・・

P5160028.jpg


HANAちゃんとU-子ちゃん★★★

絵が趣味のHANA画伯の手にかかれば西表のちょっとした自然も・・・・

P5160024.jpg


ほら!!!!!


P5160025.jpg


ステキ!!!!!!!


P5160026.jpg


モンスーンの庭も!!!!


P5160027.jpg


いいっ!!!!!!!!


次回は違う季節にまた違う顔の西表を描きに来てくださいね!!!!!


今日は暑いぞ~~~~!!!!!って思わせる空模様の中、ピナイサーラ4回目のまゆみさんと初西表のひろしさんの新婚さんとピナイサーラに行ってきました!!!

今日は行く前から滝上からの景色に期待が持てそうです♪

出発してすぐ天然記念物の『セマルハコガメ』にも遭遇☆ 良い兆候だ~!!

カヤック乗ってすぐに叫び声が響きましたが、何とか問題なく漕げたかな?!
ひろしさん・まゆみさん0517 005

トレッキングでの楽しみといえばかわいいかわいい虫達との遭遇♪

・・・・・・なんですが、今日は虫を発見してもなるべく静かに追い払わなくては!!!

なんてったって西表4回目なのに『虫嫌い』マユミさんが叫び出すので。。。

で、滝上は予想通り良い感じ☆きれいな海を見ながらのお昼ご飯はなんて気持ちがいいんだろネ!
ひろしさん・まゆみさん0517 004

途中、オオジョロウグモに遭遇!!せっかくだし!と思って紹介してみたけどやっぱり感動ナシ。。
だよね~!!分かってたけど。。

今日はダイブ暑いので滝つぼ日和ですが、2人は泳ぐ気ゼロです。。。
マユミさんは泳げないくて、ヒロシさんは手に怪我をしてるので入らないのかと思ったら・・・・泳げナイんだって。。手の怪我は良い口実でしたね。。
ひろしさん・まゆみさん0517 

シジミも嫌カナ?って思ってみたものの見せたらちゃんと一緒に写真撮影してくれた!良かったね、シジミさん
ひろしさん・まゆみさん0517 003

最後に干潟で『ミナミコメツキガニ』と遊んでたんですがここで衝撃の事実発覚!!!

マユミさんだけが虫嫌いかと思ってたら、ヒロシさんもだとか・・・。
ツアーの最後に暴露でした。。

2人ともジャングルいっぱいの西表島へようこそ!!!
よく来たね!

ってな感じですが、今度はどこで遊びましょうかね??
やることいっぱいあるので何回でも西表に来てくださいネ!!!








はい、し~のんデス★

GW中は忙しい私たちとは違って、GWを楽しんでいたセイシカとティダ。

遊んでばかりもいられないので、そろそろ動いてもらわないとネ!!

馬 001

運動とは言いつつもちょっとのんびりしたりもして・・・・・・・・

そんな隙にティダ草GET!!!!!!!

が・・・・・・

セイシカに奪われた。。。。
馬 002

だけど~~~~~~

取り返す!!!
馬 003

さすが『バキュームぶたちゃん』!!!セイシカに威圧感は負けるけど食欲では負けません!!!!


セイシカもティダもお兄さんも?まだまだ覚えることあるから頑張ろうね~♪

今日はカヤックなし!トレッキングのみ!

『ユツン3段の滝』に向かいます!!!

昨日からモンスーンにお泊りしてる沖縄在住のちづるさん

写真が撮りたくて西表に来たので、今日は写真の旅なり♪(私もゆっくり写真が撮れてウレシイです★)


てくてく・・・てくてく・・・・歩いて・・・・
ちずるさん ユツン0514 004

はい、感動~~~!!!

で、写真をパチリ☆・・・・・・・・・・・・・・の繰り返し、繰り返し。
ちずるさん ユツン0514 005

とにかくマニアックな感じの所をトリマクリ~!!!
ちずるさん ユツン0514 002

でも旅行の時にしか動かないらしくちょっと足が・・・・。

で、予定時間の2時間でようやく滝に到着!!!
ちずるさん ユツン0514 007

わぁ~!滝だ~~~~!!!!とは言うものの、あれれ?感動が薄い??
まぁ、そんなこんなで滝の上でご飯を食べて、お茶をしながらお茶菓子もいっぱい食べ、体力回復したところで下山開始!!!
ちずるさん ユツン0514 010

下りは危険なので2人ともカメラはしまいまして、帰りはガールズトークで盛り上がりあっという間に下まで来ちゃいました☆

だいぶ下まで降り、モダマワールドが広がりだすと・・・・・

やっぱすご~~~~い!!!

感動シマクリ!そして・・・・

『私、滝よりやっぱりこっちの方が良い!!!』・・・・・とな。

ここで滝を見たときの感動の薄さに納得でした。。でも確かにすごいよね☆山ってすばらしい!!!!

一番初めに見たアダンワールドを『こんなとこ通ったっけ???』。。。。
こんなアダンだらけなのに覚えてなかったので最後にパチリ☆
ちずるさん ユツン0514 011

帰りは看板マニアちづるさんの為にいろんな看板やらオブジェ?やらに立ち止まりながら撮影会でした♪
ちずるさん ユツン0514 012


間一髪で雨にも打たれずに運の良い『写真の旅inユツン』になりました☆
どんどんマニアックな写真を撮り続けてネ♪



takumiです★★

今日は午前中シュノーケルツアーに行ってちゃんと仕事したあとに、

午後から食料調達という名分でオーナーとお兄さんとボクとで釣りです!!!

で・・・・・

P5130002.jpg


・カスミアジ×1

・ロウニンアジ×1

・アザハタ×2

・キヘリモンガラ×1

・メンタマボンバー×1

でした!!!


でも、ボクまさかのボーズ。。。。。。

最近調子が良かっただけにガビチョビンです。。。。。


今日は港にお迎えに行ってもお客さんを待ってる業者の方が少ない。。ゴールデンウィークが終わって一気に島から人が居なくなりましたね。。

そんな西表ですが・・・・・・

今日のお客様は、ピンクな感じを漂わせてる新婚さんのアキラさんマユミさんおととい石垣で式を挙げたホントにほやほやの新婚さんです♪

いいなぁ~・・・とぼやきつつ、幸せをおすそ分けしてもらうためツアー出発!!!あきらさん・まゆこさん0512 002

ちょうど大潮の干潮の時間だったので川が浅く、いろんなを見ながらいつも以上にのんびりしてました★

滝上に着くとだんだん太陽が見えても青くなってきて良い感じ♪
あきらさん・まゆこさん0512 003  あきらさん・まゆこさん0512 004

しかも・・・・・・・・貸切り~!!!!!プライベートビーチならぬ、プライベートピナイですね
あきらさん・まゆこさん0512 006

滝つぼでは泳ぎはしませんが、またまた貸切りなのでまったりゆっくりしていきましょ!!

帰りもまだ干潟が出ていたので上陸!!!
あきらさん・まゆこさん0512 012

ミナミコメツキガニを探して歩いていくと、逃げ遅れた大きい子発見!!!!
潜っていく姿を見たいのでいろいろ試行錯誤した結果・・・・・・

こうなりました!!
あきらさん・まゆこさん0512 011

でもカニはそのまま山を下りて砂の中に・・・。。思った通りにはいかないもんですね。。

沖縄に来てはじめての太陽いかがでした????
山派のお2人ですが、次は暖かい海に入りに来て下さいね~☆でもやっぱ山も行きましょ♪






takumiです★★

今日は娯楽施設が一切無いここ西表島でのボクの休日の過ごし方をUPしたいと思います!!


5:00 おはようございます!!朝からオーナーと二人で釣りに行ってきます!!!

P5100002.jpg

今日は早朝からなのでスーパー遠出です!!!


9:00 海上風がビンビン吹いてきたので帰宅!!!

P5100021.jpg

ん~~!!

P5100022.jpg

なかなかの釣果!!! 晩御飯の材料はとりあえずオッケーな感じ!!!


10:00 魚をさばいた後音楽活動にいそしむ!!

12:30 昼食後昼から何しようかと考えながらとりあえず昼寝!!
           (寝る子は育つ!! のブログ参照)

14:00 寝起きがよかったので活動開始!!

      カヤックと軽トラを借りて・・・

P5100024.jpg

      普段ツアーで使わない行ったことの無い川&山の散策開始!!

      今日は一人だし、時間もあるし・・・

P5100028.jpg

      ルアーでも投げながらゆっくりゆくっりパドリング!!

P5100030.jpg
  
     で、どうやら上流に到着。。。

     ここからはカヤックじゃ進めないので歩きで登ってみます!!

     なかなかの山道を登ること約20分・・・・・

P5100043.jpg


     ん?????


P5100048.jpg


    滝発見!!!       


17:30 帰宅。晩御飯をみんなで食べて・・・・

20:00 BS放送でイリオモテヤマネコの番組観て・・・・・・

22:00 ピピピッとパソコンして・・・  今日は早起きだったので早く寝ます・・・   消灯・・・


てな感じの一日でした!!! 使ったお金\0 でも充実の一日!!!

西表いいとこです!!!!

天気がまたまた崩れてきました。。


そんな西表でおっきい子供たちがお昼寝中☆

100510_1300331_convert_20100510132447.jpg


寝るねぇ~~~~~~。。


2人ともホ~~~~~~~ント良く寝る。。。



釣った♪ 釣った♪♪ アカジン釣った♪♪♪

でかし!! ギューンと出てドーン!!!!

ピーーーっときてパーーーン!!!!

すーーーっとしてチーーーーン!!!!

カーーーーーっとなってコーーーーン!!!!

グッグッグッ・・・・ドーーーーーーーーン!!!!

巻いて巻いて巻いて!! ファイトファイトッ!!!

からの~~~

・・・・・・・・・・・・!!!





とりみだしてすいません。。takumiです★★

ついに釣りました!! 念願のアカジン!!!

それもモンスーン史上最大!!!!!


P5080146.jpg

はいっこれーーー!!!!!

P5080147.jpg


どう!!!


ま~~ね~~~!!!!


やりゃできるんですよボクは!!!!!



ゴールデンウィークの忙しさも一段落したところで、

今日は朝からオーナーとヒロキとで久々出港!!

で、

P5080143.jpg

なかなかの釣果!!!!!

夜は近くの業者さんもよんで、

ゴールデンウィークお疲れ様でしたの寿司PARTY!!!!

P5080148.jpg


でした!!

最近沖縄は梅雨入りしたらしく、そのせいなのかゲリラ豪雨に見舞われてます。。

でも、今日は雨に降られることなく、気分の良いツアーになりました☆

ですが、カメラは持って行ったのに電池を入れ忘れたので写真がありませんが・・・。。すみません。

今日は篠原ファミリーです!忙しいお父さんをお家に残しお母さん・いっこう君・ユウダイ君の3人で旅行に来ております!

早く早く行きたいいっこう君。登りは私の後ろに居たんですが、くっつき過ぎて何度も私のリュックに頭をぶつけながら進んで行きます!
滝上は昨日の雨で増水していたものの、ちゃんと良い景色が見れました!

ご飯を食べてちょっとまったり・・・・なんて事はしていられない2人は早く滝つぼに行きたくてじっとしていられないのでササッと降りましょう。

下りはフォーメーションをチェンジしまして、ユウダイ君を前にして降りて行きます☆
滝つぼ到着しましたが、誰も泳いでない・・・。それでも3人は泳ぐ気満々でシュノーケルを着けて入っていきます!
お母さんは出た後も全然寒くないようでしたが、ユウダイ君はぶるぶる震えてました。。

寒いので暖かいお茶を飲んでゆっくり・・・なんてやっぱりできないのでササッとカヤックに乗りにいきましょ~!!
お母さんはゆっくり漕ぎたいんですが、2人はどんどん漕ぎたくて仕方がない。。

なので・・・

いっぱい漕ぎたい2人は行ったり来たりでUターンしてお母さんより倍以上漕ぎまくります!!!良い策ですね☆

ただ漕ぐのに飽きてくるとはしゃぎだして危なっかしいこともありましたが無事に帰還しました☆
今度はキャニオニングしに来て下さいね!!


はーい、どうも釣りで大物を逃してしまい悔しい限りのリュウスケです。

GWに突入し、ブログもままならなかったことをお詫びします。スミマセン!

やっとこさ、落ち着きましたのでツアーに行って写真が取れた分を書いていきます。

ってことで、5月4日に行ったわいわいツアーを世界配信です!!!

ツアーのメンバーは・・・

お互いのことをもっと知り合うために一緒に旅行に来た通称アジャモジャのお二人。

そして元気な、いしざかファミリー!!!!特におにいちゃんは飛びぬけて背が高い!!!
aja.jpg


なかなかの混み具合の中、川を漕いで漕いで上陸してまずは滝上!
お昼を食べる前に記念撮影!!
aja2.jpg


このあとは、もちろんアレをすることになった。暑かったこの日は、はじめからそうすると決めていたのだ!


そして結果こうなった!!
モジャが行ったー!!!!
aja3.jpg
(貞子ではありません(笑))

続いてアジャいきまーす!!!
aja4.jpg
(何をしているかもはや不明!!!)

そんな時いしざか家長男は・・・・・
aja5.jpg
ターザンしてました!!

そんなこんなで、滝壺に下りてきたみんなは滝壺ダイブ!!!
aja7.jpg

寒さなんて関係なーイ!!

ピナイサーラの滝をバックに
aja6.jpg

最後はゆっくりカヌーでした!!!
aja8.jpg

皆さんお疲れ様でした。参加ありがとうございました!

アジャとモジャはこのツアーでよりお互いを知れたと思います。末永くなかよくしておくれ!

いしざかファミリーは、いつでもウェルカムなのでどんなにお兄ちゃんが大きくなっても、遊びましょう!!頭に気をつけながらね。




今日はトレッキングのないカヤック乗って、由布島に行くツアーです♪

本日のお客様は天野さん・小林さん鈴木さん・松本さんです★

するときは一緒に・・・って事で2人乗りにしましたがあんまり息が合ってないような気がします・・・?
天野さん・小林さん&松本さん・鈴木さん0507 007   

鈴木さん・松本さんペアは経験者の鈴木さんの舵取りがうまいので問題ナシ!!
天野さん・小林さん&松本さん・鈴木さん0507 009

ちょこっと上陸してサキシマスオウノキやトントンミーにも会いに行ってきました♪
天野さんはかなりトントンミーの虜になっちゃたみたい(笑)
天野さん・小林さん&松本さん・鈴木さん0507 011

サキシマスオウノキの大きい種に感動しつつ、天野さんの旦那さんのお土産になりました★
天野さん・小林さん&松本さん・鈴木さん0507 010

みんなでマングローブの塩分確認!!松本さん・鈴木さんが意外と積極的に噛んでてビックリでした(笑)
天野さん・小林さん&松本さん・鈴木さん0507 012

帰りはフォーメーションチェンジした天野さん・小林さんですが・・・・突っ込んでばっかりいました。。
天野さん・小林さん&松本さん・鈴木さん0507 013

由布島のとトントンミーのオブジェ?は分かりました??
今度は海にも入りに来て下さいね~!!!

なつかし顔ぶれに会いました!!!

sawakisan.jpg


どうも毎度ありうがとうございます。 澤木さん!

昨日の天気が嘘のようないいお天気です!!

今日は東京からお越しの4人組、リサさん・つるサン・本間さん・あさんです!!

4人は西表泊なのでちょっと早めにスタートできるので、今日は渋滞に巻き込まれずにのんびり行けました!

去年、カヤックで片道2時間仲間川を漕いだリサさん・つるサンは楽勝!初カヤックの本間さん・あさん。あさんはスポーツマンなので全く問題ありませんが、不安いっぱいの本間さんはみんなに迷惑をかけないように自ら進んで先頭に行きました☆
リサさん・つるさん・あさん・本間さん0503 001

汗をたらたら流し・・・てくてく登って・・・・

滝上はほぼ貸し切り☆
海が青い!!やっぱりキレイだね!!!
 
着いたらまず、撮影班と一服班に分かれます。。
リサさん・つるさん・あさん・本間さん0503 003

徐々に人が増えてきたのでサッと下ります!
下りは危険!!と一番不安がってた本間さんですが、そんな本間さんから鼻歌が・・・?!

滝つぼもやっぱり貸し切りで、みんな無邪気にはしゃいでました♪
リサさん・つるさん・あさん・本間さん0503 009 リサさん・つるさん・あさん・本間さん0503 011

帰りは干潟がみえていたので、撮影班の2人はカメラが手放せません!
シオマネキに夢中です☆
リサさん・つるさん・あさん・本間さん0503 012

今回はホント良いお天気で良かった♪
早退組の本間さん・つるサンはお仕事頑張ってね~!!
与那国組のリサさん・あさんは海底遺跡は見れました?

また4人で遊びに来てください☆

さすがゴールデンウィークですね!ファミリーがいっぱいです!

そんな旅行ウィークなのに今日は朝から突然のどしゃ降りです。。。
そんな中でもツアー決行!!!カッパ着て、靴はいて・・・なんて準備をしていたら雨もほとんど上がってきました!

今日は山本家(パパ・ママ・ダイキくん・ちほちゃん)と佐々木家(パパ・ママ・ひなちゃん・ダイくん)の総勢8名です!あまりにも雨がすごかったので今回は写真がありませんが。。

ダイキ君はママを乗せてガンガン漕いでいきますが、ちほちゃんは座り心地と雨で濡れて気持ちが悪いのかちょっとご機嫌ナナメ?な感じでカヤックをスタートです!

佐々木家もお姉ちゃんのひなちゃんがママを乗せて頑張って漕いでいました!ダイ君はまだパドルが持てないので『漕がにゃ!漕がにゃ!』と岡山弁全開でみんなを休ませてくれません(笑)

トレッキングは大雨が降った後で地面がつるつるなので慎重に慎重に滝つぼ目指して登っていきます!
ダイ君も手を繋ぎながらしっかり自分の足で登っていきました☆

滝つぼ到着すると山本パパが水温をたしかめ、サッと泳ぐ準備に取り掛かります。
天気が悪いので寒いですが水に入っちゃえば意外と大丈夫なんです!
初めは寒いから入らない行っていたダイキ君ですが山本パパが入っていったのを見て、男を見せて滝つぼへ
これも良い思い出になるねぇ~♪

帰りの山道の方が降りるので行きより危険がいっぱいですがみんな転ぶことなく、ダイ君も一生懸命頑張って帰りも自分の足で降りてきました!

帰りは違うカヤックに乗ったちほちゃん、乗りやすかったみたいでこれでカヤック好きになってくれたかな??

また夏休みにもみんな遊びに来てくださいね☆次回は太陽にしっかり働くように言っておきますので!

ひなちゃん、きびだんごありがとう!おいしかったよ♪



今回のゴールデンウィーク、天気予報の晴れマークはどこにいったのか、どんよりな日が続いていましたが・・・・
晴れました~!!!やっと!っという感じですが。。

そんなラッキーな日のお客様は工藤さんご夫妻コウタロウさん・ようこさん・リョウコさん・たいきさん・ケンシさんの5人組です☆
 
今日もピナイサーラは大賑わいですが、こちらも大賑わいで楽しくわいわい行って来ました!!

滝つぼで他のグループが誰も泳いでいない中、モンスーンのご一行様はもちろん入ります!!
でもさすがに水は冷たいので、そんなに長くは入っていられませんでしたがはしゃいでいましたね~♪
工藤さん・ひなさん・岡部さん5品 005

行きはカヤック渋滞でゆっくりできませんでしたが、帰りはぽかぽかで暖かいしのんびりできてよかったですね☆
工藤さん・ひなさん・岡部さん5品 004

5人連結で漕いでいましたが、さすがに5人だとうまく進まないですね・・・。。
工藤さん・ひなさん・岡部さん5品 006

場の盛り上げ役?の狭島人(せまんちゅ)のケンシさんと万年臨月のたいきサン!
たいきサンいいショットありがとうございます!とりあえずブログで使わせていただきました☆
工藤さん・ひなさん・岡部さん5品 007



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




