admin admin Title List

今日はかわいいかわいいお馬さんたちの為にみんなで汗水たらして砂入れ作業!!

前回は暑い暑い9月にスタッフ6人でせっせと砂を掘っては運んで掘っては運んで・・・そしてならすの繰り返し。。あの時はホントに暑かったなぁ~。

でも今日は全く暑くもないし、前回で要領をつかんだおかげで4人であっという間に今日のノルマ達成!!
敷いた砂の上で馬がごろごろしてるのを見るとうれしくなるね♪

KC3I0040.jpg

帰る途中で、漂流してきた発砲スチロールを再生する為に、回収して灯油と何とかってゆう薬品につけて溶かしてるのをやっていたのでお手伝いさせてもらいました!

KC3I0042.jpg

今、鳩間島では発砲スチロールを回収して、燃料に変えるのをやっているんだけど、西表で今日までやっていたのは燃料にはならないんだけど、再生するための作業です!

リサイクルってやっぱ大事だよねぇ。

またまたやってやりました。沖縄三大高級魚の一つ、アカジンミーバイをジギングでつりました。

akajin.jpg

今回は餌釣りではなく、ジギング!何時間もジグという魚の形をしたきらきら光るオモリを落とし、ひたすらしゃくる。しゃくるのくり返し。

はっきりいって疲れる。しかーし、釣れた。狙ってたアカジン。うれしかったですねー。

昨日と今日、刺身と鍋でおいしくいただきました!!!

今日は『風車』のしげるさんに山に連れて行ってもらいました!
いつも行くピナイサーラの滝の歩いて行くコースを登ってテドウ山の山頂に出て、浦内川のマリュウドの滝の方に降りて行くルートで行ってきました。
縺励£繧九&繧・001_convert_20091125210149
縺励£繧九&繧・011_convert_20091125210244
しげるさんとあおいさんと3人で未知の山へスタート!!
縺励£繧九&繧・022_convert_20091125210449
ちゃんと地図とGPSを持って行ってくれてるので安心でした☆

縺励£繧九&繧・029_convert_20091125210555
山に入ってから徐々に増え始めたくっつき虫。。チクチクしてかなり気になる・・・。
縺励£繧九&繧・058_convert_20091125211149
山頂到着!!!達成感満点!
縺励£繧九&繧・051_convert_20091125210911
山頂は見晴らしが良くないのでちょっと下がった景色が最高のところでランチです!!天気が良くて山登り日和♪

KC3I0037.jpg
山頂からマリュウドの方に降りるコースはしげるさんも未知の世界で、道なき道をかすかな目印を頼りに降りていきます。。急な下りで下がつるつる滑るので、たまに「うおっ!」とか「あっ!」っていう声が出てくるけど基本無言。。。
崖崩れで道が無くなってたり、かすかな目印が付いてる気が倒れてたりで帰りはハードでした。

縺励£繧九&繧・075_convert_20091125211532
何とかゴール!!人工的な橋を見えたときはホッとした~。

この後もまだまだハプニングの連続だったけどなんとかモンスーンに帰って来れました♪

明日から、いっぱいくっついたくっつき虫を地道に取らなきゃなぁ~・・・。

今日は風がビュービュー吹く中、しばっち・こず・ゆりちゃん・えりちゃんの4人を連れてピナイサーラの1日コースに行ってきました!

ゆり・えりペアのカヤックは2人の息も合っていて良い調子で進んで良かったんですが、しばっち・こずペアのカヤックは今まで見たことないぐらいのふらふらぶりで驚かせてくれました!!
帰りはだいぶ成長してましたけどね!

KC3I0048.jpg
天気はあんまり良くなかったけど、滝はなかなかでした!

KC3I0047.jpg
足を滑らせて冷たい川へダイブしてびちょびちょになったゆりチャンです!

また遊びに来てくださ~い☆

某旅行雑誌の特集に載せるための写真を撮りにピナイサーラに行ってきました!

今日は久しぶりに太陽が出ていて絶好の撮影日和♪でもお客さんがいなかったのでスタッフみんなでお客に化けての撮影になりました。

明らかにみんな黒かったり、ガイド役よりガイドっぽいお客さん役とか・・・・・分かる人にはすぐバレるかもしれないけどみんなで素人っぽく演じてみました!!
逕サ蜒・033_convert_20091120225821
一番右に居るのがガイド役なんだけど・・・。

逕サ蜒・077_convert_20091120231219
説明してる風だけど、すぐ顔作っちゃうんだよね。。

逕サ蜒・131_convert_20091120232103
いつもは写真撮る側だから岩にはあんまり上らないけど今日はね♪

逕サ蜒・141_convert_20091120232611
モンスーンのオーナーの登場です!今日はずっと撮影に徹してたからレアものです!

遉セ蜩。譌・。鯉シ・047_convert_20091120233133
ちゃんとおにぎりも握って持っていってます!

遉セ蜩。譌・。鯉シ・064_convert_20091120233906
最後にタクミンのダイブ!!!!!


毎日毎日、朝も早くから「ガンッガンッ」とご飯を要求してトタンを一生懸命に蹴る馬の音に悩まされてきました・・・。

でもこの前ついに『トタンの撤去要請』がオーナーから出たのでみんなで撤去!

撤去して掃除もしやすくなって、これで快眠だ♪!!

・・・・・・なんて思ってたら次の日の朝も早くから地味な音で柱を蹴って催促する音が。。
トタンの時よりは音は小さいから私の部屋はそんなに気になる音ではなくなったんだけど、目の前の部屋で寝てるスタッフはまだうるさいみたい。。。

うるさいからって早くご飯をあげちゃうと呼べばもらえると思って調子に乗るし、あげないと地味に呼び続けるし。

こればっかりは忍耐勝負ですね~!!!

逕サ蜒・020_convert_20091118111449
飼い桶の下にトタンが張ってあったんです。だいぶスッキリしたんだけどね!

091118_1039341.jpg
騒音の犯人のリオンです!



今日は新婚ホヤホヤの河原崎夫妻とピナイサーラの滝にいってきました~!
新婚旅行ということだったのに朝の天気はあいにくの雨・・・。でも、二人がツアーに行くときには太陽も出てきて、青空も見えて良い天気になりました!

新婚さんの運気はさすがですね★

KC3I0043.jpg
毎回ジャンプするときに体を張ってくれるんです。
ブログの為に体を張って飛んでくれました。最高の飛びです!たくろーさん!!


繧ウ繝斐・+・・逕サ蜒・019_convert_20091116220023
北海道出身のまいこさんにもらった北海道限定の「じゃがポックル」です。
たぶん、「じゃがポックル」を食べた人のなかで一番最南端で食べたのは私かな~?!
おいしかったです♪ありがとうございました~☆




うしさん
KC3I0023.jpg
ボタンのお散歩中にいつも出会うかわいい牛さんを激写です☆

ボタンが通っても大きい牛はあんまり反応ないけど、今日は子牛に突っ込まれました・・・。
ヤギさんとは少しだけお友達になれたんだけどなぁ。。

お友達になれるように毎日頑張ります!!




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




