admin admin Title List

ゴールデンウィーク2日目!!

ピナイサーラは昨日とは打って変わって満員御礼の大賑わいです☆
今日は石田さん一家と昨日シュノーケルのツアーに参加した松岡さん&田中さんです♪

石田家のおじいちゃん念願だったカヤック!今回の一大イベント!
おばあちゃんと2人乗りですがスイスイ2人で進んでいっちゃいました!

今回西表2回目のお父さん・お母さん・れおっち!前回はれおっち2歳で何も覚えてないと思いますが、今回は自分でカヤックも漕いだし、山も自分で歩いてちゃんと思い出に残ったかな??
石田一家・松岡さん・田中さん0430 002

松岡さん・田中さんは2日間で西表の海も山も満喫して最高ですね♪
でももうちょっとカヤックの練習が必要ですが、次は違う川にチャレンジしましょうね!!
石田一家・松岡さん・田中さん0430 001



さぁ、ゴールデンウィークが始まりました!!!

今日のゴールデンなお客様は・・・・ナオキさんとケイコさん☆
ゴールデンウィークなのにノープランな2人です!

始めから結構やる気満々で2人で力を合わせてガンガン進んでいきます!早いぞ~~~!!
なおきさん・けいこさん0429 003

疲れたらオヒルギの葉っぱで塩分補給をし・・・・・
なおきさん・けいこさん0429 002

滑る恐怖と戦いながら山を登っては降り・・・
なおきさん・けいこさん0429 009

そして何とか無事に到着~!!薄っすら鳩間島も見えましたが・・・・・寒い!!
なおきさん・けいこさん0429 012

人も増えてきたし、何より寒いので体を温めつつ下山します。。

さぁ、体が温まった所でナオキさんはダイブ!!だ~れもいない滝つぼで優雅に遊びました☆
なおきさん・けいこさん0429 022 なおきさん・けいこさん0429 028

そして寒さに耐えられないので、ささっと下山します!!

最後はモンスーン恒例のジャンプで締めくくってもらいました♪
なおきさん・けいこさん0429 031

今回は騙して滝つぼに入れたわけじゃないからね~。。でもそのおかげで西表のいい思い出ができました・・・よね?
今度はもっと暑い時にリベンジで遊びまくりましょう!!

こんにちは★★

takumi_ebi_p[2]

です。。。

本日は天候がすぐれないなかのシュノーケルバラス島&鳩間島一日コースです!!!

天気はいまいちだったんですが海の中は・・・・・・

P1000094.jpg


P1000097.jpg


P1000096.jpg


P1000095.jpg

いつもの通り賑やかパラダイスでしたっ!!!

ゴールデンウィーは晴れてくれぇ~!!!!!!

昨日は石垣島で石垣島トライアスロンが開催されてました!
川平0426 029

そんなトライアスロンに参加していた佐々木さんが今日のお客様です♪
トライアスロンを始めて3年ぐらいで趣味程度らしいですが、結構試合には参加しているみたいです☆
痩せるし健康体になるようなのでちょっと気になりますね・・・。


天気は最高だし、人も少ないし気持ちがいい日です♪
トライアスロンの疲れをとるにはちょうどいい運動ですね☆
佐々木さん0426 010 佐々木さん0426 008

うなぎの話をしていたら、ひょっこりうなぎも現れてくれました☆

今日はの~んびりしながらいっぱいお話しましたね~♪
佐々木さん0426 014

さぁ、午後からは海で疲れを取りましょ~!!松下さんにバトンタッチ!!!

はい、どーも途中から世界のリュウスケです

午後からは佐々木さんお一人バラス島というVIPツアーに言ってきました。

曇ったり晴れたりでしたが、水中はきれいに見えましたよ。佐々木さんもきれいなサンゴに感動していましたね。
426barasu.jpg

でも、興奮が最高潮になったのは、ウミガメポイントでした。

今回はななななんと・・・ウミガメ3匹に1mを越す巨大ナポレオンフィッシュに会えました!!すごかった!!!

佐々木さんもビックリでしたね。

ではでは、佐々木さんツアー参加ありがとうございました。今回はいろんな生き物に出会えましたね。
次回はまたカヌーも違うコースがありますし、酒を飲みながらいろんな話をしましょう。

今日はいつも大変大変お世話になっているカヤック達のお掃除です☆

カヤックお掃除 002

もうすぐゴールデンウィーク!!!
また忙しく働いてもらわないといけないので、今日は一生懸命キレイにしました!!

takumiです★★

今日4月22日は・・・・・

愛と平和の地球の祭典・Earthday】 です!!!!

世界の184の国と地域、約5000箇所で行われている世界最大の地球フェスティバルです!!!


P1000072.jpg

P1000074.jpg

P1000075.jpg

P1010515.jpg

朝焼け

この西表島の大自然に一度触れるとエコへの関心もきっと変わるはずです!!

是非一度西表の海、山、川、空気を感じに遊びに来てください!!

どーも、みんなの憧れリュウスケです。

今日は、・・・・・暑かった!!!いい天気だったけど、暑かった!!!

日焼けにもってこいな今日この頃の日は、ピナイ1日コースに行ってきたぜーーーーーー!!!


こんな日に、僕と新人ヒロキの二人体制でVIPツアーに参加したのは・・・・・

                 大阪からお越しの かおるちゃん でしたーーー!
                     421pinai.jpg

                 カヤックに苦戦しつつもどうにか乗り切り、滝上にがんばって登ってモンスーン恒例イベント
                     滝上の水浴びに挑戦
                     421pinai2.jpg


ついでにヒロキもぼくも浴びました。ここで体を冷やせば後半戦も暑くならない!!!!

                  
                     そのあと、お弁当を食べて滝上で記念撮影!!
                     421pinai3.jpg


さあそれから滝つぼに向かい、またまた汗をかいたので滝壺にダイブ!!!!
                    
                     自然と一体担った二人。かおるちゃんとヒロキデス。
                     421pinai4.jpg

今日は暑かったけど、天気もよくこんな日が続いてくれるといいのだけれど・・・・。


かおるちゃん、お疲れ様でした。次の日の筋肉痛がどれほどのものだったかまた聞かせてねーーーー。
ありがとうございました。

今日は久しぶりに朝から乗馬です!

最近は昼間でもそんなに暑くなかったので、日中に馬に乗っていたんですが、昨日今日と最高気温28℃の暑い日が続いております。。

なので、久しぶりに朝から気持ちの良い風を受けながら優雅に馬に乗ってまいりました♪

モンスーンにお泊りの倉智さんです!!

初めて馬に乗ったんですが、なかなか筋が良いかも!?ティダもちゃんと言う事聞いてます!
倉智さん乗馬0421 002

初めてにしては、たずなさばきもなかなかのものです!!これは男性もうまくさばいているのかな??!
跳ねるティダで速歩も頑張ってます☆
倉智さん乗馬0421 010

はい、かわいい~
倉智さん乗馬0421 017

でも、明日は筋肉痛かなぁ~??

昨日の夜は松下さんと私のくだらない言い争いに付き合ってくれてありがと~☆
今度はもっとゆっくり西表に遊びに来てね♪鳩間島と船浮も行かなきゃいけないしね!

まずは、由布島いってらっしゃ~い☆

おはようございますtakumiです

P4200034.jpg

朝の5時30です。。。。。


P4200035.jpg

眠いですけど。。。キレイです!!!!!


で、こんな朝早くから何やってるかというと。。。。

お兄さんと二人で。。。

P4200037.jpg

近くの海で。。。

P4200038.jpg

ルアーフィッシングです!!!!!

最近はまってるんですけど今日は朝一しか時間が空いてなくてとりあえず行って振ってきました!!!!

何も釣れなかったんですが。。。

P4200044.jpg

潮の流れに乗ってマダラトビエイ登場!!!!!!

この後午前中にシュノーケルツアーに行って午後からはグルクン釣りに行く予定です!!!!

最近は仕事の合間に釣り?? 釣りの合間に仕事????

の状態です。。。。

さて、今日も松永さんとツアーです☆

今日は念願のナーラの滝を2人で目指します!!ずっと行きたかったのになぜかなかなか行けなかったんだよね・・・。

天気も徐々に回復してきてだいぶ暖かくなりました☆
さぁ、それでは張り切って行きましょ~!!!
松永さんナカラ0417 001 

広い海を漕いで~、長い川を漕いで~、漕いで~、漕いで~
松永さんナカラ0417 003

飽きた頃にやっと到着♪ここからは歩きでジャングルを抜けて・・・・・
松永さんナカラ0417 006

やっと念願のナーラの滝に到着です!豪快で良いねぇ~♪念願のナーラの滝に会えて涙涙で大泣きでした?!
松永さんナカラ0417 008

帰りは潮が良くて飽きることなく、無事帰還しました!!
久しぶりの太陽で松永さんの大切な顔が焼けちゃいましたが来れて良かったね♪

明日は『船浮音祭り』に行ってらっしゃ~い☆

去年の9月から1ヶ月ファームステイで馬のお世話をしていた松永さんが半年ぶりに戻ってきました☆

これから石垣で働く予定なのでその前に西表に・・・・ってことで昨日Come Backです!!

昨日は久しぶりにガールズトークで盛り上がり、なんだかスッキリです。松永さんありがと~!
サーターアンダギー 006 

請福酒造の梅酒!うまいよ♪
サーターアンダギー 005

そして今日は半年振りの乗馬だよ☆
松永さん乗馬 008 松永さん乗馬 011

念願の干潟にパパッと行っちゃいました~!!バーーーーーっと走って川を渡ろうとしたら・・・・・・
セイシカが低くなっていくぅ~。。。

危うく寝転がっっちゃうところだったけどギリセーフでした!現場写真が撮れなかったのが残念。。。
松永さん乗馬 004

それにしても気持ちが良かったねぇ~♪

明日は2人でナカラ川頑張ろうね~!!

荒れ模様の西表より、みなさんこんにちは。

火曜日から天気が崩れ雨が続いています。。。

今日の初めてBOYタクミン
サーターアンダギー作りに挑戦します!っていってもMIXがあるんですけどね。。

始めからいきなり手順と分量を間違えましたがなんとかまとまり、


油へ!!
サーターアンダギー 001

あとは待つのみ!!低温でじっくり揚げないと生焼けになっちゃうので油の温度が重要なんです!
サーターアンダギー 003

そして、完成!!!!
形はいびつなのもありますが、みんなでおいしくいただきました♪
サーターアンダギー 004

早く天気が回復してほしいなぁ~。。



朝から風がビュービュー、雨がザーザー。。。

あれれ?のお天気でしたが天気に負けず、気にせず元気よく出発しましょ~!!!
今日のお客様は・・・・沖縄にはまってるカメラマンのちあきチャン
黄色い葉っぱを噛んでみたけど味が判らず、判るまで何度も何枚も食べ比べです。。。
ちあきチャン0413 003

今日は新人ひろき君のカメラアングル訓練もかね、2人で指導しながら撮影です☆
取り直しを何度か繰り返します。。頑張れ!
ちあきチャン0413 006

滝上に到着してみるとしっかり鳩間島まで見えてました!
ちあきチャン0413 007

昨夜の雨でちょっと豪快になったピナイサーラさん!
ぴろきが泳いでくれるはずだったのに泳いでくれなかったね。。そして、ここへ来てやっとひろきのカメラ撮影にちあきチャンのオッケーが一発で出るようになってきました!
ちあきチャン0413 016 ちあきチャン0413 015

最後に干潟で・・・・はい、パチリ空はこんなんですが、これでもちょっとはマシなんです。
ちあきチャン0413 021

今日は星空見えないけど三線弾いて西表の夜を満喫してね♪

今度は晴れた西表へ是非お越しを~☆

どーも、最近胃腸炎で寝込んでいたリュウスケです。

さて、病み上がり一発目はピナイサーラの滝1日コースだ!

最近は蒸し暑くて滝壺に余裕で入れる勢いなので今日も入る気満々で出発!

今日のお客さんは、ゲーム開発会社で働く二人組み、タカシくんと鍋さん。そしてサキちゃんでした。

滝上で集合写真!!!
20100412113504.jpg

その後はみんな汗ばんで暑そうだったので・・・・
モンスーン恒例嫌でも何でも水浴び大会!!!
20100412114203.jpg

うぉー!!やらキャーやら悲鳴があがりつつも汗を流せてみんなさわやかな笑顔でした。

その後、滝壺に行き、もちろんダイブ!!!
20100412133538.jpg
マイナスイオンをいっぱい浴びて癒されたぜーイ。
20100412131950.jpg

後はすーいすいとのんびり楽しくカヤック漕いで
20100412150755.jpg

うちのお庭で記念写真で締めくくり。今日はほんとにいい天気だったなー!!!
20100412155235.jpg


またいつでも遊びにおいでよ。まってるよー!!!!

しーのんデス☆

最近まじめに馬に乗っていなかったので、今日は朝から頑張って2頭しっかり動かしてみました!つくづく馬ってダイエットにいいなって思います。。

それはさておき・・・

午後から久しぶりに釣りに行ってきました!最近はオーナーとタクミンのペアで食料調達に行っていたんですが、胃が痛い痛いとダウンしているお兄さんを残して4人でうねりの残る海に出発!!!
釣り・ジンちゃん 002

ポイントに向かう途中、何かいる!!!??
釣り・ジンちゃん 003
背びれしか見えなかったけどナンだろう???

そしてみんなでしゃくってしゃくって・・・・・・・・・釣れない!!!!

全く釣れない!!!

海に出て約2時間経過・・・・・・・・・・・・・HIT!!!

ようやくタクミンと私が魚とご対面することができました~!!絞めた後なので裏返ってますが・・・でっかい方がバラハタ専門のタクミンの釣り上げた『バラハタ』です!
釣り・ジンちゃん 005

この2匹が釣れてから波に乗るかと思いきや・・・・釣れない。。
3時になったのでおやつを食べながらもしゃくります♪
釣り・ジンちゃん 004

『なんやこれ~!!!!!』

のタクミンの叫びが聞こえ海を見ると・・・・
釣り・ジンちゃん 008 釣り・ジンちゃん 007


ジンベイザメのジンちゃん登場!!釣りなんかそっちのけでみんな大興奮!!
しばらく船の周りを泳いでいたので急いでカメラを構え海に入ります!!
ジンベイザメ 009

良いもの見たねぇ~♪

そしてそして、釣りに戻りまして・・・今日もオーナーが高級魚『アカジン』を釣り上げました☆
ボーズだったのはひろき君のみ。。西表、初HITはいつ来るんだろうね!
釣り・ジンちゃん 014







今日は新婚さんのあきらさんきよこさん

来て見てビックリ!なんと、妊婦さん!!!

ホントは1日のツアーだったんですが、急遽半日に変更しまして・・・・
ゆっくりゆっくり滝つぼを目指します!!

あきらさん・きよこさん(妊婦)0406 002 あきらさん・きよこさん(妊婦)0406 003

アカギはやっぱり大きいねぇ~!!
あきらさん・きよこさん(妊婦)0406 006

来たからには・・・・っと滝つぼに入ってみたあきらさん。腰までが限界でした!!
あきらさん・きよこさん(妊婦)0406

なぜかきよこさんに集まる『アオスジアゲハ』1羽はず~っとくっついてました☆
妊婦さんはいい香りがするのかなぁ???
あきらさん・きよこさん(妊婦)0406 011

漕ぎ方の講習の時点で腕が痛くなってきてたきよこさん、帰りもやっぱり早々から痛くなってたみたい。。
あきらさんは余裕が出てあっちこっち漕ぎながら楽しんでました♪
あきらさん・きよこさん(妊婦)0406 013

次来るときは3人ですね~☆楽しみにしてるのでまた来てください♪

今日は昨日のどんよりお天気とは違って、微かな望みが残る空模様です!

本日のお客様は・・・・・

なんと!昨日石垣で結婚式を挙げてきた新婚ホヤホヤの佐野夫妻、おじいちゃんとまり子チャン☆
佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 001

そして~・・・・・

昨日からモンスーンにお泊りの都会っ子
ニーコ・カマオ・よしくん・理事長・ダースゥの5人組みです!!
佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 002 佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 003

今日は半日なので滝つぼ目指して頑張ります☆

たまに微かに青空が見えたり、見えなかったり・・・・

で、到着すると、滝つぼ入る時には太陽見えて何とか入れはしたけど、それでもやっぱり水は
冷たい!!

佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 007 佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 008

お腹も空いて、さぁお昼!!!
でも、お酒の飲めないかまお君、昨日飲まされたらしくお昼は受け付けない模様。。。
佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 018


佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 017 佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 014

帰りは太陽も安定して顔を出すようになり、気持ちよくみんなで流されます♪
佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 021 佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 022

最後はみんなで・・・
いい天気になってよかったね☆
佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 024


おじいちゃん・まり子さん、宮古島ではゆっくりしてね☆また2人で来て下さい!!

都会っ子5人組み、シュノーケルいってらっしゃ~い♪
佐野さん・よしくん・かまお・理事長・ダース・にーこ 027



takumiです!!!

最近だいぶ暖かくなって魚も活性化してます!!!

おかげで魚釣りがへたなボクでもバンバン釣れてます★★★



3月29日

P3300016.jpg

・ミーバイ×1
・オジサン×1
・なんとかアカムツ×1
・他小魚多数


3月31日

100331_114702.jpg


・アカジン×1
・バラハタ×1
・オジサン×いっぱい
・他小魚多数


どーも、最近メタボ気味のリュウスケデス。

今日は、雨、風がきつい日で、オーマイガっ!!!

シュノーケルツアーを今日するはずだった酒井さんファミリー。海は無理なので山に変更!

ピナイサーラの滝1日コースに行ってきました! 雨と風には負けません!

子供たちもみんな元気で助かりました。よくやりきったね、きょうちゃん、すずちゃん、あやちゃん、お父さん、そしてお母さん。

雨であんまり写真は取れなかったけど、最後の滝をバックに撮れた写真はかっこよかったね。

その写真が

これだ!

1.

2.

3.

201042.jpg

明日はシュノーケル行けるかな?

しーのんです!

モズクのシーズンが始まりました!

オーナーとタクミンが海に出て魚をGETしてきてくれたので、じゃあ私も何か・・・と思っていたら今日は大潮!!
ビーチの前にはいっぱい車が止まっていて、みんな貝を一生懸命採ってます!が・・・・・・

個人的に貝は好きじゃないのでモズクを採りにザル持って、お菓子持って、ボタンを連れて行ってきました♪
モズク採り 003


どんな風に生えてるのか見たことなかったけど、お兄さんに行けばわかると一人で送り出され・・・・・

てくてく歩いているとヒトデ発見!!
モズク採り 001

そしてそして、沖の方に向かって、てくてく、てくてく・・・・・


まだ少しだけ時期が早いのかワサ~っとは生えてなかったけど、それでもモズクが生えてますね~☆
モズク採り 004

30分でザルいっぱいになりました☆なかなか面白い!!
モズク採り 005

そして、そして余談ですが・・・

タクミンとお菓子を買いに行っているとヤシガニ発見!!
KC3I0062.jpg


ヤシガニは夜行性なので、夜に出歩かない私たちは生で見るのは初めてで大興奮です!!!!
つんってしたら思ってた以上に俊敏にバッと振り向かれてビックリ!!!

いやぁ~危なかった。。。






takumiです!!!

早いもので今日から4月です★★★

ということでバラス島に埋められてみました!!!!!!

P3290014.jpg


今月もMONSOONをよろしくお願いいたします!!!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




