admin admin Title List

タクミです!!

今日は大晦日☆ 2009年はボクのツアーで締めくくらせていただきます!!!!

:大晦日だよピナイサーラ:のお客様は・・・・

P1010027.jpg

漢字マニア! 好きな漢字は麒麟です!! クリスfrom Germany!!!!

逆ナンでクリスをゲット  セイコさん】 from Gunma!!!!

カヤックスタート直後・・・・

P1010025.jpg

マーレー川北風の爆風!!! 漕いでも漕いでも進まずセイコさんまさかの牽引・・・・・

でも山に入ったら生き生きしまくって二人とも気になるものがあればすぐに

P1010029.jpg

撮って・・・

P1010035.jpg

撮って・・・・・・

P1010038.jpg

撮って・・・・・・・・・・・・・・・

P1010039.jpg

取りまくり!!!!!! 


P1010041.jpg
ピナイサーラの滝も今年最後って事で頑張って増水!!(当社比2倍!)

PC310042.jpg

2009年たくさんの人たちを撮ってきましたけど今日が最後のハイチーズ!!!!




で私事ですが・・・2009年7月5日からここモンスーンでお世話になり始めてたくさんの人たちと出会い、

ステキな体験、経験をさせていただき、死ぬかと思った大事件も2度ほどありました。。

2010年はもっと多くの人に西表の大自然のすばらしさを伝えていけるように頑張っていきますので、

よろしくお願い致します!! 当面の目標は死なないです!!!

ではよいお年を!!!!


年が明ける前になんとか間に合いました!!!

★☆★monsoon大改造 第2弾 完成しました★☆★

第2弾はお部屋です♪

驛ィ螻九・繝ウ繧ュ+001_convert_20091231151444
こ~んな感じで始まりました!!畳をあげて~、壁を拭き~、テープを貼って~、

驛ィ螻九・繝ウ繧ュ+002_convert_20091231151556
塗って、塗って、そして乾いてはまた塗り~・・・・・・

驛ィ螻九・繝ウ繧ュ+003_convert_20091231151812
はい、完成!!!

さすが白!かなり明るくなりました!
是非是非変わったモンスーンに来てください♪


年が明けたら最後の大改造! 残る場所は廊下のみ!!

それでは良いお年を~♪




ペンキを塗り続けて早5日。。。。壁も心も真っ白になったところで、久しぶりのツアーです!!!

今日は五味ちゃんなっちゃんとピナイサーラの半日コースです☆

何とか天気も持ちそうなので・・・・Let’Go!!!

莠泌袖縺。繧・s縺ェ縺」縺。繧・s1230+003_convert_20091230202359
アカギの前で・・・はい、パチリ

莠泌袖縺。繧・s縺ェ縺」縺。繧・s1230+005_convert_20091230202546
シダの大きさにビックリして・・・・・はい、パチリ

莠泌袖縺。繧・s縺ェ縺」縺。繧・s1230+006_convert_20091230202638

そして滝つぼ到着~はい、パチリ
昨日の夜に雨が降ったらしく増水大サービス中!!!
(結構降ったらしいんだけど、モンスーンの中で私だけ全く気づかないぐらいに寝てたみたい・・・。。。。。)

莠泌袖縺。繧・s縺ェ縺」縺。繧・s1230+008_convert_20091230202153
初めてのカヤックなのに乗ってる時にカメラを向けると、ちゃんとお決まりポーズをとってくれる五味ちゃんなっちゃんでした♪

次は暑い暑い夏の西表にも来てくださ~い☆



どーも、りゅうすけです。

今日はとてもいい天気で、ツアー日和。心の弾む!!ピナイサーラ1日コースに行って参りました。

今日のラッキーな参加者は・・・

アメリカ人のAJ。このプリティースマイルを見よ!!!かわいい。
eigo1.jpg

そして八王子から参加のヤスさーーーーーん。東京スマイル!
eigo3.jpg

最後は、佐世保からお越しのムラちゃーーーーん。
eigo2.jpg

AJさんの参加が朝急遽決まったため、ツアーは英語ツアーとなった。
その旨をさらりと日本人お二人に伝えちゃいまして、二人のテンションも2つほど上げてツアースタートしました。

年末冬休みで、他のツアー客もちょっといましたが川に出ると・・・

誰もいなーーーーーーーーーーいではないかー。なんと言う幸運!!!YES!!な感じでカヤッキング。
eigo9.jpg

ポカポカしてカヤックもいい感じでしたが、ムラちゃんは緊張のあまり力が入りすぎてすでに腕痛の模様!!!

それから滝上目指してジャングルトレッキングだーーーーー!!
eigo4.jpg

道中ではイリオモテモリバッタを発見!!
eigo6.jpg


そんなこんなで滝上到着!!!!天気も良かったからビューーーーティフルな景色に一同感動しぜーーーー。
eigo5.jpg

そして英語、日本語交じりのツアーは続き、ラストスポットでこの一枚!!!なかなかの迫力だぜー!!
eigo7.jpg

あー、みなさんお疲れでした。英語、日本語いろいろ話しましたねー。なぜか外国の方がいるとみんなテンションが上がってしまう。これ、どうして!!

まー、天気も良く最高な一日でしたね。カヤックのときは本当にシーーーーンとして癒されたーーーでした。

AJさ、ヤスさん、ムラちゃん、またここで再会しましょう!!!
THANK YOU!!!




今日は仲良川の幻のナーラの滝ツアーです!

天気は昨日とは打って変わって晴天なり!! 松下お兄様すいませんね☆

で今日のお客様は・・・・

デルモ???のお二人!!!!

小悪魔SAGEHAの専属モデル【A・I・】
      
       &

お姉系雑誌CAN COMのモデル 【SATOKO

PC300001.jpg

では美女と一緒に張り切って出発!!!

さっそくファッションリーダーSATOKO・・・・

PC300002.jpg

日焼け対策で海女さんスタイル!!! 

PC300003.jpg

A・I・ & SATOKO 息もぴったり!! カヤックがビュンビュン進みます!!

とここでデルモのお二人美容と健康のためかストレッチ開始!!!

PC300004.jpg

干潟でアキレス腱ピーン!!!
         
PC300018.jpg

美女は滝も似合います!!!!


最後はボクも一緒に・・・

PC300020.jpg

今日は美女に囲まれて幸せなツアーでした!!

でも次回はちゃんとツアーに参加できる格好で来てくださいね・・・・・

最低タオルくらいは持ってきましょう!!!!




りゅうすけです。

今日はナーラの滝のツアーだというのに前夜からの雨、嵐!!

ぬぁにー!!こんにゃろうな天気でツアー大丈夫だろうかと心配しながらアイランドホテルに行くと、やってくれそうな男性がお二人。ヨシマツさんとヤマネさん。
この時点で外は雨。元気な二人も心配そうである。男ということで気合入れて白浜港!!

なかなかの風と降りしきる雨に打たれながら出航!
yoshi5.jpg

と、思いきや二人の息が合わずなかなかうまく進めなーい。ノー!!

そんなこんなで行きは追い風に押され、押されてどうにかこうにか前半戦を終えた。うーん、みんなチョイ疲れた自然との闘いはいつも厳しい!!

山道を抜け、ジャングルをかいくぐり、そう俺たちは辿り着いたー!!!これが滝だー!!
yohi2.jpg

滝を見た後は、腹ごしらえダー!!おにぎり食べようぜー。
yoshi3.jpg

しかし、おにぎり事件発生!!
ヤマネ君、痛恨のまさかの昆布おにぎりを二個食い!! なので、 ヨシマツ君しぶしぶ梅干おにぎり二個食い!!!これには 笑いました!!!

そんなこんなでわいわいやりながら最後は暖かいコーヒーを飲んでホッコリ。
yoshi4.jpg

そして後半戦突入!!帰りは風、潮共に逆、逆、逆!!! 漕げ!
yoshi6.jpg

漕げ!!
yoshi5.jpg

そしてついに港に着いたー!!
yoshi8.jpg

ゴールで雄たけびダー。 ウオー、やったぜ母ちゃん!!
yoshi9.jpg

そんなこんなで悪天候もなんのその。初体験のなんのその。僕たち三人組はやり遂げましたよ。
この 達成感 こそが、それこそが、この幻の滝コースの醍醐味なのだ!!

ヤマネ君、ヨシマツ君お疲れ様でしたー!!!今日のがんばりは今後の人生において必ずやプラスになることでしょう!!また、別の滝に行きましょうね。

今日はピナイサーラの滝半日ツアー!!

子供たちが冬休みに入ったって事で久しぶりに現場が活気づいてましたよぉ~

で、今日のお客様は・・・

家族みんな顔がそっくりな 【近藤ファミリー

新婚ホヤホヤハネムーン   【元田夫妻

PC280001.jpg

ちょっと天気は悪いけど出発!!!

カヤックを漕いでしばらくするとなんと・・・

PC280004.jpg

天気回復!!! ありがとう新婚パワー!!!!

青い空でしっかりハネムーン日和です☆

そして滝も昨日、一昨日の雨で増水期待大です!!!!

みんな危なげなくカヤック、トレッキングをクリアー!!

で案の定滝増水☆☆

PC280002.jpg

近藤ファミリーはいパチリ!!!

やっぱみんな似てる!!!

PC280003.jpg


新婚さんもはいパチリ!!!

お幸せに!!!!!!!!!!

みなさん次回はまた違う季節にお越しくださいね!!

また違う西表島が体験できますよ!!!

今日は一日お疲れ様でした!!!






どーも。りゅうすけです。

12月始めより3週間冬休みより戻りました。やっぱりこっちはあったかい。帰ってきたその日は半そで短パンでいけました。

びっくりだー!!毎度のことですけど。

さて昨日は久々にピナイサーラの滝1日コースに行ってきました。前日に大雨だったので天気を心配していましたが、なんとか持ちこたえそうな曇り空でした。

休日明け一発目のお客様は大阪からお越しの森さんご夫妻でーす。新婚さんでーす。
morisan1.jpg

冬のオフシーズンもあり、他のお客さんも少なくのんびりしたツアーになりました。
生き物が大好きな奥様は木についていたキノボリトカゲを いきなり手づかみー!!!
これには度肝を抜かれました。それから出てくるもの出てくるものに興味を持っていろいろ観察していました。まるでお二人が子供のようでしたー。

道端にあったクワズイモの大きさにびっくり!!
morisan2.jpg

最後は前日はどしゃぶりだったのでしぶきが舞う滝の前で記念写真を撮りました!大迫力!!ひーはーー
morisan3.jpg

森さん夫妻どうもお疲れ様でした。今回は冬でしたが、暖かい日時期はまたいろんなびっくり生物目白押しなのでぜひ再来島してください!!

長らくおまたせ致しました!!!!

☆☆☆☆ 大改造 第1弾の完成です ☆☆☆☆
螳梧・+001_convert_20091225211436 螳梧・+002_convert_20091225211528
ほ~ら、全然違うでしょ!!!!電気を消して、ライトを付けると内地にありそうなお店みたい!

螳梧・+005_convert_20091225211726
玄関もばっちしイメチェンです♪

でも、ここだけじゃ意味がないので只今第2弾客室を大改造中です!!!

松下お兄さんも帰ってきて戦力UPしたのでちゃちゃちゃ~っとペンキ塗っちゃってます☆

第2弾の完成もまた報告するのでしばしお待ちを~♪

昨日までの天気とは打って変わって、今日は朝からでした・・・。。

そんな中でもピナイサーラの滝は営業しております!

ってことで、今日は羽田さん・菊池さん・瓜生さんの3組6人でピナイサーラの滝1日コースに行ってきました☆

雨の中てくてく、てくてく歩き~、すいすい、すいすい漕ぎ~・・・・

滝上に到着♪

鄒ス逕ー繝サ闖頑ア
やっぱり景色が・・・・。。と思ってたら、だんだん雲がなくなってきて雨も止み、鳩間島も見えました☆

鄒ス逕ー繝サ闖頑ア鄒ス逕ー繝サ闖頑ア
羽田さん夫妻の執念でエビGET!!!

鄒ス逕ー繝サ闖頑ア
またまた雨が降ってきちゃいましたけど、そのおかげでか滝は昨日より増水しててちょっと迫力UPです!!

帰りはとことん雨に打たれてのカヤックになりました。。

今度は晴れてるときに是非あの景色を見てもらいたい!!!
なので、また来てくださ~い♪

今日はサエキ夫妻とピナイサーラの滝ツアーです!!

雨が降らないといいなぁと願いつつスタート!!

往路で干潟が出てたので迷わず上陸!!

PC250125.jpg

ハマグリ、ハマグリ言ってましたけど違いますよぉ・・・・・

シレナシジミとパチリ!!!!!

奥様この後ビッグシジミを4つほどゲット!!

と、ここまでは順調だったんだけど・・・・・・・

PC250126.jpg


雨ぇぇぇぇぇ。。。。。。。

最近降ってなかったからその分までドッカン降り・・・・・・

滝上についても・・・・

PC250127.jpg

さわやかな笑顔の後ろはどんより。。。。。

どーしよう、どうしようと思いつつもランチしてたらなんと・・・・

PC250128.jpg

奇跡の青空&sunshin!!!

食後キレイな西表の海がばっちり見れました!!

太陽がでてきたので・・・

PC250131.jpg

キノボリトカゲモはい、こんにちは!!

今日は運が良かったのか、悪かったのか・・・・

でも楽しかったんでオッケーですよね! と、話しながらモンスーンに到着したら・・・


PC250132.jpg

赤と白を着た兄さんサンタが内地から帰ってきてたぞぉ!!!!

クリスマスプレゼントは一人2枚ずつドリームジャンボらしい・・・


今日はあっきーとピナイサーラの滝1日ツアーです!!

宿にお迎えに行くと、すでにぐったり?!『おはようございます!』のあいさつの次の言葉が『二日酔い』でした・・・。

吐かれても困るので車もゆっくり移動~!!そして駐車場に着いたとたんに・・・・・・・・。

さぁスッキリしたところで出発です☆

縺ゅ▲縺阪・1222+008_convert_20091223194737
今日も天気も最高で、しかも無風!二日酔いのあっきーにはベストコンディションです!!

二人で全く漕がず、浮いてる時間の方が長いぐらいなぁ~んにもしないで係留場所に到着!!

スッキリしたはずだったのに、滝上に行くまでの道でもあっき~は昨日のお酒を・・・・。。

縺ゅ▲縺阪・1222+028_convert_20091223194824
そして滝上到着!!!
5年ぶりの景色に感動したら、速攻お昼寝~
でもホント気持ちが良かったなぁ☆

縺ゅ▲縺阪・1222+039_convert_20091223195052
太陽もいっぱい浴びて、体の中の汚いものも全て出し切って、滝下についた頃には完全復活!!!!

縺ゅ▲縺阪・1222+052_convert_20091223195210
ちょっと海の方に行ってみようかと出てみたら・・・・今日1番の漕ぎをしなくてはならないことに!!!
写真だけサクッと撮って、すぐUターン!
あとは風に任せて押してもらうだけ☆

今日は、今までで1番まったりゆっくりしたい1日になりました♪

あっき~、次はナーラの滝を目指して頑張ろう☆ナーラは漕がないと着かないから、万全の状態でまた来てね♪




今日も昨日に続き仲良川のナーラの滝ツアーです!!

お客様は・・

091222_095224.jpg

笑顔がステキなナイスカップルです!!!!

今日は昨日と打って変わってピーカン、無風で完全に仲良日和!!!

カヤック往路も復路もゆっくりゆったり☆

ただ事件は帰りに起こりました!!!!

なんと彼女さんがデジカメを・・・・仲良川に・・・・沈っ。。。。。。

あまりにも可哀想だったので帰り港まで行く途中に、

PC230120.jpg

星砂の浜とかに寄ってあげました☆☆

写真は撮れないけど・・・

また次回防水カメラ持参で西表のキレイな海に遊びにきてね!!!

今日はオーストラリア在住のミネコさんディエゴさん夫妻とピナイサーラの滝と温泉、そして乗馬の盛りだくさんなツアーでした♪

譛晄律_convert_20091222200558
朝から久しぶりの朝日がお目見えでした

蜊鈴「ィ隕狗伐縺ョ豬・003_convert_20091222201112
港にお迎えに行っても港の海はすっごい透明度!!!今日は何かが違う!!!

繝溘ロ繧ウ縺輔s繝サ繝・ぅ繧ィ繧エ縲√ヴ繝翫う鬥ャ+004_convert_20091222201646
太陽も出て、川も透明度抜群!きれいな川で癒されてのカヤック!

繝溘ロ繧ウ縺輔s繝サ繝・ぅ繧ィ繧エ縲√ヴ繝翫う鬥ャ+010_convert_20091222201910
滝つぼで大うなぎも現れていい物みたなぁ~♪

この後、日本最南端と最西端のお湯に浸かってからの乗馬です!

昔、馬に乗って怖い思いをしたミネコさんにもう一度馬を好きになってもらおうとお馬さん共々頑張りました!!!
繝溘ロ繧ウ縺輔s繝サ繝・ぅ繧ィ繧エ縲√ヴ繝翫う鬥ャ+027_convert_20091222202350
ディエゴさんは初めての乗馬にもかかわらずすぐにコツをつかんでリオンといいペアになってました!

ティダに乗ったミネコさんは初めはガチガチに緊張してたけど、速歩・左右の誘導もバッチリできるようになりました☆
オーストラリアに戻っても乗馬続けてくださいね☆次は思いっきり走りに行くのを楽しみにしてます♪






今日は仲良川のナーラの滝にツアーです!!

S・E・三人組しばっちみっちゃんうる様!!

石垣日帰りのくろちゃんまよちゃん!!!

そして・・・今日で4日連続ご対面!すっかりファミリーのノンちゃん!!!

ナーラの滝までの仲良川は長距離でチームLADYSでは不安だったので

行きの車内であみだくじでチーム編成!!!

結果・・・・・・・

PC220070.jpg

エントリーNO.1 くろちゃんうる様 【TEAM 真っ直ぐ漕げないぃ~!】

PC220071.jpg

エントリーNO.2 まよちゃんみっちゃん 【TEAM お互いMYPACEぅ~!!】

PC220072.jpg

エントリーNO.3 ノンちゃんしばっち  【TEAM実は一人乗りに乗りたいぃ~】

以上3チームで レッツ ラ ゴー!!!!

カヤック往路は追い風でスイスイ!!

チーム編成も功を奏してあっという間に仲良川上流の係留地点到着!!(所要1:30)

では次はトレッキング開始!

ジャングル歩いて、歩いて、ノンちゃんのあれこれ食べれますか?攻撃をかわしつつ・・・

PC220079.jpg

こんなとこも歩いて~

PC220080.jpg

ラストがんばれー!!!!

で歩くこと約30分・・・

091209_121214.jpg

ナーラの滝到着!! やっぱいつ見ても綺麗だねー!!!!

水量も多いし言う事無し125点満点

PC220082.jpg

ランチ&フリータイム!!

帰りもカヤックだからゆっくり休んでね~☆

で帰り道の事を書こうかと思ったんだけど写真が無い!!!

何でかって??

実は帰りのカヤックは強風と押し寄せるとで撮ってる暇無し。。。。

でもみんな無事に港に到着しましたけど!

みなさん今日はホントにお疲れ様でした!!

今日はよっし~のんちゃんとピナイサーラの滝の1日コースに行ってきました♪
ひっさしぶりのピナイサーラというか久しぶりのお仕事で何を持っていくのか完全に忘れてた!!!

直前にお茶を用意してないことを思い出して、あわてて準備!

では、出発~~~~~♪
縺ョ繧薙■繧・s繝サ繧医▲縺励・+001_convert_20091220201549縺ョ繧薙■繧・s繝サ繧医▲縺励・+002_convert_20091220201620
寒いんだけど昨日よりは風も落ち着いてて良かった~!

縺ョ繧薙■繧・s繝サ繧医▲縺励・+004_convert_20091220202129
あいにくの天気だったけど滝上からの景色に感動してくれてありがと~☆

縺ョ繧薙■繧・s繝サ繧医▲縺励・+008_convert_20091220202217
帰りはめちゃめちゃ風が吹く中、冷たい水の中を歩いて干潟に行ってきました!2人にミナミコメツキガニを見せたくて歩き回っていたらいきなり発見!!!

縺ョ繧薙■繧・s繝サ繧医▲縺励・+009_convert_20091220202451
あまりの寒さに動きが遅くなってて、人が近づいてもなかなか砂の中に入れないでいたところを激写!!

よっし~、今度は水に入れる時期に来てね~♪

のんちゃん、また明日ナーラの滝まで頑張ろう☆



今日やっと材料がそろってモンスーンリース完成です☆
繝ェ繝シ繧ケ螳梧・+002_convert_20091220202618






昨日、大改造中にひょっこり現れたのんちゃん
今日は乗馬です♪

朝から風がビュ~ビュ~吹く中、とりあえず雨は降ってない!!!

それでは行きましょ~☆

縺ョ繧薙■繧・s縲
覚えてないぐらい昔に馬に乗ったことがあるだけだったのに、ティダを右にやったり、左にやったりうま~くうごかせてました♪

明日は、ピナイサーラの滝に行こうね!!!


そして今日も大改造は続いてます!でも完成間近なので写真は公開しませ~ん!!!!

しばしお待ちを~☆

MONSOON大改造計画も今日で4日目!!

ペンキ屋もそろそろ飽きてきたので今日は 【CARPENTER】 編です!!

ではでは、やりますか!!!

PC190046.jpg

とりあえずご飯食べる場所を確保するためテーブル作りからスターーーート☆

図って、切って、繋いで!!   図って、切って、繋いで!!!!

今日も順調☆☆☆  最近のDIYぶりにはセンスすら感じます!

ところがアクシデント発生!!!!

なんとありがたいことに飛び込みのご宿泊のお客様ノンちゃんご来店!!!!

でも完全にWELCOMEの体制じゃなーーーーい!!!

急ピッチで事を進めないと!!!!!!!

の前にとりあえずランチ、ランチ☆

とここでまたアクシデント発生!!!!!!!

PC190043.jpg

しーのんが心を込めて作ってくれたパスタで事件が!!!

お伝えしたいんですが書くと長くなりますのでまた後日!!

ランチで完全にやる気を削がれたモンスーン一家・・・

意識がもうろうとしながらもお客様の為にの精神で作業を続けること数時間!!!

PC190048.jpg

なんとか形になってきました☆~

ノンちゃんせっかく来てくれたのにバタバタしてゴメンなさいねー!!

明日はゆっくりしってって下さい☆☆

ではまた次回 【完成編】 にて!!!!!



本日も大改造やってやりました~☆

今日は玄関!!


繝ェ繝輔か繝シ繝

ペンキ屋さん2日目はだいぶペースも上がって、し・か・も・・・・・・・・・・うっ・・うまい!うますぎる!!

繝ェ繝輔か繝シ繝
棚は面がいっぱいでめんどっちいけど・・・・・・・うっ・・うっ・・・美しい!!


っと、まぁこ~んな感じで毎日毎日ど~でもいい会話を繰り返しながら3人楽しく暮らしてるんですが・・・・

事件発生!!!

みんなで楽しく完成をイメージしながらやっていたのに、目指すゴールのイメージに食い違いが!!!!!!
昨日のブログでタクミンがフライングで『ギリシャのミコノス島』だなんて言っちゃてるし、オーナーは地中海方面のイメージらしい。。。。。

でも、違~~~う!!!
オレンジとか青は嫌!!! ナチュラルな感じを目指してるんです!!!

だから、強行突破でやってやる!!!!







今日は海も大荒れ。。

091214_164328.jpg

気温も低くて風も強い。。寒っ。。。南の島感ゼロDAYです。。。。

というわけで今日も昨日に引き続きINSIDE WORK!!

宿の内装を大改造しちゃいます☆☆

                       目指すは・・・・

                bar[1]
 
                      白壁が映える・・・

                lobby2[1]

                 ~☆ギリシャミコノス島風癒しの宿☆~


では作業開始!!

まずはソファーをイメチェン!!

DSCN1576.jpg

トントンッ! カンカンッ!!

DSCN1577.jpg

ドドドドドッ! プシューーーガチャ!!

DSCN1579.jpg

ギュリーーーーン!  アイーーーン!!!

DSCN1580.jpg

チンッッ!!!!  はい、いっちょアガリ!!  次々ぃ~~!!!

DSCN1582.jpg


つなぎに着替えて、塗って!!

DSCN1583.jpg


塗って、塗って!! 今回のメインだからしっかりねぇ~☆

DSCN1585.jpg

よし一面終了!! で塗ること数時間・・・・・・

cunfacb-31[1]

完成!!   ・・・・・違うか・・・・床は似てるけど・・・・

DSCN1586.jpg


今日はここまで! ガラッとイメチェン成功!!!

今週はずっと天気が悪そうなので大改造計画まだまだ続きそうです!!

随時UPしていきますんで乞うご期待!!!!! 








昨夜、会話の中のちょっとした一言からそれは始まりました・・・。


そして今朝、さぁ~始まりました! 『monsoonイメチェン大作戦!!!』

大掃除は松下さんと葵さんが内地に帰る前に済ませてしまったはずなのに・・・・・
繝ェ繝輔か繝シ繝
大掃除以上の大掃除が始まってしまいました!!!

タクミンと馬のご飯の草刈りから帰って来た時にはもうすでにこの状態!オーナーすごい・・・。。

壁を拭いたり、家具を移動したり、いつか合ったら使うだろう・・・ととっておいたガラクタさん達との涙の別れもありつつ、刻々と時間は過ぎてゆく~。。。

お昼を食べて・・・・さぁ、やるぞ!!!と思ったら・・・
繝ェ繝輔か繝シ繝
寝た~~!!!

オーナーは構想を練りだすと、どうしても横になっちゃうみたい。。
タクミンは休憩だらけだし~。。。

きょうはここまでにして、明日はどこまでいくかな~???

昨日から天気が崩れてきました~。。。

オーナーは大物を釣るために新しいジグも手に入れたんだけど、一向に使える気配な~し!!

そんな天気でもまったく気にせずご飯を食べて、満足そうにのん気によだれを垂らしてる子
発見!!!

これだ~れだ?????
繝・ぅ繝






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????????!







繝・ぅ繝
やっぱりティダだぁ~!!!!!!!

とぼけた顔して寝てました!!

でも、馬好きにはこの顔がたまらなくかわいいんだなぁ~♪もぉ、ぎゅ~~~~~ってしたくなる☆

このかわいさ皆さんは分かってくれますか~?????????




今日は待ちに待ったお菓子作り~♪

タクミンからのリクエストの『ミルクレープ』『とろけるプリン』を作ります♪何のお祝い事もないけどね!

繝溘Ν繧ッ繝ャ繝シ繝・010_convert_20091212201717
おっと、その前に~お買い物♪

繝溘Ν繧ッ繝ャ繝シ繝・016_convert_20091212201836
いつもおいしいご飯を作ってくれる私(し~のん)に感謝の気持ちを込めて昼食のオムライスをクレープを作りながら作ってくれました!!

アクシデント発生!!!!!馬にお昼をあげに出て行ったタクミンが・・・・
繝溘Ν繧ッ繝ャ繝シ繝・017_convert_20091212201948
負傷して戻ってきた~~~~!!!!!!
リオンに一発『渇』を入れられたみたい。。。

繝溘Ν繧ッ繝ャ繝シ繝・018_convert_20091212202050
それでも頑張ってオムライスを作ってくれました!やっぱオムライスはタクミンのが1番だね♪

負傷したので座りながらで失礼して・・・・・
繝溘Ν繧ッ繝ャ繝シ繝・022_convert_20091212202243
塗って~、重ねて~、塗って~・・・・・・の繰り返しで

繝溘Ν繧ッ繝ャ繝シ繝・031_convert_20091212202504繝溘Ν繧ッ繝ャ繝シ繝・028_convert_20091212202356
出来上がり~♪                  プリンもとろっとろでとろけるぅ~♪

繝溘Ν繧ッ繝ャ繝シ繝・034_convert_20091212202654
うまい~~~~!!!手間はかかるけどおいしかった☆

今日は北海道からいらっしゃったテンマさんと

仲良川上流にある幻のナーラの滝を目指してカヤック&トレッキングツアーです!!

西表最西部にある白浜地区の港からカヤックで出発!!

風もなく天気もいい感じだったので順調に漕いで漕いで約二時間仲良川上流の係留地点に到着!

そこからジャングルを奥に進むこと約30分やっとの思いで・・・
091209_121214.jpg


西表島の秘境 幻のナーラの滝 到着です!!

いやぁーいつ見てもナーラはステキな滝ですねー☆

そしてなんと今日は誰もいない!! つまり貸し切り状態です!!!

来る途中でずっと泳げませんの一点張りだったテンマさんが貸切でテンション上がったんでしょう・・

なんと・・・・・

091209_120844.jpg


泳ぐっっっ!!!


091209_121042.jpg


登るっっっ!!!!!!


091209_121146.jpg


飛び込むっっっ!!!!!!!!

の大はしゃぎでした☆

でも12月・・さすがに寒かったのか帰り道鼻グシュグシュいってました。。

テンマさん一日お疲れ様でした!

今日の西表島は気温25度以上☆

天気はピーカン!

波無し!! 風無し!!!

ということは海はグッドコンディションで釣りでしょっ!!!!

PB210030.jpg

最近連敗中なので今日こそはと意気込んで大海原へ出発!

DSCN1481.jpg

ポイント到着! ビッグファイトに備えて腹ごしらえをして釣り開始っ!!

ジグっていう魚の形をしたおもりを一心不乱に上げたり下ろしたり

しゃくって、しゃくって、しゃくって、しゃくって、ハッピータン食べて、しゃくって・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・きたっ!!!!!!!!



DSCN1474.jpg

ビッグフィッシュッ!☆!!

さーバトル開始!! グンッ  グググーーーン 竿が折れますよーーー!!! 魚がばれないように慎重かつ大胆に上げて、巻いて、巻いてファイトすること30分ついに・・

DSCN1478.jpg


ゲットです!!!約50センチのバラハタ!ジギング5回目にして初の獲物です!

釣りが嫌いになりそうな時もありました、悔しくて飲めない酒を飲んだ夜もありました、

寂しくて行きずりの恋で紛らわしたこともありました。。

でも、でもいいんです!あの魚がかかった時の感触で全てを忘れさせてくれました!!

次はもっと大きい魚を狙ってまた大海原へくるぞっ!!  待ってろ魚!!

ついに、ついに・・・釣ってやった~!!!

091209_1019531_convert_20091209171348.jpg091209_1020251_convert_20091209171423.jpg

西表に来て初めての獲物!ジギング2回目にして『ヤガラ』GETです☆

今日は晴天、海も穏やか。これは行くっきゃないでしょ!!
あいにく昨日バラハタを釣り上げたタクミンは今日はツアーだったので、昨日釣ったしね・・・ってことでオーナーと2人で行っちゃた♪

さーて、次は誰が釣るかな~???

久しぶりにお馬さん達のお仕事です!!

新婚旅行で沖縄に来た瀬口夫妻!!美男美女でお似合いの二人です☆
轢ャ蜿」縺輔s縲

轢ャ蜿」縺輔s縲

奥さんは初めての乗馬で、はじめは速歩でびびってましたがちょっとコツを掴んだら反動の大きいティダでもしっかり乗れてました!! 

轢ャ蜿」縺輔s縲
旦那さんはなんと栗東トレーニングセンターで馬の爪を切ったり、蹄鉄をつける装蹄師さんでした!!!!
調教もやってたみたいで、さすが何も言うことはありません!うまい!!!

なっなんと!!旦那さんは私(しの)の元上司の装蹄師さんと装蹄学校の同期生だったんです!

日本の端っこの西表で繋がりましたねぇ~!!!

轢ャ蜿」縺輔s縲
新婚旅行いい天気でホント良かったですね♪
残りの旅も楽しんでください☆




今日はおうちでゆっくりするつもりだったんですけどねぇ~・・・馬に乗って遊びに行っちゃいました♪

目指すは『月ヶ浜』

譛医Ω豬・006_convert_20091207213605 譛医Ω豬・019_convert_20091207213700
今日もいい天気だね~!

譛医Ω豬・024_convert_20091207214027
牛さんもビックリしながら走ってきた~!!!

譛医Ω豬・044_convert_20091207214242 譛医Ω豬・081_convert_20091207215457

そして・・・ついに・・・到着!!!!   とりあえず走っとくでしょ!

譛医Ω豬・052_convert_20091207214427
頑張って走った後はちょっと休憩~

譛医Ω豬・054_convert_20091207214626
とりあえず満足するまで食べたみたいで、リラックスしすぎてブタちゃんがー!!!

譛医Ω豬・056_convert_20091207214817
ひどい顔して・・・女の子なのになぁ。。。


それにしても結局今日も遊んだな~♪3時間の遠足でした☆

明日は釣りか??!!



タクミンのサンガラの滝デビューです☆今日はオーナー不在だったので2人で滝に行ってきました!

繧ソ繧ッ繝溘Φ蛻昴し繝ウ繧ャ繝ゥ+001_convert_20091206202217


ピナイサーラの滝とは違って雰囲気が違うから新鮮みたいでした♪すごぉく晴れてたし、朝8時から行ったので雰囲気抜群です!

繧ソ繧ッ繝溘Φ蛻昴し繝ウ繧ャ繝ゥ+014_convert_20091206202044 繧ソ繧ッ繝溘Φ蛻昴し繝ウ繧ャ繝ゥ+009_convert_20091206202402



初めてのエビ釣りも楽しかったみたいで、突然の川の主のような巨大なカニの登場に発狂しながら
3匹GET!

繧ソ繧ッ繝溘Φ蛻昴し繝ウ繧ャ繝ゥ+026_convert_20091206201844

次はどこにいきましょうかねぇ~たくみさん??


西表探検も第3段!!

今日はユツン川上流にある『ユツン三段の滝』までトレッキングです!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが松下兄さんが某女芸人をテレビ番組で案内したあの滝です。。

DSCN1186_20091206193106.jpg



DSCN1187_20091206193106.jpg

では出発っ!!

DSCN1188.jpg

オーナーに案内してもらいジャングルの奥へ奥へどんどん入り込みます・・・

P1000903.jpg

途中でこんなでっかいモダマの橋を渡りーの・・・

DSCN1204.jpg

気になるものがあったらオーナーに色々説明を聞きーの・・・

テクテク山越え谷越え歩くこと約2時間ついに・・・・


DSCN1219.jpg


ついに・・・・・・・
DSCN1264.jpg


ついにぃ・・・・・・・

DSCN1236.jpg

ユツン三段の滝に到着!!!

残念ながら水量が少なかったけど三段落ちの迫力は見事です!!

滝下からの眺めを堪能した後絶景が見えるとの事で滝の上まで登ってみました。

DSCN1242.jpg

はいっ!ステキぃ~  海が青い碧い

このキレイさを写真でお伝えできないのが残念なくらいですっ。。

やっぱり西表の海は最高だなって改めて実感しました!

この後お弁当食べてキレイな滝を見ながらお茶をして帰りました☆

ユツン三段の滝・踏破
あぁ~楽しかった☆ しのさん明日はどこ行きましょうか~~



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




