admin admin Title List

昨日から自転車で西表入りした大学生3人組み☆タマイ君フジイ君・ヨシフジ君です!!
閾ェ霆「霆雁、ァ蟄ヲ逕滂シ撰シ抵シ抵シ励◆縺セ縺・・縺オ縺倥>繝サ繧医@縺オ縺・001_convert_20100227145759

昨日はバラス島にシュノーケルに行き、本日はピナイサーラの滝へ参ります!!!

いつもより早い出発で、霧がかかってていつもとは違ういい雰囲気の中でのカヤックです♪
閾ェ霆「霆雁、ァ蟄ヲ逕滂シ撰シ抵シ抵シ励◆縺セ縺・・縺オ縺倥>繝サ繧医@縺オ縺・002_convert_20100227145842閾ェ霆「霆雁、ァ蟄ヲ逕滂シ撰シ抵シ抵シ励◆縺セ縺・・縺オ縺倥>繝サ繧医@縺オ縺・003_convert_20100227151251

今日は時間が詰まってるのでさくさく登って・・・・・・

滝上到着~!!!天気は微妙たけど・・・滝をイメージして
閾ェ霆「霆雁、ァ蟄ヲ逕滂シ撰シ抵シ抵シ励◆縺セ縺・・縺オ縺倥>繝サ繧医@縺オ縺・005_convert_20100227150235

そしてさくさくっと滝つぼへ!!!
寒くても、冷たくても思い出ってことで入水~!!!
閾ェ霆「霆雁、ァ蟄ヲ逕滂シ撰シ抵シ抵シ励◆縺セ縺・・縺オ縺倥>繝サ繧医@縺オ縺・007_convert_20100227150307
だいぶ長く遊んでたね♪

でも、ヨシフジ君は・・・
閾ェ霆「霆雁、ァ蟄ヲ逕滂シ撰シ抵シ抵シ励◆縺セ縺・・縺オ縺倥>繝サ繧医@縺オ縺・008_convert_20100227150643
こんなんなっちゃいました~!!

最後はみんなで記念写真♪
閾ェ霆「霆雁、ァ蟄ヲ逕滂シ撰シ抵シ抵シ励◆縺セ縺・・縺オ縺倥>繝サ繧医@縺オ縺・011_convert_20100227150757

まだまだ自転車の旅頑張ってね~
そしてそして楽しい大学生活を送ってね!!


今日は家族旅行の末崎家のみなさんと昨日からモンスーンにお泊りのまゆこさんあゆみさん総勢7人でピナイサーラに行ってきました☆

譛ォ蟠弱・縺セ繧・≠繧・225+001_convert_20100225144112譛ォ蟠弱・縺セ繧・≠繧・225+002_convert_20100225144144

カヤックに乗ったものの、いきなり向かい風の洗礼を受けて座礁者続出!!!!!
譛ォ蟠弱・縺セ繧・≠繧・225+003_convert_20100225144357

みんななかなか前に進まず苦戦する中、お父さんだけ風を感じずにスイスイ一人で行ってしまって見事にみんなばらけました・・・・。。。


滝つぼではお兄ちゃんが一番に滝つぼに入るかと思ったら、

お嫁さんが真っ先に入水~!!!お兄ちゃんはヒ~ヒ~言いながら遅れて入水~!
嫁強し!!!!
譛ォ蟠弱・縺セ繧・≠繧・225+008_convert_20100225144606

結局入ったの2人だけ。。。

お姉さま2人組みは足だけでギブアップでした。。。でも、いい笑顔♪
譛ォ蟠弱・縺セ繧・≠繧・225+009_convert_20100225144521

末崎家のみなさまもいい笑顔☆嫁は登れず下ですが。。。
譛ォ蟠弱・縺セ繧・≠繧・225+010_convert_20100225150044

帰りは追い風でカヤックが楽々♪でもお嫁さんはまたまた流されて座礁。。。
お兄ちゃん夫婦は本日結婚丸1年!!おめでたい日に座礁だらけでしたがこれからも2人で仲良く頑張ってくださ~い☆
譛ォ蟠弱・縺セ繧・≠繧・225+013_convert_20100225150314

そして今回の旅行の主役のお父さん!昨日還暦を迎え、バック走行に挑戦中!!
譛ォ蟠弱・縺セ繧・≠繧・225+011_convert_20100225150125

まゆこさん、新しいスタート頑張ってくださいね~!やりたいことを貫いていきましょ♪
あゆみさん、旦那家族と家族旅行で西表にまた来てくださいね☆

末崎家の皆さん、今回は還暦のお祝い旅行ということでおめでとうございます☆末崎家みたいな仲良し家族憧れます♪これからもみんな仲良く旅行に行ってください☆
 




takumiです!!!!

今日の西表はいい天気!!! 完全にシュノーケル日和です!!!!!

海も穏やかだったので・・・・・

P2240019.jpg

takumi船長で出発★★★

釣竿がありますけど気にしないでねー!!!!

で今日のお客様はバラス島に負けないぐらいの美女のお二人!!!!

P1010696.jpg

鳩間島バックにハイポーズ!!!!

じゃ海入りますよぉーーー!!!!

P2240053.jpg

キレイですねー!!!

P2240027.jpg

クマノミぃーー!!!!

二人ともバリ島よりキレイッっておおはしゃぎ!!!!!

この後ウミガメも二匹見れたしよかったねぇ!!!

IMG_0341.jpg

ランチは鳩間島で・・・・

二人が鳩間島で遊んでる間ボクとオーナーは晩御飯調達へまた海に・・・・

で・・・・・

IMG_0379.jpg

キハダマグロ二匹!!!!! 知り合いの方に頂きました・・・・・・


明日は二人ともカヤック&トレッキングツアー頑張ってくださいね!!

また一味違った西表を堪能してくださいっ!!!!

ちなみにマグロは夜お刺身でいただきました。。。 青木さんありがとうございました!!!

ここ数日お天気もよく、今日は無風でなんともまったりです!!!

本日、伊藤さん親子とピナイサーラと温泉のツアーです☆

初めての親子2人旅行にディープな西表まで来てくれました♪

今日はお日様がギラギラして暑い中お母さんは自分で「上島竜平」といいながらも焼けるのを避けタオルをかぶって頑張って漕いでます!!!
莨願陸貂壹・縺頑ッ阪&繧・224+007_convert_20100224222644

渚さんも始めてのカヤックで緊張しながらも何とかまっすぐ漕げるように☆
莨願陸貂壹・縺頑ッ阪&繧・224+009_convert_20100224222734

ゆっくりゆっくり山を登って滝つぼ到着~!!!

早速、渚さんは水の中へGO!!!同い年だけどさすがに一緒に滝つぼへは入れなかったなぁ・・・。若い!!!
莨願陸貂壹・縺頑ッ阪&繧・224+003_convert_20100224223059

お母さんは静かに娘を見守ります☆
莨願陸貂壹・縺頑ッ阪&繧・224+004_convert_20100224223122

お母さん、撮影ポイントのお岩の上には上がれず下から一緒にパチリです☆
莨願陸貂壹・縺頑ッ阪&繧・224+005_convert_20100224223608

帰りももちろん「上島竜平」で帰ります。。。渚さんは止まれず『コサギ』に突っ込んで行きながらもベストショット?が撮れたみたいで良かったね♪
莨願陸貂壹・縺頑ッ阪&繧・224+006_convert_20100224223659

その後の温泉もさすがにいい天気だったから暑かったみたいだけどリフレッシュできたみたいで、良かった良かった!!

これで明日のシュノーケルも頑張ってくださいね~♪


takumiです!!

本日のおはようございますです★★(モンスーンの庭より)

P2230011.jpg

キレイです!!!!

P2230016.jpg


今日もいい日になりますように!!!!!!

どーも、みなさんのリュウスケです。

バ、ンクーバーオリンピックのカーリングを最近見てはまってしまいました。目黒さん行けー!!!!ってなかんじで。なかなか静かなスポーツだけど緊張感があっておもしろい。

まーそんなこんなで、盛り上がっている中飛び込んできたのが神戸から来た男の子5人組。

西表島にくるフェリーで冬の海の洗礼を浴び、あえなく二人ゲロリアン。かっわいそうに。ツアーは次の日、昨日でよかった。

昨日は全員元気になっていざ出陣。今回は幻の滝ナーラ!!!ロングコースなので気合を入れて出発。

前半戦は予想より風が強く苦戦をしいられた。でも、わいわい漕いでいきました。
P1010578.jpgP1010577.jpg

やっとカヤック終わり!!!これから山歩きだー!!!
P1010580.jpg

倒れた木でも飛び越える!!やー!!!
P1010589.jpg

おー、滝が見えたぞ!!!後もう少しだ!
P1010602.jpg

よっしゃー!!!到着!!ナーラの滝!!
P1010606.jpg

泳ぐ気満々なみんなをちょっと落ち着かせてまずは腹ごしらえだー!!!
P1010614.jpgP1010617.jpgP1010618.jpg

そしていよいよビッグチャレンジ。滝に打たれる修行だー!
P1010627.jpgP1010626.jpg

寒すぎて一度はあがってきたものの、体が慣れみんなでわいわい飛び込みを始めた!!
P1010635_20100222215520.jpgP1010636.jpgP1010641.jpg
P1010643.jpgP1010650.jpgP1010651.jpg

なんだかんだでわいわい帰ってきましたよ。
P1010657.jpgP1010659.jpg

みんな最高に楽しいツアーだったなー!!!就職しても社会の荒海にもまれてゲロ吐いても負けずにがんばれよ
P1010661.jpg












今日は朝から久しぶりの朝日がお目見えです!!!いい日になりそう♪

100221_0721201_convert_20100221201048.jpg

久しぶりの太陽なので朝から洗濯したり、布団干したり、窓を洗ったり、ボタンもついでにお洗濯♪
なんだかすがすがしい~~~~!!!!!


今日はオーナーは石垣に行き、松下さんはツアーに行き、タクミンは野球の試合で石垣。

なので、お昼はボタンと一緒に青空ランチです☆ちゃんとボタンのおやつも用意してあげてます!
繧ッ繝・く繝シ菴懊j+002_convert_20100221200257

セイシカはいい顔して寝てる~♪
繧ッ繝・く繝シ菴懊j+010_convert_20100221200747

ティダもぼ~っと変な顔(笑)
繧ッ繝・く繝シ菴懊j+011_convert_20100221200922

ボタンも満足してこ~んなんなっちゃってる☆
繧ッ繝・く繝シ菴懊j+012_convert_20100221201023

そして午後はクッキー作り♪

どーしてもソフトクッキーが食べたかったので自分で作ることにしました☆
繧ッ繝・く繝シ菴懊j+005_convert_20100221200518繧ッ繝・く繝シ菴懊j+009_convert_20100221200638

アメリカのレシピでやったからなかなかの甘さのクッキーになっちゃった!もっとふっくらしたかったんだけど、まぁ良しとしましょ~!!
やっぱり晴れっていいね♪気分も穏やかです☆



しーのんです!

ここ最近風邪を引いたらしく、ただいま8日目突入で毎日鼻がグズグズしてる状態です。。。
皆さんは大丈夫ですか~????

今日3泊してたさっちゃんも帰ってしまい、天気もずっとこんなんだし・・・・寒い!!!
證・↑譌・_convert_20100218142007

オリンピックが始まってからは毎日のようにテレビ観戦をしてるんですが、スノボーのハーフパイプが終わったらみんな散りまして、

こんなんなってます!

最近タクミンはお庭にあるスタッフのプレハブのお部屋に引越したんですが、寒くて夜寝れないらしい・・・。。
今までぬくぬくの所で寝てたからね~!
で、今あったかいお部屋でこんな感じ~
證・↑譌・+003_convert_20100218142120

まぁ~よく寝ること!!!

そんな中お兄さんは・・・・・
證・↑譌・+004_convert_20100218142242

怖い顔してパソコンとにらめっこです!!昨日新しいパソコンが届いてなんだか頑張ってますが、怖い顔してたらそんな顔になっちゃうよ~!


そしてオーナーは昨日やっと専属の会計士??さんとの大仕事も終わり、こんな天気じゃ釣りに行きたくても行けないのでパソコンで釣りの動画を見てお勉強?してます。音だけが聞こえてくる~。。。

おっ!!!タクミンが起きた!!!

・・・・・っと思ったら寝返り打っただけだった・・・。。
證・↑譌・+005_convert_20100218142343

いっぱい寝てもっと大きくなろうね~☆

さぁ~、今日のご飯は何しよっかな~???

昨日からMONSOONにお泊りの『さっちゃん』と風がビュービュー吹く中ピナイへGO!!!


今回初めてカヤックに乗ったさっちゃん!転覆にびびりながらスタートしたもののいきなりの向かい風で体力消耗。。。
縺輔▲縺。繧・s0216+002_convert_20100216160453

ここ最近の天気の悪さで滝上に行く道がつるっつる!!慎重に慎重に滝上に到着したものの・・・・・・・・

あまりの増水で向こう岸に渡ることができず、来た証拠ということで手前で記念写真☆
縺輔▲縺。繧・s0216+003_convert_20100216160531

そしてまたもや慎重に慎重に降りては登って・・・

滝つぼに近づくにつれていつもとは違う豪快な音が・・・・
縺輔▲縺。繧・s0216+004_convert_20100216160846

さすが大増水!!!!

水しぶきで一気にびちょびちょに。。。
縺輔▲縺。繧・s0216+005_convert_20100216160738

結構体力消耗したみたいだったので今日はゆっくり寝てくださ~い☆

明日は晴れるかなぁ~???馬に乗れるといいね、さっちゃん

takumiです!!

前回に引き続きやまねこマラソンブログです!!

夜ふれあいパーティーでは僕が送迎係りだったので一滴もお酒を飲めなかったので・・・・・

パーティーが終わってみんなを引き連れて居酒屋で二次会突入ぅー★★★
P2130145.jpg

呑んでぇ~・・・・

P2130144.jpg


呑んでぇ~・・・・

P2130146.jpg


呑まれてぇ~・・・・


コピー ~ P2130145

呑んでぇ~・・・・

いやぁ~みんな今日はよぉ呑んだ!!!!

けどっウチのしの姉さんが待っても待っても姿を現さない!!!!

なんで来なかったんだろうねとみんなで話しながら帰ったら・・・・・

P1240605.jpg

疲れきって部屋でこんななってました!!!!!!

翌日・・・・なんと・・・・・


P2140156.jpg

なんと・・・・・・

P2140157.jpg

僕とお姉さん新聞にカラーで載っちゃいました!!!!!


最後に、今回の大会をサポートしていただいた方々、応援していただいた方々、

寒いなか雨の降るなか本当にありがとうございました。

ついにこの日がやってまいりました☆

そう!そうなんです! やまねこマラソンです!!!

モンスーンからはタクミンとしーのんの2人が10キロに出場しました!!モンスーンに宿泊してるお客さんもみんな出場です!

おとといまで最高気温27度!なんていう日が続き、「この天気じゃ死んじゃうね・・・」なんて話していたら昨日から寒~い西表に逆戻り。走るには絶好のマラソン日和なんだけど、走るまでの待ち時間はホントに寒い!!!

とりあえず記念撮影♪
繧・∪縺ュ縺薙・繝ゥ繧ス繝ウ+003_convert_20100214155110

スタート前見つけたモンスーンの宿泊者たち☆
モンスーン常連さんの『もっちゃん
繧・∪縺ュ縺薙・繝ゥ繧ス繝ウ+020_convert_20100214155204

沖縄娘4人組☆
繧・∪縺ュ縺薙・繝ゥ繧ス繝ウ+021_convert_20100214155435

本気モードの人たちの中、2人で最前列のど真ん中GET!!!
あまりにも格好が違いすぎる・・・!
繧・∪縺ュ縺薙・繝ゥ繧ス繝ウ+022_convert_20100214155541

モンスーンの2人もなんとか1時間を切ってゴール!!
ゴール後の石川さんもみつけてパチリ☆
繧・∪縺ュ縺薙・繝ゥ繧ス繝ウ+025_convert_20100214155725

マラソンのあとは『ふれあいパーティー』

ホールの中は人であふれてて入れなかったので入り口に場所取り!!
『サバニ』に乗って刺身登場♪争奪戦が繰り広げられる中、みんなの頑張りで刺身と猪の刺身をGET!!
繧・∪縺ュ縺薙・繝ゥ繧ス繝ウ+010_convert_20100214155936繧・∪縺ュ縺薙・繝ゥ繧ス繝ウ+013_convert_20100214160115

大量の食料GETで大満足でパチリ☆
繧・∪縺ュ縺薙・繝ゥ繧ス繝ウ+014_convert_20100214160540

みなさんお疲れ様でした~☆
満足のいく結果が出た人も、練習不足で体が悲鳴を上げてる人たちも来年はもっと上を目指して頑張りましょ~☆

祖納から歩いて応援に来てくれた、エリックゆきさんありがとうございました~♪とっても力になりました☆



どーもりゅうすけです。

2月13日はやまねこマラソンの日でした。冬場のこの日だけ西表島に2000人近い人が訪れます。

ボクも過去二回走りましたが、散々な結果で走るのを辞めました。とほほ。

という事でこの日もマラソンには参加せずツアーに行ってきました。ピナイサーラの滝1日コース。

こんな日に多くのランナーに紛れて参加してくれたのは、東京から参加の西山さん、園部さん、神奈川からの駒さん夫妻に静岡からお越しの桜井さん、秋山さんでした。

あいにくの小雨と強風で晴れた空は拝めませんでしたが、駒さんの奥さん”ともちゃん”ちゃんのリーダーシップの下、みんなワイワイ楽しイツアーでした。

道中、人数確認のため導入された点呼しシステムではともちゃんから順に、「1!2!3!4!5!と来て・・・・・・・ふた呼吸置いて6!!!!駒さんのだんなさんよっちゃんが1テンポ遅れての返事に一同笑いが耐えませんでした。

そんなこんなで滝上に到着しみんなで記念撮影!!!
213.jpg

そして滝つぼに行ってマイナスイオンを思う存分吸って、お肌にも吸収させて帰りました。

今回は天候は良くなかったもののみんな楽しく、そして癒されたツアーでした。

皆さんありがとうございました。また、遊びに来て下さいね・
今度は自称雨女さんに負けないよう晴れにしましょうね(笑)

朝、突然宿泊にやってきたフランス在住のエリック・ゆきさん☆そのままピナイサーラの1日ツアーに行くことになり、さっくっと準備して行ってきました♪

昨日までの夏日とは違い今日は風が吹き、雨が降り、寒~い中で滝の上に到着すると吹き上げる滝の水しぶきを浴びながらさっくっと写真をパチリ
いやぁ~冷える!!!
繧ィ繝ェ繝・け繝サ繧・″縺輔s0212+002_convert_20100212163526

昨日の雨で増水し、風に吹かれてさわやかになびき、マイナスイオンと冷気をたっぷり浴びてパチリ
またまた冷える~!!!
繧ィ繝ェ繝・け繝サ繧・″縺輔s0212+004_convert_20100212163918

カヤック乗ってるときにはなんとか雨が降らずに行けたので一安心♪
繧ィ繝ェ繝・け繝サ繧・″縺輔s0212+005_convert_20100212164405

二人とも普段は山を走る『トレイルランニング』をしているのでラクラクだったみたいでした!それにしても山を走るって何?!って思いましたけどすごい!!!としかいえないぐらい素晴らしいです☆

エリック、169キロ頑張ってくださいね~☆
ゆきさん、頑張って距離伸ばしてくださ~い☆




どーも。まつしたです。
2月11日いい天気でした。

今回のお客さんはカタオカさん親子!!!! 元気いっぱいのお母さんと娘さんでした。

出発前前から泳ぐのが今日の目標と言っていましたがさて泳いだんでしょうか?


カヌーも問題なく楽しく漕ぎ、山を登って滝上に到着!!!
二人でやまねこポーズ!!
211.jpg

そして山を下りて、滝つぼ!で、で、で、こうなりました!!!!!
2112.jpg

まわりの誰も泳いでませんでしたが、二人はテンション上がりまくりで、アドレナリンでまくりーの状態で泳いじゃいました。

ひと泳ぎしてさわやかにハイポーズ。
2113.jpg

元気に圧倒されたツアーでした。カタオカさん親子、すごいです。ありがとうございました。

takumiです★

一昨日ツアーから帰ってきたら・・・・

オーナーがいない。。軽トラが無い。。竿が無い。。

天気がよかったので予想はしてましたけど一人で釣りにでかけたみたいです。。。

しばらくすると『タク坊釣れたぞぉ!!!』と弾んだ声★★

で釣ってきたのは前々から釣りたいとずっと言っていた・・・・

P1010551.jpg

カンパチアカジン!!!!!!!!

カンパチデカッ!!!!て思ったけど全然小さいサイズらしいです。。。

最大で体長1.5m 体重50kgに成長する魚だそうです。

けど四人しかいないモンスーンにはこの二匹はでかい。。。。。

ということで・・・・・・

P1010556.jpg

にぎにぎ寿司パーティーをまたまた開催しちゃいました!!!!!!






お久しぶりですしーのん です☆

寒い寒い御殿場から、ボタンを連れて戻って来ました~♪それにしても西表なんだか暑い!!12月より確実暑い!!
御殿場を朝出るときは気温-2.5度!そしてこちらは何度だったんだろう??
おばぁのボタンには堪える気温の変化でごめんね。。。

そして今日は早速ツアーです☆1ヶ月ぶりのピナイサーラの滝1日コース!!
東京よりお越しの『水口さん』とマンツーマンでGO!!!

天気も良く、まったりおしゃべりしながらスタートです♪

豌エ蜿」縺輔s・托シ撰シ趣シ抵シ趣シ・001_convert_20100209161412

滝上に到着!!途中フライングして景色を他のところから見ちゃったけど、ここからがやっぱり1番ですね~♪

豌エ蜿」縺輔s・托シ撰シ趣シ抵シ趣シ・003_convert_20100209161353

そして滝つぼ到着~!そして泳いだ~!!!!!パンツ1丁で素晴らしいです!水口さん!!!

豌エ蜿」縺輔s・托シ撰シ趣シ抵シ趣シ・006_convert_20100209161639

さっぱりした笑顔でいい顔してます☆

豌エ蜿」縺輔s・托シ撰シ趣シ抵シ趣シ・009_convert_20100209161728


今日はいっぱい旅の話が出来て楽しかったです♪時間がある内にいろんなところに旅行に行って、競馬場デビューもして世界を広げてくださいね!
また、土産話をしに西表まで来て下さい☆




takumiです★

今日は天気良好!!幻のナーラの滝ツアーです!!!

お客様は・・石垣日帰り 修一さん真由美さんペア
 
      ・・昨日よりモンスーンにお泊り 春菜ちゃん

今日のツアー写真は新ホームページ掲載予定なんでしっかり笑顔で行きましょうね!!!!

P1010518.jpg

では出発!!!!!!


P1010519.jpg

スタート直後。。。。修一さんカヤック初体験の為かなり不安。。。。。

P1010521.jpg

春菜ちゃんはピナイサーラ経験3回!!余裕!!!!!

で、いきなり遭遇【特別天然記念物】かんむりわし!!!!!!

P1010525.jpg

お次は【渓流の宝石】カワセミ!!!!!!

P1010524.jpg

ブルーがキレイ!!!

ちなみにカワセミは光の当たり具合で緑に見えるので漢字では翡翠(ひすい)と書くそうです!!

カヤックを漕ぐこと1時間45分仲良川上流に到着!!!

P1010526.jpg

ここからトレッキングスタート!!!

P1010527.jpg

最近あまり人が来ないらしく草達が生い茂ってます。。。。

こんな山道をテクテク・・テクテク・・

やっとの思いで・・・・・・

P1010541.jpg

幻のナーラの滝到着!!!!!

そして誰もいない貸切状態!!!!

春菜ちゃん念願のナーラの滝はどうですかぁ???

キレイでしょ★★★

三人とも今日はいい写真が結構撮れたんで新ホームページ掲載候補に入れときます!!

おつかれさまでした!!!!



 

takumiです!!!

今日も昼からまた釣りです!!!!!

今日はなかなかヒットしないねぇと言いながら一時間・・・二時間・・・・

とそのとき・・・・・・・・

P1010500.jpg

きたっ!!!! 竿しなってるぅ★★

Fightの感じでBigな予感!!!  慎重に慎重に!!!!!!!

で釣上げられたのは!!!!!!!!

P1010509.jpg

Big アカジン★★★ モンスーンアカジン史上最大級の大きさでした★★★

明日からは天気が悪くなるからしばらくは釣り行けなさそうです。。。。。

takumiです!!

今日の最高気温24度!!! 最近いい天気が続いてます★★

おかげで毎日釣りに行ってます!!!  LIKE 海人★★★

今日はボクとオーナーの二人で出動!!!!!!

で・・・・


P1010494.jpg

いきなりヒット!!!!

P1010497.jpg

ヒットヒット!!!!!!

オーナーも・・・

P1010495.jpg

HIT!!!

P1010496.jpg


HIT HIT!!!!


二人で約2時間で

P1010498.jpg

上出来!!!!!!

夜はまたスシ食いました!!!

毎日毎日高級魚でスシって贅沢ですねぇ!!!!!


どーもりゅうすけです。

今日は海がべた凪だったので釣りにいったよ。
P1010486.jpg

今日の釣果は
P1010488.jpg
オーナーが上の三匹(バラハタ)、おいらがアカジン!!!

そんなこんなで、今日はガイド仲間のしげるさんを呼んで握り寿司と辛いスープにしました。
P1010491.jpg

最近刺身に飽きて握り寿司が流行ってます。おいしかったよー。
P1010492.jpg

どーもりゅうすけです。

今日は久しぶりにシュノーケルツアーが入って午前中に行ってきました。基本的に天気が悪くほとんど行けないのですが奇跡的にベタ凪、無風で水温もそんなに低くなくシュノーケルできました。

が!が!!!、、、が!!!

あいつがいっぱいいました・・・・・。そう海の嫌われ者! オニヒトデ

去年も大量発生して多大な被害をさんご礁にもたらした悪魔のようなやつ。

そいつがなんとあのバラス島周辺についに来た。去年はいなかったところにわんさか!!!

午後はオーナーと駆除しに行きました。取っても取ってもまだっまだいる!!!
P1010452.jpg

P1010453.jpg

取りも取ったりこんなに取った。これでもごく一部。
P1010454.jpg


このブログを見た、業者さんがいればいっしょに駆除しに行きましょう。ご連絡ください。このままではバラスを含めきれいなポイントがやられてしまうのでご協力ください!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




