admin admin Title List

はい、みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
あのリュウスケです。

今日は、天気が最高でした!!暑くもなく寒くもなく風が気持ちいい!
一年中こんな気候であればいいのに!

さあ、さてワーワー言うとりますが、今日は千葉からお越しの野口ファミリー。
20100331101947.jpg

最初は緊張気味でしたが、みんな剣道をしているということで運動神経がよくてカヤックの操作もすぐになれてました。
20100331124410.jpg

上流でカヤックを降りて、ジャングルトレッキング。天気もよかったのでトカゲ君もいっぱい出てきました。

滝に到着してから、子供たちは服を脱ぎ脱ぎ、僕は寒くて入れない滝壺にダイブ!!!気持ちよさそうにおよいでいましたよ。
20100331110101.jpg

滝を見ながらお弁当を食べた後はいつもの滝をバックに記念撮影!
20100331112907.jpg

帰り道、最近の恒例行事!木を抱きしめて愛を叫ぼうキャンペーン
今回はあゆみちゃん!「愛してるよ~!!」
20100331103502.jpg


そんなこんなで干潟が今日は出ていたので寄り道して、ミナミコメツキガニをGET!!
20100331122540.jpg

そんでもって恒例行事の干潟ジャンプで締めくくり!!!!
20100331123007.jpg
ひろくん、あゆみちゃん、なかなかいいジャンプだったよ。よく跳べてたねぇ~!!

午後からはシュノーケルに行って海も満喫したようで。

またまたいつでも遊びに来てくださいね。お待ちしてますよ!!!

お日様が出ていないのでちょっと肌寒い感じですが・・・・・

今日は北海道出身の大学生3人組なので問題ナシ!!!

いば君千葉君ケンシ君、昨日シーカヤックやってるので楽勝~今日はまったり行きましょう☆
いば君・千葉君・けんし君0330 002

いば君・千葉君・けんし君0330 006

何でもかんでも捕まえようとする野生児たち、テナガエビを捕まえるのもあっという間でビックリ!!!
バッタもトカゲも何でも捕まえようとしてたけど、さすがにアマビコヤスデは触らなかったね(笑)
いば君・千葉君・けんし君0330 008 縺・・蜷帙・蜊・痩蜷帙・縺代s縺怜菅0330+009_convert_20100330202653

いば君・千葉君・けんし君0330 010

3人の中で唯一泳いだ千葉君!温泉みたいに肩まで浸かってみたけど暖かくはないからさすがに長くは入れなかった・・・。いば君は腰までだし、ケンシ君なんて全く入らなかった。。

いいぞ!千葉君!!!!
縺・・蜷帙・蜊・痩蜷帙・縺代s縺怜菅0330+012_convert_20100330202733 いば君・千葉君・けんし君0330 011

帰る頃にはやっと太陽がでてきて、ポカポカ陽気のなかでのカヤックは今にも寝ちゃいそぉなぐらい気持ちがよかった~♪

いば君・千葉君・けんし君0330 015

今度来るのは6月かな?!
その頃にはヒロキ君もちゃんとガイドになれてるはずなので質問いっぱいしてあげてね☆

どうも、いつものリュウスケです。

朝と夜の風が冷たい今日この頃です。

さて今日は、新人ヒロキを連れてのピナイサーラの滝1日コース。お客さんはと言うと、

アルティメットという格闘技ではなくフリスビーの競技のサークル仲間の3人娘でマイコ絵野沢、箱さん、そしてマサミちゃんでした。
happy2.jpgこの三人のチーム名がハッピーターンズなのだ!

超元気な三人なのだが、実は前日フェリーで船酔いでぐったりーののもどしたりーので朝から大変な感じで西表島上陸。そのままシュノーケルでまた船に乗る羽目に。それでも1ポイント目ではいろんな魚や、きれいなサンゴをみれて回復していた。
が、しかし2ポイント目でまたもや船酔いグロッキー。話しかけても反応が薄くグッタリーノアゲイン。(でも、ウミガメが見れたときは一瞬回復していた!)

まーそんなこんなで今日を迎えたわけでして。でも今日は回復して元気いっぱいでカヌーして、トレッキングして、泳いであそびましたよー。
滝上きれいだったねー。
happy4.jpg

お弁当を食べた後のたそがれるハッピーターンズhappy3.jpg



そして、滝壺でマイコ絵野沢は罰としておちょきんさせられました!!なぜか箱さんもおちょきん。*おちょきんとはマサミちゃんの出身福井県の方言で正座のことをおちょきんという!
happy6.jpg

そんでもって、アカギの巨木に抱きついて愛を語るマイコ絵野沢!!
happy5.jpg

あーだ、こーだいいながら、ツアーを楽しみながらカヌーに乗ってもどりました!!!
happy7.jpg


ふー、面白いツアーでした。いろんなことを説明したけど、ほとんど覚えていない三人ではありましたがこの体験は忘れないでしょう。いつでも帰ってきなよ!ハッピーターンズ!!!
ありがとう!!

今日は4月から小学生になる『かいせい君』と『そら君』に上原幼稚園の先生たちが卒園のお祝いで
乗馬のプレゼントです♪

初めての乗馬でテンション上がってましたが、馬に乗ると一気におとなしくなりました!

上原幼稚園引き馬0329 003 上原幼稚園引き馬0329 006

でも、少し慣れたら元気よくキックしたり、たづなひっぱたりとしっかり合図を送れてました☆セイシカとティダで速歩もできたしね♪

上原幼稚園引き馬0329 005

しっかり馬の名前は覚えたかな??

小学校に行ったら勉強も頑張ってね~!!!

どーも、お久しぶり。

あのリュウスケです。

みなさんお元気だったでしょうか?

最近ずーっと新ホームページ作成でパソコンと戦っていましたよ。あー長かった。あーでもないこーでもない、長い引きこもり生活がやっと終わり、ツアーに帰ってきました。


さーて今回は、ナカラ川幻の滝ワクワクドキドキコースに行ってきました。

今回にお客さんは、ナガータくんとしゅんくん、なほちゃんカップルの三人。三人とも学生でワキアイアイとがんがん漕いでいきました。

干潟に溢れかえったミナミコメツキガニに驚き、マングローブに感動してながーい、ながーい川をがんばって漕いだよー。2時間漕いだよー!!!!!

そしてジャングルを抜け、たどり着いたよー!!!!

その感動の滝がこれだ!!!

1、

2、

3、

2010327nara.jpgイエーイ!!!!


そして、なななななーーーーーーーーんと、このあとシュンくんとナガータくんが滝に飛び込んだのさー!!!
結構冷たいはずなのに、とびこんだのーさー。

そして案の定、寒かったようだ!

締めくくりの一言はナガータ君のこの一言・・・・・・

「いつも、おれ、飛び込んでか後悔するんですよね。寒い!!!!!」

今日は優子チャンカコ君やっさん桜井君の3人組みと『ピナイサーラ1日感動しまくりツアー』に行ってきました☆

さぁ、感動だらけのツアーの幕開けです!!!

カヤック経験はあるんだけどなんだかおぼつかない優子チャン・・・。桜井君もなんだか怪しいんだよねぇ・・・。
カコ君・やっさんは2人でどんどん進んでいくし・・・。
かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 001

途中、優子チャンのすばらしい感覚で面白い形や変なものにみんなで?感動しつつ、ハァハァしながらもやっとこさ滝上に到着しました~♪

はい、感動~!!!!!
かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 010

そして、桜井君の・・・・・・・

やっほ~~~~~~~~!!!!!!!
かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 016

ここでもみんなで・・・・・・・・

やっほ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 028

寒い中、今にも水に入っちゃいそうなぐらい前傾でエビGETした桜井君☆うれしそぉだね♪

かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 019 かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 022

ご飯を食べてたら雨が降り出し、半袖3人には寒すぎるのでさっさと滝つぼに向かいます!!

そして、滝つぼでも感動~!!!!!

そして、泳ぐ~!!!!!!!
かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 036 かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 034

気温18度の中冷たい滝つぼではしゃぐ3人。。。優子チャンと『完全にバカだね』と話しつつもそんな3人の勇姿に
感動です!!!
かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 039

るるぶショットで!
かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 038

体も冷えたことなので、みんなでお茶してたらまたが・・・。

休むな!ってことらしいので下山します。。。


かこ君・やっさん・桜井君・優子ちゃん0328 043


今日の『ピナイサーラ1日感動しまくりツアー』で最高の感動を優子チャンに与えたのはカコ君の250円の『月のキット』のお話でした☆

完全に今日は感動疲れで大満足のツアーだったね~☆

不思議な雰囲気ないたずらマーメイドの優子チャン、波照間楽しんで来てね☆
カコ君、やっさん、桜井君、3人の絡みが見ててすごい楽しかった~♪また遊びに来てね☆









今日は朝からどんよりで、ちらっと雨も降り出す微妙なお天気。。。

寒いなぁ~なんて思っていたら見る見るうちに太陽が顔を出し、ぽかぽかお天気に早変わりです☆

そして今日はT田さんとマンツーマンで1日コースに行ってきました♪

今回は顔出しNGなので写真はありませんが・・・。

何度も西表島に来ていていろんな川や滝に行っているようなのですが、ピナイサーラは滝つぼにしか行ったことがないということで・・・・

今回は初心に戻ってピナイサーラに行きましょ~!!

鮓エ逕ー縺輔s0327+002_convert_20100327202137

見事に青空が出て滝上からの風景はバッチリ☆
海のと木の、そして木漏れ日のコントラストに感激しながらあっという間に滝つぼです!

太陽が出てきてもさすがに今日は寒いので滝つぼでは泳ぎませんが
滝に癒され、ゆっくりお茶して・・・・

鮓エ逕ー縺輔s0327+001_convert_20100327202051

そして帰りはほとんど漕がずに流されながらあっという間に着いちゃいました~!

今度はマヤグスクに挑戦ですね☆そしてフィールドガイドでいっぱい勉強してきてください!


takumiです!!!

内地では考えられないんですけど・・・・

f-kusa_iwasaki01[1]

セミ鳴いてます!!!!!

初夏の訪れを告げるイワサキクサゼミの初鳴きが22日、石垣市内で観測されたそうです!!!!

21日には竹富島で海開きもあっていよいよ夏モード突入!!!!!!

けど。。。。。。

明日の最高気温予想は21度。。。。寒すぎです。。。

みなさんはじめまして

雪国北陸の福井県から南国の西表島にやってきたヒロキです。

平成生まれの20歳です。

9年間バレーをやってきてツバサ君なみにボールと友達だったと思っています(たぶんね)

高校卒業後はテレビを見てドルフィントレーナーになりたい

と思い名古屋の専門学校に通いイルカや魚、ダイビングなどの勉強をしてきました。

なんでイルカのことなら任せてください

IMG_00451[1]


はやく1人前のガイドになれるようがんばります



おとといからダイビング漬けになっていた渡辺さん
馬に乗るために戻ってまいりました~☆お帰りなさい♪
ちゃんと教えてもらったことがないということで、今回は馬のお話をいっぱいしながらテクテク歩きます☆
渡辺さん乗馬0320 001

だけど、食い気のすごいティダは・・・・・寄り道ばかり。食べるためには全力で頑張ります!!!
渡辺さん乗馬0320 003

何とか速歩が少し落ち着いたところで干潟到着♪さあ、ティダさん走りますか!!!

・・・・・セイシカさんよく頑張りました!!馬が変わってることは気にせずに(笑)
渡辺さん乗馬0320 004
まだまだお尻が落ち着きませんが、広いところで走るのはやっぱり気持ちがいいですね♪

本日は『セリさん・篠原さん』ペアと『小野さん・三好さん・中村さん』のノープラン3人組み☆

セリさん・篠原さん・小野さん・三好さん・中村さん 008セリさん・篠原さん・小野さん・三好さん・中村さん 003

セリさん、彼女に漕がせて写真を撮りまくってますね~。小野さん調子乗ってたら突っ込んだ~!

セリさん・篠原さん・小野さん・三好さん・中村さん 007セリさん・篠原さん・小野さん・三好さん・中村さん 001
今日は久しぶりに前後ほかのグループに挟まれた状態でしたね。。人がいっぱいだったね。


徐々に暖かくなってきたので滝つぼに入る人も増えてきました!
沖縄に来るのに水着を持ってこなかった三好さん・中村さん!水着買ってよかったね☆
セリさん・篠原さん・小野さん・三好さん・中村さん 014  セリさん・篠原さん・小野さん・三好さん・中村さん 016
でも、水からでたらぬんじゃないかってぐらいに三好さんガクガク震えてました!もっと太らないと!!


結構マッチョのセリさん!2人ともゴーグル装着してやる気満々泳ぎまくり~☆
セリさん・篠原さん・小野さん・三好さん・中村さん 013 セリさん・篠原さん・小野さん・三好さん・中村さん 018

帰り道、コサギがモデルのようにじっとしててくれたのでみんなで写真撮りまくり!鳥好きの篠原さん1羽でも見れてよかったね♪
セリさん・篠原さん・小野さん・三好さん・中村さん 025

今度は時間をたっぷり使って滝の上に絶景を見にいきましょ♪

takumiです!!!

今日は釣りをするにはうねりがある。。。。

でも行きたい。。。。

てことで、オーナーと二人で強行出動してきました★★★

結果・・・・・・

P1010935.jpg

・アカジン×1

・オジサン×2

・バラハタ×10

の、大量!!! ヒーハー!!!!!!!

無理して行ってよかったぁ!!!!

おかげで現在波酔い中です。。。。

世界が揺れてる。。。。



昨日からモンスーンにお泊りの渡辺さんとピナイに行ってきました☆

そしてそして、昨日福井から来たモンスーンの新人君『ひろき君』もご一緒させてもらいました~!

いつもはダイビングの渡辺さんですが今回はジャングルに向かいます!!
渡辺さん・ひろきくん初0317 003
天気もよくなってきて、全く人に会わずに、のんびりの~んびりと気持ちがいいなぁ♪

一眼レフカメラを持って、今は時期の『セイシカ』をパチリ☆
渡辺さん・ひろきくん初0317 005



世界中を旅行してる渡辺さんなのでサキシマスオウの板根も知ってました~!!さすが!!!!
渡辺さん・ひろきくん初0317 006

ずっと旅行話で盛り上がってたら、あっという間に滝上に着いちゃいました!!

でも携帯が通じちゃうのでお仕事の電話が・・・。。大変ですね。。
渡辺さん・ひろきくん初0317 008

ひろき君は初めてのピナイサーラってことで今回だけはお客気分ってことで。
渡辺さん・ひろきくん初0317 007


そしてそして、滝つぼに行くまでも旅行の話で盛り上がりあっという間に着いちゃいました☆

ここへ来ても人には会わずにのんびりとできてツイてる~ね
渡辺さん・ひろきくん初0317 010

帰りのカヤックもかなりのんびりの~んびりできていい日になりましたね☆
渡辺さん・ひろきくん初0317 013

明日は乗馬かな?!西表に来たからにはいっぱい遊びましょうね☆

ひろき君はいっぱいお勉強して早くガイドデビューできるように心を入れ替えて頑張りましょう!!!


takumiです!!!

今日はモンスーン自慢の、西表を一日かけて満喫するよくばりセットコースです!!!

では、5名様ご案内いたしまぁす★★★

P3170056.jpg

まずは、カヤックを漕いでぇ・・・・

その後山をトレッキング・・・・

P1000721.jpg

ピナイサーラの滝到着!!!!

お昼からは~・・・

P1010926.jpg

船で海へ!!!!!

バラス島とウミガメシュノーケリング開始!!!!!

P3170058.jpg P3170059.jpg

バラス島周辺!!!今日は透明度100点!!!!!!

次はウミガメポイントッ!!!!!

P1010920.jpg

亀吉!!!

P1010921.jpg

亀子!!!!!

P1010923.jpg

亀ジェンヌ!!!!!!

本日は豪華!!!! 三匹登場!!!!!

まさかの三匹にみんな&ボク大興奮!!!!!

興奮おさまらないまま 16:00 ツアー終了!!!!

みなさん一日中遊びまわってお疲れ様でした!!!!!




昨日のまでの天気とは打って変わって、今日は風ビュービューの雨が少し降る中のツアーになりました。ちょっと寒いね~!

今日は岐阜からお越しの歯学部の大学生8人組みです☆
歯学部岐阜0316 005

マーレー川で逆風の洗礼を受けつつ、何とかヒナイ川に入りホッと一息♪
でも、みんなバラバラ・・・。勝手にどんどん行っちゃう人もいれば遅い人もでまとまらない~!!!
歯学部岐阜0316 009  歯学部岐阜0316 013

昨日の夜からの雨で、滝上までの道がつるっつるでホント慎重に慎重に登ってやっと到着です☆
でも、滝の水が風で舞い上がって雨が降る~!!
歯学部岐阜0316 028  歯学部岐阜0316 033

滝つぼに行くまでの道は登り以上につるつるで大変~!!!みんなドロドロになりながらも頑張って降り~そしてまた登り~

よく頑張りました!滝つぼ到着♪えりちゃんも頑張って何とかみんなと同じ岩の上に登れてよかったね☆
歯学部岐阜0316 039

帰りのカヤックはちょいちょい衝突事故を起こし、風に流されフラフラしながらだったけど一番心配だったえりちゃんも一人でよく頑張りました!!
歯学部岐阜0316 041

今度は晴れてるときにまた来てね~☆
みんな立派な歯医者さんになってね♪

takumiです★★

今回ご紹介する商品は、

昭和24年創業 石垣の老舗酒造 【清福酒造】より発売された

それが、なんと・・・・・・

awamoe[1]

萌える泡盛 琉Q泡盛あわもえ  です。。。。。。。。。

日本列島に巻き起こっている萌えブームがついに八重山まで到達してしまいました。。。。

ちなみにメインキャラクターの【もえちん】は、やんばるくいな並みに天然キャラという設定らしいです。。。

やんばるくいなが天然とは聞いたことがないですが。。。。

おまけとして一本に一枚うちなーぐち(沖縄方言)で沖縄の観光地を紹介するカードが入ってるそうです。。。

全10種類。。。沖縄にお越しのさいには是非!!

個人的な意見ですが。。。。こんなのどーでもいい!!!

takumiです!!

今日の(3/12)シュノーケルツアーのお客様は、

お兄さんのフレンドの naoさん&sihoさんです!!!!

P3120042.jpg P3120044.jpg

今日は透明度も良く・・・・・・・

P3120048.jpg P3120049.jpg

写真ばっちりです!!!!!!

バラス島シュノーケリングの後はこのツアー一番の見せ場・・・・

ウミガメシュノーケリングです!!!

で、今日は・・・・

P3120055.jpg

亀吉と・・・・

P3120061.jpg

亀子の二匹が登場!!!!

モンスーンシュノーケルツアーに参加していただくと、

高い確率でウミガメと出会えます!!!!!

西表にお越しの際には是非ご利用ください★★



昨日の夜に西表島の炭鉱跡についてのシンポジウムがあったので3人で行ってきました!

炭鉱 説明会        炭鉱 説明会 002

炭鉱跡の保全と活用についてだったのですが・・・

まぁ大きくいえば、整備をしてもっと入りやすくして、西表の炭鉱の歴史を後世に残していこう!という感じかな。。

炭鉱 説明会 003       炭鉱 説明会 001  

西表出身の竹富町の町長も出席してました!


歴史の内容が内容だけに賛成の人もいれば、もちろん反対の人もいる。

どちらの考えも間違いではないので難しいですよね。。。


個人的にはもっと西表の歴史や炭鉱の歴史をいろんな人に知ってもらう機会を増やして欲しいと思うんですけどね。
私自身がもっと知る機会が欲しいっていうのもありますが・・・。

みなさんも西表に来る際には、歴史をちょっと調べて、違った角度で西表を見てみてください!








3月6日

0306.jpg

・グルクマ×1
・ガーラ×1
・バラハタ×1
・ミーバイ×1

3月8日

0308.jpg

・ビッグアカジン×1


3月11日

0311.jpg

・タマン×2
・バラハタ×3
・他小物多数

3月12日

0312.jpg

・ミーバイ×1
・アカジン×1

0313.jpg

・グルクマ×1
・バラハタ×4
・サンゴ。。。。×1



本日の朝1番の訪問者は・・・・・・・・・・・




繝、繝峨き繝ェ繝サ繝、繧ィ繝、繝槭ヲ繝。繝懊ち繝ォ+001_convert_20100313111944

『オカヤドカリ』さんです☆

キレイなお家に入ってる、ちょっとだけ金持ちな感じのヤドカリさんです♪



昨日から寒さが逆戻りの西表です。。最高16℃最低12℃のなか今日は雨が上がってるだけましですが、ちょっと風が強い中、それでも行きますピナイサーラ!!

今日は丸山さんとマンツーマンで行ってきました☆

昨日の雨でツルツル滑るかと思いきや、意外と滑らず登れたので一安心です♪

が、滝上に到着したら・・・やっぱり今日は強風
滝の水が風で舞い上がって写真撮るだけでびちょびちょに・・・。

それも思い出♪
荳ク螻ア縺輔s0310+001_convert_20100310140423

あまり長居することなくお次はサクッと滝つぼへ

やっぱりなびいてるぅ~~~。それでも昨日の雨で少し増水
荳ク螻ア縺輔s0310+002_convert_20100310140504

でも思ったよりも寒くなく、ちょっとゆっくりランチ☆

帰りは朝よりも風が治まってのんびりカヤック漕ぎながら帰ります♪
荳ク螻ア縺輔s0310+004_convert_20100310140709

出てすぐに右腕の痛みを訴えてはいたものの、逆風に耐えて頑張りました!!

次回は晴れて暖かい西表を体感しに来てください♪

takumiです!!

昨日の晴天西表とは打って変わって最低気温12.7℃ 最大瞬間風速17.4m/s・・・・

真冬の西表です。。。。。 寒い。。。。久しぶりに長ズボン履いてます。。。。。

そんな中ツアーにきてくれたGALお二人ありがとう!!!!

P3090005.jpg

スーパー天然・できもしないのに前へ前へキャラ【7・2・3先輩】

今回のツアーで数々笑わせてくれてありがとう!!!



P3090006.jpg

石橋は叩きまくって渡る慎重派【me・9・3さん】

先輩のお世話頑張ってください。。。

カヤック中は風がビンビンで山に入っても雨降るし最悪コンディションでしたけど、

正反対の性格の二人でツアーはメチャクチャもりあがりました!!!!

P3090036.jpg

明日も天気悪そうですけど残りの旅しっかり楽しんでください!!!!





昨日からモンスーンにお泊りのとっつさんジョネさんにぃーにと共にピナイです☆

朝起きたら「何この天気!!!!?」ってぐらいどんよりしてたのに、出発したら徐々に太陽が出てきました♪

普通の写真じゃつまらないので・・・・

縺ィ縺」縺、縺輔s繝サ繧ク繝ァ繝阪&繧薙・縺ォ縺・・縺ォ0308+004_convert_20100309101155

はい、普通。。。滝上までの宿題ということでてくてく登ります!期待してるよ!!


そして、悩んだ結果・・・

縺ィ縺」縺、縺輔s繝サ繧ク繝ァ繝阪&繧薙・縺ォ縺・・縺ォ0308+006_convert_20100309101259
組んでみました☆ピラミッド~!!! 

そして、そして~
縺ィ縺」縺、縺輔s繝サ繧ク繝ァ繝阪&繧薙・縺ォ縺・・縺ォ0308+009_convert_20100309101436
『ファイトー!!!一発!!!リポビタンD

とりあえず脱いでみたけど・・・白いしぃ、たるんでるぅ・・・?

あったかくなってきたから滝上でも水浴び
縺ィ縺」縺、縺輔s繝サ繧ク繝ァ繝阪&繧薙・縺ォ縺・・縺ォ0308+014_convert_20100309101531

さぁ、滝つぼではもちろん泳ぎます!・・・が、泳げないとっつさんはライジャケ着用で頑張ります!!
縺ィ縺」縺、縺輔s繝サ繧ク繝ァ繝阪&繧薙・縺ォ縺・・縺ォ0308+017_convert_20100309101701

誰も見てない中、地味~に練習してたシンクロの立つやつ!
縺ィ縺」縺、縺輔s繝サ繧ク繝ァ繝阪&繧薙・縺ォ縺・・縺ォ0308+025_convert_20100309101937とっつさん・ジョネさん・にぃーに0308 028縺ィ縺」縺、縺輔s繝サ繧ク繝ァ繝阪&繧薙・縺ォ縺・・縺ォ0308+026_convert_20100309102045とっつさん・ジョネさん・にぃーに0308 027

冷たい水の中、何度も背中を打ち、投げ出しそうな時もありました。。。でも、仲間がいたからこそここまで頑張れました。

そしてついに・・・・立った~!!!クララが立った~!
とっつさん・ジョネさん・にぃーに0308 029
パーフェクトな演技です!!!

そして最後も組み体操~!!
縺ィ縺」縺、縺輔s繝サ繧ク繝ァ繝阪&繧薙・縺ォ縺・・縺ォ0308+024_convert_20100309101805

とっつさん・ジョネさん・にぃーに0308 032

とっつさん、今度はマチコさんと一緒にきてね♪
ジョネさん、またジョネスの体に戻れるように鍛えましょ~!!!
にぃ~に、ガスにどっぷり浸かって、社会に揉まれながら頑張ってね☆





takumiです!!!

近頃なんだか運動不足・・・

夜も暇だし・・・・・

P3010041.jpg

一人で夜な夜な・・・

P3010044.jpg

スケボーやってます!!!

部員募集中!!!!!

takumiです!!

今日の(3/4)お客様はモンスーン常連の一人ツグミさんです★★

予定では山のツアーに行く予定だったけどあんまり天気がいいもんで釣りツアーに変更!!!!

P1030549.jpg

では出発!!!!

でも・・・・・海に出てみると・・・・風ビンビン!!!!波もやばい!!!!

波・風の無い島影に入って釣り開始!!!!

で・・いきなり・・・

P1030512.jpg

ボクヒット!!!

P1030518.jpg

ただこの後誰も何も釣れず・・・・


P1030520.jpg

釣れず・・・・みんながっくし。。。

P3040056.jpg

なのでボクも初めての『あみとり』に上陸して・・・

P1030548.jpg

バラス島で遊んで帰りました!!

P1030534.jpg

ツグミさんお疲れさまでした!!!

次回リベンジマッチにまた来てくださいね!!!

今日は昨日からモンスーンにお泊りの『おかもっちゃん』と『フミちゃん』『ひでクン』の3人でピナイ7に行ってきました~♪

石垣でフミちゃん・ひでクンにまさかのアクシデントで遅いスタートになりましたが・・・・

楽しんでいきましょ~♪
縺翫°繧ゅ▲縺。繧・s繝サ繝輔Α縺。繧・s繝サ縺イ縺ァ繧ッ繝ウ0306+002_convert_20100306205643縺翫°繧ゅ▲縺。繧・s繝サ繝輔Α縺。繧・s繝サ縺イ縺ァ繧ッ繝ウ0306+003_convert_20100306205709

ヒナイ川に入ったら向かい風で全然進まない。。。進んだかと思えば戻され・・・の繰り返し。漕いでも漕いでもその場から動けず。。。

そんなこんなでやっとこさ上陸!
縺翫°繧ゅ▲縺。繧・s繝サ繝輔Α縺。繧・s繝サ縺イ縺ァ繧ッ繝ウ0306+004_convert_20100306210057

さぁ、これから山登りです!!!
半分を過ぎるころからみんな無口に・・・・

そして・・・はい!いい景色!!!
縺翫°繧ゅ▲縺。繧・s繝サ繝輔Α縺。繧・s繝サ縺イ縺ァ繧ッ繝ウ0306+008_convert_20100306210132縺翫°繧ゅ▲縺。繧・s繝サ繝輔Α縺。繧・s繝サ縺イ縺ァ繧ッ繝ウ0306+012_convert_20100306210420


曇りの予報でしたが、天気予報なんて全く当たらないので今日も晴れていい景色だね♪

滝つぼに着いたころにはちょっと雲が・・・

それでもおかもっちゃんフミちゃんは入るんです!!!でも、ひでクンは写真という立派なお仕事があるので入らずに。。。ってことにしといて(笑)
縺翫°繧ゅ▲縺。繧・s繝サ繝輔Α縺。繧・s繝サ縺イ縺ァ繧ッ繝ウ0306+018_convert_20100306210822縺翫°繧ゅ▲縺。繧・s繝サ繝輔Α縺。繧・s繝サ縺イ縺ァ繧ッ繝ウ0306+017_convert_20100306210755

縺翫°繧ゅ▲縺。繧・s繝サ繝輔Α縺。繧・s繝サ縺イ縺ァ繧ッ繝ウ0306+019_convert_20100306211051

帰るころにはまた太陽も出て来てポカポカで眠~くなりながら干潟に寄り道☆

フミちゃんはキバウミニナに夢中で写真と撮るんだけど、触りたくはないらしく全てひでクンに支持して持たせてる。。2人を見てるとなんか面白い(笑)
フミちゃんの方が主導権を握ってるのかと思ったら・・・ひでクンは猫かぶってるらしい。
縺翫°繧ゅ▲縺。繧・s繝サ繝輔Α縺。繧・s繝サ縺イ縺ァ繧ッ繝ウ0306+022_convert_20100306211743

縺翫°繧ゅ▲縺。繧・s繝サ繝輔Α縺。繧・s繝サ縺イ縺ァ繧ッ繝ウ0306+023_convert_20100306211323

フミちゃんひでクンいつまでも仲良くね~☆今度は夏にも遊びにきてね♪

おかもっちゃんは最高の教師になってね~!!!次回は是非お2人で・・・☆



今日は朝日も拝めたし、風は強いけど天気はサイコー!!!

そして2日間お泊りしてたつぐみちゃんが黒島に発ちました。
縺、縺舌∩縺。繧・s繝サ繝・ぅ繝

昨日はオーナーと行った『釣りツアー』でまさかのボーズ。。。ビギナーズラックはなかったね。


縺、縺舌∩縺。繧・s繝サ繝・ぅ繝

はい!モンスーンのおバカな2人組み!毎日こ~んな絡みをしながら過ごしてます☆
縺、縺舌∩縺。繧・s繝サ繝・ぅ繝


今日のティダちゃん!!
どんな場所でも食欲には勝てません!!全力で食べます!!!
縺、縺舌∩縺。繧・s繝サ繝・ぅ繝

今日ははるばる北海道からお越しのよこやんやっしーまーし~の3人組とピナイサーラの滝へお出掛けです♪

気ままな大学生は3人とも真っ白~!!!!

初カヤックでちょっとビビリながらも・・・ イェィ☆
繧医%繧・s繝サ繧・▲縺励・繝サ縺セ繝シ縺励・0304+002_convert_20100305095959

イェ~ィ☆
繧医%繧・s繝サ繧・▲縺励・繝サ縺セ繝シ縺励・0304+011_convert_20100305100127

今日はたくさんのトカゲさん達に出会いました♪
繧医%繧・s繝サ繧・▲縺励・繝サ縺セ繝シ縺励・0304+013_convert_20100305101716

若さでテンションあげてきましょ~!!!
繧医%繧・s繝サ繧・▲縺励・繝サ縺セ繝シ縺励・0304+019_convert_20100305100508

ヤマネコに遭遇!!!のリアクションで・・・
繧医%繧・s繝サ繧・▲縺励・繝サ縺セ繝シ縺励・0304+018_convert_20100305100348


テンション上げた状態で・・・・
繧医%繧・s繝サ繧・▲縺励・繝サ縺セ繝シ縺励・0304+022_convert_20100305100652
火照った体も一気に冷却~!!!!!

よこやんの滝修行なり!何か思うことがあるの???
繧医%繧・s繝サ繧・▲縺励・繝サ縺セ繝シ縺励・0304+025_convert_20100305105316

繧医%繧・s繝サ繧・▲縺励・繝サ縺セ繝シ縺励・0304+027_convert_20100305100844繧医%繧・s繝サ繧・▲縺励・繝サ縺セ繝シ縺励・0304+026_convert_20100305105230

帰りは干潟に寄り道して・・・
まーしーは砂団子で知識指数アップ!!!
よこやん・やっしーは『キバウミニナ』とお友達に(笑)よこやんは全く『ミナミコメツキガニ』に興味なしだったもんね~!

そして最後は恒例のジャ~ンプ!!!!!
繧医%繧・s繝サ繧・▲縺励・繝サ縺セ繝シ縺励・0304+031_convert_20100305101036

3人とも夢を持って頑張れよ~!!!
まーしー目指せ国際派!!!!

Hi !!!しーのんです☆

今日は『桃の節句』女の子の日ですね♪だからといって何をするでもなく1日は過ぎていくんですが・・・。
おととい、思い立って『ちらし寿司』を作っちゃったからご飯も普通だし。。。

もうおばぁだけど、女の子つながりで。。。最近のボタンのお散歩事情ってやつを・・・

私がダイエットを始めて早5ヶ月。ダイエットの為に走り続けていたものの、やまねこマラソンも終わり適度に走るだけで良くなったので最近はウォーキングも頑張るように。

すると~、ボタンのお散歩も必然的に長くなるわけで・・・・毎日パイン畑をさっそうと歩いていたんですがそれにも飽きてきたので干潟まで行ってみました♪

途中の道でなにやらガサゴソガサゴソ・・・何かたくさんものが茂みの中へ。。

大量のカニがわさわさと逃げていく~!!!大潮だからか面白いぐらいカニだらけ。ボタンも狩りモードにチェンジです!!!

結局捕まえられずに目的地に到着!!!

今度は干潟で『ミナミコメツキガニ』がわさわさ~と砂の中へ逃げていく~!!!ボタンは興味深々で砂を掘ってみたり忙しそぉ。。。
繝懊ち繝ウ蟷イ貎溘♀謨」豁ゥ_convert_20100303225206

最近は気温もだいぶ暑くなってきたので散歩も大変そぉですが、
ボタン干潟お散歩002

楽しいみたいで帰りはすぐ立ち止まってなかなか帰ろうとしてくれなかった。。

そして夜は疲れてこんなん☆
繝懊ち繝ウ蟷イ貎溘♀謨」豁ゥ003_convert_20100303232340

今は頑張ってスケボー犬を目指して?毎晩練習中です!!!頑張れボタン!!!








takumiです!!!!



今日は・・・・一人で・・・・・・


P3010038.jpg


貝堀りです!!!!!!



なかなか楽しい★★★


100301_181956.jpg



晩御飯はおいしい味噌汁です!!!!!!!






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




