admin admin Title List

takumiです!!!

いい天気過ぎということで兄さんとアホになってみました★★★

P1310008.jpg

P1310009.jpg

P1310012.jpg

P1310011.jpg

ちなみに本日の全国最低気温は北海道 陸別で -20.8℃だそうです。。。。


最近暇なので釣りに行きます。

今年に入ってオーナーの調子がすごくいい。

こんな感じで爆釣です。

60cmオーバーのロウニンアジとアカジン
gahra.jpg

今日は50cmオーバーのアカジン2匹。
akajin2.jpg

内地より帰ってきましたタクミです!!!

いやーよぉ遊んだ!!!!!!!!!

まずは、おいでませ山口

       P1110132.jpg       P1130159.jpg
P1140200.jpgP1150208.jpg

                   P1160345.jpg

次は、地元火の国熊本★★

P1180447.jpgP1180444.jpg

P1180446.jpgP1170396.jpg

お隣、坂本竜馬で賑わっている長崎★★★

P1220507.jpgP1210472.jpg

P1220509.jpgP1210488.jpg

湯の元、湯煙の町別府★★★★

P1240670.jpgP1240554.jpg

P1240618.jpg  

八重山に帰ってHeart Island,黒島★★★★★

P1260692.jpgP1260695.jpg

P1260703.jpgP1260706.jpg

ラストはタキドゥン、竹富島★★★★★★

P1260711.jpgP1260731.jpg

P1260733.jpg

以上です!!

お世話になった方々色々親切にしていただいてありがとうございました!!

おかげさまで楽しい一人旅ができました!!!!






どーもりゅうすけです。

昨日は、ピナイサーラの滝1日コースに行ってまいりました。

天気は雨が降りそうなちょっと風の強い一日でした。

が、しかしっ川に入れば風も当たらず、気持ちよくカヤッキングトレッキングできましたよ。
yone4.jpg

今回のお客様は、大原さんのお二人と米林さんお二人。
二組とも石垣島マラソンを走ってきたということでした。

そういうこともあってツアー中はマラソンの話でも盛り上がりました!!!

yone2.jpg

今度はヤマネコマラソン来て下さいよー!!!!!

ありがとうございました。

最近冬らしくない天気でいい天気続きだったのに。また寒い風の強い冬になってしまいました。

2,3日前はこんなだったのになー
harehare.jpg

どーも、みなさん。

いつものりゅうすけです。

昨日になりますが、ユツンの滝に行ってきました。hPでは、出していない隠れコース。今年からはHPで載せるつもりなのでぜひお申し込みください。

ユツンの滝はトレッキングのみの沢アリ、山アリの山歩きコース。

そして目玉は滝上からの眺め。ピアナイサーラの滝より高いところから見る景色は最高です。

昨日のお客様は、何回もお越しいただいてるやまPさんとモリちゃんでした。
yutun2.jpg

あんまり人も来ないし、静かで気持ちいいところでーす。
yutun.jpg

山道といっても、雰囲気も変わり飽きないコースです。そしてこれがユツン3段の滝!!!
yutun3_20100119205539.jpg

そしてそしてこれが滝上からの最高の眺めダー!!!!
yutun4_20100119205822.jpg


そんな景色に思わず僕もジャーんぷ!!!!
yutun5_20100119205650.jpg





どーも。いつものりゅうすけです。

最近は朝、夜とも寒いものの晴れつづきです。 

気分はいいです。

昨日は、人数がまとまって七人!!この時期ではあんまりない人数。バンバンザイだー。

今回のお客さんは、○R○日本で働いている5人グループと、北海道は札幌からお越しの山本さん夫妻。

元気がよくわいわい楽しく行きました。


みんなで滝上!
115pinai.jpg

道中いろんな植物の名前を教えましたが、なかなかみんな覚えられない様子。メモを取りながらのツアーでした。

滝下もマイナスイオンたっぷりだー。
115pinai2.jpg


結局山でも川でも誰にも会わず、貸切りツアーでありました。やっぱり冬の暖かい日はいいねー。
115pinai3.jpg

どーも、りゅうすけです。

今日は寝坊しました。というより昨晩の飲み会が終わったのが午前2時過ぎだったためでアール。

というのも昨日は知り合いの人の出産お祝いパーティー、赤ちゃんお披露目会でした。

赤ちゃんは 君です。(オーナーが抱いてますが、隠し子ではありません。)
renkun.jpg

しっかりとした男らしいかおしてます。かわいい。

そしてこっちでは子供が生まれると地域の皆さんにお披露目する習慣がありまして、知り合いの人やら地域の人を呼んでお祝いします。

会場にどんどん人が集まってこんな感じに。
renkun2.jpg

食事も出て、お酒も出て、飲んで歌えやのドンちゃん騒ぎ!!

三線引いたり、太鼓ばやしで盛り上げたりもしていました。
renkun3.jpg

こういう習慣があってみんなが集まってワイワイやって、新しい知り合いを作れるのは本当にいいと思う。
こんな環境だったら子育ても心強いだろうなー。

はーい、りゅうすけです。

今日、晴れましたよ、みんさん。

ほれ!!
hare202012.jpg

ほれ!!!
hare20101.jpg


長袖一枚でいける天気で昨日の嵐がうそのよう!

なので乗馬もしましたよ。
haew20103.jpg

どーも、りゅうすけです。

そう、今日から 二人ボッチなのです。

誰と誰が・・・・

オーナー・・・・・・

たくみんシーノンは里帰り!!久しぶりの日本!そう相当寒いであろう日本へと帰っていきました。

お土産頼むよー!!!

まー、そういうことで1ヶ月ほどオーナーと二人でのんびりやっていきます。

しっかし、止まないかなー!!!

どーも!りゅうすけです。

今日はでした。レインです。朝から晩まで!!まるで嵐のよう!

こんな日にツアーにチャレンジしたのは・・・、奈良からお越しのハル君、ユウちゃん! dosha1.jpg
ピッカピカの新婚さんでしたー! 

あいにくの悪天候も二人の元気とやる気でこっちも安心。どしゃぶりの中川を漕ぎ出したぜー!!!

雨の中でしたが、川は僕たちだけ。これが冬のいいところでもあるね。誰にも会わない!!


そんなこんなで泥だらけになりながら、
崖を登り
dosha2.jpg

ロープにつかまり
dosha3.jpg

ジャングルを抜け、雨降りしきる中ここに辿り着いた!!!いつものここ!!!
dosha4.jpg

滝上でお弁当だったけど、雨が振っていたので秘密の場所へ・・・
ここなら雨に濡れないのだー!!
dosha5.jpg

そのあとも容赦なく雨は降り続けたが、僕たちは進んだ!!

にも負けず、にも負けず、僕たちはあの滝壺を目指した!

・・・、そのとき・・・、ゴンッ!!!! あー!!!

ゆうちゃん、木に頭を強打!!! 相当大きい音が出ました。 星☆が飛んだでしょうなー!!

まあ、そんなハプニングもありながらのーーーー、滝壺到着!!!
dosha6.jpgdosha7.jpg

結局雨は止まずじまいでしたが、楽しいツアーになりました。思い出に残る新婚旅行サバイバルツアーになったんじゃないかな?
ハル君、ゆうちゃん のラブラブぶりも良かったなー!!!
dosha8.jpg


ハル君、ゆうちゃん、末永くお幸せにねーーーー!!





今日は2010年初めてのツアーです♪

新年明けて初めて朝日がお目見えして、今日はいい日になりそうです☆
譛晄律0104+002_convert_20100104180224

今日のお客様は・・・・
蜴溽伐繝サ豁ヲ譎コ繝サ螟ァ豬ヲ0104+003_convert_20100104180529蜴溽伐繝サ豁ヲ譎コ繝サ螟ァ豬ヲ0104+002_convert_20100104180412
教師3人組みの原田さん武智さん大浦さんです!

武智さん大浦さんペアのカヤックは川幅を存分に生かしたジグザグ走行で、原田さんは川に癒されながらのマイペース走行~!!


初めは体力に自信がなく半日コースにしてたのですが、天気も良いしちょっと頑張ろう!ということで1日コースに変更で滝上を目指して出発~☆
蜴溽伐繝サ豁ヲ譎コ繝サ螟ァ豬ヲ0104+007_convert_20100104180626
頑張ったかいあって、やっぱり今日はいい景色が拝めました♪ 良かった良かった☆
蜴溽伐繝サ豁ヲ譎コ繝サ螟ァ豬ヲ0104+009_convert_20100104180745
滝つぼについても増水中で迫力ある滝も拝めて良かった良かった☆

帰りのカヤックも武智さん大浦さんは最後の最後までジグザグでした・・・。。

原田さん、今度は馬で走りに行きましょうね!
武智さん、バンジーやったら感想きかせてくださいね!
大浦さん、頑張って原田さん企画についていってくださ~い!(笑)


・・・・・・・・

今日はやっぱりいい日でした☆
ボタンの散歩にいつもと違うところに行ったら、ウリ坊2匹発見!!!はしゃいでるところに現れちゃって、楽しい時間を邪魔してごめんね。。

写真を撮りたかったんだけど、撮れなかったから足跡だけ・・・
100104_1653101_convert_20100104175955.jpg
分かるかなぁ~???





どーも、りゅうすけです。
新年明けましておめでとうございます!! 

旧年中ご来店頂いたみなさま、誠にありがとうございました。

今年もモンスーンスタッフ一同より良いサービスをご提供できるよう精進していきますのでよろしくお願いします。


個人的にはより笑顔があふれるツアーにしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

指名もどんどん待ってますよー!!!いつでもどーぞー!!!

今日は朝から良いお天気♪絶好の釣り日和です!!!

馬のご飯の草刈りに行き~、準備をして~、

さぁ、 新春恒例!モンスーン釣り大会』の開幕です!!!!!

譁ー譏・驥」繧雁、ァ莨・012_convert_20100102163517
草刈りの時の天気が嘘のように次第に太陽が隠れて曇って行くぅぅぅぅぅぅぅ。。。

譁ー譏・驥」繧雁、ァ莨・001_convert_20100102153822
空がちょっとどんよりムードで始まりましたが・・・・・・

HIT!!!!!!
譁ー譏・驥」繧雁、ァ莨・011_convert_20100102163455
1発目のHITいただきました♪50センチの『バラハタ』でした★

2匹目、3匹目はオーナーが釣り上げ、残るは松下さんとタクミンのみ!
場所を移動しつつ、しゃくって、しゃくって、しゃくって・・・・・

来た~!!!!!!!!
譁ー譏・驥」繧雁、ァ莨・004_convert_20100102164317
松下さんHIT!!!

譁ー譏・驥」繧雁、ァ莨・006_convert_20100102153935
でも、上がってきたら口に引っかかってたわけではなく、おなかに針が刺さってる!!!これは釣れた内にはいるのか???

お腹もすいてきたところでタイムアップ!!!!

譁ー譏・驥」繧雁、ァ莨・008_convert_20100102154220
結局4匹GETです! 何も釣れなかったのはタクミンのみ・・・。。

でもまだまだ先は長い!本命のアカジンを釣るまで頑張りましょ~

★☆★明けましておめでとうございます★☆★

いよいよ2010年が始まりました!!!!

昨日の大晦日はみんなでK-1を観ながら年が明けるのを待っていたんですが、あまりにつまらない試合展開に松下お兄様は・・・・『寝る!!!』と言い残して床についてしまい、結局オーナー・タクミン・私の3人で年を越すことに。。

年越しそばは・・・・・・
螟ァ譎ヲ譌・繝サ蜈・率+005_convert_20100102153628
日本そばではなく、八重山らしく『八重山そば』

螟ァ譎ヲ譌・繝サ蜈・率+002_convert_20100102153308螟ァ譎ヲ譌・繝サ蜈・率+004_convert_20100102153523
おいしく年越しそばを食べてたら、いつの間にか12時をすぎていた~~~~~!!!!!!

螟ァ譎ヲ譌・繝サ蜈・率+001_convert_20100102153354
今日はボタンも夜更かしで、サンタさんにもらったおやつを一緒に食べました♪

そばを食べてすぐ就寝・・・・・・・・



はい、元旦!!!!2010年は寝坊で始まりました!!!!やっぱ夜更かしはダメだねぇ~。。。

全く元旦っぽくなく、いつもの日常がはじまり、はじまり~★

螟ァ譎ヲ譌・繝サ蜈・率+008_convert_20100102155953
初日の出~!!!!!!!・・・・・・が、あの雲の向こうにあるはずなんです。。。

螟ァ譎ヲ譌・繝サ蜈・率+010_convert_20100102160039
そして、いつものように草刈り!  馬も毎日ご飯たべるからねっ!!

ちょっとぶらっとしてみたけど、
螟ァ譎ヲ譌・繝サ蜈・率+013_convert_20100102160200
たまに門松があったり、住吉公民館にこんなのが建てられてたぐらいかなぁ・・・。
 
こっちの門松は簡単に丸い鉢に竹と松を刺してるだけのものでした。

何もすることなく、あっという間に元旦がすぎていきました!


それではみなさま、去年1年お世話になりました。

今年は去年とはひと味違ったモンスーンをお見せできるようにハイテンション楽しく、そして癒しありでいきたいと思いますので

今年もよろしくお願いいたします!!!










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




